日常の風景、非日常の景色等々色々な角度から楽しんでます。

Nikon爺のブログ

こんにちは。
今日も散歩しながらカシャカシャと,,,
近くの神社に咲いてました。
勿論!の名前は分かりません。。

6/14撮影
板倉散歩SN













板倉散歩 3SN













板倉散歩 2SN

では・・・

D3+55-300㎜
テーマ : 花の写真    ジャンル : 写真
  1. / trackback:0
  2. / comment:0
  3. [ edit ]

こんにちは。
ちょっと訳あってお休みが続いてました。

今日は散歩しながら地元の菖蒲園(館林つつじヶ岡第2公園内)に行って来ましたです。
似た様なであやめ、カキツバタ、花菖蒲とありますけど、此処は花菖蒲だと思います。
無料で楽しめますよ~ ま、そんなに広大な園ではないです。
でも、シルバーさん達がお手入れバッチリしてくれてます。 ピーク過ぎたかな~??
*期間は6/3~6/18までらしいです。

6/13撮影
菖蒲園7SN












菖蒲園4Sn













菖蒲園2SNF













菖蒲園SNF













おおお!!! トンボ!!!
今の時期にいるんだっけ??
ピン甘ですけど。
菖蒲園6SN













菖蒲園 5SNF













菖蒲園3SN

では・・・

D3
テーマ : 花の写真    ジャンル : 写真
  1. / trackback:0
  2. / comment:0
  3. [ edit ]

こんにちは。
ここは山梨県笛吹市芦川町にあるスズラン群生地。
そう、富士山展望の新道峠に行く途中にあります。
富士山撮りに行く前にぶらり寄ってみました。実は、この撮影の1週間前も来ました。
勿論富士山撮りが目的でしたが。祭りの勢いに誘われて立ち寄ったのは良いのですが、
マッタクといいほどスズランは咲いてませんでした。大勢のお客さんはがっかりした様子。
テントの店出てたり御当地キャラクターが来てたり、無料でカブトムシの幼虫やおでんを
提供したりして頑張ってましたよ!! 
スズランの代わりに「イカリソウ」が咲いてました。なんかシャレみたいですね^^ 

こちらは5/27の様子です。 もっと、スズランがミッシリと咲いてる物だと思ってましたが
あれれ?ところどころに・・・ 群生?  って言うか~  無料ですので、怒りません^^
笛吹市のスタッフ皆さん、ありがとうございました!

5/27撮影
スズラン 白樺SN














イカリソウ    (怒りそう?)
イカリソウSN













スズラン
スズランSN

では・・・

D3+328
テーマ : 花の写真    ジャンル : 写真
  1. / trackback:0
  2. / comment:2
  3. [ edit ]

こんにちは。
群馬/中之条にある「の駅」。広大な園には色んなが咲き誇ってます。
地元の方達による壇や池、温室、写真館、レストラン等々が有るんですよ~
これからは薔薇や紫陽が凄く綺麗に咲きます。
今回は雨が上がって光も強くなく良い感じで撮れてるのかな??
撮りは良く分からないんですが、好きなように撮ってます^^;

05/14撮影
雨上がりSn













雨上がり2Sn













雨上がり3SN













雨上がり4Sn













雨上がり5SNF

では・・・

D3+80-200㎜ f2,8
テーマ : 花の写真    ジャンル : 写真
  1. / trackback:0
  2. / comment:0
  3. [ edit ]

世間はGWの真っ只中ですね。お仕事の人も居られることを
忘れてはいけません。ご苦労様です。

最新の富士山も有りますけど何故かつつじが岡公園と言う事で。
早咲きのツツジはを落としてるのも有ります。遅咲きは蕾が少々。
今が丁度見頃ではないかな?でもこのGW中は楽しめそうです。


5/1撮影
つつじが岡公園 (1)SNF













つつじが岡公園 (16)SNF













つつじが岡公園(12)SnF














つつじが岡公園 (21)SNF

では・・・

D3x+35-70㎜ f3,5
テーマ : 花の写真    ジャンル : 写真
  1. / trackback:0
  2. / comment:0
  3. [ edit ]

我家から車で10分くらい。ここのところ毎日の様に散歩がてら
カメラぶら下げて遊びに来てます。午後5時を過ぎると\620が
無料開放で入園できるんです。1時間30分くらい遊べますね。
この藤は満開までもう少しでしょうかね。70%くらいかな~?
もうすぐGW,かなり込み合うと思います。


4/27撮影
藤SNF













藤3SNF














藤2SNF














夕輝SNF

同じ様な写真でゴメンゴメン。

では・・・

D3+80-200㎜f2,8
テーマ : 花の写真    ジャンル : 写真
  1. / trackback:0
  2. / comment:0
  3. [ edit ]

富士山よ~~~~ 待ってておくれ~~~~
事情があって予定が立てられません。
もう少ししたら行けると思うんですがGW、どうかな~
また散歩しながら公園のを・・・ しかもマクロで。

4/19撮影
ツツジ
ツツジSNF













ミツバツツジ
ミツバツツジNX-D















藤棚に乗ってない藤の子供^^
藤SNF













なんだか分からない
はな2SNF

では・・・

D3

テーマ : 花・植物    ジャンル : 写真
  1. / trackback:0
  2. / comment:0
  3. [ edit ]

こんにちは。
靖国神社も大勢の人人人!!! アタシもその中の一人ですね。
ネットで事前に調べての乱入でしたが、あれ?3~4分咲き??
ネットは7分咲きとの事。見てるとこが違うんだよネ。
きっとネットはあの「宣言の桜」をご覧になったんだろう。。

あ、ここの駐車場は満車状態です。上野公園の駐車場も満車です。
入口頭に車の列。あれでは入る頃は暗くなっちゃうんじゃないかな?


4/2撮影 
靖国神社  (50)SN












この桜があの「開宣言桜」。
ハイ、見頃ですね~
靖国神社開花宣言の桜 (71)













靖国神社2SN_filtered













靖国神社 桜撮影












神社から外に出ましたら人力車@@
そんなにスマホが好きなのか?
人力車SN













千鳥ヶ淵の桜。
まだ2~3分咲きの所が多い。
千鳥ヶ淵SN_filtered

明日から兵庫県の姫路城(白鷺城)撮りの予定です。
では・・・

D3x
テーマ : 史跡・神社・仏閣    ジャンル : 写真
  1. / trackback:0
  2. / comment:0
  3. [ edit ]

上野公園の様子です。5~6~7分咲きって感じかな?
飲んでるわ食ってるわ^^/ アンだけ飲んじゃトイレが大変だろうと思いながら歩いてると・・・
長~い人間渋滞! 先はトイレ。しかも男子。あれじゃ間に合わないんじゃないの?
女子には仮設のトイレが並んでまして渋滞無し。男子!!危険!!
しかし、大騒ぎしてるのは居なかったですね。たまーに「Wa!!」と奇声が聞こえてましたけど。
陣地?の前には売店?と思うくらい冷やし抱え込んでる輩も多くいましたよ~


4/2撮影
上野SN













上野バスSN













上野2













上野3












上野4SN











上野5SN












不忍の池

とにかく混んでますからじっくり構えて撮る事がホトンドできません。
一眼レフよりコンデジの方が良く撮れるかもしれません。
よってチョッとブレブレです。と、言い訳しときます^^

では・・・

D3x
  1. / trackback:0
  2. / comment:0
  3. [ edit ]

こんにちは。
最近はかなり楽な撮影をしています。
富士山撮りに行かないとこんなに暇なのか!
金も使わなくて済みますから経済的にも楽ですね^^
しかし、これからはが咲き誇り、さ~撮ってくれと言わんばかりですね。
となるとと富士山ですね。
やっぱし行きましょうか!! でも、来週ですね♪

こちらは家の近くのお寺さんです。毎年この枝垂れを撮るのが楽しみ。
館林/善導寺

3/31撮影

桜 D3 (68)SN













桜 D3 (74) 2 SN













善導寺桜 (36)SN













善導寺桜 D3 (57)SN













善導寺桜 D3 (44)SN













善導寺桜 D3 (39)SN

では・・・

D3+24単
  1. / trackback:0
  2. / comment:2
  3. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>

紹介

Nikon爺

Author:Nikon爺
生まれは東京荒川区、育ちは上州群馬県。
3人の孫に遊ばれて、優柔不断な日々連々。

普段見る富士山は綺麗です。しかし日の出、
日の入り前後の富士山は神秘的で神々しい
ものです。普段では見れない富士山を皆さん
にお伝えできればと思います。

このブログに掲載されております写真を無断
での使用はNGです。使用ご希望の際はコメン
トからお入りください。

基本的には有形で販売も致しております。
各サイズ、マット付きパネルになります。
こちらもコメントから承っております。

カメラ機種:
Nikon
D1x
D2x
D3x
D3
D2H
D70s
F4
F601QD


Canon
EOS5
EOSkiss
 
Mamiya RB67 SD
Mamiya RB67 S
Mamiya 645 1000s 2台

三脚  いっぱい
レンズ いっぱい

写真はクリックしていただくと
大画面になります。  
   

気になる天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログランキング

お気に入りの写真や記事がありましたら お手数でも、ヵシャッとワンポチお願いします。

FC2Blog Ranking

検索フォーム

FC2カウンター

« 2017 06  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -