日常の風景、非日常の景色等々色々な角度から楽しんでます。

Nikon爺のブログ

不治の病を治すという、群馬県・草津温泉

草津 045
あちこちの温泉街が寂れていく中、硫黄臭で有名なここ草津は、老若男女、国籍問わず
いつも込み合っています。(平日はわかりません)

温泉街のあちこちには、無料で入れる風呂があります。
草津 116
ここは、お饅頭を無料で配っているお店の裏にあり、穴場です。 


チョッとなかを撮らせていただきました。
草津 117
2人入るといっぱいってかんじです。
朝一番の入浴は熱くてとても入れません。
源泉を引いているので、あまり加水はかんばしくありません。
白濁のお湯ではありません。

こちらは、地蔵の湯といい、無料で入れる施設の中では
新しい建物で、綺麗です。
外に出ると、足湯もあり結構浸かってるお客さんがいます。
草津 059
5~6人は入れます。
また、銭湯ではありませんので、シャンプーやソープはございません。
全国から前の晩からやってきて、車中泊している人いっぱいいます。
先日訪れたとき、夜中警察の前で検問に引っかかり、免許証不携帯で切符切られちゃいました。
¥3000なり。(実はわたし、無くしてしまう癖があり、いつも不携帯です。)コラッ

では・・・   <過去画より>

D70s with tamuron 18~200mm XR Di?



テーマ : ニコンphoto    ジャンル : 写真
  1. 温泉レポート
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]

横浜に着いたときは小雨模様でしたが、
雨が上がり、虹が出て、晴れてきたら
コピー ~ 画像 085
黄金に光る雲がもう手の届く位のところまで迫ってきました。

「あぶない刑事」(古っ)のロケ現場にきましたが、画像 107
舘ひろし、柴田恭平ご両人はいませんせいた。
かわりに、かわいいチャリがいました。

「兄・妹」、怪しい響きですが、コピー ~ 画像 093
とてもカワイイ孫です。下のちびはジッとしていられず、
それを面倒見る兄は、えらい、と思いました。
では・・・ <過去画より>

D70s with tamuron 18~200mm XR Di?
テーマ : ニコンphoto    ジャンル : 写真
  1. 風景
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

109系ブランドリサイクルSHOP
J-max510です
お時間あったら覗いてみてね


店 002


店 003
急いで撮ったら透明マネキンが横たわっていました。
軽く流してください。

店 005
109系のファッション商品の買取と販売(WEB,実店舗)しております。
買い取り査定は重さで買い取り額をきめません。
一点ごと行いますので高額査定になります。

J-max510.comで検索できます。また、右リンクから簡単にとべます。

  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

何年モデル?  <水沼駅>

この鉄道、いったいどのくらいの歴史をたどってきたのだろうか。

渡良瀬渓谷鉄道
朝早く着きすぎて、駅の周りを散策。
駅舎内でブラブラしていたら、ご婦人が「一区間でも乗ってみたら?」って。
私は写真が撮りたいので‘こまったな‘と思っていると、「次の駅まで車で迎えに来てもらえば良い。」って。
な~るほど。

カミサンと孫2人は無事乗車(車掌さんが孫にチュッパチャプスをプレゼントしてくれました)
渡良瀬渓谷鉄道
「よしと、さ~撮るぞ、」、

勢いだけはありましたが、撮った写真は数ショット。
渡良瀬渓谷鉄道
なんだか、置いてきぼりをくったようでチョッとブルー入りそーでした。
各駅停車で、群馬・桐生まで行きます。
車内から見える渓谷は、とてもすばらしいそうです。
無事3人を拾ったあと、赤城山北面にある温泉「しゃくなげの湯」に行って、ポッカポカにあったまりました。

注意:実はこの駅、温泉施設付でした。最近まで一部の湯船を除き、営業していたようですが、
不況のあおりで・・・
本日HPで調べましたら、1/19現在から「休館中」でした。

{過去画より}

        D70s with tamuron 18~200mm XR Di?

テーマ : ニコンphoto    ジャンル : 写真
  1. 鉄道
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

ただなんとなく撮りました。が、
浄土ヶ浜 017
ま、普通です。


あとで編集してみたら、
画像中央のかもめ?さんが右足を上げ、突然・・・・
コピー ~ 浄土ヶ浜 018

手前のかもめさんが、したからジッと見つめているではあ~りませんか。
では・・・


テーマ : 鳥のいる風景    ジャンル : 写真
  1. / trackback:0
  2. / comment:2
  3. [ edit ]

カウンター設定も悪戦苦闘。

時間がたくさんあるので、なんとか落ち着いて完了しました。

これからも宜しくお願いします。
テーマ : 日記    ジャンル : 日記
  1. 設定
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

せっかくですので、
2009.1.25 多々良沼 014
ちいさく写ってる白鳥さんの画を。
では・・・
テーマ : ニコンphoto    ジャンル : 写真
  1. / trackback:0
  2. / comment:0
  3. [ edit ]

地元の「多々良沼」って言います。

2009.1.25 多々良沼 001
はじめてCPLフィルター使ってみました。
失敗例で恐縮です。また勉強します。
ここには、釣りを楽しむ人、現在、遠くシベリアからのお客さんを見る人で楽しんでます。

鴨ですが、種類は分かりません。詳しいご婦人さんに聞いたのですが、忘れちゃいました。
コピー ~ 2009.1.25 多々良沼 2 011
なにせ、右足骨折のため自由にアングルがとれません。
とりあえず、鴨目線で。

なにかに驚いて一斉に飛び立ちました。
2009.1.25 多々良沼 007
とにかくすごい数です。実は画像にはありませんが、この時期毎年とおくシベリアからやってくる
白鳥を見ることができました。わたしはあまり鳥写はしないので、勝手が正直なところ分かりませ
んでした。
日々勉強ですね。 
             D70s with tamuron 18~200mm XR Di? & CPL

テーマ : ニコンphoto    ジャンル : 写真
  1. / trackback:0
  2. / comment:0
  3. [ edit ]

やっぱmoussy はカッコイイ

moussy 2005 winter collection (e‐MOOK)moussy 2005 winter collection (e‐MOOK)
(2005/10/31)
不明

商品詳細を見る


試験的にUPします。
http//:www.j-max510.com


  1. 買い物
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

フジTV
  あたまがちょん切れちゃいました。   
お台場 026
     
 夕焼けが当たってきました。
この周辺は1日いても飽きないです。 


太陽がビルにすいこまれ、
お台場 032

お台場の夜の部がはじまります。

まちがってストロボ発射しちゃいました。
お台場 054

2組のカップルさんのベンチに腰掛けてる2人の距離ですが、
編集中にふと感じました。
画像左のカップルさんの間に、バッグが・・・・・

これ撮って帰ろう。
お台場 060

またしても女神様のアイスクリームの先っちょがチョンギレでした。
ではまた・・・・


テーマ : ニコンphoto    ジャンル : 写真
  1. 風景
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

寒いので夏画を
みゆき通り 069
ここよくきます。09系のお仕事してますので、勉強がてらふらっと。


みゆき通り 094
入口の一升瓶の銘柄でイメージ沸きますね。「やってます」いい感じです。

みゆき通り 097
どちらかといえば、右。

モデルさんです。
みゆき通り 104
ほかに、デザイナー、DJ(ベイFM)等頑張っているそうです。
「取材させてください。」お願いしましたら、まわりのスタッフさんも気持ちよく対応してくれました。
テーマ : ニコンphoto    ジャンル : 写真
  1. 街撮り
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]

我がSHOP J-Max510近くでZ3を、
itakura 紅葉 005

撮ってみました。

こちらは昨年草津温泉に行った時、
2008 草津 紅葉 009

綺麗だったので撮ってみました。
あとで、草津温泉の画像をUPいたしますので、また遊びに来てください。
テーマ : ニコンphoto    ジャンル : 写真
  1. 紅葉
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

私のカミサンは東伊豆にある伊東市に小学生まで住んでいたようです。
その東伊豆には何回か足を運んだことがありますが、今回、初めて西伊豆へ
やってきました。
西伊豆 011
ここは、修善寺から戸田(へだ)へ向かう峠です。
あいにくの曇り空で富士山がうっすらとしか見えませんが、天気がよければ最高のロケーションだと思います。

愛車のBMW Z3です。
西伊豆 018

2L 5MT 左ハン仕様です。国産車にはなかなか無い曲線、肉付きです。オープンでのドライブはさいこーにきもちいいですよ。



ここは、堂ヶ島温泉卿にある、沢田公園の露天風呂です。
西伊豆 077
そんなに遠くない距離を遊覧船が走っていました。女性二人の姿がみえるではありませんか。ためしにスッポンポン状態で立ち上がり手を振ると、なんとその2人の女性が手を振ってくれました。ァへ
西伊豆、とてもいい所でした。またゆっくり訪れたい場所です。ちなみに露天風呂は男女別で更衣室も別、仕切り壁にはところどころ穴があいていました。¥500なり。
テーマ : ニコンphoto    ジャンル : 写真
  1. ドライブ
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

紹介します、ともだちのD70sです。
コピー ~ コピー ~ カメラ機材 004
レンズは主に、タムロンAF 18~200mm XR  Di?を使用しています。
テーマ : ニコンphoto    ジャンル : 写真
  1. 機材
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

紹介

Nikon爺

Author:Nikon爺
生まれは東京荒川区、育ちは上州群馬県。
3人の孫に遊ばれて、優柔不断な日々連々。

普段見る富士山は綺麗です。しかし日の出、
日の入り前後の富士山は神秘的で神々しい
ものです。普段では見れない富士山を皆さん
にお伝えできればと思います。

このブログに掲載されております写真を無断
での使用はNGです。使用ご希望の際はコメン
トからお入りください。

基本的には有形で販売も致しております。
各サイズ、マット付きパネルになります。
こちらもコメントから承っております。

カメラ機種:
Nikon
D1x
D2x
D3x
D3
D2H
D70s
F4
F601QD


Canon
EOS5
EOSkiss
 
Mamiya RB67 SD
Mamiya RB67 S
Mamiya 645 1000s 2台

三脚  いっぱい
レンズ いっぱい

写真はクリックしていただくと
大画面になります。  
   

気になる天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログランキング

お気に入りの写真や記事がありましたら お手数でも、ヵシャッとワンポチお願いします。

FC2Blog Ranking

検索フォーム

FC2カウンター

« 2009 01  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31