日常の風景、非日常の景色等々色々な角度から楽しんでます。

Nikon爺のブログ

こんにちは みなさん。Nikon爺です。
11/26 27は富士山撮りに行きませんでした。天気予報がイマイチだったので。
で、ここ群馬の渡良瀬渓谷に来たんですよ~ 紅葉はまだ場所によっては
楽しめるところもあります。今週末までは持たないかもしれませんけど。

生憎の雨模様。でも川の岩の艶が出てイイ感じでした。まだ3時すぎなのに
薄暗いですね。薄いガスが雰囲気を作ってくれました。さんきゅ~


11/27撮影
渡良瀬渓谷 snf

D3x+28-70
テーマ : 紅葉の写真    ジャンル : 写真
  1. 紅葉
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]

今年のもみじ回廊、マズマズの色付きですね。
今週末11/19,20まで持つかどうか???
11/12撮影です。


みみじ回廊3sn













もみじ回廊2sn













もみじ回廊sn













河口湖 D2x (25)JPEG画像sn

では・・・

テーマ : 紅葉の写真    ジャンル : 写真
  1. 紅葉
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

やはりここも綺麗でした。
毎年訪れますが、例年のとおり凄い!!
今週末も見頃ではないかな??

似た様な感じですけど、、、ゴメンね~


11/06撮影
中津峡  (16)sn













中津峡 (23)sn













中津峡 (36)sn












中津峡 (49)sn













中津峡 (60)s斜め

では・・・

D3x+24-120
テーマ : 紅葉の写真    ジャンル : 写真
  1. 紅葉
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

日本列島紅葉の騒ぎの真っ最中でしょうか。。
ここは群馬県の奥、吾妻渓谷の紅葉の模様です。一部撮りです。
いや~、あるサイトで調べて行ったのに・・・ だって、「見頃」マーク
だったんだよ~!! 行ったらさ~ 真っ青の葉っぱ、痛んだ葉っぱで
なんとも紅葉どころではない。この滝あたりだけ色付いてた感じ。
ある人に聞いたら、やはりサイト検索で訪れたお客さんが多かった
らしいです。そうだよね~ 調べて「見頃」、、来るよネ~~~

今週末・・・どうかな~~ 霜が降りないと綺麗な色が出ないらしい。
あ、真田丸での舞台の一部になってる東吾妻です。。


10/30撮影 D70s
吾妻渓谷 滝2sn@


















道の駅の温泉に入って、さ、帰ろう。。。
@@、リンゴが生ってる。綺麗です。
以降D3x
東吾妻紅葉 リンゴ(20)sn_filtered













リンゴ畑の横、なんて花でしょうか。。。
菊に見えるんだけど、葉っぱが違うような・・・
花楽園sn













花楽園3sn













花楽園2sn

では・・・

テーマ : 紅葉の写真    ジャンル : 写真
  1. 紅葉
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

さ~ 日光の紅葉記事も最後カナ?
5回にわたってUPしてきました。ご閲覧の皆さんには感謝いたします。
また、これを参考に行ってみようかな?なんて思ってくれた方もいたかな?
日光の紅葉は今週末はいろは坂かな? 東照宮周辺はどうかな?
楽しみですね~


10/23撮影  いろは坂を下ってくるとこの屏風岩が見えてきます。
         これ、運転中に・・・ 内緒ですよ~
屏風岩(65)sn













更に下ってくると「剣ヶ峰」という駐車場があります。乗用車5台くらいはOKかな?
そこからが2本見えます。
般若滝D3xsn














剣ヶ峰駐車場より D3x (77)sn

今週の紅葉、埼玉の秩父がどうかな~
では・・・

D3x
テーマ : 紅葉の写真    ジャンル : 写真
  1. 紅葉
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]

こんにちは。
まだ続くんですよ~~~  日光の紅葉模様です。。
今回は中禅寺湖畔でカシャカシャっと。

さ~~ 行きたくなってきたでしょ^^/
今週末は、いろは坂が綺麗かな~~~???
でも、事前に自己で確認して行ってね^^




10/23撮影
男体山 D3x (43)sn













湖の落ち葉D1x sn_filtered













中禅寺湖 (48)sn














中禅寺湖 駐車場D1x sn













中禅寺湖 駐車場2sn













中禅寺湖 (56)sn














中禅寺湖 駐車場sn













中禅寺湖 車から D3xsn

では・・・  (まだあるんですよ~・・・)

2,4枚目 D1x
他は D3x
テーマ : 紅葉の写真    ジャンル : 写真
  1. 紅葉
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

今日も日光の紅葉です。スミマセン。。
中禅寺湖畔から半月山に向かって山道を上って行きます。
勿論車で快適に行けます。渋滞はありませんでした。
ここはもう行き止まりの大駐車場。そこから見る事が出来る
まるで絨毯の様な紅葉が圧巻です。日が当たると反射して
物凄く輝き綺麗なんです。この時は生憎ぶ厚い雲が掛かって
しまい僅かな反射でした。しばらく日が当たるの待ってたんで
すが、寒くて寒くて・・・ 撤収~~~

10/23撮影 D1x
半月山より D1xⅡsn














D3x
半月山よりD3xsn













D3x
日光 紅葉 D3x (31)sn

では・・・

テーマ : 紅葉の写真    ジャンル : 写真
  1. 紅葉
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

今回はD1x+70-200mmF2,8VRでの撮影です。
このD1xは610万画素程度しかありませんが中々の色を出してくれます。
コッテリ感が好みです。フィルムに近いような感じでしょうかね。
Nikkor 70-200mm F2,8 VRのコンビも良いようです。
現在使用してるソフトを使ってRaw画像を現像すれば、610万画素が
1000万画素程度に変身します。面白いカメラなんですよ^^
1,3枚目はJpeg撮影 他はRAW撮影です。

ここは竜頭の滝周辺の模様。周辺も綺麗なカットで撮れます。
滝の横の紅葉はもう終盤で今回は撮影しませんでした。


10/23撮影
日光紅葉 D1x (20)Jpeg sn













日光紅葉 D1x (12)Raw~Jpeg sn













日光紅葉 D1x (14)Jpeg sn















日光紅葉 D1x (12)













日光紅葉 D1x (10)sn













日光紅葉 D1x (5)sn

では・・・

D1x
テーマ : 紅葉の写真    ジャンル : 写真
  1. 紅葉
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]

やっと色が付いてくれました。日光の竜頭の滝。
今年最初は緑が大量、2度目来た時は3分紅葉、3度目の正直!!
いや、2度ある事は3度ある。って事はまだ緑か??いや、散ったか?
そんな心配は要りませんでした。
竜頭の滝の駐車場には前晩(21:00)入り。なんと、一台も停まってません。
いつもの様に一杯やってると、続けざまに数台流入。0:00頃には10台位
になったかな?
翌朝7:00@@ なんと!!!駐車場は超イッパイ。道路上には駐車場に
入れない車で渋滞してるではありませんか!!!
で、女子トイレも長~い列が・・・  あんなによくもま~並ぶこと。。

ッテな事で、日光の紅葉を連日UPします。
先ずは竜頭の滝周辺。
あ、ちなみに竜頭の滝本体の紅葉はもう厳しいです(10/23現在)。。


10/23撮影
竜頭の滝 (7)sn













竜頭の滝 紅葉 D3x (8)sn













竜頭の滝 紅葉 D3x (6)sn

では・・・

D3x

テーマ : 紅葉の写真    ジャンル : 写真
  1. 紅葉
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

2016/10/10の奥日光 湯ノ湖の紅葉ですが・・・
こんな感じです。ご参考まで・・・


10/10撮影
湯の湖畔2sn














湯の湖畔sn

では・・・
テーマ : 紅葉の写真    ジャンル : 写真
  1. 紅葉
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>

紹介

Nikon爺

Author:Nikon爺
生まれは東京荒川区、育ちは上州群馬県。
3人の孫に遊ばれて、優柔不断な日々連々。

普段見る富士山は綺麗です。しかし日の出、
日の入り前後の富士山は神秘的で神々しい
ものです。普段では見れない富士山を皆さん
にお伝えできればと思います。

このブログに掲載されております写真を無断
での使用はNGです。使用ご希望の際はコメン
トからお入りください。

基本的には有形で販売も致しております。
各サイズ、マット付きパネルになります。
こちらもコメントから承っております。

カメラ機種:
Nikon
D1x
D2x
D3x
D3
D2H
D70s
F4
F601QD


Canon
EOS5
EOSkiss
 
Mamiya RB67 SD
Mamiya RB67 S
Mamiya 645 1000s 2台

三脚  いっぱい
レンズ いっぱい

写真はクリックしていただくと
大画面になります。  
   

気になる天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログランキング

お気に入りの写真や記事がありましたら お手数でも、ヵシャッとワンポチお願いします。

FC2Blog Ranking

検索フォーム

FC2カウンター

« 2017 09  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30