日常の風景、非日常の景色等々色々な角度から楽しんでます。

Nikon爺のブログ

碓氷峠/橋/トンネル




国道18号線、群馬と長野との峠、「碓氷峠」だぜ。
ワイルドな感じだ~
定番のレンガで出来たメガネ橋。
以前は鉄道が通ってまして、急坂難所として有名です。
長野に入ると軽井沢ですぜ^^そんなにワイルドじゃない。

6/18撮影
碓氷峠 橋 (3)s







このトンネルの出口がメガネ橋。
今は遊歩道が出来てます。
このトンネル、、、、、、
暗いです。。
3人 (11)s

では・・・

D2x
テーマ : 風景写真    ジャンル : 写真
  1. ドライブ
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]

ア‘‘~~ア・・・
変換するのに間違えたらしい・・・
・・・
なんて読むんだろ??
変換するとき「アマ、生まれ、峠」ってやっちまたんだなー
真に申し訳ありませんでした。


その「天生峠」に差し掛かるところの集落で、
ちょうど稲刈りをやっていましたので、撮りました。
一度通り過ぎたんですが、どうも気になってUターン。
「こんにちはー^^ すみません、一度通り過ぎたんですが、どうも気になって戻ってきました。
写真いいですかー?」
「いいよー^^ でも、なんで??」
「こうやって柵に稲をかけているのってあまり見ないものでー」
「そーいえば、去年も写真撮って行った人がいたなー」
なんて話しながら・・・
ここは積雪2mにもおよぶらしいですぞ。

白川郷


白川郷 (8)



チョッと走ったら棚田がありました。
これから収穫ですね。

白川郷 (11)

この先に、前回UPの天生峠があり、その先に白川郷があります。

D2X
テーマ : ニコンphoto    ジャンル : 写真
  1. ドライブ
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]

男性アイドルグループがあちこちの吊橋やらを
紹介する番組でした。
早速次の日行ったのです^^

栃木/川俣ダム
「瀬戸合峡」付近ですね。


川俣ダム D70s (3)


これがまた高ーいのなんのって・・・
100m近くあります。
覗きました。
「あーれー、dsvslduyfoiruqa[[d]-6???」。
この吊橋に到達するまでが大変。
行きに2回、帰りに3回・・・  休憩ですよ・・

川俣ダム D70s (1)


これだって上から覗くとたまらんばい。
内股が変になる・・・

川俣ダム D70s


でも、チョッとご褒美をイタダキッ。
プチコウヨウ。

川俣ダム D70s (2)

今回試験的にISOを(確か800)に上げてみましたのです。
かなりヤバイデス。
ソフトで軽減したんですが・・・・
*明るいときは理由無く、ISOあまり上げない方がいいですね。
200が限度かなー???

*ちなみにD3は暗がり撮影での高感度バッチシらしい・・・。。。
 6400でもOKだとか、御一緒した持ち主が仰ってました。

暗がりはフラッシュだーーーーー!^^



D70s


テーマ : ニコンphoto    ジャンル : 写真
  1. ドライブ
  2. / trackback:0
  3. / comment:8
  4. [ edit ]

これは群馬・妙義山にある「中之嶽神社」の日本一でかい
大黒様である。

2009.3.7...8 039

参道入口にはペンキで色をつけたこま犬がおかしい。
こま犬は牙を剥いてるのに対し、大黒様はさすが、余裕です。


ざっとこんな感じですが、

2009.3.7...8 052

恒例行事はかなりの歴史を持つようです。


私は登りませんでしたが、カミさんが挑戦しました。

2009.3.7...8 045

妙義神社と同様、急斜面を登らされます。
途中でリタイヤでした。
手すりが異常に冷たかったそーです。


大黒様の後ろに見える岩の頂上に登ることができます。
わたしはできません。
昔PTA引率で別箇所に登ったのですが、こどものほうが
立派でした。
かなり危ないです。
あとで思いましたが、子供をつれてなんでここへ?

2009.3.7...8 051

毎年ここ妙義山では悲惨な事故が起きているようです。

         D70s with tamuron 18~200mm XR Di?

テーマ : ニコンphoto    ジャンル : 写真
  1. ドライブ
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]

私のカミサンは東伊豆にある伊東市に小学生まで住んでいたようです。
その東伊豆には何回か足を運んだことがありますが、今回、初めて西伊豆へ
やってきました。
西伊豆 011
ここは、修善寺から戸田(へだ)へ向かう峠です。
あいにくの曇り空で富士山がうっすらとしか見えませんが、天気がよければ最高のロケーションだと思います。

愛車のBMW Z3です。
西伊豆 018

2L 5MT 左ハン仕様です。国産車にはなかなか無い曲線、肉付きです。オープンでのドライブはさいこーにきもちいいですよ。



ここは、堂ヶ島温泉卿にある、沢田公園の露天風呂です。
西伊豆 077
そんなに遠くない距離を遊覧船が走っていました。女性二人の姿がみえるではありませんか。ためしにスッポンポン状態で立ち上がり手を振ると、なんとその2人の女性が手を振ってくれました。ァへ
西伊豆、とてもいい所でした。またゆっくり訪れたい場所です。ちなみに露天風呂は男女別で更衣室も別、仕切り壁にはところどころ穴があいていました。¥500なり。
テーマ : ニコンphoto    ジャンル : 写真
  1. ドライブ
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

紹介

Nikon爺

Author:Nikon爺
生まれは東京荒川区、育ちは上州群馬県。
3人の孫に遊ばれて、優柔不断な日々連々。

普段見る富士山は綺麗です。しかし日の出、
日の入り前後の富士山は神秘的で神々しい
ものです。普段では見れない富士山を皆さん
にお伝えできればと思います。

このブログに掲載されております写真を無断
での使用はNGです。使用ご希望の際はコメン
トからお入りください。

基本的には有形で販売も致しております。
各サイズ、マット付きパネルになります。
こちらもコメントから承っております。

カメラ機種:
Nikon
D1x
D2x
D3x
D3
D2H
D70s
F4
F601QD


Canon
EOS5
EOSkiss
 
Mamiya RB67 SD
Mamiya RB67 S
Mamiya 645 1000s 2台

三脚  いっぱい
レンズ いっぱい

写真はクリックしていただくと
大画面になります。  
   

気になる天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログランキング

お気に入りの写真や記事がありましたら お手数でも、ヵシャッとワンポチお願いします。

FC2Blog Ranking

検索フォーム

FC2カウンター

« 2017 11  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -