日常の風景、非日常の景色等々色々な角度から楽しんでます。

Nikon爺のブログ

孫娘を連れてカミさんと「わ鉄」撮りに行ってきました~
ここは花もも鉄道ファン、花好きの方達を魅了しています。
裏道に行くと花もも祭りなども開催されていて賑わってました。



4/16撮影 2番線のデート
2番線Sa













幸せ家族
幸せ家族S















たまには青空
わっしーSN













わ鉄、追いSN








わ鉄の桜 (20)SNF

では・・・

D3
テーマ : 鉄道写真    ジャンル : 写真
  1. 渓谷鉄道
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

姫路城撮影の帰りにはここ静岡県の大井川鉄道撮影も入ってました。
この撮影ポイントは定番有名な場所です。この日は12~3名の方が
撮影してました。のピークは過ぎちゃいましたけど、雰囲気はまだ
楽しめましたね~ も自然のもの、満開、見頃の頃が年によって
違うのは楽しいものです^^


4/9撮影
大井川鉄道 一本桜SNN













大井川鉄道 黄色 (23)WSFN

では・・・

D3x+50㎜
テーマ : 鉄道写真    ジャンル : 写真
  1. 鉄道
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

真岡鐡道をイジッてましたらイイ感じになったので貼りました。
電線や柱が無いのでスッキリスキスキなんです。

♪ど~こか~にこきょう~の~ かおりをの~せ~て~・・・♪
どう?みなさんご存知ですか?? 昭和の懐メロです。。


1/14撮影
真岡鐡道 天矢場SN

D1x
テーマ : 鉄道写真    ジャンル : 写真
  1. 鉄道
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]

みなさんこんにちは。
凄い低気圧のお蔭で大荒れてますね。
みなさんのお住まいの所は大丈夫でしょうか。
何事も無ければ宜しいのですが。

さて、今回は栃木県の真岡(モオカ)鐡道のSLです。
土日走ってます。これは日曜の撮影ですが、土曜日は大失敗でした。
土曜日のリベンジ撮影の前に午前の茂木行下りを一枚。初めての
ポイント(真岡鉄道は2回目の撮影)なので煙の出方や構図が心配。
2台体制で撮ってましてこちらはD1xで70-200mm撮りです。起きピンで
一発撮りです。

1/15撮影
真岡鐡道 市塙切通し D1x SNF

では・・・

D1x+70-200㎜
テーマ : 鉄道写真    ジャンル : 写真
  1. 鉄道
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

こんにちは。
とうとう12月に入っちゃいましたね!
富士山撮り、チョッと行ってないもんで・・・
こんなん撮ってみました^^

群馬の渓谷鐡道です。
渓谷は写ってません。。・・・え??



11/27撮影 D3x
渡良瀬渓谷鉄道  (33)snf











D1x ブレブレです。
わ鉄 (25)s

では・・・


テーマ : 鉄道写真    ジャンル : 写真
  1. 渓谷鉄道
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

またしても!!! 神戸駅近辺^^;
通過して行った下り車両。後追いで構えたら・・・@@!!
踏切近くから突如現れた鉄ちゃん!!
後ろで構えてる人もいるんだから、もうちょっと考えたら?
最近目立つね~ カメラ構えて待ってる人の前に平気で
入って来る御立派な写真家さんが。呆れかえります。
ま、置いといてと・・・

下の2枚は水沼駅付近。

04/03撮影
鉄道撮影し隊sn











花もも2s










花ももs

D1x
テーマ : 鉄道写真    ジャンル : 写真
  1. 渓谷鉄道
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

わたらせ渓谷鐡道。
ヤッパシ、ここが綺麗だ!!そう、神戸(ごうど)駅。
駅の周りには多種多色、様々なが咲き乱れる。
白、ピンクの桃に桜が咲き誇り、おとぎ話の世界の
中に入り込んだように感じる。これからは新緑が綺麗
です。秋は紅葉がまた一段と美しさを堪能させてくれ
ます。ここから桐生行の上り線に揺られ四つ目の駅、
「水沼」には駅の中に温泉があるんですぞ^^
のんびりローカルを一日楽しめる「わ鉄」です。


04/03撮影
神戸駅侵入ns












あれ?ここは・・・え~~~と、、、
どっかの踏切です^^
踏切ns

では・・・

D3x
テーマ : 鉄道写真    ジャンル : 写真
  1. 渓谷鉄道
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

前回の記事はパレオの下り線(熊谷~三峰口)でしたが、
これは熊谷行の上りです。一日一往復しかありませんので
右下に写ってるライン下りのお客さんは、パレオが見れて
幸せ者^^です。。
どちらかがチョッと早かったり遅かったりすればズレますか
らね~
撮る方もパレオと船がご一緒という事でめでたしメデタシ。

下の写真は無料ソフト「Picasa」にて編集してあります。

11/23撮影
皆野SLsp

では・・・

D3x
テーマ : 鉄道写真    ジャンル : 写真
  1. 鉄道
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]

埼玉 皆野町を走るパレオエクスプレスを爆撮!!

は?爆撮?ま、撮り鉄^^;
紅葉~~!!ヤフーさんでは「見頃」~~~^^♪
行くっきゃないべ~
撮るっきゃねーだんべ~
何処の方言でしょうかね^^

見頃の紅葉は日が当たらないと見頃ではないようですw
パレオの声が「パヲ~~~」、、、、聞こえました^^
来ました!!
煙が上がってます。イイね~!!!
あれ??煙が無くなってます。。。。。w

撮影後、画像チェック!!
あれ?、、、煙って一番前の煙突から出るんですよね~~
あれ??、、、違うとこから出てますがね、、、
前の煙突からは薄~いのがㇲ~~っと出てます。しかも
白煙途中で止めちゃったから煙残してパレオだけGO~

ん??煙って何種類も出るんでしょうか、、、
マッタク分からずのNikon爺であった。。


11/23撮影
長瀞SL sp












長瀞SL 2sp












長瀞SL 4sp

では・・・

D3x
テーマ : 鉄道写真    ジャンル : 写真
  1. 鉄道
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

今週は富士山撮りお休みです。先週の河口湖、
精進湖の紅葉は後日UPです!!

ここは地元の群馬県/桐生市、みどり市、もうチョイ奥に行くと
栃木県/日光・・・ 入り組んだ所です。
朝から雨、ま、前晩の天気予報が当たりといったところですね。
お天気のお天道様の光りがビンビンに当たった紅葉も綺麗!
だけど、雨のシットリ感も見逃せませんよ~~~!!
シットリ、テカる@@ 良い感じでですよ~!!!
撮影時は水沼駅で温泉です。連休ではアリマセンからさほど
混んではいません。ドッカの温泉施設、中〇の方がどっさりと
観光バスでやってきて、ドッボ~ン!!!呆れました。連休の
紅〇士の湯にはもう行きません!あ、ここは群馬ですね^^w

わたらせ渓谷鐡道、四季をとおして風情ある景色を醸し出して
くれます。

撮影時というか、一日中暗いです。シャッタースピード上がりま
せん。ISO320位?まで上げて撮影。ブレてますがご勘弁をmm
D3x,高感度、非常に弱いです。しかし、光沢感、艶感は抜群!!



11/08撮影
わ鉄spp












わ鉄3sp












わ鉄2sp












わ鉄4sp

では・・・

あ、富士山UPは次^^

D3x

テーマ : 鉄道写真    ジャンル : 写真
  1. 鉄道
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>

紹介

Nikon爺

Author:Nikon爺
生まれは東京荒川区、育ちは上州群馬県。
3人の孫に遊ばれて、優柔不断な日々連々。

普段見る富士山は綺麗です。しかし日の出、
日の入り前後の富士山は神秘的で神々しい
ものです。普段では見れない富士山を皆さん
にお伝えできればと思います。

このブログに掲載されております写真を無断
での使用はNGです。使用ご希望の際はコメン
トからお入りください。

基本的には有形で販売も致しております。
各サイズ、マット付きパネルになります。
こちらもコメントから承っております。

カメラ機種:
Nikon
D1x
D2x
D3x
D3
D2H
D70s
F4
F601QD


Canon
EOS5
EOSkiss
 
Mamiya RB67 SD
Mamiya RB67 S
Mamiya 645 1000s 2台

三脚  いっぱい
レンズ いっぱい

写真はクリックしていただくと
大画面になります。  
   

気になる天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログランキング

お気に入りの写真や記事がありましたら お手数でも、ヵシャッとワンポチお願いします。

FC2Blog Ranking

検索フォーム

FC2カウンター

« 2017 05  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -