Nikon爺のブログ

日常の風景、非日常の景色等々色々な角度から楽しんでます。

館林の鯉のぼり

ここはアタシの育ったところ。家から車で10分かな?
鯉のぼりが凄いって事です。数が〇〇〇匹でギネス
に乗ってるんですって。
今日は散歩で来ました。日中は30℃超えたかな?
高崎では30,6℃まで上がったみたいですね。TVの
ニュースでやってました。
分厚いが広がって来てィヤな雰囲気になって来た!
腹が急降下だす!グルグル~~ トイレへ駆け込み
無事に生還を果たす^^
今回はまたまた古いD70sとこれも古い24-120㎜と
いう夢のタッグで撮ってみました。流石レンズの古さ
は隠せませんね。なかなか面白い画づくりができます。


4/18撮影
城沼  (11)_filtered













(18)_filtered.jpg













城沼 (33)_filtered













城沼 (46)_filtered













城沼 (48)_filtered

では・・・

D70s


2016年正月の本栖湖

昨日、今日、強風が吹き荒れてます。
明日は雪の予報が出てますね。
季節の変わり目は厄介です。
首が痛い・・・・・  低気圧・・・・・  アッチ行け・・・・

1月2日、、、今年も焼けた。
これは昨年の1月2日のもの。
来年も期待です。

Mamiya RB67
ベルビア100




2016の焼けSNF

では・・・

ベルビアの朝焼け

今年の正月撮ったポジが出来上がって来ましたのでスキャンしてみました。
四隅・・・ 湖面の波・・・ 反省材料の多い結果に俄然やる気が出ました!
四隅のケラレは暗い中ファインダーを覗いたので気が付きませんでした。。

どうもスキャナーのピント合わせが戴けません。。


01/02撮影
ポジ

Mamiya SD 67

逆光遊び

まだ正月ネタで引っ張ります。
1月2日は早朝から夕方までいろんなバリエーションで楽しませて頂きました。
富士山と彩コラボに感激。
今年もいいことありそうです。
此の光景を見てる時、丁度女性集団がやって来ました^^
朝焼けはとっくの数時間前に終わっちゃってます。
その事を伝えましたら、「まだお化粧してました!。」、「布団の中でした。」。
Nikon爺「この彩に手を合わせ願い事を大きな声で叫ぶと叶いますよ~」
女子「プロになれますよーに―!!!」・・・
叫んでました。きっと、プロになれる事でしょう。


1/2撮影
本栖湖の逆光 (32)sn












去年の1/2と同じ、綺麗な光芒と逆さ富士の出来上がりです。
本栖湖 雲 太陽 (1)sn

では・・・

D3x

本栖湖の羽毛

本焼けも終わり1時間チョッとたった頃、羽毛の様なが出てきました。
焼けネライの撮影者さんは興味無いようでしたが、アタシは大好きなんです。
日の出、日の入り時間の最低でも前後合わせ1時間はセットしたままが良いですね。何が起こるか分かりません。
増してや日の入りは本焼けの後の2焼けが物凄く綺麗だったりします。
本焼け撮って、さっさと片付けして車の中から余韻を楽しんでる方もおります。
悪い訳ではありませんが、2焼けに申し訳ないと思ったりします。
自論ですから気にしないでね♪


1/2撮影
本栖湖 羽毛雲  SNF

D3x+17-35㎜

本栖湖の本焼け

1/2の本栖湖、一焼けが終わって中焼けも過ぎ本焼けです。
頭上まで広がったまで焼けてくれ~ と言う願いは叶わずでしたが、
マズマズの焼けを拝むことが出来ました。此の光景に感謝!!!



1/2撮影
本栖湖 朝焼け (35)Ⅱns_filtered

D3x

本栖湖の一焼け

みなさん、こんにちは。
3連休でしょうか? また正月が来た感じです^^♪

昨年12/30、31、今年1/1はピーカン富士山でしたのでダイヤが撮れました。
ピーカンは元旦までにしておいてもらって後は適当なが出てるのを期待。
昨年の1月2日も焼けました。今年もそれを願って元旦の夜からスタンバイ。
5時に目覚まし。車の外ではすでにワイワイガヤガヤ。身支度して外へ。
なんと、昨夜はスッキリ晴れて星撮りも出来たのに富士山にはが掛かって見辛い。
大勢の撮影者さんが見つめる先が赤く染まり始めた。一焼けです。
富士山に掛かるも段々とれてクッキリと姿を現してきました。去年と同じ1月2日、ショーの始まりです。


1/2撮影
本栖湖 朝焼け (2)sn_filtered

D3x+28-70㎜

正月富士山2017

1/2の光景になっちゃいました。これはD2x撮りでHDに入ってます。
で、編集できてます。D3xのはまだCFに入ってましてHDに移してないんです。
D3xには良いのありますよ~~~^^待っててね~~~

で、1/2の光景^^
赤く焼けた後の光景です。
チョイ彩雲掛かりの富士山
汚いですよネ~ 誰もこんなの撮りませんよネ~
でも、こういうのが好物なんです。。


1/2撮影
富士山雲掛かり s n_filtered














富士山雲掛かり DNX-D(22)sn

では・・・

D2x+80-200㎜

清里高原から

ふる~いNikkor80-200㎜ f2,8 入手したものだから
試しにと思って撮ったら、三脚座が無いからカメラ本体を
台に乗っけて・・・ シャッターショックで微妙にブレる。
何故かノイズも凄い。明日徹底的にTestです。。

撮影の時70-200mm f2,8 横にあったのに、、、ったく。。


12/21撮影
清里 D3x (55)sfn












似た様なのでスミマセン
清里 D3x (71)snf

D3x

富士山頂の彩雲

今年の正月1/3のものです。
本栖湖での数分間の縁起物です。
彩雲です。今年は振り返ってみると良い方向に転がって
くれたように感じるな~ 気持ちの問題かな~~

1/3撮影
本栖湖 朝景 sn_filtered

では・・・

D2x+70-200mm

該当の記事は見つかりませんでした。