Nikon爺のブログ

日常の風景、非日常の景色等々色々な角度から楽しんでます。

2014 ダイヤモンド富士/タカオリ

2014 ダイヤモンド富士/タカオリ




明けましておめでとうございます
昨年は多くのご訪問の程感謝いたします
今年も体力の続く限り頑張っていきます
どうか皆様もご健勝でありますように!


例年の元旦ダイヤモンド富士です。が、2013/12/31お昼頃に
現地入り。ガ~~ン!!駐車場イッパイではないか!
お目当てのいつものところには先着さんが・・・
シャーない、端っこの空いてるとこにスタンバイ駐車。
そこは太陽が左に上がって頂上まで到達できないとこ。
ま、仲良くできればOKですね^^

で、12/31夕方は薄ガス発生!!!
嫌な予感だ・・・
1/1、予感的中!!
薄いガスがカメラと富士山の間に入ってる。
ってことはスッキリとはいかない。光芒も期待できない。
段々と陽が上がってくる。
思った通りになっちゃった~~~~^^;

ま、年明けこんな感じだから今年は色んな意味でもっと
晴れてくる!!!
きっと、いい年になるに違いありません。


2014/01/01撮影
2014 01 01 高下ダイヤ D3x (69)R@SS WEB年賀

では・・・

D3x


新車の味わい

新車の味わい





新車と言っても、バイク、、自転車^^;
フルオープンカー、今の時期にはもってこい。
以前に買ったバイクは娘の旦那にやった。
だから手元に無くなった。
また乗りたくなった。だからまた買った^^

そう高価なものではない。
カメラのレンズなど到底買えない。
ま、安物ってことですね。。


9/18撮影
2013 09 18 バイク (2)ss








安くたって、スピードも出るし
ビシッと止まる。ベンツ並みに。
2013 09 18 バイク (10)SS

夕焼けの中を小走りに・・・
暗くなって危ない。。

富士山?
今日撮影行こうかしら・・・???

これシグマレンズ。
色が被る。黄色が強い。
昼間だと特に。
しかし、フォトショで補正。

では・・・

D2x+SIGMA28-70D

良く頑張った!!勇気をありがとう。

手術、3時間弱かかった。
待ってる間、胃じゃなくて腸が痛くて、
腹が痛くてトイレに行きたいという痛さ
ではない。明らかに別な腸が痛かった。
告知されてからの約一ヶ月神経使った~
本人はもっともっと使っただろうに違いない。
今朝、手術前孫とカミさんと面会に行った時、
強気な母がハンカチで目を拭いていた。。
今までの事これからの事、色んな思いが頭の
中をよぎったんだろう。
車椅子に乗せられて手術室に向かっていった
母の後ろ姿、小さかったが、強さとデカさを
感じた。凄い!!!頑張って来て・・・

血糖値は手術前は180、インシュリンを
打ちながらの手術だ。
3時間が経つ前、待合室に看護婦さんの声。
「xxさん、無事終わりましたよ~」。
しばらく肩の力が抜けずにいたのが分かった。
そのあと本人は集中治療室に移動。目が覚めるまで
先生の説明を受ける・・・・・
あまりもの動揺で胆嚢の白黒を聞くの忘れてしまった。
後で聞こう。これからは合併症等を起こさないように
術後2日目には自力で散歩だ。
集中治療室に入る事ができた。本人の目は覚めている。
「頑張ったね!!」
「腹減った、、、、」だって・・・
相変わらず笑わせてくれる。大したもんだ。
明日は大部屋に戻ってくる予定だ。
明日は少し心配だが、面会に行くのが楽しみだ。
がんセンターの先生はじめスタッフのみなさん
心からありがとうございました。これからの数日間
宜しくお願いします。
今日は週5日は飲まない日(土日しか飲まない)だけど、
おいしい酒、飲みました。

本文とは関係ないけど、GWの富士山です。
毎日富士山の写真に手を合わせ今日に至りました。
富士山にも「ありがとう」。

5/4撮影
2013 05 03 本栖湖の雲 D3x (114)_filtered S

では・・・

D3x





池の茶屋の雲海

池の茶屋の雲海





冬季閉鎖だったゲートが4/26に開きましたよ~
行きましょうよ、池の茶屋。
去年と池の茶屋までのルートが違ってて、夜中に
迷子になったかと心配になってきた。
が、迷ってついた所がいつものとこだった。
雲海は絶えず(いつも)見える訳じゃなく、
色んな条件が整わないと出現してくれません。
地上から1300~1500m位の高さかな~~??
下界はふつーに曇り空なんでしょうかね~?


4/29撮影 
D1x
2012 04 29 @櫛形 (6)s




D2x
2012 04 29 @池の茶屋 D2x (19)s






D2x
2012 04 29 @@池の茶屋 D2x (143)s

では・・・

秋風を満喫

秋風を満喫


運動会は昨日からの雨で本日中止。
しかし、良い天気に回復~~~~
紅葉は撮りに行けません。
新車購入したばっかりなんで、
カミさんと近くの遊水地のサイクリングロードへ。

コンニャロ~~~~
突然、目の前をニョロがー
50cmはあった~~~
あいてもたまげたようで、ニョロニョローーーー
っと、逃げていきました。
ワタクシ達、ご一行が通過してから出て来い!
あるいは、どっかに隠れていたまえ!
転ぶところだったー^_^;



10/10撮影  
2010 バイク (5)




2010 バイク (12)




2010 バイク (11)




2010 バイク (20)のコピー

このカテゴリーに該当する記事はありません。