日常の風景、非日常の景色等々色々な角度から楽しんでます。

Nikon爺のブログ

こんにちは。 すっかりサボってしまってます。。。
写真撮ってない訳じゃないんですが、色々忙しくて・・・

この前、家の前から見たが綺麗だったので観察してると・・・
「彩」になってました。@@!
で、この後大変な事が起こると信じて、近くの広い所に移動。
すると・・・・
真赤に~~~~~ 驚きの焼けが表れてしましました~~~


11/01撮影
板倉彩雲 D2x (12)Sn












板倉彩雲 D2x (13)SN















夕焼け (6)SN_filtered

では・・

1,2枚目 D2x
3枚目 D3x
テーマ : 夕陽・夕焼け・朝日・朝焼け    ジャンル : 写真
  1. 風景
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

下の夕日の絵の夕日のみのカットです。
少しアンダー(暗め)に撮ってみました。雰囲気違って見えますね@@
このあとこのお天道様、ダルマに!!! なりませんでした。。

8/25撮影
能登 夕日 NS

では・・・

D3
テーマ : 夕焼けの写真    ジャンル : 写真
  1. 風景
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

こんにちは。
毎日暑くなってますね~ 今年の夏はかなり暑くなるようですぞ!

富士山撮りの帰り道、埼玉と群馬の県境、利根大堰という利根川にある堰。
奥に見える山は「榛名山」です。 右に振ると赤城山が見えるんですが・・・
お目当ての富士山は撮れず・・・  ここでウップンを晴らしました!!!^^;

5/28撮影
夕焼けSNF

D3x+28-70㎜
テーマ : 夕景・夜景    ジャンル : 写真
  1. 風景
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

こんにちは。
2017年のGWも終わっちゃいましたね。皆さんは如何お過ごしでしたでしょうか。
アタシの予定としては5/3,4,5,6,7の5日間撮影組んでました。5/3,4,5は天気が
良さそうなので山中湖で朝焼け、夕焼け、傘、吊るし狙いで5/6,7は群馬の
みなかみでD51と桜撮影の予定でした。予報通り5/6の山中湖の天気は下り坂。
そういう時の前日は富士山に変化が起こる確率が高いのですが何も起こらず。
で、5/5のPM9:00に山中湖を離れみなかみに向けて出発。渋滞も無くみなかみ
IC手前のPでお休み~~~ 5/6の朝、7:00、富士山ライブカメラ見たらなんと!
が見えてます。しばらくたっても崩れそうにないのでD51撮りは諦めました!
みなかみIC降りてすぐUターンしまた高速乗って山中湖へ向けて関越道を走らせる。
山中湖に付いた時は巨大な富士山テッペンにどっしりとのっかっってる状態。
朝とは格好が違っちゃってました。でも期待は大きいですね!
高速代、燃料代、時間、、、かなりの大判振る舞いを演じてしまいました。しかし、
それが功を奏し、良い光景に出会えることが出来たのです。
これからその模様を数回に分けてUPします~~~~~~

5/6の朝景の様子を見てからみなかみに向かっても全く問題ないのに、判断ミス。

5/7撮影
パノラマ夕焼 PE(14)SN













微妙な3焼け  この時間、さっきまでいた大勢の方達、ホトンド帰っちゃいました。

最後焼けSNF

では・・・

D3+28-70mm
テーマ : 富士山    ジャンル : 写真
  1. 富士山
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

世間はGWの真っ只中ですね。お仕事の人も居られることを
忘れてはいけません。ご苦労様です。

最新の富士山も有りますけど何故かつつじが岡公園と言う事で。
早咲きのツツジはを落としてるのも有ります。遅咲きは蕾が少々。
今が丁度見頃ではないかな?でもこのGW中は楽しめそうです。


5/1撮影
つつじが岡公園 (1)SNF













つつじが岡公園 (16)SNF













つつじが岡公園(12)SnF














つつじが岡公園 (21)SNF

では・・・

D3x+35-70㎜ f3,5
テーマ : 花の写真    ジャンル : 写真
  1. / trackback:0
  2. / comment:0
  3. [ edit ]

ふる~いNikkor80-200㎜ f2,8 入手したものだから
試しにと思って撮ったら、三脚座が無いからカメラ本体を
台に乗っけて・・・ シャッターショックで微妙にブレる。
何故かノイズも凄い。明日徹底的にTestです。。

撮影の時70-200mm f2,8 横にあったのに、、、ったく。。


12/21撮影
清里 D3x (55)sfn












似た様なのでスミマセン
清里 D3x (71)snf

D3x
テーマ : 富士山    ジャンル : 写真
  1. 富士山
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

チョッとご無沙汰!!
暇なんだけど心の中が忙しい。良くないな。なんかモ~~ッとしてる。
オリンピック、高校野球、、テレビはホトンド見ないんだけど、ここ数日
テレビ観戦ですね。凄いね日本。メダルラッシュだ。バレーボール女子
大丈夫なのか??愛ちゃん頑張ったけど、相手は和田アッコみたいな
凄いやつだったね~準々決勝。
お盆は撮影外出予定なし。来週末かな?でも、8/6,7,8撮りの在庫有り。
取り敢えず、08/07撮影の一枚だけUP.これ、市川大門の花火大会の
撮影現場から。この後、綺麗な花火が・・・^^/


08/08撮影
夕日の八ヶ岳_filtered-s

では・・・

D2x
テーマ : 夜景・夕景    ジャンル : 写真
  1. 風景
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


今年もまた埼玉/熊谷との暑い熱戦が繰り広げられることでしょう。
40℃、、、慣れましたよ。。ジッとしてても脳天から汗がタラ~~~
これ、外で仕事してる人、イッタイどんな体力お持ちなんでしょうね。
真夏の30℃ってかなり涼しく感じます。。
毎年そうなんですけど、このバカ暑い夏が終わると、なんとなく淋しく
なるんですよね~~ あの、ヒグラシがカナカナカナカナって鳴くと。
でも、また聞くんですよ。カナカナ・・・・








06/26撮影
夕焼けsnf













夕焼け2snf














夕焼け3snf

では・・・

D2x+300㎜2,8
テーマ : 夕焼けの写真    ジャンル : 写真
  1. 風景
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

サブタイトル 「波動」
焼けたのパワーを湖が受け、波動で白波が立つ!!
な~んてカッコイイ事言っちゃったりして、アハㇵ。。。


ブラックレンジF-S

まだありますぞ^^
では・・・

D3x
テーマ : 富士山    ジャンル : 写真
  1. 富士山
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

今回の撮影の狙いは1、朝の赤富士 2、昼間の笠、吊るし 3、夕焼け
先にUPの夜富士は夜中の大騒ぎがあったんで起きちゃったからおまけ。
夕焼けがとにかく凄かった!!中○のお客様も黙るほどだ。横一線に並んだ
撮影者様、黙ってカシャカシャ。360度の大焼けの大舞台でした。ま、年に何度
見れるか@@!


この時はまだ大焼けになるとは・・・
期待はしてましたが^^;
遠く南アルプスにはダイヤモンドが@@^

7/25撮影
ダイヤモンド南アルプス











uWa~~!!
見る見るうちに焼け始めて来た。
しかも目に見えてる全ての景色が、後ろを振り向くと
そこまで焼けて~~~~
とにかく凄かった!!!!

DSC_1802焼け2 s

では・・・

D3x
テーマ : 富士山    ジャンル : 写真
  1. 富士山
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>

紹介

Nikon爺

Author:Nikon爺
生まれは東京荒川区、育ちは上州群馬県。
3人の孫に遊ばれて、優柔不断な日々連々。

普段見る富士山は綺麗です。しかし日の出、
日の入り前後の富士山は神秘的で神々しい
ものです。普段では見れない富士山を皆さん
にお伝えできればと思います。

このブログに掲載されております写真を無断
での使用はNGです。使用ご希望の際はコメン
トからお入りください。

基本的には有形で販売も致しております。
各サイズ、マット付きパネルになります。
こちらもコメントから承っております。

カメラ機種:
Nikon
D1x
D2x
D3x
D3
D2H
D70s
F4
F601QD


Canon
EOS5
EOSkiss
 
Mamiya RB67 SD
Mamiya RB67 S
Mamiya 645 1000s 2台

三脚  いっぱい
レンズ いっぱい

写真はクリックしていただくと
大画面になります。  
   

気になる天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログランキング

お気に入りの写真や記事がありましたら お手数でも、ヵシャッとワンポチお願いします。

FC2Blog Ranking

検索フォーム

FC2カウンター

« 2017 11  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -