日常の風景、非日常の景色等々色々な角度から楽しんでます。

Nikon爺のブログ

こんにちは~~
はい、ここは日立港ちかくの「道の駅おさかなセンター」内にある「あかつき水産」さんです。
海鮮浜焼き 味勝手丼 が有名だと思います。初めて入りましたがシステムが分からず。
スタッフのお姉さんに聞きましたら簡単でした。店内で焼く食材を好きなだけ買ってきてから
好きなだけ食う、飲む。で、海鮮丼を仕上げに食う!なんと贅沢な~ で、ホントに美味い。
お一人¥2000あれば満腹でしょうね。
でも此処は道の駅、車で来るのが普通ですね。ビール、サワー、美味い美味い。当然ながら
お帰りの運転はダメに決まってます!!


7/30撮影
るん2SN













お昼SN













お昼2SN













るん3SN

では・・・

D3x+24-120㎜
テーマ : 食べ物の写真    ジャンル : 写真
  1. 情報
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

こんにちは。
また続きです。
まだ続くと思います^^


12/20撮影
榛名湖イルミ  (41)sn













榛名湖イルミ (17)sn














榛名湖イルミ (20)sn













榛名湖イルミ (12)sn

では・・・

D3x
テーマ : イルミネーション    ジャンル : 写真
  1. 情報
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

こんにちは~~
寒いよネ~~~ 寒い寒い!!
これ撮ってる時、手袋しないで撮ってたら、手が、手が、手が~~
感覚無くなってきて、ホントです、シャッター切れない感じでした~
で、屋台の前にある暖を取る炭で10分位手をあぶり感覚GET!!
生き返って、また少し撮っちゃいました。
取り敢えず、さわりだけ紹介しておきます。後日もっとUPします。


12/10撮影
榛名湖イルミ Jpeg (4)sn













榛名湖イルミ (61)sn













榛名湖イルミ D3x (75)sn

では・・・

D3x+80-200f2,8
テーマ : イルミネーション    ジャンル : 写真
  1. 情報
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

天気良かったですよ~~~
今日は。。あ、昨日もでした。。
散歩しながらチョコッと撮ってきました。

我故郷館林の鯉のぼり。
世界一らしいです。なんと5000匹!



さて、もうすぐGW
ですね~
富士山が待ってるんですよね~
山梨の各林道ゲートが冬季閉鎖から4/22頃の予定で
解除されますよ~ さ~、峠越しの遠景富士山を撮ろう!!


04/20撮影
鯉のぼりs_filtered












鯉のぼり会場近くの館林市役所で咲いてた牡丹。
う~~ん、ホゎホワ~~~~
牡丹s_filtered

では・・・

D3x
テーマ : お散歩写真    ジャンル : 写真
  1. 情報
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

ミニカマクラの中に氷の彫刻が入ってます。
とにかく凄く綺麗!繊細な彫刻がライトアップされてます。
ただ、2月と言うのに暖かくて氷から滴が落ちてました。


ミニカマクラs













彫刻s













彫刻4s












彫刻はチャチャッと撮ってだけ。。
彫刻3s













腰かけてる女子、ズ~っとスマホいじり^^/
東屋s

では・・・

D3x+AF24㎜単
  1. 情報
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

前回と同じような感じでございます。
これで、太田イルミはおしまいです。


12/06撮影
太田イルミ 2s












この艶感!! いいでしょ。
AF Nikkor 50㎜ F2,8 
このレンズも安い!! しかし、よ~く写る。。
上の写真とは違いますよね。。
太田イルミ 3s












太田イルミ 5s

では・・・

D3x

テーマ : イルミネーション    ジャンル : 写真
  1. 情報
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

群馬県太田市で行ってますよ~~~

期間は
 2015/11/14~2016/1/11
 PM5:30~PM10:00
 入園無料
 駐車料金 ¥500

 八王子山公園

 東京の八王子とは違います^^
 
また次回も同じ内容でUPします^^;


12/06撮影
天へs












太田イルミ 8s












太田イルミ s












太田イルミ 7s












太田イルミ 6s

では・・・

D3x
テーマ : イルミネーション    ジャンル : 写真
  1. 情報
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

毎日何処かで交通事故が起きてます。
不幸にもお亡くなりになられる方が多数おられます。
高速道路でズ~っと右側追い越し車線を走ってる
運転手さんもいます。「え?いけないんですの~?」
って、仰る方もいます。道交法を知らずに運転してお
られます。例を挙げればいつ書ききるか分かりません。
どうか、他人にされて嫌な事はしない事!最低条件。


交通安全

では・・・

無事故を祈願するNikon爺。
テーマ : 撮ってみた    ジャンル : 写真
  1. 情報
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

足利フラワーパーク 3






足利フラワーパークも引っ張り完了です^^;
長々とありがとうございました。
幾つかの情報と言えるかどうか分かりませんが
レンズの事も少々伝わったかな??
少しでも興味が湧いてくれたなら嬉しいです♪


Raw撮影
エレメンツ現像

15mm F8
足利イルミ5s










15mm F8
足利イルミ6s










15mm F8
足利イルミ7s












70mm F2,8
足利イルミ8s













200mm F2,8
足利イルミ9s












200mm F2,8
足利イルミ10s












15mm F6,3
足利イルミ11s













19mm F6,3
足利イルミ12s
>では・・・
 
D3x
テーマ : イルミネーション    ジャンル : 写真
  1. 情報
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

足利フラワーパーク 2



先日の足利フラワーパークはD2Hでの撮影でしたが、
今回はD3xにSigma 15-30㎜で攻めてみました。
200㎜もありましたw

Raw撮影
エレメンツ現像

なかなかイケる15-30でしょ??
安くたってOKだと思います。
絞りが5,6なので四方のシャープ感が甘いかな?
8位まで絞れば解消しそうです。





15㎜ F8
足利イルミ1s










15㎜ F5,6 
          撮影時、カメラ自体ではこの藤色が出なくて、、@@??
          もしかしたら設定が不十分だったかも。
          現像時にホワイトバランス、色被り調整で発色。
          Jpeg画をイジリ倒してもこの色は出ませんでした。
          *元々はブルーが強く出ます。
足利イルミ4s












200㎜ F5,6
足利イルミ3s

















15㎜ F5,6
足利イルミ2s

では・・・

D3x
テーマ : イルミネーション    ジャンル : 写真
  1. 情報
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>

紹介

Nikon爺

Author:Nikon爺
生まれは東京荒川区、育ちは上州群馬県。
3人の孫に遊ばれて、優柔不断な日々連々。

普段見る富士山は綺麗です。しかし日の出、
日の入り前後の富士山は神秘的で神々しい
ものです。普段では見れない富士山を皆さん
にお伝えできればと思います。

このブログに掲載されております写真を無断
での使用はNGです。使用ご希望の際はコメン
トからお入りください。

基本的には有形で販売も致しております。
各サイズ、マット付きパネルになります。
こちらもコメントから承っております。

カメラ機種:
Nikon
D1x
D2x
D3x
D3
D2H
D70s
F4
F601QD


Canon
EOS5
EOSkiss
 
Mamiya RB67 SD
Mamiya RB67 S
Mamiya 645 1000s 2台

三脚  いっぱい
レンズ いっぱい

写真はクリックしていただくと
大画面になります。  
   

気になる天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログランキング

お気に入りの写真や記事がありましたら お手数でも、ヵシャッとワンポチお願いします。

FC2Blog Ranking

検索フォーム

FC2カウンター

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -