FC2ブログ

日常の風景、非日常の景色等々色々な角度から楽しんでます。

Nikon爺のブログ

マヴィレットのお蔭で長年アタシの中に潜んでましたC型肝炎ウィルス様が居無くなりました~!!!
マヴィレット服用完了後の最終3回目(3カ月)の結果が「検出せず」です。凄い薬が出たもんだと感心感謝しています。
亡き母には遺影の前で報告。きっと喜んでくれてると思います。手放しでは喜べない自分がいますが、今日はチョッと
違った味の酒を頂けそうです。
 150万人もいると言うC型肝炎の皆さんもどうか勇気を出して血液検査してみてはどうでしょうか。きっと治ります!!
また新たな年が来ます。撮影も頑張り、体調管理も気を付けて行かねばと思います。これでC型肝炎の記事は終了です。
長々とありがとうございました。

C型肝炎 根治181229_123954
本年最終です。 
皆さん良いお年を!!

スポンサーサイト



テーマ : 記録・日記    ジャンル : 写真
  1. 慢性C型肝炎
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]

こんにちは。
もう今年も残す事1ヶ月半位ですね。ま、日が過ぎるのがとにかく早い事に毎年ながら驚きです。

C型肝炎治療(マヴィレット服用)が終わってから3回の採血検査が有ります。10月、11月、12月です。
その3回とも「検出せず」が出ればめでたく完治となる訳です。で、今回は10月分の結果ですね。
「検出せず」がでました。あと2回です。このまま行ってくれればC型ウィルス完全排除なんですよ~~
でも2、3回目で検出された場合は再燃といってウィルス復活があります。そうならない事を祈ってます。
主治医からは「大丈夫!」の太鼓版。ま、ダメかもしれませんが・・・・ とは言わないと思いますが^^;
アルコールは適度、たしなむ程度ならOKが出てます。多少でも肝機能がおかしかったのですから
がぶ飲みして違う肝炎になったらまたややこしくなっちゃいますね。アルコールで感染する訳では無い
という事だと思います。ですから適度に美味しく頂いております。して、12月の最終結果が「検出せず」
がでた暁には大晦日は朝から戴こうと企んでおります。

今回は途中報告です。



では・・・
  1. 慢性C型肝炎
  2. / trackback:0
  3. / comment:6
  4. [ edit ]

おめでと~
40年アタシの体の中にいたC型肝炎ウィルスが~~~ ナント~~~  「検出せず」が発表となりました!!!
2018年8月6日から服用開始した魔法の薬マヴィレットがウィルスを退治してくれたんです!!! ありがたや~~
8週間毎日一回3錠を頑張って飲んだ結果が出ました。副作用も無くホントに効いてるのかいな~?と思うくらいの薬でした。
これからは月1回合計3回の採血をやって最終結果を待ちます。3回目の採血で「検出せず」が出たら完全治癒となります。
又その後は半年に一度~二度はエコーや採血等の検査は必要になるとの事です。
どうかC型肝炎の疑いがある方、すでに感染してる方は恐れずに医師の診断を受けてウィルス排除をしましょう!!

で、気になるお酒なんですけど・・・
アルコールでウィルスがまた発生することは無く、肝炎になったという経歴は出来てますから飲み過ぎるとC肝でなく肝炎に発展
する別な心配も出るようです。したがって「たしなむ程度」のお楽しみは許されました。が、ドクターの立場から言えばこのまま
酒を断つという選択の方がお勧めになるそうです。そうですよね^^分からない訳ではありません。
では、今晩はかる~く一杯!!

長々とお付き合いありがとうございました。

検出せず

定期検査での報告も致しますので宜しくです。

では・・・
  1. 慢性C型肝炎
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]

こんにちは~~~
8週に渡ってのマヴィレット服用がメデタク本日最終となりました。副作用も全く感じないで終わりましたよ。
こんな感じで果たして効いてるのかどうか逆に心配になっちゃう感じでしたね。10月1日に外来で医院に
行って来ます。41日目の採血(服用開始から2回目)の結果を聞きに・・・    服用開始2週間チョットで
かなりイイ感じで来てるから次回は期待できるよ~ とお医者様。  8週間マッタクお酒を飲まず! 
タバコもやめられたから酒もやめられそうな雰囲気ですよ。イヤ、治癒したら頭からビール掛けしたいですね。
で、大ジョッキーでゴクゴク!!!
治癒の結果は今年の暮れになりそう。薬服用は8週、そのあと12週は様子見です。でもお医者様は12週 
の間はたしなむ程度なら良いかな~~~??? と。。 ま、チョッと10/1が楽しみでもあり不安ありってとこ
ろかな?                    
また報告します。


マヴィレット最終180930_222759

では・・・
  1. 慢性C型肝炎
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

こんにちは。
あれよあれよと言う間にもう9月に入りましたね。
マヴィレット服用開始から4週間が経ちました。この前の報告が17/56まででしたけどもう28/56まで来ました。
相変わらず副作用なるモノは出現してません。

今回は服用開始から2週間たった血液検査の様子をUPします。
1枚目
肝臓の様子を表す数値ですけどナント!何処を見ても正常です。綺麗な肝臓です。
断酒して2週間たったらAST、ALTがすこぶる良くなってます。やはりアルコールは肝臓を疲れさせてますね。

2枚目
ウィルスの量ですね。飲用前は7,1という数値が出てましたけど今回の結果では1,3まで減ってました!
ドクター曰く、「順調ですね~、次回の検査(最初マビレット処方したから1ッヶ月経ってから)ではもっと良い結果が
期待できますよ」   タブン40年も連れ添ったウィルスとお別れの時が待ち遠しい。


09/02
検査表3NS













検査表SN

では・・・

  1. 慢性C型肝炎
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]

こんにちは。
何も副作用無しって感じです。もう7/56からかなり経っちゃいましたけど本日17/56の服用まで来ました。
先日、服用開始から2週間が経ちましたので08/20に採血してきました。さあ、ウィルスの量はどうなってますか。
順調に行ってくれていれば良いんですがね~ こんな強烈な薬なんだからチョッとでも副作用があった方が・・・
な~んてね^^ ですから効いてるのかどうか実感が湧きません。  今日もノンアルコールで一杯です。
何処かの清酒メーカーさんにお願い!   日本酒風味のノンアルコール飲料開発願います!!

また、近況報告します。

手帳180822_182357

では・・・
  1. 慢性C型肝炎
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

こんにちは。

マヴィレット服用 5/56、6/56、7/56が過ぎました。
マッタクと言って良い程副作用は出現してません。こうなるとこの強烈な薬は効いてるのかいな~??
なんて疑ったりしちゃいます。余談ですけど数か月前は同じC型肝炎の経口剤でなんと偽物が流通したとか!!
悲しいニュースを見ました。そんな事をしてる人間はいつかは自分自身に回って来る事でしょうね。
そんな事があったからチョッと頭を過ったりしました。数年前だとインターフェロンで治療したこの病でしたけど、
そのインターフェロンは合う人と合わない人があって治癒率もそんなに高い物では無いようでした。副作用も
半端なく途中断念した人もいたようです。医学、製薬の進歩は凄いですね! しかしここ数年で新薬のぞくぞく
登場です。
定期検診や人間ドック等の血液検査で肝機能数値が高かったり、抗体の数が多かったりしたら迷わず次の
検査をしましょう。C型肝炎キャリアは無症状ですので発見が遅れます。経口剤新薬で良い結果が得られる今、
検査結果を怖がらず、先ずは血液検査をしましょう!! 
C型肝炎は全国150万人はいるでしょうとの事です。B型を含めるとかなりの数の患者さんがいるんですね。

服用開始から2週間後には血液検査があります。楽しみでもあり不安でもあります。取り敢えず、服用7日が
経ち、異常はありません。

では・・・


  1. 慢性C型肝炎
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

こんにちは。
台風13号は日本列島を遠く離れ、14号はアッチの方に行く模様ですね。イズレにしても被害の起るない様に
願うばかりです。今年の台風はきっと異常なモンスター級の勢力が有りそうな雰囲気がしてしょうがないな~

服用4/56が過ぎました~  今日も副作用と思われるモノは出現してません。このままいっちゃえばいいな~
と思いますね。薬は怖いですよ~ 禁忌薬、飲み合わせが合わないと大変な事になりかねませんね。良く医師
の話を聞いて服用してくださいね。でも、医師でも漏れが有りますから気を付けねばいけない事も有りますので
ご注意を!!

では、近況まで。。
  1. 慢性C型肝炎
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

こんにちは。

台風が関東に向かってきてますね~~@ 涼しくて良いんですが。え?また?14号? 忙しいな~

今日は服用3/56が過ぎて・・・ 副作用と思われる状況では無いようだ。

アタクシは天気病なる変な病気も持ってるのですよ~ 低気圧が九州の方から関東に向かって来たり
すると頭痛がしたり、体が重くなったり、血圧が上がったりします。台風が頭の上に来たりしたらひどい
時は動けなくなったり。。自律神経の影響らしいです。意外とそれに気が付かず、なんで調子悪いかな~
と思ったりする人もいるようです。 
今日はそのせいか頭が重い!! 昼寝も1時間30分位するとボ~ッとします。Wで頭がヘンです^^
20分位の昼寝だとそんなにボ~っとしません。なんでだ??

お盆休みは富士山撮りの予定してるんだけど、天気があまり芳しくないようですね。でも行かなきゃ
撮れないですからね。悩ましいところですね。

では・・・
  1. 慢性C型肝炎
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

こんにちは。
今日は朝から雨模様。車の外気温は21℃。寒い?涼しい? 丁度良いです。。

今日はマヴィレット服用2日目。 2/56回分が過ぎましたよ~  早く来ないか56/56の日が。
マッタクの禁酒です。8週間は長い。飲酒初めてから最大の長さじゃないかな~ 8週服用後に「検出なし」が出てから
更に3カ月経ってまた最終の検査が有ってそこでまた「検出なし」が出れば晴れて完治!! なんですって。。
その3カ月もお酒はNG!! え”~~ホンとでしゅか~~??  お医者様曰く「私からは飲んでいいですよとは言えません。
たしなむ程度ですね~」と微笑み笑ながらの御答。そうですよね~ 何百万も国からお世話になって再燃なんてなっちまったら
次が大変そうです。 ビシッと禁酒か!! でも、正月が来ちゃうですよ~  でもアルコール性肝炎じゃなさそうだからね~
C型ウィルスなんだからウィルスが居なくなりゃOKな様な気がしますが。。

心配してる副作用だけど今のところ大丈夫な感じ。
あんまりなんにも無いと効いてるかどうか疑ったりもします^^;

この写真の様に飲んだかどうか記入してますが、飲んだのに記入し忘れ、飲んでもいない記入もしてないのか分からなくなる・・・
飲んだのにそれを忘れて重複飲みしちゃう。もう、そうなると違う病気ですね。カレンダーに貼りつけておくのがイイかもね。




では・・・
テーマ : 今日の独り言    ジャンル : 写真
  1. 慢性C型肝炎
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>

紹介

Nikon爺

Author:Nikon爺
生まれは東京荒川区、育ちは上州群馬県。
3人の孫に遊ばれて、優柔不断な日々連々。

普段見る富士山は綺麗です。しかし日の出、
日の入り前後の富士山は神秘的で神々しい
ものです。普段では見れない富士山を皆さん
にお伝えできればと思います。

このブログに掲載されております写真を無断
での使用はNGです。使用ご希望の際はコメン
トからお入りください。

基本的には有形で販売も致しております。
各サイズ、マット付きパネルになります。
こちらもコメントから承っております。

カメラ機種:
Nikon
D500
D1x
D2x
D3x
D3
D2H
D70s
F4
F601QD


Canon
EOS5
EOSkiss
 
Mamiya RB67 SD
Mamiya RB67 S
Mamiya 645 1000s 2台

三脚  いっぱい 最近SlikとGITZO置き忘れ
レンズ いっぱい 最近17-55㎜ DX追加

写真はクリックしていただくと
大画面になります。  
   

気になる天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログランキング

お気に入りの写真や記事がありましたら お手数でも、ヵシャッとワンポチお願いします。

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ

検索フォーム

FC2カウンター

« 2019 11  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30