日常の風景、非日常の景色等々色々な角度から楽しんでます。

Nikon爺のブログ

いつもはノイズは修正してからUPしますけど、
今回は逆にノイズを加えてみました。
古い感じが出ましたでしょうか。

4/6撮影
姫路城Sn

では・・・

D3
テーマ : 史跡・神社・仏閣    ジャンル : 写真
  1. 名跡
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

富士宮 大石寺




「大石寺」タイセキジと言います。
興徳寺からさほど遠くない良いところ。
広大な敷地内に多彩なが所狭しと咲き誇ってます。

夕方になっちゃいましたので、の色が夕日に染まってます。


4/5撮影
2014 04 05 興徳寺 D3x (173)JS








2014 04 05 興徳寺 D3x (169)R@S








2014 04 05 興徳寺 D3x (165)J@

では・・・

D3x
テーマ : 花の写真    ジャンル : 写真
  1. 名跡
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

水戸 偕楽園 2012




今年は2週間~20日くらい開花が遅い!!!
記録的な遅さだそうだ。
一部咲きにはオドロキだ。
恐る恐る行って見ました、水戸の偕楽園。
寒い!!!
3月だってのに~~~!!!
厚着して行って良かった^^
富士山撮りと変わらんくらい。

紅いのが早いね~
白いのはマッタクと言っていいほどツボミ。
だけど、これ咲いたらスゲッ綺麗でしょ。。
3月末だな!!!
また行きたい。
高速往復¥2800
駐車料金¥500
入場料 ^^タダ^^

3/4撮影
紅梅 偕楽園 s






紅梅 偕楽園2s






2人 偕楽園 s






紅梅 偕楽園 s






白梅 偕楽園s






白梅にボケ 偕楽園s

では・・・

上2枚D2x
以下D1x

テーマ : ニコンphoto    ジャンル : 写真
  1. 名跡
  2. / trackback:0
  3. / comment:6
  4. [ edit ]

山形 山寺




サクランボ狩りのあと、、、、、
松尾芭蕉で有名な、、、(合ってるかな?^^)
「山寺」へ行って来たんですよ!!!-----
ナント!! 階段が、、、、、、、、、
1000段チョィ。
¥300払って、、、、
払ったら頂上まで行くっきゃないね!!!
血圧が心配だ~




7/10撮影
山形 山寺 (15)小仏s








を!!!
ハイカラさんが・・・・
無断でシツレイ、、、、、、
(万が一、御迷惑でしたら御一報下さい。削除させて頂きます)。
が、、、絵になっちゃってたんで、、、、、^^;
山形 山寺 (16)ハイカラさんが通るs







山形 山寺 (19)階段s







山形 山寺 (21)前掛けs







山形 山寺 (23)石塔s







山形 山寺 (24)アジサイs








山形 山寺 (27)namu~s

今回の「山寺」、3回に分けてUPする予定です。
*「行って来ました写真」ですが、お楽しみに^^;

今回:D1x
テーマ : ニコンphoto    ジャンル : 写真
  1. 名跡
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]

Mamiya RB67 SD 試し撮り


生憎の曇り空だったんで、普通のネガフィルムを使ってみました。
青空が覗いてればポジフィルム使ったんだけど・・・
ま、次の機会に、、、、

とにかくフィルムがデカイ。
6cmx7cmあります。67判って言いますよー
デッカク引き伸ばして写真にするにはもってこいなんです。
写真屋さんのウィンドウに飾ってある七五三の写真や、
成人式、結婚式のやつ、今はデジカメだろうけど、最近まで
デカフィルムで撮ってたらしい。。。
フィルムがデカイから情報量も凄いんです。。
デカク、キレーに撮りましょ^^

ま、最初にしてはマーマーかしらね~??
何事も勉強だ~~

埼玉県行田市
9/18撮影
2010 01 02 SD67 城1




2010 01 02 SD 2400dpi 城3




これ、シャッター切ってフィルム巻かないで
バシャっと、、、
多重露光したんだね~
いわゆる、失敗ってやつ。
でも、イイ感じだ^^

2010 0102 SD 多重露光



これは、河口湖畔。
ピンは真中アタリか、、、
もっと絞り込めば奥までクッキリと行く。
と思う。。
2010 0102 SD サルビア

では・・・

Mamiya RB67 SD
テーマ : ニコンphoto    ジャンル : 写真
  1. 名跡
  2. / trackback:0
  3. / comment:6
  4. [ edit ]

梅雨の大内宿


山形へサクランボ狩りに行って来た帰り道。
山形からひたすら国道を走り、喜多方ラーメンを
大急ぎで頂き、ここに入ったのはPM6:00。
あれ??誰もいない・・・
好都合です^^
雨、夕刻、、、
撮影時の薄暗くなった感じのままで少しアンダー
に仕上げてみました。


7/11PM6:00~7:00撮影
1_20100712162054.jpg


2.jpg


3.jpg


6.jpg


15.jpg


16.jpg

江戸の風情をそのままに、、、、
時間が止まった山間集落。。
白川郷とは違ったアジがありました。
今は、民宿、お土産屋さん、蕎麦屋さん等で賑わってるようです。

では・・・

D2x
テーマ : ニコンphoto    ジャンル : 写真
  1. 名跡
  2. / trackback:0
  3. / comment:12
  4. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

紹介

Nikon爺

Author:Nikon爺
生まれは東京荒川区、育ちは上州群馬県。
3人の孫に遊ばれて、優柔不断な日々連々。

普段見る富士山は綺麗です。しかし日の出、
日の入り前後の富士山は神秘的で神々しい
ものです。普段では見れない富士山を皆さん
にお伝えできればと思います。

このブログに掲載されております写真を無断
での使用はNGです。使用ご希望の際はコメン
トからお入りください。

基本的には有形で販売も致しております。
各サイズ、マット付きパネルになります。
こちらもコメントから承っております。

カメラ機種:
Nikon
D1x
D2x
D3x
D3
D2H
D70s
F4
F601QD


Canon
EOS5
EOSkiss
 
Mamiya RB67 SD
Mamiya RB67 S
Mamiya 645 1000s 2台

三脚  いっぱい
レンズ いっぱい

写真はクリックしていただくと
大画面になります。  
   

気になる天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログランキング

お気に入りの写真や記事がありましたら お手数でも、ヵシャッとワンポチお願いします。

FC2Blog Ranking

検索フォーム

FC2カウンター

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -