Nikon爺のブログ

日常の風景、非日常の景色等々色々な角度から楽しんでます。

大井川鉄道 2017

姫路城撮影の帰りにはここ静岡県の大井川鉄道撮影も入ってました。
この撮影ポイントは定番有名な場所です。この日は12~3名の方が
撮影してました。のピークは過ぎちゃいましたけど、雰囲気はまだ
楽しめましたね~ も自然のもの、満開、見頃の頃が年によって
違うのは楽しいものです^^


4/9撮影
大井川鉄道 一本桜SNN













大井川鉄道 黄色 (23)WSFN

では・・・

D3x+50㎜


真岡鐡道 天矢場

真岡鐡道をイジッてましたらイイ感じになったので貼りました。
電線や柱が無いのでスッキリスキスキなんです。

♪ど~こか~にこきょう~の~ かおりをの~せ~て~・・・♪
どう?みなさんご存知ですか?? 昭和の懐メロです。。


1/14撮影
真岡鐡道 天矢場SN

D1x

真岡鐡道 市塙駅付近 2017

みなさんこんにちは。
凄い低気圧のお蔭で大荒れてますね。
みなさんのお住まいの所は大丈夫でしょうか。
何事も無ければ宜しいのですが。

さて、今回は栃木県の真岡(モオカ)鐡道のSLです。
土日走ってます。これは日曜の撮影ですが、土曜日は大失敗でした。
土曜日のリベンジ撮影の前に午前の茂木行下りを一枚。初めての
ポイント(真岡鉄道は2回目の撮影)なので煙の出方や構図が心配。
2台体制で撮ってましてこちらはD1xで70-200mm撮りです。起きピンで
一発撮りです。

1/15撮影
真岡鐡道 市塙切通し D1x SNF

では・・・

D1x+70-200㎜

みなかみSL たなばた号

色が、なんか変、、、
撮影時、カメラの設定がいつもと違うみたいだw

鉄は撮れば撮るほど難しさにハマって行きます。
それだけ奥が深いんでしょうね!!


7/5+撮影
七夕みなかみ C6120 S












七夕みなかみ駅 s

では・・・

D3x

秩父鉄道 パレオエクスプレスと桜

数回このパレオ見ましたが、こんな爆煙初めてみました。
数回ですから分かりませんが、いつもこんなだったりして^^;

浦山口駅通過です。
チョッと流れてますなw

4/11撮影
パレオXP S

では・・・

D3x

大井川鉄道 2015

撮影ポイントが分からなく、車で走ってたら先着さんが
いましたので伺ったところ、「この辺でOK^^」との事で
雑談しながらスタンバイです。待つこと40分。来ました。

1枚目と2枚目は連動ですけど、3枚目は別便です。


3/29撮影  解像悪いですねw
さくら号2s














さくら号s_filtered




















さくら号3s

では・・・
 
D3x

該当の記事は見つかりませんでした。