日常の風景、非日常の景色等々色々な角度から楽しんでます。

Nikon爺のブログ

こんにちは。
紅葉+SL(爆煙)+雪!!! を撮りに行ったんです!!
紅葉にはナントか間に合った感じ。 雪?チラホラ,,,,,,, 煙?この通り。
C61の微煙な走りに数十名の撮影者さんはガックリ状態でした~~

11/19撮影
諏訪峡 C6120  SN














西日を受けて高崎に向かうC6120
C6120 (68)SN

では・・・

D3+28-70
テーマ : 鉄道写真    ジャンル : 写真
  1. 鉄道
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

こんにちは。
埼玉県秩父中津峡紅葉です。ちょっとピークを過ぎてました。
紅葉の見頃は難しいですね。本当に綺麗なのは2,3日位でしょうかね~
そんな中津峡でまだ見頃なところを撮って参りましたのでUPです。
11/11撮影です。今週はもう落葉でしょうね。

1,2,3枚目D2x
4,5枚目 D3x
中津峡  (1)SN D2x













中津峡 (17)SN D2x















中津峡 (16)SN D2x














中津峡 SN1699














 中津峡 (38)

では・・・
テーマ : 紅葉の写真    ジャンル : 写真
  1. 紅葉
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

こんにちは。
やっと富士山がお化粧をしてくれました。最初舞い降りて積もった雪は台風でサヨナラ。
まだまだ薄化粧だと思いますけどこの時期白い帽子を被ってないとなんかおかしいですね。
この日は天気が良くピーカンの朝でお天道様と反対側がピンクに染まりました。
ビーナスベルトだそうです。なかなかお洒落なネーミングですね^^
さ~これからは赤富士から紅富士へとバトンタッチですよ~


11/12撮影
新雪富士  (19)SN

D3x
テーマ : 富士山    ジャンル : 写真
  1. 富士山
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

こんにちは。
最近何やら忙しい・・・
なんでかな~??

ここ、山梨県と埼玉県の県境付近。温泉も沢山あって良いところです。
山梨市/三富です。
雁坂トンネルが開通し交通量がグッと増えました。埼玉と山梨を結ぶ
大動脈ですね。国道140号線サイドです。


11/12撮影
三富 紅葉  (3)SN












上部に西日が当たり眩しい!
三富 紅葉 (10)SN

では・・・

D3x+24-70
テーマ : 紅葉の写真    ジャンル : 写真
  1. 紅葉
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

こんにちは。
大分寒くなって来ましたでしょうか。。。
一気に里の紅葉も綺麗になって来ましたね。

ここは山中湖のパノラマ台。いい景色が見れます。
 

11/05撮影
広角遊びSN















4匹の小犬^^
こゆきちゃんは隠れちゃいました。ギンちゃんはどれだっけかな~
全ての名前がいつになっても覚えられません。あと2匹の名前を
覚えれば完璧!! だけど、どれがその名前か分かるかどうかが
心配です~

ノーファインダーで撮ったら向うの車にピントが合っちゃいました。
ワンSN












紅葉富士山Sn

1,2枚目D2x
3枚目D3x

では・・・
テーマ : 富士山    ジャンル : 写真
  1. 富士山
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

こんにちは。
すっかり秋ですね~  朝夕寒くなりました。
そんなこんなであと二ヶ月足らずで今年もおしまいですね。
あっという間の今年~!!って感じでした。来年は あ、鬼が笑うか^^;


11/02撮影
大観山 焼け  (7)SN_filtered















芦ノ湖 焼けSN_filtered

D3x
テーマ : 富士山    ジャンル : 写真
  1. 富士山
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

こんにちは。
またまたサボってます・・・
これ、富士吉田の道の駅の国道挟んだ合い向かいのふじさんミュージアムの一角。
ちょうどイイ感じですね~ 今週末まで楽しめるかな~?? これは11月4日の撮影です。
撮影には三脚が必要です。周りの方の邪魔にならない様に撮ってくださいね^^

モミジ回廊 (13)SN

では・・・

D3x+24-70 
テーマ : 紅葉の写真    ジャンル : 写真
  1. 紅葉
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

こんにちは。 すっかりサボってしまってます。。。
写真撮ってない訳じゃないんですが、色々忙しくて・・・

この前、家の前から見たが綺麗だったので観察してると・・・
「彩」になってました。@@!
で、この後大変な事が起こると信じて、近くの広い所に移動。
すると・・・・
真赤に~~~~~ 驚きの焼けが表れてしましました~~~


11/01撮影
板倉彩雲 D2x (12)Sn












板倉彩雲 D2x (13)SN















夕焼け (6)SN_filtered

では・・

1,2枚目 D2x
3枚目 D3x
テーマ : 夕陽・夕焼け・朝日・朝焼け    ジャンル : 写真
  1. 風景
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

こんにちは。
厄介な台風でした。良くもま~列島縦断して行きますよね~
誰かの陰謀でしょうか!!
そんな中、富士山撮りは勿論ダメなので、台風紅葉を撮りに行ったのは
良いのですけど、目的地はまだ早っかったですね。しかし、台風に中の
撮影は大変です。この一枚撮るのに何十分も掛かってます。なにもこんな
台風の中撮らなくてもいいものですね^^

10/22撮影 大雨
唐沢の滝 CSⅡSN

では・・・

D3
テーマ : 紅葉の写真    ジャンル : 写真
  1. / trackback:0
  2. / comment:1
  3. [ edit ]

こんにちは。
また今日も雨です。昨日もです。なんとも雨降りが多い2017ですね~

紅葉もだんだん低い所におりて来てますね。富士山周辺も良い感じになって来ますよ~


ここは今どんな感じかな~ 菅沼付近の様子です。

10/09撮影
(18)TIF~JpegSNF

D3+50単
テーマ : 風景写真    ジャンル : 写真
  1. 紅葉
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>

紹介

Nikon爺

Author:Nikon爺
生まれは東京荒川区、育ちは上州群馬県。
3人の孫に遊ばれて、優柔不断な日々連々。

普段見る富士山は綺麗です。しかし日の出、
日の入り前後の富士山は神秘的で神々しい
ものです。普段では見れない富士山を皆さん
にお伝えできればと思います。

このブログに掲載されております写真を無断
での使用はNGです。使用ご希望の際はコメン
トからお入りください。

基本的には有形で販売も致しております。
各サイズ、マット付きパネルになります。
こちらもコメントから承っております。

カメラ機種:
Nikon
D1x
D2x
D3x
D3
D2H
D70s
F4
F601QD


Canon
EOS5
EOSkiss
 
Mamiya RB67 SD
Mamiya RB67 S
Mamiya 645 1000s 2台

三脚  いっぱい
レンズ いっぱい

写真はクリックしていただくと
大画面になります。  
   

気になる天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログランキング

お気に入りの写真や記事がありましたら お手数でも、ヵシャッとワンポチお願いします。

FC2Blog Ranking

検索フォーム

FC2カウンター

« 2017 11  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -