Nikon爺のブログ

日常の風景、非日常の景色等々色々な角度から楽しんでます。

デンジャラス

散歩がてら近くの公園をスタスタと・・・
野良に餌をあげてる方達が居ます。今日もその時間がやって来たんですね。
小屋の屋根にはカラスが3羽待ってます。残った餌を狙ってます。
この子も負けずに狙ってます。良く見ると右足が途中からアリマセン。
こんな事やってると何時かは終点が来ます。分からないのでしょうね。


1/12撮影
デンジャラスnsf

D3x+Tamron200-500㎜

では・・・


乱れた服装

ハイ、館林はまたも日本で一番暑かったようです。33,9℃^^
まだまだ上がりますよ~ 体力が持つかどーか段々心配になって来ました。

雀さんの一コマです。


この雀さん、どーやらハチを銜えてるようです。
撮影日は雨は降っておらず。この子、服装が乱れてます。池にでも飛び込んでの
捕獲だったんでしょうか。
さて、この餌は誰かにお土産なんでしょうか。
一生懸命生きてますね。


06/29撮影
雀snf

では・・・

D3x

サギ、上手く停まれず。。

サギは面白いよ~~^^/
これはでかいアオサギかな?スミマセン、間違ってたら。
行くといつもいます。散歩しながら撮影練習であります。
サギさんが棒に止まろうと飛んできたんです。
イイゾ!!^^
連写!!
ナント!!!着棒失敗!!!・・・^^
慌てて先っちょに停まろうと修正しましたけど、ダメッだったんです。
ブハハ^^ オモシロ~~~

06/26撮影  D2x+300㎜2,8
サギ 1sn_filtered - コピー













サギ 2sn_filtered













サギ 3sn_filtered













サギ 4sn_filtered













サギ 5sn_filtered













サギ 6sn_filtered












これは別のサギ。本来はこうなる訳だったんだが・・・
サギ 7sn_filtered

では・・・

D2x

狩をする鳥

近所のつつじヶ丘公園での出来事。
撮りはあまりヤリマセンが、初めて見る光景に
レンズが向きました。
羽を広げると20~30cm位。そんなにデカくないですね。
チョコチョコ動くのでマニュアルピントは大変です。
AFは無いレンズですw

トリミング無しでUPします。(Jpeg 撮り)

05/23撮影 D2X+Nikkor300/4,5 
ロックオン1












ロックオン4












ロックオン6











この4枚まで D2X+Nikkor300/4,5     この1枚トリミングあり 
ロックオン_f












この2枚 D2X+Tamron200-500  05/24撮影

餌、メッケ!!!
ロックオン7











ほぼ垂直突入!!! 結果は餌取れずでしたw
ロックオン9

撮りも意外と面白いです。
が、レンズがこれでは追い付かない模様です。
Tamron200-500㎜AFでもAPS-Cで最大500㎜x1,5=750㎜換算
AFはマッタク追い付かない。。ここにUPしたのは手動ピントです。
レンズ沼に入りたくありませんので、このレンズで楽しみます。

では・・・

水上駆け足

皆様こんにちは。
今日は蒸し暑かったですね。。

遅咲きのツツジが写り込む池。
堂々と近寄って行ったら、「ハイ、サヨナ~ラ~ョ~」と言って去って行きました。
*解像感、解像度、ピント等々大目に見てください。頼みます。。

05/23撮影 
水上駆け足SF

では・・・

D2x+300/4,5

アオサギ

今日も暑い、、、
水分補給する。涼しい家の中で。。
汗がダラダラと出ない。トイレに行く回数が増える。
新陳代謝が悪くなってるか!!

で、暑っつい中散歩。
カメラぶら下げてちゃ、良い散歩にならないな^^

飛びもの連写でやったけど、xxx!!腕が無い!!!

8/4
撮影
アオサギsF

では・・・

D2x クロップ撮影
Nikkor 80-400㎜ ED VR

ヒレンジャク

ここは山中湖畔、長池ストレートだ!!
何やらバズーカ砲を重たそうに構える男達、まるで兵士に見える。
ん?ここは日本で山中湖畔だよな?どっかと間違えてしまいそうだ。
富士山なんか見向きもしない、富士山とは反対方向を見ている。
ネライは例年ここにやってくる渡りらしい。その名も「ヒレンジャク」。
なんかヒーロー者のネーミングみたいだ。
富士山は見えてますが、ただ見えてるだけだったので、バズーカ砲
にまじって400mmで撮ってみました^^;トリミングしてます^^;))))


02/15撮影
2015 02 15 ヒレンジャク D2H (27)@s












2015 02 15 ヒレンジャク D2H@S

流石にD2Hの連写は凄い!!
マシンガンだ!!

では・・・

D2H

アオサギ








たまには散歩。お盆休みも最終日。
近くの散歩コースをD1xぶらさげて・・・テクテク・・・

暗いから、コントラスト弱いし、、、シャッタースピード上がらないし、
解像感イマイチですね>。<;

今週末ですね! ・・・?富士山撮りですよ!


8/17撮影
ネットサギS







GET2S.jpg







青い鳥S







これだよね、キモいの。。
ギョS

では・・・

D1x

あ、アオサギだ!!

あ、アオサギだ!!




ま、何処にでもいるアオサギでゴザイマス。
お散歩しながら撮って来ました。

そ~っと逃げられないよ~に、、、、
城沼周りでそ~っと (37)s





あ、逃げた、、、
城沼周りアオサギの舞4 (47)s





Uターン、、、
城沼周りアオサギの舞3 (45)s

これ、VR70-200じゃなくて、タムロン18-200で撮りましたです。
流石にキツイなー、、、、

仕事は一日おきだ、、、、
無理しないで、自律神経を鍛えてます。
呼吸法、マッサージ、運動、食い物(特に玉ねぎ)・・・・
血圧は125/75くらいで安定だ^^;
無理は禁物禁物、自分に言い聞かせて。

では・・・

D2x

黄金の湖上

黄金の湖上


なんも、、フツーの、、風景です。
フツーの風景が落着くんですね。

早く、フツーの日本に戻って欲しい。。


3/5撮影 山中湖
黄金の湖上2

被災者の皆さんの頑張りに、こちらが元気を貰ってる感じです。

では・・・

D2x

このカテゴリーに該当する記事はありません。