Nikon爺のブログ

日常の風景、非日常の景色等々色々な角度から楽しんでます。

甲斐駒ケ岳

前回UPの富士山撮影ポイントから90度右を見ると見えます。甲斐駒ヶ岳。
南アルプスです。丁度日が落ち、後焼けに入り込みました。
体感温度は急激に下がり耳がちぎれそうなくらいです。


12/21撮影
甲斐駒ケ岳ns













なんか・・・妖怪?
キモい雲sn

では・・・

D3x+80-200mm


母よ、元気をありがとう。

南アルプス







最近のショットではありません・・・

デジタルって、便利なものです。
ソフトってイジリたい放大です。
元画って・・・・????

チョイと時間ができたたもので・・・

在庫から・・・
2010 01 31 美し森~南アルプス (49)

来週5/28は母親の手術の予定です。
メスを入れるためには血糖値を下げなくては
いけません。食事後は血糖値が400~500
位にまで上がります。100くらいじゃないと
合併症が起こり手術ができないらしいです。
胆嚢の腫瘍ですが、検査しまくりでも悪性良性
白黒つきません。CT,MRI、超音波等・・
腹を切ってからでないと分からないそうです。
胆嚢、難しい部位らしいです・・・
84歳の老体にメスを入れる、、、先生の選択です。
本人は至って元気、しかしCTには影・・・
もしかしたら悪性ではない、10%白の望みがある。
転移もなさそうだ!!
大変なのは本人だ、わかってる。
家族も大変心配だ。
nikon爺は人生生きてて今までにない異様な心配だ。
弱気なところを見せなかった母よ、皆に勇気と元気を
与えてくれている。
明日、元気な孫を連れて会いに行くよ・・・

今・・ 涙、出るな~・・・
早く、嬉しい涙に変えさせてください、、、、、

このアルプスも味方だと・・・信じてます!

では・・・

D2x

一の倉沢

一の倉沢




去年、お友達と一の倉沢に行ってここだと思ったら、
間違ってた。そこは「マチガ沢」だった。
他にもいるのかしら、間違う人、どうしても
「マチガッタ沢」という言葉がアタマから離れない。
一の倉沢はマチガ沢の奥にある。
なんで、マチガッタか・・・・・
一昨年は間違わずに行ってるのに。

思い込み、勘違いが進んでる。。




雪(氷)の壁だ。
この模様はどうしてこんなだか分からない。

6/3撮影
2012 06 03 @@Raw一の倉沢 (13)s








2012 @引きちぎり (8)s








撮影ポイントの近くに供養の花があがってた。
合掌してきた。ナム・・・・
2012 @雲かかる 一の倉沢 (10)s

では・・・

D1x

谷川岳 一の倉沢 マチガ沢

谷川岳 一の倉沢 マチガ沢



上3枚は2009/7/6に撮ったものです。
カメラマンはワタクシとどっかのオジサマと2人。
付き添いでカミさん。。
怖い、とにかく圧巻でした。
で、今年撮ったのが4枚目。
いや~2年ぶりの一の倉沢はどっか違う!!??
なんかオカシイ、、、、
木が多すぎるのか??
マイッタ~~~~ 後日気がついた~
沢が一本手前だった!!!!!
一の倉沢だと思い込んでしまった!!!
マチガッタ~~~~ ここは「マチガ沢」という沢だったんだ!!!
だから、マチガッタ沢???
間違った思い込みって年とると余計ひどくなっちまう。。
どうか皆さん、お気をつけて・・・

あ、今年は一の倉沢まで車でイケルカナ?
行けないとなると徒歩で行ってね~
事前の谷川岳の情報を入手して下さい。。




2009/7/6撮影 D2x
谷川岳 トマ (17)







2009/7/6撮影 D2x
谷川岳 トマ (21)






2009/7/6撮影 D2x
谷川岳 トマ (20)






2011/06/12撮影 D1x 一の倉沢に雰囲気は似てるんだけど、、、、
            やはりマッタクのべつものだ!!!
C61 20 一の倉沢 (4)@s


では・・・

このカテゴリーに該当する記事はありません。