日常の風景、非日常の景色等々色々な角度から楽しんでます。

Nikon爺のブログ

撮ってない富士山撮りからの帰り道であります。
R140を走ってたら「ハス花」の看板が誇らしげに
掲げてありました。富士山撮れなかったから心が
引かれちゃいました。
道の駅に車を止めて看板通りにカメラぶら下げて
徒歩!! お客様に会いません。???咲いてない
のかいな??? 会場到着。ダレもいましぇん。。
ハス花が蕾んでました。時間帯が悪いのかな?
しかし、昆さん達が遊んでくれました。


07/18撮影
ETにトンボs

  












イトトンボ_filtered














イトトンボ2s














何?s_filtered














秩父トンボs_filtered















秩父トンボ2s_filtered














秩父トンボ3s_filtered














危険看板s














蛇が居ますs















花壇s_filtered

幸い、ヘビには会いませんでした。
¥200も払って(若いカップルさん達、無人の料金箱に入れてました。)蛇見に来た訳じゃないんだ。
危ない危ない。。

明日は手筒花火撮りです。

では・・・ 

D3x+700-200mm














テーマ : 昆虫の写真    ジャンル : 写真
  1. 昆虫
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]

富士山撮りに来た訳が、、、、櫛形山をあとにして、
河口湖/大石公園に来た訳ですが、富士山様は
マッタク雲隠れで吊るし雲や笠雲状態ではありません。
虫さん達が居られましたので、遊んでいただきました。




07/18撮影
2016 07 18 河口湖_filtered













2016 07 18 河口湖4_filtered














2016 07 18 河口湖2_filtered













2016 07 18 河口湖 3_filtered

では・・・

D3x+70-200
テーマ : 昆虫の写真    ジャンル : 写真
  1. 昆虫
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

07/17,18の連休は劇的な表情をみせる富士山を撮りに
山梨/櫛形山へ行ったのであった。今回も天気予報を
数日前からジックリ観察。出発当日まで行くかやめるか
迷うのであった。毎回ですが・・・

で、撮影現場にAM3:30到着。そこは誰もおらず。別現場
へ行ったら先着様2組。だがしかし、大事な富士山はと
言ったら、大雲の発生にて何も見えず・・・・・ 帰り際に
意地悪い顔をした頂上が「ゴメンね、またおいで。」と言わ
んばかりに数秒現れただけでありました。

で、櫛形山の登る前に可愛いヒマワリがありましたので
ハチさんと一緒に撮ってあげました。。
手持ちフォーカスなので若干ピント甘です(言い訳)が。


07/17撮影 
2016 07 18 牧丘













2016 07 18 牧丘 2

では・・・

D3x+Nikkor AF ED 70-200mm
テーマ : 昆虫の写真    ジャンル : 写真
  1. 昆虫
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

連日の猛暑!!厚ぞ館林!!←「暑いぞ」に訂正。
ってな訳で、暑さなんかに負けられね~よね。
暑い!そんな時はトンボと遊ぼうぜ!!

・・・?



07/11撮影  ショウジョウトンボ
トンボs












コシアキトンボ、、、仲間外れ。って言うか、種類違い!
2体+1体s














コシアキトンボ  飛んでるところ撮りって難しい~~
トンボ2s














さ、帰ろう。。   あち~。。
カー道s

D2x+55-200mmAF ED
これ、なかなか良いレンズだな。。
テーマ : 昆虫の写真    ジャンル : 写真
  1. 昆虫
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

~~~(((@@)))~~~♪

最近、富士山はイッタイどーしたんだ!!
こんなの撮って!!!・・・^^;



06/29撮影
梅雨空の下でsf

D3x+300㎜2,8
テーマ : 昆虫の写真    ジャンル : 写真
  1. 昆虫
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]

Nikkor 50mm F1,8 でレンズテストをやってましたら
アゲハさんが「撮って~~」と。。遊んであげました^^

マニュアルレンズなのでピント合わせが忙しいね。

しかし、蝶が写ってるのに花が一つも無いとは・・・
・・・何か知らないけど、この子、花に止まらんで
緑の葉っぱに絡んでました。。


06/21撮影
アゲハ 2sn_filtered












アゲハ 3sn_filtered












アゲハ4sn_filtered












アゲハsn_filtered

では・・・

D3x
テーマ : 昆虫の写真    ジャンル : 写真
  1. 昆虫
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]

富士山撮りは雲が出てきたから中止。
トンボ@@^

ギャ、凄い所に・・・・

8/9撮影
トンボs










トンボだって暑い。
日陰で休憩。。
日除けトンボ_filtered

では・・・

D1x
テーマ :    ジャンル : 写真
  1. 昆虫
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

ボケ と言っても、花ではない。ましてや病気でもない。
光の「ボケ」です。 分かってますよね^^;
 
主役の背景に光源があるとボケが出やすいと思います。
逆光ですね。絞りを調整して開き気味でカシャッと。
簡単に出ますよ~

お散歩しながら撮ってきました。


7/12撮影
2015 07 12 400mm D3x (41)

では・・・

D3x
  1. 昆虫
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

トンボ一枚



トンボを撮ってみました・・・wn、、

トンボのメガネは青色メガネ・・・♪
まさか・・・あ~おいお空を飛んだから??♪
じゃ~青いお空を飛んだものは皆あおく・・@□@;




9/2撮影
2014 09 02 トンボ(29)S

では・・・


テーマ : 昆虫の写真    ジャンル : 写真
  1. 昆虫
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

またしても昆虫・・・・

ある神社の池で見てしまいました。
スイスイの術。
子どもの頃、まねしてやってみましたが、
どうも上手くいきませんでした。

アメンボ



池にかかる橋の欄干?にとまってましたので、なんとなく息を殺し・・・  カシャリ・・・。。。
VRだからって気は抜けませーん。

欄干トンボ

発見!? 忘れてたけど、神社、お寺に限らず朝の横からの光は,
なまら面白いゾ!

早朝 7:00頃撮りました。ネムッ!

D2x
テーマ : ニコンphoto    ジャンル : 写真
  1. 昆虫
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>

紹介

Nikon爺

Author:Nikon爺
生まれは東京荒川区、育ちは上州群馬県。
3人の孫に遊ばれて、優柔不断な日々連々。

普段見る富士山は綺麗です。しかし日の出、
日の入り前後の富士山は神秘的で神々しい
ものです。普段では見れない富士山を皆さん
にお伝えできればと思います。

このブログに掲載されております写真を無断
での使用はNGです。使用ご希望の際はコメン
トからお入りください。

基本的には有形で販売も致しております。
各サイズ、マット付きパネルになります。
こちらもコメントから承っております。

カメラ機種:
Nikon
D1x
D2x
D3x
D3
D2H
D70s
F4
F601QD


Canon
EOS5
EOSkiss
 
Mamiya RB67 SD
Mamiya RB67 S
Mamiya 645 1000s 2台

三脚  いっぱい
レンズ いっぱい

写真はクリックしていただくと
大画面になります。  
   

気になる天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログランキング

お気に入りの写真や記事がありましたら お手数でも、ヵシャッとワンポチお願いします。

FC2Blog Ranking

検索フォーム

FC2カウンター

« 2017 09  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30