Nikon爺のブログ

日常の風景、非日常の景色等々色々な角度から楽しんでます。

榛名富士の夜明け

イルミはおしまいにしました。
イルミ撮影は寒くて寒くて我慢ならず、早々撤収でした。
20:00温泉に入って温まった~~ かなりイイ感じの掛け流しでした。
¥510は有難く嬉しい値段です。また行きたい温泉になりました。
で、次の朝です。富士山と同じく真っ赤に空が焼ける時があります。
今回はイイ感じの雲が出てたんですが、残ったのはわずかな雲。
撮影時にはその雲が赤くなってくれましたが、絵にならず。トホホ・・

日の出の光芒は頂きです!!

12/11撮影
榛名山朝景  (19)sn

では・・・

D3x+15-30mm


のぞき

早朝から北関東は大雨でした。皆様の所は如何でしたでしょうか?

さて、ここは群馬と長野の県境で日本の国道で一番標高の高いポイント2172mの「渋」、付近。
そう、タイトのとおり「のぞき」って言うんですよ♪♪~~^^/
無料で覗けます。思い切り時間の許す限り覗いてください。
此処からUターンして行くと、サルが温泉に入ってる地獄谷温泉等々の温泉がありますよ~
写真の向こう側は群馬県、万座温泉、草津温泉が有ります。近くには草津白根が有り
噴火の関係で日中は通行止め区間が有りますので注意です。
これからの時期、紅葉で賑わいます。   ご参考までに。。


スミマセン。。
皆さんが思う「のぞき」とは違ったかな??・・・^^/

09/04撮影
のぞき  (5)sn

D3x+Sigma17-35㎜

湯の丸高原 2016

今日の群馬はやはり、梅雨のお天気模様。
こういう時は紫陽花撮りでしょうか・・・
いやいや高原はレンゲツツジが良い塩梅。
群馬と長野の県境、湯の丸高原でカシャッと・・・
今週末、まだまだOKだと思います。近くには
温泉もあってのんびりできますよ~~~

似たような感じですけど微妙に違う4枚です。




06/12撮影
白樺sF












レンゲツツジs_filtered













白樺2s_filtered














レンゲツツジ2s_filtered

では・・・

D3x+300㎜2,8

このカテゴリーに該当する記事はありません。