日常の風景、非日常の景色等々色々な角度から楽しんでます。

Nikon爺のブログ

ここはあそこです。
富士山夕焼け撮りまでの待機時間。(一日のホトンドが待機時間)。
メジロちゃん、お食事タイムの様です。ノートリで。。

05/07撮影
メジロ2SN2_filtered














 メジロ

では・・・

D3+Tam200-500㎜
テーマ : 鳥の写真    ジャンル : 写真
  1. / trackback:0
  2. / comment:0
  3. [ edit ]

こんにちは。
GWは如何お過ごしでしょうか。

忍野村ではが終盤を飾ってるようです。
この林の向こう側は有名なスポットが有ります。
大勢の方達がシャッター切ってました。
70㎜でクロップ撮り

4/30撮り
忍野桜SNF

では・・・

D3x

テーマ : 富士山    ジャンル : 写真
  1. 富士山
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

久しぶりの富士山撮りでした。
ヤッパシ、良いですな~~~ 目の前の富士山
河口湖から見る富士山は女富士でしょうかね~
柔らかく美しいです。
勿論遠くから見る富士山もカッコイイデスネ!!
皆が富士山方向にレンズ向けてるのに反対方向
に振り向いて、イイ感じ~^^

4/23撮影
ガラスSNF
















朝は隠れして遊んでたお富士様でしたが、
帰り際に‘ポッ‘っとホンノリ紅く微笑んでくれました。
河口湖 桜SNF

では・・・

D3x
テーマ : 富士山    ジャンル : 写真
  1. 富士山
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

今回の良い天気を逃したら今年の桜と富士山コラボは撮れない
との諦めを持ったたんだけど、なんと日曜日の天気予報は晴れ!
土曜日に久しぶりに富士山に向けて出発!! 円形ホール脇の
駐車場にはPM9:00頃着。3~4台の先着さんがいましたけど
余裕で止められました。
夜明けてAM7:00 雲だ!!! 富士山はマッタク見えず。。。
また寝ました。
するとお昼頃だったか、優美なお姿が徐々に現れてきました。
2か月ぶり位の富士山、こんにちわ~~

110%満開のサクラ。120%のお客さん。200%の撮影者さん。
今年はいつもの年より撮影者さんの数が物凄い!! 去年の
3倍はいただろうか。お客さんのカメラ保有率70~80%だろうか。
気が付いたのはとにかく三脚が邪魔だ。三脚オキッパですもの。
人が通る所に。アジア系の方達、人が構えてる前に平気で立つ。
あの、独特なポーズです。で、撮ったのをズッと確認作業ですね。
動きません。撮ったらさっさと移動してほしいものですね。

カリカリしてても体に良くないので、ま、落ち着きましょうかね^^
@@!! そんな中!!! ビューティホーな光景が~~~
思わずカシャカシャ!!! ブログUPの了解を戴きに行きました。
英語ペラペラのNikon爺さん(簡単な単語を適当に並べてるだけ)
(しかもヒアリングは相手が喋ってるほんの少ししか分かりません)
は満面の笑みで画像を見てもらい「My brog upload Ok?」と。。
そしたらやはり笑顔で「Sure!」!! 凄い良い香りと笑顔が印象的
でした。お名前とお国を聞くのを忘れました。


4/23撮影
河口湖 桜  (12)SN















河口湖 桜 19SN

まだまだ続きます。

では・・・

D3+328
テーマ : 女性ポートレート    ジャンル : 写真
  1. 富士山
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]

いつもはノイズは修正してからUPしますけど、
今回は逆にノイズを加えてみました。
古い感じが出ましたでしょうか。

4/6撮影
姫路城Sn

では・・・

D3
テーマ : 史跡・神社・仏閣    ジャンル : 写真
  1. 名跡
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

孫娘を連れてカミさんと「わ鉄」撮りに行ってきました~
ここは花もも鉄道ファン、花好きの方達を魅了しています。
裏道に行くと花もも祭りなども開催されていて賑わってました。



4/16撮影 2番線のデート
2番線Sa













幸せ家族
幸せ家族S















たまには青空
わっしーSN













わ鉄、追いSN








わ鉄の桜 (20)SNF

では・・・

D3
テーマ : 鉄道写真    ジャンル : 写真
  1. 渓谷鉄道
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

姫路城撮影の帰りにはここ静岡県の大井川鉄道撮影も入ってました。
この撮影ポイントは定番有名な場所です。この日は12~3名の方が
撮影してました。のピークは過ぎちゃいましたけど、雰囲気はまだ
楽しめましたね~ も自然のもの、満開、見頃の頃が年によって
違うのは楽しいものです^^


4/9撮影
大井川鉄道 一本桜SNN













大井川鉄道 黄色 (23)WSFN

では・・・

D3x+50㎜
テーマ : 鉄道写真    ジャンル : 写真
  1. 鉄道
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

こんにちは。
もう、4月14日が過ぎようとしてますね~ 早いよね~
2017年の1/3が終わっちゃうんですよ~

ってな訳でまだ姫路です。
をライトアップで色を付けると怪しさ満点です。

ISO4000です!
流石D3!!


4/6撮影
夜遊びSNF

では・・・

D3
テーマ : 史跡・神社・仏閣    ジャンル : 写真
  1. 社寺
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]

こんにちは。
姫路です♪、、、、、
料大人¥1000  子供¥300 子供は安い!!
天守閣まで登れます。大勢です。満員電車状態です。
天守閣に近づくにつれ天井は低くなり階段も狭くなります。
スカートの御嬢さんは辛い目に合いますからね。注意が
必要となります。
流石高感度機D3.ISO2000~2500でもイケますね!!


4/7撮影
異邦人SN













姫路城 D3 (5)S17SN













姫路城内SN













姫路城内 2SN













姫路城内3 (SN













姫路城内 16Sn













姫路城内24SN

では・・・また・・・

D3
テーマ : 史跡・神社・仏閣    ジャンル : 写真
  1. 社寺
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

こんにちは。
行ってきましたよ~、姫路撮りに。ライトアップ撮影は三脚禁止なので手持ちで・・・
(一脚ならOKみたいです)
此処は30数年前に来た事ありましたが、2時間位しか見れませんでした。
2時間と言うと、全く時間が足りなく急ぎ足での周りを見て、天守閣に行くのも大慌て。
これ、ジックリ見るのは最低2日は掛かると思っての予定撮影でした。
しかし青空も入れたかったこの光景に荒天模様。曇り&小雨&大雨。
そんな中でも満足いく2日間の姫路に感謝御礼です。


4/7撮影
姫路城 ライトアップ  (2)SN













高感度機って良いな~
三脚無しでここまで撮れます。
ISO2500 フラッシュ撮り 雨に反射して綺麗です。
姫路城 ライトアップ (12)Sn













姫路城 ライトアップ D3 (68)SN_filtered

姫路城、まだまだ続きます。

では・・・

D3
テーマ : 史跡・神社・仏閣    ジャンル : 写真
  1. 社寺
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>

紹介

Nikon爺

Author:Nikon爺
生まれは東京荒川区、育ちは上州群馬県。
3人の孫に遊ばれて、優柔不断な日々連々。

普段見る富士山は綺麗です。しかし日の出、
日の入り前後の富士山は神秘的で神々しい
ものです。普段では見れない富士山を皆さん
にお伝えできればと思います。

このブログに掲載されております写真を無断
での使用はNGです。使用ご希望の際はコメン
トからお入りください。

基本的には有形で販売も致しております。
各サイズ、マット付きパネルになります。
こちらもコメントから承っております。

カメラ機種:
Nikon
D1x
D2x
D3x
D3
D2H
D70s
F4
F601QD


Canon
EOS5
EOSkiss
 
Mamiya RB67 SD
Mamiya RB67 S
Mamiya 645 1000s 2台

三脚  いっぱい
レンズ いっぱい

写真はクリックしていただくと
大画面になります。  
   

気になる天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログランキング

お気に入りの写真や記事がありましたら お手数でも、ヵシャッとワンポチお願いします。

FC2Blog Ranking

検索フォーム

FC2カウンター

« 2017 07  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -