日常の風景、非日常の景色等々色々な角度から楽しんでます。

Nikon爺のブログ

花撮りの帰り道のひとこまです。
滑ろうと思いませんでした。
目が、、、どれだけ回るのか(((@@)))

5/14撮影
シュ~sn@

では・・・

D3+Tokina20-35㎜
テーマ : こども写真    ジャンル : 写真
  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

散歩も35℃近くなるとキツイ。。当たり前ですね。。
熱中症にかかりに行くようなものか?歳も考えずに。
草花も疲れた様子。
ベンチもつらそうに見える。

D1xに古ーいTokina300MFをくっつけて。
こりゃ凄い解像感@@;
最新の解像感、解像力を持ったレンズ、カメラとは程遠い。

最近撮影
ベンチs











花びらが落ち、目玉もどっかいっちゃって・・・
流石にキモい。
終わり

では・・・

D1x

テーマ : お散歩写真    ジャンル : 写真
  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

前日の悲しい光景に連日の出没。
昼間は富士山の向こう側で棚田撮り。
行ったり来たりの物好き撮影。
あ”~雲が無くツルツルのお空。こうなったらトリミングでカット!!!
雲、出過ぎればボツ、無ければ焼けず。。次回はど~なりますやら。。



05/22撮影
山中パノラマsn

では・・・

D3x
テーマ : 富士山    ジャンル : 写真
  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

大混雑を予想して真っ暗な内に現場入り。普段は現場直近で寝てるんですけど、
近くの道の駅で仮眠。先着様10名位。そんなに混んではいませんでした。

これ、やはりイメージが違うので次の日も此処へ。三脚立ってません。
天候悪く富士山は薄く、画にならず。その日は1日富士山は撮れずでした。

これから一週間経てば稲穂も丁度良いデカさになりますね。
天候次第でまた行こう!!


05/14撮影
中野の棚田sf














お天道様が上がり・・・
中野sf

では・・・

D3x
テーマ : 富士山    ジャンル : 写真
  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

かなり前の2枚ですw
もしかしたら、既出かもしれませんがご容赦を、、、、、


1枚目は2009/4/2の撮影です。
もチラホラと・・・  っていうかドバっと咲いてないんです。
             っていうかの木が小さく少ないんです。
ま、こじんまりっていう事ですね^^;

知る人ぞ知る、千葉県/関宿町の資料館ですね。



2枚目は関東の富士山が見える100選(名前が合ってるか?)に
選ばれてるみたいです。冬の早朝、夕方にはあちこちから撮影者
が多く訪れます。夕暮れの富士山シルエットは格別に綺麗ですね。


2009/4/2撮影
関宿 サクラ S











2009/12/22撮影
2009 12 22_関宿城_0954@s


最近富士山撮りに行ってなく新作がありませんw
が咲いたら、富士宮にカシャカシャ撮りに行きます。
の咲き具合と、お天気が都合よくピッタシカンカンに
なりますように・・・

では・・・
テーマ : 富士山    ジャンル : 写真
  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

庭の巨峰



一年前に引っ越してきた時、旧家から持ってきたブドウ。
居乳かと思っていたら、巨峰だった・。`;
しかも居乳の文字が間違ってる、巨乳だw。w;
天気のせいか、、、、頭まで疲れてる。いや、もともとだ。
売ってる巨峰とは比べ物にならないほどの出来栄えだ。
しかし、一粒だけ撮って比べりゃなんとなく良い感じだ^^
粒が日増しに無くなっていく。しかも皮をむいて食った跡
があるではないか!!
今日発見!!!なんと、カラスが3匹、美味しそうに・・・
ま、いいや^^

枯れたと思ったブドウのツルもなんとか無事だった。
今年もおいしく頂きました^^w


8/12撮り
ブドウ_filtered_filtered

D3x
テーマ : 写真日記    ジャンル : 写真
  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

栃木 太平山 あじさい




富士子ちゃんは雨でお休みです・・・

今日は栃木県の太平山のアジサイ撮りでした。
このあじさい坂がキツイ!!!分かってても登ってしまう。
ホトンドのお客さんが頑張って登っていきますよ!!
ハ~ハ~ゼ~ゼ~言いながら、休みながら・・・・
カメラ担いで登ったNikon爺はエライ!!!




ここ、紅葉もイイ、桜は圧巻です。


2014 06 22 太平山 紫陽花坂R@s








2014 06 22 太平山 下り坂R@S









2014 06 22 太平山 下りも終盤R@S








2014 06 22 太平山 しっとりの階段R@S








2014 06 22 太平山 赤い傘R@s








2014 06 22 太平山 朽ちる階段R@s







頂上は?と言うと、神社がある。
石がある。みんながナデル^^;
2014 06 22 太平山 鎮座J@s









帰りはこうだ!!
ひざが笑う@@@@@^^~
2014 06 22 太平山 帰りも怖いR@s

では・・・

D3x
テーマ : 季節の花たち    ジャンル : 写真
  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

富士宮市 大石寺





興徳寺から車で10分かからないかな?
見頃だ!!!

とりあえず、一枚。
後日もっとUPします。

3/24撮影
2013 03 24 R 大石寺 (10)s

D1x

では・・・
  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

D1x 入手!!



時代を逆流するNikon爺ならではですね~
おまけに胃酸も逆流してますから・・・
逆流性古物収集症候群ですかね^^;

10年は経ってるD1x,しかしかなりA級品の極上物です。
傷、スレ、アタリマッタクなし!!
でも、600万画素に足りないんですよ~
でも、面白いのはJpegで撮ってのままだとそのままの画素数
(当たり前ですが)、Rawで撮って現像するとナント!!
1000万画素に大変身するのだ!!!!
こんなD1xだが、1GbまでのCFじゃないとシャッターが
切れません。知りませんでした。。分かるまでかなり
アタマを使って、、、、、
今はサクサクでございます^^

ウフフ♪
GWは明日からお休み^^
アハハ、いつもの山梨ですがね。。。









DSC_0002@@s.jpg







DSC_0004s_20110504120317.jpg





液晶モニターが、、、、小さい。
老眼のNikon爺には辛いものがある。。
DSC_0005s_20110504120316.jpg

D70s

では・・・
  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:4
  4. [ edit ]

六義園 撮影会 4/3



数多くの参加者??^^;の皆様、お疲れ様でした。
コレに懲りず、また何処かで撮りましょう。

春だというのに、サミ~サミ~!!
ワンカップ引っ掛けて、、、アタリメしゃぶって。。
やはり、都内の染井吉野は1~2部咲きですね。
今週末が良い塩梅だと思います。
そんな中、ここ六義園には一本枝垂桜が満開です。
入場料は¥300なり。
高いか安いかは微妙なところ。


六義園 (4)





六義園 (15)






六義園 (19)






六義園 (21)




六義園 (24)

以降、続きます。

では・・・

D2x
テーマ :    ジャンル : 写真
  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:6
  4. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>

紹介

Nikon爺

Author:Nikon爺
生まれは東京荒川区、育ちは上州群馬県。
3人の孫に遊ばれて、優柔不断な日々連々。

普段見る富士山は綺麗です。しかし日の出、
日の入り前後の富士山は神秘的で神々しい
ものです。普段では見れない富士山を皆さん
にお伝えできればと思います。

このブログに掲載されております写真を無断
での使用はNGです。使用ご希望の際はコメン
トからお入りください。

基本的には有形で販売も致しております。
各サイズ、マット付きパネルになります。
こちらもコメントから承っております。

カメラ機種:
Nikon
D1x
D2x
D3x
D3
D2H
D70s
F4
F601QD


Canon
EOS5
EOSkiss
 
Mamiya RB67 SD
Mamiya RB67 S
Mamiya 645 1000s 2台

三脚  いっぱい
レンズ いっぱい

写真はクリックしていただくと
大画面になります。  
   

気になる天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログランキング

お気に入りの写真や記事がありましたら お手数でも、ヵシャッとワンポチお願いします。

FC2Blog Ranking

検索フォーム

FC2カウンター

« 2017 09  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30