Nikon爺のブログ

日常の風景、非日常の景色等々色々な角度から楽しんでます。

ブルーな夜遊び

こんにちは。
もう、4月14日が過ぎようとしてますね~ 早いよね~
2017年の1/3が終わっちゃうんですよ~

ってな訳でまだ姫路です。
をライトアップで色を付けると怪しさ満点です。

ISO4000です!
流石D3!!


4/6撮影
夜遊びSNF

では・・・

D3


姫路城内

こんにちは。
姫路です♪、、、、、
料大人¥1000  子供¥300 子供は安い!!
天守閣まで登れます。大勢です。満員電車状態です。
天守閣に近づくにつれ天井は低くなり階段も狭くなります。
スカートの御嬢さんは辛い目に合いますからね。注意が
必要となります。
流石高感度機D3.ISO2000~2500でもイケますね!!


4/7撮影
異邦人SN













姫路城 D3 (5)S17SN













姫路城内SN













姫路城内 2SN













姫路城内3 (SN













姫路城内 16Sn













姫路城内24SN

では・・・また・・・

D3

姫路城 ライトアップ 2017

こんにちは。
行ってきましたよ~、姫路撮りに。ライトアップ撮影は三脚禁止なので手持ちで・・・
(一脚ならOKみたいです)
此処は30数年前に来た事ありましたが、2時間位しか見れませんでした。
2時間と言うと、全く時間が足りなく急ぎ足での周りを見て、天守閣に行くのも大慌て。
これ、ジックリ見るのは最低2日は掛かると思っての予定撮影でした。
しかし青空も入れたかったこの光景に荒天模様。曇り&小雨&大雨。
そんな中でも満足いく2日間の姫路に感謝御礼です。


4/7撮影
姫路城 ライトアップ  (2)SN













高感度機って良いな~
三脚無しでここまで撮れます。
ISO2500 フラッシュ撮り 雨に反射して綺麗です。
姫路城 ライトアップ (12)Sn













姫路城 ライトアップ D3 (68)SN_filtered

姫路城、まだまだ続きます。

では・・・

D3

日光二荒山神社中宮祠

こんにちは。
3月12日撮った物です。
日光二荒山神社中宮祠(中禅寺湖の近くにあります。)


華麗な舞。
二荒神社SN















二荒山神社SN













怖そうな通行止め。
通行止めの向こう側SN













釣名人? ゴメン、、、
魚釣りのおやじ様SN













カワラケ割!!
カワラケってなに??
ストレス発散場SN













なんで??
ネズ公SN













神社から中禅寺湖SN













地震雲!!! と思います。
この次の日ですけど2ヶ所で地震発生でした。
男体山から地震雲SN

では・・・

D3+28-70㎜

日光 東照宮

こんにちは。
今日は寒かったですね。

東照宮の陽明門は4年の工事を終えて綺麗な姿を見せました。
キンキンキラキラで目がチカチカします。
アタシは何回かここに訪れてますが今回が一番の人混みに感じました。
外国の方々も多く色んな言葉が飛んでましたよ~
マナーの悪い外国の人たちはいなかったな~ Good!!!

D3xとD3で撮りましたので編集が未だです。時間差で出てきますが
御免チャイ^^

一枚目、「ハイ、チーズ♪」。。
外人さんがこのお二人を撮ってました@@ ハイ、チーズだってさ~

3/12撮影
2017 03 12 東照宮 D3x (5)s













2017 03 12 東照宮 D3x (12)s














上空には地震雲?が・・・  実際、翌日福島と山形で揺れました。偶然か?
2017 03 12 東照宮 D3x (29)s

では・・・

D3x








東照宮 唐門

東照宮、陽明門の裏方にある「唐門」です。これも凄かったですよ。
順を追って貼って行きたいと思います。
流石に三脚撮りしてる者は居ませんでした。アタシもその一人。
全て手持ち撮りにて。。


時間が無くてこれ一枚です。またたっぷりUPします。。

3/12撮影
東照宮 (67)SNF

D3x+15-30㎜

栃木 太平山 大中寺

栃木市の太平山/大中紫陽花
夕方、丁度良い感じで小雨が落ちてきました。
やはり紫陽花は雨、テカりが良く似合いますね!!

今週末、良いんじゃないかな??  是非・・・・




06/15撮影
大中寺2sn













 雨の大中寺sn

















大中寺sn


最近、富士山撮ってない。。
今週もxかも。。

では・・・

D3X

群馬県前橋市 珊瑚寺

群馬も広い。家から車で2時間くらいか。
ここは前橋のおさんです。車で通りかかったらが凄かったので、
チョッと撮ってみました。チョッと離れてはいますけど赤城の千本
も見頃です。
ここ、ちょっと変わったおさんだと思うんですが。。
ってのは、普通におさんの山門をくぐって奥へ入って行きます。
あれれ?鳥居があるで~~~@@; あれま~、キツネが置いてあ
るで~~~@@; ん?ここ神社ですか!!??いやいやおさん
だで~!! と神社が同居?? あ、墓もあったし???
ま、そんな「珊瑚」です。意外と有名なお寺さんみたいです。
はィ、知りませんでした。

四隅が流れてます。ご勘弁ください。
もチョッと絞れば少しは良かったかな??


04/03撮影
珊瑚寺 5ns













珊瑚寺 4ns













珊瑚寺 3ns













珊瑚寺 2ns













珊瑚寺ns













珊瑚寺 6ns

では・・・

D3x

草津温泉 白根神社

草津温泉には良く行くんですが、ここは初めて行ったのです!!
ナント、意外にも参拝の方が多いのには驚きましたのです。。
流石草津温泉、入浴の仕方、参拝の仕方がきちんと記してあり
ましたのです。アタシはそれにしたがって参拝したのです。。

最近スナップ写真ではこの斜め構図がお気に入りなんです。
が、折角斜めに撮ったのをまっすぐに直す必要があるんでしょうか?
普段から平行を気にして撮影する風景ですので、斜め撮りと言う
技が難しいのです。。

でも、意外と面白い^^

絞りは2,8開放です。
01/17撮影
草津温泉 5s












草津温泉 1s














草津温泉 4s














草津温泉 2s













草津温泉 3s

では・・・
まだ、草津ネタ、続きます。

D1x+AF24mm

板倉町雷電神社

板倉町雷電神社




我が家から徒歩7分。
チョッとした散歩コースです。
今は蝋梅(ロウバイ)が見頃を迎えてます。
ほのかな香りがいい塩梅!

彫刻はあの日光東照宮の陽明門を手掛けた
左甚五郎さんのお弟子さんが彫ったものだと
思います。

今回はタムロンの90㎜でいってみました!!
ズームに慣れちゃってますから単焦点はなか
なか難しい。慣れるまで大変だ~~~^^;



1/16撮影
蝋梅S











蝋梅2s











竜2s











竜s











浦島太郎s











双竜s

では・・・

D3x

このカテゴリーに該当する記事はありません。