日常の風景、非日常の景色等々色々な角度から楽しんでます。

Nikon爺のブログ

こんにちは。
今日は寒く感じますね~ 流石に三寒四温です!
東京の染井吉野が開花したようです。
4月の2日辺りが満開でしょうか。。


こちらは日光の華厳のですよ~
寒い寒い、、、、、 も凍る寒さなんです。

滝SN













展望台は無料です。
この下に降りて行くエレベータもあります。有料だと思います。
滝3S













滝4SN













滝2SN













駐車場にて・・・
流石!!! 縁石に1cm位でゴリゴリですね~ ここでの寸止め、なかなか
できそーにありませんが、見事なものです@@
危!S

では・・・

D3

テーマ : 風景写真    ジャンル : 写真
  1. / trackback:0
  2. / comment:0
  3. [ edit ]

湯の丸高原に行く途中、立派な看板が目に入ってしまった。
「たまだれの→」@@!!
誘われて行ってしまった。先客さんが居まして、奥様一人放置。
お話をしてみましたら、旦那さんは奥で撮り最中。富士山が
大好物だという事でした。
この、遠目で見るとチョロチョロと落ちてるって感じ。折角だ
から行って見ると、苔が良い感じでなかなか面白かった。
迫力は無かったな~~ 綺麗系の雰囲気ですね。。


06/12撮影
たまだれの滝sn












たまだれの滝3sn_f












たまだれの滝2sn

では・・・

D3x
テーマ : 滝、渓流の写真    ジャンル : 写真
  1. / trackback:0
  2. / comment:0
  3. [ edit ]

今回も富士山ネタではない。
何故かと言うと、富士山撮りに行ってないからである。
在庫から出しても良いんですが、最新がイイですね^^

で、ここは群馬の奥にある北軽井沢、浅間大である。
かなり時期を外しているようだ。枯葉は落ち、新緑は
これから・・・ 山桜でもありゃポイントアップですが・・・

ほぼ分かってて行ったんだから良いんです。。

!! 高さ10m位だ。デカイ!!・・・^^;
これからの新緑は綺麗だろうな。。

ま、紹介と言う事で。。


04/24撮影
浅間大滝2s













浅間大滝 s

では・・・

D3x
テーマ : 滝、渓流の写真    ジャンル : 写真
  1. / trackback:0
  2. / comment:0
  3. [ edit ]

久しぶりの最新作!!^^;
いや、次女夫婦と孫ちゃんと長女の長孫とカミさんと、
6人で奥日光のスキー場に行った帰りに寄ってみました。
霧で見え隠れする華厳の、辺りの木々に積もった雪が
綺麗でした~~~@@^


2016/03/13撮影 レンズ35-70㎜ F3,5 というかなりのオールドです。
            解像が悪いのは暗いからか?古いからか?今度
            ジックリ撮ってみましょう。。
2016 03 13 華厳の滝5N_fs














2016 03 13 華厳の滝 雪N_fs

では・・・

D2x
テーマ : 風景写真    ジャンル : 写真
  1. / trackback:0
  2. / comment:0
  3. [ edit ]

日光市(栃木県)の龍王峡。
紅葉の時期は大変混み合う模様です。
色付いた頃、三脚担いで再撮影しましょう!

生憎、手持ちでの撮影でして、ブレが有ります。
見逃して下さいませww


2/21撮影
龍王峡 ss












龍王峡 4s












龍王峡 2s

では・・・

D3x

テーマ : 風景写真    ジャンル : 写真
  1. / trackback:0
  2. / comment:2
  3. [ edit ]

山梨/北杜 吐竜の
読み辛いでしょ?
先ず、北杜市=ホクト市
    吐竜の=ドリュウの  と読みます^^/

ここ、秋に訪れた方が良い。
なんでかって?
綺麗だからです。。
でも、驚くようなではないので注意^^;


10/24撮影
吐竜の滝NS













吐竜の滝 2NS

では・・・

D3x
テーマ : 滝、渓流の写真    ジャンル : 写真
  1. / trackback:0
  2. / comment:0
  3. [ edit ]

陣馬の 2013




ここは田貫湖に近い場所にあります。
湧水?がありペットボトル持参で訪れる
人も沢山いるんですよ~


11/9撮影
2013 11 09 陣馬の滝 D3x (53)S

では・・・

D3x
テーマ : 紅葉〜♪    ジャンル : 写真
  1. / trackback:0
  2. / comment:0
  3. [ edit ]


2012秋 竜頭の滝



「りゅうずのたき」って言います。
この下にある中禅寺湖へと流れていきます。
今年も綺麗でしたが、なんかイマイチな感じだな~




10/21撮影
2012*竜頭の瀧2(68)s





滝の脇を歩いていくと・・・
2012 *竜頭の瀧裏  (94)s

では・・・

D2x
テーマ : 紅葉    ジャンル : 写真
  1. / trackback:0
  2. / comment:0
  3. [ edit ]

袋田の滝 2012年2月




富士山も雪がイマイチ。
去年はそんな中でも撮りに出かけた。
無理やりに^^;
なにか起きるのを期待して、、、
今年は行かない、、、
なんか、寂しいけど、、、

で、6年ぶりに120mもある4段の滝、
そ~茨城県にある日本3大名瀑「袋田の滝」が
全部凍ったって聞いたもんで富士山行かずに、、

数年ぶり3回目かな~??
昼現在で駐車場も一杯だ。
¥500徴収です。
滝を見るのにはトンネル料¥300取られます。
奥の展望台に登るエレベーターは無料です。

で、あれ??
凍ってるって話は???
数日前の雨で、、、、、
落ちたんだと!!!!

ま、自然なものですからしゃーないか^^;


2/12撮影
2012 02 12 @袋田の滝 (48)s






2012 02 12 @袋田の滝 (38)s






2012 02 12 @袋田の滝 (44)s






2012 02 12@ 袋田の滝 (35)s

では・・・

D2x
テーマ : ニコンphoto    ジャンル : 写真
  1. / trackback:0
  2. / comment:0
  3. [ edit ]

初夏の日光/滝




最近忙しい、、、、
週末は地元の役員のお仕事で、、、、

7/1に行った日光の滝でも・・・

2011-07-01-日光-竜頭の滝




落ちたら・・・
冷たそーだ。。
2011-07-01-日光-危ない


では・・・

D1x
テーマ : ニコンphoto    ジャンル : 写真
  1. / trackback:0
  2. / comment:0
  3. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>

紹介

Nikon爺

Author:Nikon爺
生まれは東京荒川区、育ちは上州群馬県。
3人の孫に遊ばれて、優柔不断な日々連々。

普段見る富士山は綺麗です。しかし日の出、
日の入り前後の富士山は神秘的で神々しい
ものです。普段では見れない富士山を皆さん
にお伝えできればと思います。

このブログに掲載されております写真を無断
での使用はNGです。使用ご希望の際はコメン
トからお入りください。

基本的には有形で販売も致しております。
各サイズ、マット付きパネルになります。
こちらもコメントから承っております。

カメラ機種:
Nikon
D1x
D2x
D3x
D3
D2H
D70s
F4
F601QD


Canon
EOS5
EOSkiss
 
Mamiya RB67 SD
Mamiya RB67 S
Mamiya 645 1000s 2台

三脚  いっぱい
レンズ いっぱい

写真はクリックしていただくと
大画面になります。  
   

気になる天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログランキング

お気に入りの写真や記事がありましたら お手数でも、ヵシャッとワンポチお願いします。

FC2Blog Ranking

検索フォーム

FC2カウンター

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -