日常の風景、非日常の景色等々色々な角度から楽しんでます。

Nikon爺のブログ

こんにちは。
台風凄かったですね~!! アタシは台風真っ最中には山中湖畔で車中泊。
デカ粒の雨がバタバタうるさく、車は大風で揺れる揺れる。転がるかと思った。
そんな台風が通過した途端、マッタク見えなかった富士山が綺麗に浮かび上
がってました。
富士山自体にhが大きな変化なし!!ネライとは大きく違った光景です。
そのかわり彩雲が綺麗に富士山とは反対方向に見えてました。写真撮ってる
のは数人。あんまり興味ないみたいです。。

09/18撮影
彩雲SN

では・・・

D3x
テーマ : 風景写真    ジャンル : 写真
  1. / trackback:0
  2. / comment:0
  3. [ edit ]

こんにちは。
マッタク~~~!!!!!!!!
この夏はナンなんだい~~~!!!!!!!!!
湿度が半端じゃないですよね~ 富士山の周りには積乱雲が元気です。
富士山の周りをグルッと囲んでますね~
朝だって、こんな感じ。  左奥には分厚い雲があってお天道様を万遍なく邪魔してます。
愚痴が出てきたNikon爺さんです。

09/10撮影 チョッと画質悪いですね。。
コメント投稿櫛形  (5)SN

D3
テーマ : 朝日・朝焼け・その他    ジャンル : 写真
  1. 富士山
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

こちらはサンニッパ328でパチパチと・・・

8/5撮影
花火 (82)SN













青花火1SN













花火SN













花火 (84)SN












花火328 (105)NS

では・・・

D3+328
テーマ : 花火の写真    ジャンル : 写真
  1. 花火
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

台風の影響か、、、いや、また今日も富士山はご機嫌斜めでした。
夕方の待機中は雲が掛かって富士山は見えず。やっと見えたので
数枚撮っておきました。そう、合成用です。あとで富士山花火
重ねます。夕方に富士山が見えていても花火が上がった時には
暗くて富士山は見えなく、写りません。ですから合成を掛けます。。

8/5撮影
2017 08 05 河口湖湖上祭 D3x (1)sL___filtered













河口湖湖上祭 (42)SN













河口湖湖上祭 (78)SN

では・・・

D3x+28-70㎜
テーマ : 花火の写真    ジャンル : 写真
  1. 花火
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

西伊豆からの富士山は雄大でデカイ!!
これは半分ちょん切れてますけど、の上からグ~ンとそびえ立つ
姿は美しく雄大ですね。
黄金崎は馬が欲を向いてるような岩がに入り込んでます。
夕日を浴びて色付く岸壁!まだ撮ったことないな~
夕焼けはここまでだったけど渡り廊下が現れました@@


7/21撮影
黄金崎 (59)SN












黄金崎から富士山SNSSS













黄金崎 (76)SN















黄金崎 (78)SN

では・・・

D3+17-35㎜  &80-200mm
テーマ : 夜景・夕景    ジャンル : 写真
  1. 富士山
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]

こんにちは。
ハイ、在庫です^^;
だって~最新の富士山無いんですもの~~

が白鳥に見えますか?
見える人は心が優しい人です。

暈SN

テーマ : 富士山    ジャンル : 写真
  1. 富士山
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

こんにちは。
またまた在庫整理です。
天気の変わり目の起きやすい光景です。
が、もうチョイ頑張ってもらいたかったな~ さんには。
これが整ったら,,,,,,と思うとまた期待が大きく膨らみます。

201/07/18撮影
出来そこないSNF

ではあ・・・
テーマ : 富士山    ジャンル : 写真
  1. 富士山
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

こんにちは。
久しぶりの富士山ネタです!
天気予報をにらんでの富士山撮りは失敗の巻。
土日富士五湖にいて撮ったのは暇つぶしのこれだけ。
今週の連休はお天気次第でまた行きまっせ~ 混むだろ~な~
ちなみにこの撮影日はガラガラでした。

7/9撮影
本栖湖 SNM

では・・・

D3
テーマ : 富士山    ジャンル : 写真
  1. 富士山
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

こんにちは。
雲海富士山って良いと思いませんか~ 今回実は上空はP缶なんです。
そう、もっと上を撮ると青空なんです。 上空にが有れば赤く焼けたかもしれません。
朝焼けでも夕焼けでも陽を受ける「」が無いと焼けてくれません。
かろうじて低空にある薄い蒸気に赤い光線が当たって焼けてると思います。
一枚目はオレンジ色のハーフフィルターを付けて撮ってみました。嘘っぱちの画です。
二枚目は生のまんまですがほんの少々盛ってあります^^; 雲海も色ついてますが
こちらは盛り無しです。 いつ見ても感動します。あ、いつ来てもこう見れる訳じゃない
ですよ^^  運が良いと見れます。。


5/20撮影
オレンジフィルター2SN















紅い朝SNF

では・・・

D3x
テーマ : 富士山    ジャンル : 写真
  1. 富士山
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

こんにちは。
あっついですよね~~
ハイ、当地はまたまた日本で一番暑くなりました!!30.8℃(今日)
熊谷の皆さん、今年も競り合い宜しくです!!
本当に暑いんですよ。此処にいると慣れて来ちゃいますが
涼しい所から移動してくると違いを感じます。夜ですか?
勿論アツくて・・・ エアコンなしではいられません。。

ここは涼しい!! けど、此処に来るまでかなりの坂道を上り
ますので自然に暑くはなります。時間が経つとヒヤ~~っと^^

此処に来る途中にはスズラン群生群が有りイベントやってました。
しかし!!!まだ、咲いてません!!! 無料だから許します^^
今週末の日曜は咲くかな?ってスタッフさんが言ってました。。

5/21撮影
峠SNF

では・・・

D3x+28-70㎜
テーマ : 富士山    ジャンル : 写真
  1. 富士山
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>

紹介

Nikon爺

Author:Nikon爺
生まれは東京荒川区、育ちは上州群馬県。
3人の孫に遊ばれて、優柔不断な日々連々。

普段見る富士山は綺麗です。しかし日の出、
日の入り前後の富士山は神秘的で神々しい
ものです。普段では見れない富士山を皆さん
にお伝えできればと思います。

このブログに掲載されております写真を無断
での使用はNGです。使用ご希望の際はコメン
トからお入りください。

基本的には有形で販売も致しております。
各サイズ、マット付きパネルになります。
こちらもコメントから承っております。

カメラ機種:
Nikon
D1x
D2x
D3x
D3
D2H
D70s
F4
F601QD


Canon
EOS5
EOSkiss
 
Mamiya RB67 SD
Mamiya RB67 S
Mamiya 645 1000s 2台

三脚  いっぱい
レンズ いっぱい

写真はクリックしていただくと
大画面になります。  
   

気になる天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログランキング

お気に入りの写真や記事がありましたら お手数でも、ヵシャッとワンポチお願いします。

FC2Blog Ranking

検索フォーム

FC2カウンター

« 2017 09  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30