Nikon爺のブログ

日常の風景、非日常の景色等々色々な角度から楽しんでます。

ただの夕焼け空

本日鳥取で大きな地震がありましたね!!
被災された方にはお見舞い申しあげます。
列島、北海道から九州までグラグラですね。
大事に至らないことを願います。

紅葉も撮ってないし、更には富士山も撮れてない。
今週末、峠から紅葉と富士山撮りたいんだけどな~
スケジュールも合いそうもないし、紅葉自体がどうかな~
でもまだ、富士五湖周辺は来月に入らないとダメ出しね。

今日は、家に前で夕焼け空を一枚。。。
こんな事で良いのだろーか・・・・

10/21撮影


D70s


久しぶりのお天道様

毎週のようにやって来る台風。
今週は来ないみたいですけど。この連休はまた悪天候の予報。
運動会も土曜に充ててあるけど荒天の場合は翌日曜日ですね。
遊びに行く予定も付きませんね~

今日は久しぶりに見た日の出にウットリ^^♪
山は茨城県の筑波山です。この山も紅葉が綺麗と言う事です。
標高800mチョッとだったかな? あまり高くはありませんけど、
ダイヤモンド筑波山やら朝夕のドラマティックな光景も見逃せま
せん。これももうチョイ右から攻めたら頂上にデッカイお天道様が
乗っかったカッコいいやつが撮れたでしょうね。生憎忙しくて三脚
も出せず手持ちでやっと撮った一枚です。

10/07撮影
筑波 日の出 2sn

では・・・

D3x+75-300mm

新潟の夕日

もう6年も前なんだよね~
6年って小学校生活の長さですね。
小学校の6年って、長かったような気がしますが・・・
最近の一年は、、、、、「この前さ~」、この前って10日くらい前かい??
いや、あれ??一年経ってら~~
こんな具合ですね^^;



2010/08/08撮影
新潟 

D2x

夕焼けの八ヶ岳

チョッとご無沙汰!!
暇なんだけど心の中が忙しい。良くないな。なんかモ~~ッとしてる。
オリンピック、高校野球、、テレビはホトンド見ないんだけど、ここ数日
テレビ観戦ですね。凄いね日本。メダルラッシュだ。バレーボール女子
大丈夫なのか??愛ちゃん頑張ったけど、相手は和田アッコみたいな
凄いやつだったね~準々決勝。
お盆は撮影外出予定なし。来週末かな?でも、8/6,7,8撮りの在庫有り。
取り敢えず、08/07撮影の一枚だけUP.これ、市川大門の花火大会の
撮影現場から。この後、綺麗な花火が・・・^^/


08/08撮影
夕日の八ヶ岳_filtered-s

では・・・

D2x

集中豪雨

近年スッゴク多い集中ゲリラ豪雨!!
物凄い雨がいきなり落ちて来る。ざ~~~~~!!!って。
降ってるところと降ってないところが極端に確認できるね~
こっちは降ってるのに、数メートル先は、、、、降って無い。
の出来方がおかしくなってるのかね~ 熱すぎるよネ!!!
だからビールが美味い!
災害は勘弁してもらいたい。

08/01撮影
集中豪雨の雲_filtered













集中豪雨の雲2_filtered













抜け殻s_f

では・・・

D2x+75-300mm

上州 赤城の夕焼け

赤城の山も今宵限り・・・・
な~んて古い歌がありました。アタシはホトンド分かりません。
国定忠治がどうのこうのの内容みたいです。
その赤城山は見慣れた館林、伊勢崎、前橋等々の方向から
見た姿が好きですね~ 男らしいというか女らしくないというか。
これが群馬西部、北部から見るとイッタイどれが赤城山なのか
サッパリ分かりません。
そんな赤城山ですけど、山自体は富士山みたく赤くなりません。
夕焼けが素晴らしい時はシルエットで浮かび上がります。
そんな夕景でした。


07/19撮影
池にチューリップ、、、?  に、見えませんね^^;
一本蓮s_filtered














館林夕景 2016 07 19 s_filtered














赤い赤城山s_filtered

では・・・

D3x+75-300

日本一暑い館林の夕焼け


今年もまた埼玉/熊谷との暑い熱戦が繰り広げられることでしょう。
40℃、、、慣れましたよ。。ジッとしてても脳天から汗がタラ~~~
これ、外で仕事してる人、イッタイどんな体力お持ちなんでしょうね。
真夏の30℃ってかなり涼しく感じます。。
毎年そうなんですけど、このバカ暑い夏が終わると、なんとなく淋しく
なるんですよね~~ あの、ヒグラシがカナカナカナカナって鳴くと。
でも、また聞くんですよ。カナカナ・・・・








06/26撮影
夕焼けsnf













夕焼け2snf














夕焼け3snf

では・・・

D2x+300㎜2,8

十日町 松之山

松之山も車で流していて面白い。
地元の人もこの時期は他県ナンバーの車が邪魔かもしれない。
お邪魔に上がった時は、挨拶忘れずに。撮影時は特に!!
挨拶ほど大事な事はアリマセンよ~



05/29撮影
木漏れ日ボカシ
未来へ_fs












畦道の花
畔の華sf











奥の家、危険そうに感じるんですけど・・・
山間の民家sf












一日中お世話になった松之山。温泉にも入ったし(油臭い^^;
しかし、温まる!!¥650だった)、夕焼けを松のみ。待つのみ。
構えてたら、、焼けませんでした。。
でも、地元の方達、この風景に感謝、ありがとうございました。。
十日町の棚田sf

では・・・

D3x

星峠 薄焼け 2016

数時間前は山向うの横に広がる雲の存在は無かったんですが。。
あれま~@@^  あ~あ、雲が・・・
しかも上空に雲が無くこんな状態でした。
そう、雲がもっと上にあり、且つ横に広がった雲が無ければな~
という事なんですが・・・ なかなか難しいね。。

奈良から来ていたお父さんが言ってました。「これ見る事が出来た
からいつ死んでもいい。もう80だ。。」って。いやお父さん、これじゃ
ダメだって。もっと凄いの見えますって。もっと長生きしてくだされ。

大勢の撮影家さん達、写真やらない人たち、色んな思いが出た
星峠でした。。

05/29撮影
十日町 星峠sf

では・・・

D3x

空中田んぼ 星峠

段々と陽が高くなり 赤味を増してきた。
空中田んぼ、来年は此処へ行って見よう!!!


05/29撮影
空中田んぼs_filtered

D3x

このカテゴリーに該当する記事はありません。