Nikon爺のブログ

日常の風景、非日常の景色等々色々な角度から楽しんでます。

浅草からの夜景


浅草からの夜景





はい、銀座からの帰り道です。
そ、この撮影も予定の中に入ってました^^♪
D3xが万が一入院なんかしたらと思い、D2H
も一緒にバッグに入れて。三脚もって、、、、、
久しぶりに担いだアルミの箱。あ~重かった。
次の日、肩が痛かったw。w‘

ここは電車に揺られて1時間。ま~早いです。
帰りは乗り継いで3路線@@;1時間30分です。

D3Xが入院しなくて済んだのでD3Xで撮影です。

有難い、銀座のNikonSCは日曜日でも営業です。

10/19撮影
東京スカイツリーS










鉄橋S










ツリー写しS










ビルS

さ、帰るべ^^

では・・・

D3x


奥日光/湯の湖 湖上の花火

奥日光/湯の湖 湖上の花火



富士山、お天気悪しと考え決定!!
で、ここ奥日光へ・・・
お目当ては雪景色の奥日光撮影と乳白色の温泉。
雪景色? ま、あるけど汚い。残念だけど自然現象。
だけど、イベント開催中でした。花火に氷の彫刻だ。
その湖上花火を・・・

こんなデカイ花火とは思ってなかった~
レンズが間に合わない(高角度が)~
フレームアウトばっかし!!!
ま、初めての湯の湖の花火撮影だからシャーないか^^;




2/1撮影
2014 02 01~02 奥日光 D3x (42)JSS







2014 02 01~02 奥日光 D3x (53)R@SS








2014 02 01~02 奥日光 D3x (69)R@SS

では・・・
 
次回は氷の彫刻です。

D3x

峠から・・・

峠から・・・




大観山の夕景撮りをサッサと切り上げ十国峠。
ギリギリだった。あと数分たってたら撮れなかった。
沼津の夕景だ。
富士山は写ってません^^;


1/19撮影
十国峠~沼津S

では・・・

D3x

夜工場

夜工場




残業ですか~??
ナニ作ってるんだ???
まさか、、
放射能作成工場ですか????
そんな事は知らないほうが懸命だ^^

群馬のアッチのほうだィ。



8/27撮影
夜工場


では・・・

D1x

反射

反射


日が沈み、温泉に浸かって・・・
ビールガブガブ・・・・
頭、クラクラ・・・
ベンチに横たわって目を開けたら、
なんか、キレーだった。

Wの影・・・

8/7撮影
Wの反射


キョぇ~~!
船の横っ腹に信号が反射・・・

JJD 71

では・・・

D2x

蜃気楼!?? ・・ン??

蜃気楼!?? ・・ン??

太陽の中に発電機が数本・・・・
PC画面上、間違いなく「蜃気楼」だと思ったー。
撮影時は肉眼では風力発電の風車は見えなかった。
でも、UPする以上、間違ったらイヤなんで調べた。
するとどうやら能登半島のサキッチョにある「珠洲市」
の風力発電らしい。。
残念・・・・


8/7撮影
蜃気楼!?? 42



知らなかった~~
夕日を撮ってたら近くで花火が始まった。
4~5枚撮ったらオシマイ、、、、

花火067

では・・・

D2x

天の川??

天の川??


今日も雲海は出てくれませんでしたー
昨日、雨が降らなかったせいかもしれません。。
でもこんなものが~~~
空は満天の星。
もしかして天の川かい??
これに富士子ちゃんが入ってくれればねー
面白かったんですが、またトライです。。

コピー ~ 2010 05 09 観音平 天の川 D2x (4)



薄っすらと姿を現した富士子ちゃん。

2010 05 09 観音平2 D70s (7)



真っ暗でしたが、シルエット状態の甲斐駒に照準を合わせ、
長秒で。。

AM4:15
F2,8 SS13秒 200㎜

2010 05 09 観音平~甲斐駒 夜明け前 D70s (12)


チョッと明るくなってきた。。
AM5:02
F8 SS1/13秒 200㎜

2010 05 09 観音平~赤駒 D70s (17)

1枚目 D2x
以降 D70s

では・・・

新3大夜景  山梨/フルーツ公園

新3大夜景  山梨/フルーツ公園


新御三家みたいな感覚でしょうか・・・
以前にもUPしたスポットです。
南アルプスの帰りにギュギュッと寄っちゃいました。。。

なかなかロマンチックが止まりません^^
妄想は自由です。。。

Nikon爺 一人です。。

(仕事で来ましたから・・・)

2010 03 05_2038


「恋人の聖地」って囲いが・・・
って事は、Nikon爺一人では立てないって事か・・??
したがって、立ちませんでした。。。

2010 03 05_2037

では・・・

D2x

Nikon爺 仕事中が終わってまたまた富士を・・

Nikon爺 仕事中が終わって・・



今日は、突然入ってきた仕事で、南アルプスへ。
仕事は、PM4:00には終わっちゃって・・・
明日は(土曜)は仕事ないし・・・
って事は、新スポット開発作業開始。。

天気はさっきまで良かったんだな~~
しかし、だんだんと・・・
雲って・・・
きたーーーーーーー^^

泊まっていこうか考えたけど、明朝は富士山は見えないと判断し、
これ撮って、さ、帰ろ・・・

タイトル
「黄色い橋」

2010 03 05_2028 灯りつく頃



うわァ~~~~
宝石が、いっぱいだーー
しかし、拾えません。残念。。。


タイトル
「   」、、、、思いつきません。。。

2010 03 05_2036 ナンチャッテパノラマ

では・・・

D2x

恐怖の10分・・・

ここからの夜景が撮りたくて・・・
山梨県のあるスポット。
長くなるので、ショートトークにて。

ある紹介では駐車場から徒歩2~3分。
夜間は注意が必要と・・
携帯のライトを頼りに、下見にここまでなんとなく来れた。
カメラは車に置いて来たんで車まで戻ることに。
時間は夜中の11時。
真っ暗。
携帯のライトが頼り。
しかも、雪で歩道が分からない。
あっ、携帯のライトが消えたーー
真っ暗だーー
スイッチ押しても点灯しない。
やっと点灯・・ かなり長い時間に感じた・・
ライトは点灯したけど帰り道が消えたーーーーーーーーーーーーーーー
内心、かなりドッキリ!
携帯に着信。
カミさんからだ。
「何やってんの??」
・・・・・

舗装の道路までなんとか出た。
車が無い!
携帯で「クラクション鳴らしてみて。」携帯からは、ブーブー聞こえるが、
生ではマッタク聞こえない。
ここは何処なんだーーーーー

車ミッケ^^
意外と近くに居た。
良かった~~~~~~

で、カミさんとまたカメラ担いで撮りに戻った。
それが、これ。
あ~~~長かった。



2010 02 06_1667


もー、バカとしか言いようがアリマセン




数時間後・・・・
あ、富士山だ^^

2010 02 07_1567

一生忘れられませんねー
皆さん、どうかお気をつけて・・・。。。

D2x

このカテゴリーに該当する記事はありません。