日常の風景、非日常の景色等々色々な角度から楽しんでます。

Nikon爺のブログ

ここはアタシの育ったところ。家から車で10分かな?
鯉のぼりが凄いって事です。数が〇〇〇匹でギネス
に乗ってるんですって。
今日は散歩で来ました。日中は30℃超えたかな?
高崎では30,6℃まで上がったみたいですね。TVの
ニュースでやってました。
分厚いが広がって来てィヤな雰囲気になって来た!
腹が急降下だす!グルグル~~ トイレへ駆け込み
無事に生還を果たす^^
今回はまたまた古いD70sとこれも古い24-120㎜と
いう夢のタッグで撮ってみました。流石レンズの古さ
は隠せませんね。なかなか面白い画づくりができます。


4/18撮影
城沼  (11)_filtered













(18)_filtered.jpg













城沼 (33)_filtered













城沼 (46)_filtered













城沼 (48)_filtered

では・・・

D70s
テーマ : スナップ写真    ジャンル : 写真
  1. 散歩
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

お盆休みは今日までかな??
な~んもしないで6日間が過ぎて行きます。
ただじっとしてたら(久しぶりにTV観戦、普段はあまり見ません)、
体が痛い痛い。台風と低気圧が来てる。天気病のアタシにはキツイ!!
血圧も上がるんですよ~ こういう時は。計ったら150/105@@;。。
これで台風が行っちゃうと130/85位に下がる予定。。

で、暑い中散歩ですね。体動かさないと・・・

抜け殻と本体が・・・

水冷法の御嬢さんが@@^・・・

08/16撮影
2016 08 16 セミ抜け殻 sn_filtered













2016 08 16 セミ_filtered













水冷法sn_filtered

D2x+70-200mm
テーマ : 公園・緑地    ジャンル : 写真
  1. 散歩
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

館林 つつじが岡公園に散歩。
今年は暖冬の影響でツツジが早く咲いてしまいました。
例年だとGW中が丁度いい頃なんですけど、折角の休日
に訪れた方は残念だった様です。
撮影日は入場料(\620だったかな?)は無料でした。
だって、咲いてませんからね^^   だけど嬉しい事に
遅咲きのツツジが申し訳なさそうに咲いてました。

D2H+300mm/2,8

5/8撮影
遅咲きツツジ_fs












名前不詳_fs












城沼に浮かぶ恐らく人口の浮島にサギさんの家庭が@@
子サギ4名、意外とデカイ!!飛べそうなんですが飛ばない。
餌を貰ってる。
サギ家庭_fs













母親だか父親が餌を取りに・・・
お見送りですね。
子サギ_fs













こっちはまた違うサギ。
見てると結構面白い。
サギSF













サギ横顔_fs













何時になっても捕獲できない模様。

さっきの親サギはまだ帰って来ませんよ。
コッチは待ってんですけどね~
餌取りサギ_fs













良い天気の下、横になって・・・
この状態でもスマホ。。
別場所でも外国のご夫婦が其々スマホ。御子達は勝手に
遊んでました。。
こんなんで良いんでしょうか・・・
スマホ依存s_filtered

では・・・ 

D2H
テーマ : お散歩写真    ジャンル : 写真
  1. 散歩
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

200-500mmでカシャッと・・・

イメージ造りです。。
紅い落ち葉・・・


01/19撮影
落ち葉s














白鳥を撮りに行ったんですが、、、
これは鴨かも?
こんなシャレ、今では死語、孫も笑いません!!
これが記したく、撮ってきたようなもんです、、、w。W;
鳥

では・・・

D3x+Tamron200-500
テーマ : スナップ写真    ジャンル : 写真
  1. 散歩
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

蝋梅ほころぶ/館林




天気悪い!!!
こーゆー日は肩、首が重く張る。
眠くなる・・・
あえて逆走しよう。
え~い!!!外出だ!!!!

一歩先に出ることが大事ですね~

っと言う訳で隣町、と言うかNikon爺の育ったとこ。
蝋梅が良い香りです。


久々のD1x、80-400mm付けてなんと手持ちよ☆
270mm 1/20秒 f5,3  よく踏ん張った!^^

01/21撮影
2014 01 21 蝋梅 D1x (1)J@SS







蝋梅撮ってると何やら騒がしい。
真上を白鳥が小振りV字!!
2014 01 21 蝋梅 D1x (2)J@SS









さ、仕事のTelが入ったから帰ろ。。
2014 01 21 蝋梅 D1x (3)J@SS


では・・・

D1x
テーマ : 写真日記    ジャンル : 写真
  1. 散歩
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

爺散歩 栃木市



「ちい散歩」ならぬ「爺散歩」。
古い町に古いカメラと古いレンズ。
栃木市を歩いてみました。
家から30分、車でね。
いつもは走り抜けるだけだけど、
富士山撮りに行けないから、
カミさんとココ撮ってから隣街の温泉へ・・・
行く予定だった・・・・
最後の一枚撮ったら、メマイが・・・
気圧のせいか、天気のせいか・・・
急遽帰宅。
治ってた^^


ど~も汲めそうも無いポンプ。
しかし、受け皿にコップ・・・
横には「この水は飲めません」
だと、、、             

 この一枚だけシアン色プラスで、以下はD1xJpegトリミング撮って出しです。
飲めません (6)s








川面ボケ (7)s








船 (31)s








白い壁 (32)s








あ、クラクラ・・・・
本店 (37)s

6月は富士山撮り、どーかな~??
行ってもカスミがかかって、よく見えないんだよね~
でも、それもポイントなんだがね~
体調イマイチだし・・・
ま、考えよ~

では・・・


D1x
テーマ : 街の風景    ジャンル : 写真
  1. 散歩
  2. / trackback:1
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

冬に桜 2




残りがあったんで、、、
何枚か、、、、


沼の噴水、、、?
なにか別の意味がありそー
@城沼散歩 (52)噴水s





枯れた葉っぱに・・・
@城沼散歩 (42)枯葉に命s






信号も赤く・・・
@城沼散歩 (53)紅葉信号s






桜も、、、
これで満開~
@城沼散歩 (54)冬桜s

では・・・

D1x
テーマ : ニコンphoto    ジャンル : 写真
  1. 散歩
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

冬に桜



療養中、、
リハビリとでも言うのカイナ?
カミさんと散歩。
暖かい格好してかないとかなり寒!



12/5撮影
@城沼散歩 (3) @s





@城沼散歩 (8) @@s





モミジもガンバッテルぞ~
@城沼散歩 (25)のコピーs





桜にメジロが・・・
アリャ~、、、スズメだ!!
@城沼散歩 (33)スズメs






こっちはお月様だ!!
@城沼散歩 (34)月桜s

では・・・

あ、鼻水が、、、^^;

D1x
テーマ : ニコンphoto    ジャンル : 写真
  1. 散歩
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

Nikon爺/退院の帰り道



11/29夕方だった、、、、、
今まで服用してた降圧剤では血圧が充分下がらない。
という事で、掛かり付けのDrから2種類追加で処方
してもらった。血圧を下げる錠剤+アタマの血流を
良くする薬。で、昼食後服用。おし!!これでOKだ。
ちょいと一休み。
血圧、、、昨日の同時刻と変わらず・・・
夕方、トラックで明日納入分の荷物を積込みに、、、、
2箇所積だ。最初の積込みはいつもと変わらない感じだ。
2箇所目に向かってブブブ・・・
5分位走ったか、ん?なんかヘンな気分。現着手前で
止まってみた。やはりヘン、アタマがぶわ=っとする。
目の前が積込み場所だ。止まってると邪魔なんで移動。
現着。守衛さんに挨拶、いつもは車から降りて入場手続き
するんだが、アタマが更にぶわ=っとしてきた。
トラックから降りれない。しばらく動かずに様子をみた。
グングン体がおかしくなってきた。持参の血圧計で測定。
最高血圧200/最低血圧100/脈拍122
動けない。念のため新しい薬と今までの薬全部をカバンに
入れて持っていた。病院の薬の袋にTel番号が・・・
「せんせー、今、最高血圧200/最低血圧100/脈拍122で
動けない、どうすれば良いですか~~~??」
「すぐにこちらに来れますか?無理?では救急車でxx
病院に行ってください。私から病院には連絡しておきます」
ぴーぽーぴーぽー、、救急車到着。安心なのか心配なのか
良く分からない。救急車内で血圧を測る。上180に下がる。
救急隊員さんはxx病院が分からない。Nikon爺に聞く。
「xx病院って何処ですか?どーやって行けば良いですか?」
大丈夫なんだろうか、余計不安になってくるではないか~
で、やっとxx病院と連絡がついて出発~10分はかかった。
ぴーぽーぴーぽー、、、聞きながら隊員さんが質問してくる。
やっと答えられる状態だ。血圧はどんどん下がってくる。
救急車が止まった。ぴーぽーぴーぽーも止まった。
「着きました?」
「踏み切りで電車通過待ちです。」・・・あそ、、
病院着いた時は上160まで下がった。
色々検査。CT,レントゲン、血液・・・・・
「入院です。」せんせが言った。アヒャ~~~~
しかも、服用したらおかしくなった(実際はなんでおかしく
なったか分かってないが、)薬をまた飲んでくださいと・・・
え”え”~~~ だって、、、、、
冷静に考えるとここは病院の中、しかもスタッフ勢ぞろいだ。
意を決して、、、、、ゴッくん、、、、飲んじまった。
結構勇気が必要だった。
点滴が始まる。12時間かかるらしい。看護婦さんに言った。
「全部注入ですか?」
・・・・チョッと聞いてきます。
「ある程度まで下がったら止めます」
110位まで下がったかな~ 点滴中止だ^^;でも腕には
念のために針が刺さったままだ。動かすとかなり痛そうだ。
薬飲んで4時間経過、、、、異常なし^^一安心^^
・・・・・・・・さすがに爆睡できず朝に・・・・
測定「95/55、、、、」ガ~~~ン、、、、凄い数字だ。
で、入院してナニやるかっていうと、ただ安静にしてるだけ。
簡単に言うと、寝てるだけ。で、朝昼晩に血圧測定ですね。
入院した次の朝からはかなり安定してきた。
おし!!もー帰るぞ~  アマクナカッタ、、、、、
せんせ「明日の朝血圧測ってみてOKだったら退院です。
もし良かったらもう一泊しても良いですよ~」。
いや~遠慮します^^;
ってな訳で、11/29入院~12/2退院 3泊4日の休養?だった。
今も変わらない薬で血圧は安定、125/80位だ。
退院するときに自律神経に感する薬が処方された。

寝不足に過労+ストレス=ダメってこと
いつまでも若いと思ってたんだが・・・・
50を数年過ぎた今、体内では変化が起こっているようだ。

で、病院からの帰り道にカシャっと・・・


竹12_edited-1s







雲台12_edited-1s







終盤12_edited-1s







屋根玉12_edited-1s







向こう12_edited-1s

やはりバカだった。
寒い事に気付かず、、、
家帰ったら微熱が~~~~

では・・・

D2X
テーマ : ニコンphoto    ジャンル : 写真
  1. 散歩
  2. / trackback:0
  3. / comment:6
  4. [ edit ]

山形の寒河江PA近くの公園




寒河江PAに隣接する公園。
キレーに管理されてます。地元の子供さんたちが
植えた草花も元気一杯だった。。
近くには最上川も流れてて・・・・
もっと良いのは、ナント¥300で入れる源泉かけ流しの
温泉にも入れる。そこは綺麗で、良いお湯に入れます。
しかも、朝6時から入れます^^

で、温泉入ったあとは散歩しながら・・・

これ、2~3000年前の、ハスの種?を・・・・
千葉市花見川区・・・・
覚えキレマセン^^;


7/10撮影
ハスと瓶s






?????^^;
ハスの葉っぱs








よくある一枚。。
山形 寒河江公園 溜まる雨水s








ハスの池の向こうに・・・・
Nikon爺が・・・・^^;    ハハッハ~~~~
寒河江公園 ハスの向こうs

では・・・

D1x
テーマ : ニコンphoto    ジャンル : 写真
  1. 散歩
  2. / trackback:0
  3. / comment:4
  4. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>

紹介

Nikon爺

Author:Nikon爺
生まれは東京荒川区、育ちは上州群馬県。
3人の孫に遊ばれて、優柔不断な日々連々。

普段見る富士山は綺麗です。しかし日の出、
日の入り前後の富士山は神秘的で神々しい
ものです。普段では見れない富士山を皆さん
にお伝えできればと思います。

このブログに掲載されております写真を無断
での使用はNGです。使用ご希望の際はコメン
トからお入りください。

基本的には有形で販売も致しております。
各サイズ、マット付きパネルになります。
こちらもコメントから承っております。

カメラ機種:
Nikon
D1x
D2x
D3x
D3
D2H
D70s
F4
F601QD


Canon
EOS5
EOSkiss
 
Mamiya RB67 SD
Mamiya RB67 S
Mamiya 645 1000s 2台

三脚  いっぱい
レンズ いっぱい

写真はクリックしていただくと
大画面になります。  
   

気になる天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログランキング

お気に入りの写真や記事がありましたら お手数でも、ヵシャッとワンポチお願いします。

FC2Blog Ranking

検索フォーム

FC2カウンター

« 2017 06  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -