日常の風景、非日常の景色等々色々な角度から楽しんでます。

Nikon爺のブログ

やたら縦構図が多いな~
やたら斜め構図も多いな~
なんでだろ~?なんでだろ~?(フルィ!!)
ま、動きがあって面白い!!


01/31撮影
伊香保6s












伊香保7s












伊香保8s












伊香保9s












伊香保10s

では・・・
今週か来週か・・・ダイヤモンド富士撮り、山中湖で・・・

D1x

テーマ : スナップ写真    ジャンル : 写真
  1. 温泉レポート
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]

先の記事は大変失礼いたしました^^;
でも、チョッと気持ち悪かったな~ 頭無しですものw

店先に飾ってあるバイク、Honda モンキー(だと思います)。
昭和の懐かしいマシンです。

01/31撮影
伊香保3s












最近街撮りスナップをやるようになったら
やたら斜め構図が多くなった。今まではやたら平行を重視した
富士山風景撮りだったから、斜めの取り入れは無かったですね。
しかしやってみたら意外と面白い事が分かった!そう、平行には
無い写真の中の「動き」見たいものを感じるようになってきたのだ。
まだ分からないところが多いですけど、、、、勉強ですね!!

角度が違うと雰囲気も違いますね。
伊香保4s












伊香保5s












伊香保2s

では・・・

D1x
テーマ : スナップ写真    ジャンル : 写真
  1. 温泉レポート
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]

ここは石段の温泉街、伊香保温泉。
石段を登りながらカシャカシャと、、、
路地に入ったら((((@@))));~~~~
なんと、和服を着た頭部のない人が・・・・
慌てたNikon爺はシャッターを切ったがブレてしまったw
こんな怖い事ってあるんですね~~  ^^;


01/31撮影
伊香保s

では・・・

D1x
テーマ : スナップ写真    ジャンル : 写真
  1. 温泉レポート
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]

またもや、草津温泉街スナップ。。

ここ草津温泉には無料で入れる外湯が20ヶ所近くあるんです。
勿論掛け流しのアツアツ!!地元の方々が利用する時間帯を
ずらし、快く貸してくれるんです。各外湯にはマナーや入浴方法
が記してありますので、良~く読んで感謝の心でお借りしてください。
あ、長湯は禁物、あとの人もいますし、ノボセの原因にもなります。

外湯に入りながら街を散策すると楽しいものですよ^^

01/17撮影 
草津温泉 12s













草津温泉 13s
















草津温泉 14s














草津温泉 16s













草津温泉 17s












ある駐車場。
右の黒い車!!
@@!! なにもここまで近づけなくても・・・
草津温泉 18s

では・・・

D1x
テーマ : スナップ写真    ジャンル : 写真
  1. 温泉レポート
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

宿を安くしてお土産を沢山買うか。
お土産を買わずに宿を豪華にするか。

温泉街でチョコッと食べる物買って、お土産買って・・・
そう、ちょいと一万円はいっちゃうか??
難しくも楽しい算数かな^^

彼方此方でだんだん寂れて行く温泉街ですけど、
ここ草津温泉はエネルギッシュです!

01/17撮影
草津温泉 10s













草津温泉 7s













草津温泉 9s













草津温泉 8s













草津温泉 6s













草津温泉 11s













草津温泉 15s

では・・・

D1x
テーマ : スナップ写真    ジャンル : 写真
  1. 温泉レポート
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

ここは群馬県北部で国道353号線が走ってます。で、四万温泉で行き止まり。
お隣は新潟県の苗場です。スキーで有名ですね。ここから歩いて行けるかど
うかは分かりません。以前は開通させて交通の便を良くしようとの目論見が
あったらしいのですが、今は分かりません。
この連休、色々あって富士山撮影には行けませんでした。日帰り温泉を楽し
むことになりまして、草津温泉では我が家からは遠いのでここにしました。
無料で入れる掛け流しの共同浴場が数件あります。PM3:00には閉まります。
何処も良いお湯で、体の芯からポッカポカに温まります。ただ、狭いのが難点
なんですよね~~~
で、ぶら~りとD1xにAF24㎜を付けて歩いて来ました。
古い機材なので昔の雰囲気が出てると思います。

一挙15枚!!


積善館
2016 01 11 四万温泉 D1x (4)s












2016 01 11 四万温泉 D1x (7)s












2016 01 11 四万温泉 D1x (8)s












2016 01 11 四万温泉 D1x (12)s












2016 01 11 四万温泉 D1x (13)s












2016 01 11 四万温泉 D1x (16)s













2016 01 11 四万温泉 D1x (17)s












2016 01 11 四万温泉 D1x (22)s












2016 01 11 四万温泉 D1x (30)s












2016 01 11 四万温泉 D1x (33)s












2016 01 11 四万温泉 D1x (34)s












2016 01 11 四万温泉 D1x (35)s












2016 01 11 四万温泉 D1x (38)s











あ”っ、、、アタシじゃ無いですよ!!
2016 01 11 四万温泉 D1x (46)s












元が赤いのになんでこんな色塗ったのか??
2016 01 11 四万温泉 D1x (52)s

では・・・
あ、富士山ネタ、あり過ぎて順番です^^;

D1x

テーマ : スナップ写真    ジャンル : 写真
  1. 温泉レポート
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]

そう、ここ草津温泉は他の温泉地に比べると若者が多い。
しかも、日中も夜も賑やかだ。と言っても騒いでる訳じゃない。
無料でお湯を「お借り」できる事が出来る。もともと地元の人
が入るお風呂、贅沢だよ~源泉かけ流しだ!!それをお借り
するのです。そ、感謝の意味を込めてね。
何処でも宿泊は何万円するところが普通だろうが、最近草津
では激安の素泊まりらしき宿が有るらしい。
そこはチョッと調べてから行ってくだされ^^

雨の路地は暗くなってくると、反射が何とも風情がある。

湯畑横s












路地2s_filtered


















路地3s












路地4s












路地5s












路地7s

では・・・

D3x
テーマ : スナップ写真    ジャンル : 写真
  1. 温泉レポート
  2. / trackback:0
  3. / comment:1
  4. [ edit ]

ここんとこ週末はホトンド雨か曇り模様。
いや、週末に限らずかな? 梅雨の戻りみたいだ!
お盆を過ぎたらお天道様がどっか行っちまったね!
もう秋??え~~! 今日から9月に入ったけど
いくらなんだってもう季節の変わり目かい??
毎日低い雲と肌寒さ。自律神経が追い付かないよ!!

そう言うときは温泉がいいな♪
土曜日は東吾妻町の道の駅にある「天狗の湯」、
これがチョイぬるめだけど非常に温まる。良いよ~~
次の日はその道の駅から30分位か?もち車でだ。
歩いてなんか頭にもない^^あ、草津温泉だよ~~


8/30撮影 
大滝の湯の駐車場から湯畑方面へ・・・
路地s_f










待ち
待機s_f










いいな~~
相合傘s_f











ヤバ、写真撮ってる。逃げろ!!
下駄歩きs










お約束、湯畑「泣き灯篭」。
泣き灯篭2s

次も草津温泉、、、
では・・・

D3x
テーマ : スナップ写真    ジャンル : 写真
  1. 温泉レポート
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

夢職人 草津温泉




週末、相変わらずNO~天気。。
富士山が見えなきゃシャッターが切れません。

そんな時は草津温泉で気分転換^^

お”、ふーせんを膨らませ、クリクリッと・・・・
プードル、、鳩、、、 そー、夢をつくってました。。


7/21撮影
夢職人 R@S

では・・・

D3x

テーマ : 写真日記    ジャンル : 写真
  1. 温泉レポート
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

奥日光 氷の彫刻





花火の前にこっちを撮ってましたのよ^^

富士山撮りに行くかどうか・・・迷った挙句日光へ。
日光のHP見たらこんなん出てましたので心弾ませ。

2/1撮影
2014 02 01~02 奥日光 D3x (5)JSS  







2014 02 01~02 奥日光 D3x (3)JSS







各作品の高さは、人間の身長と同じくらい。
2014 02 01~02 奥日光 D3x (22)JSS







2014 02 01~02 奥日光 D3x (20)Jss







2014 02 01~02 奥日光 D3x (19)JSS







2014 02 01~02 奥日光 D3x (12)JSS







2014 02 01~02 奥日光 D3x (11)JSS

では・・・

D3x
テーマ : 祭り/イベント    ジャンル : 写真
  1. 温泉レポート
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>

紹介

Nikon爺

Author:Nikon爺
生まれは東京荒川区、育ちは上州群馬県。
3人の孫に遊ばれて、優柔不断な日々連々。

普段見る富士山は綺麗です。しかし日の出、
日の入り前後の富士山は神秘的で神々しい
ものです。普段では見れない富士山を皆さん
にお伝えできればと思います。

このブログに掲載されております写真を無断
での使用はNGです。使用ご希望の際はコメン
トからお入りください。

基本的には有形で販売も致しております。
各サイズ、マット付きパネルになります。
こちらもコメントから承っております。

カメラ機種:
Nikon
D1x
D2x
D3x
D3
D2H
D70s
F4
F601QD


Canon
EOS5
EOSkiss
 
Mamiya RB67 SD
Mamiya RB67 S
Mamiya 645 1000s 2台

三脚  いっぱい
レンズ いっぱい

写真はクリックしていただくと
大画面になります。  
   

気になる天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログランキング

お気に入りの写真や記事がありましたら お手数でも、ヵシャッとワンポチお願いします。

FC2Blog Ranking

検索フォーム

FC2カウンター

« 2017 11  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -