Nikon爺のブログ

日常の風景、非日常の景色等々色々な角度から楽しんでます。

たまにやります、七輪炭焼き。

ちっちゃいからみんなが寄ってくるとすぐなくなるんじゃ~
オツなものです。
塩でジュ~ジュ~と・・・

アミ焼鳥

軒先で・・・
         sigma 18~50mm


丸玉がでたぞー チョッとでかいか?

別板で丸ボケ撮影がにわかに流行ってる。
みんなのは綺麗だ。ポワンポワンと・・・



これがそうなの?


これも・・・・

出雲大社 (9)


ある雑誌で見たんだけど撮り方、今晩確認だ。

                   SIGMA 70~300mm マクロ

ハナミズキの赤ちゃんが・・・

オトナになるところです。
何気なく撮ったハナミズキに偶然成長の様子が・・・

出雲大社 (9)

街路樹のハナミズキも今見ごろですよね~
毎年咲いてくれてます。


背景に丸い玉っころが浮かんでました。

boke.jpg

よーし!もー少しがんばんべー^^
nikon爺もポワンポワンと・・・・
でも、じっくり時間が少ない。

日々練習、勉強っす。

2009/4/23撮影

          D70s with tamuron 18~200mm XR Di?

成田山・新勝寺の狛犬

初めて訪れた新勝寺。TVでしか見たことの無かったここは
想像してた以上に落ち着いた雰囲気があった。
平日の午前中ということもあって人はまばらだった。

母子だろうか・・・
おびえている我が子をなだめ、何者かを威嚇しているのか。

新勝寺 狛犬1


新勝寺 狛犬2


参道の階段を上がっていくと左右に構えている。
なかなか迫力がある狛犬だった。


                       sigma 18~50mm

電線を切っちゃいました。

先日UPした藤の花に公的人工物の電線が
写っていましたので、切っちゃいました。
有るのと無いので比べちゃってください。

柏・藤

大画面ではボロが出ますのでどうか御容赦を。

                      sigma 18~50mm

お久しぶりのUP。国道沿いに咲く藤の花。

久しぶりの青空だよ~
昨日も見た今日も見た。
偶然の信号待ちで撮れました。
                       これSIGMA 18~50mm

藤・電線


個人管理だと思う藤の花。
うまく棚も作ってあります。
国道6号線、千葉・柏です。


家に帰ったらハナミズキが綺麗だった。

DSC_0004.jpg


みんなは丸ボケで撮るのに・・・・
ま、これはこれで^^

DSC_0005.jpg

         D70s with tamuron 18~200mm XR Di?

やればデキンジャン nikon爺

こんなところでそんなことしてるのはnikon爺だけだった。
いるんだよね~ どこにでも。
まっ、その一人さ^^

DSC_0062.jpg

ネット見てて、絶対ここ無理だぜ~
って思ってて・・
正直最初はあしがおかしくなった。
男性には分かるだろうが、中心が上がっていく。


周りの人達、腰が引けてます。

DSC_0057.jpg

鋸山の紹介では、この手すりはまだこんなに立派なものでは
ありませんでした。
周りのお客さんも言ってましたが、この手すりを施工した職人さん
立派だと思います。

                    カミさん作 証拠写真

     D70s with tamuron 18~200mm XR Di?


アクアラインが¥1000になったので・・

今までは¥3000でした。森田健作氏は¥800に・・・
と言ってます。さてさて・・・

海ほたるPA


つられてアクアラインのPA,海ほたる。
話のネタにと思い来ちゃいました。
我家から1時間20分くらい。
向こう岸には千葉県富津市が見えます。
天気はあまりよくなく風が吹いててさむーい。ブルブルって感じ~(アへ


鋸南町の日本寺へ来ました。
八重桜が咲いてましたよ~~^^

コピー ~ 鋸南 09.4.12 (6)





ここは‘地獄のぞき‘っていいます。
高さ約50mあるんだって。
nikon爺、高所恐怖症です。

DSC_0047.jpg

画像中央奥、出ベソのところ。
絶対無理むりムリ・・
だげど、せっかく来たんだから・・・

     D70s with tamuron 18~200mm XR Di?

千葉・鋸南(きょなん)町・日本寺・石仏

これは日本寺にある羅漢である。
恐怖感を覚える石仏である。

日本寺

DSC_0021.jpg

DSC_0022.jpg

     D70s with tamuron 18~200mm XR Di?

タヌキもサクラ見て酒飲むんだろうね

館林・茂林寺のたぬき。ちょっと立ち寄っただけですが・・

コピー ~ DSC_0002

記念写真程度に。


こちらは初めての風景でした。
桜と芝桜です。
が、チョイ気になるのは、お父さんがレンズ向けてる先は分かるのですが、
背景はいったいなにが写るんでしょうか???・・・

コピー ~ DSC_0011

桜はもう散り始めですが、芝桜はこれからが見ごろかもしれません。
今度の日曜はアクアライン経由で千葉に行く予定です^^楽しみ楽しみ・・・・
でも、マスターズも見たい!

     D70s with tamuron 18~200mm XR Di?

世間はサクラ一色だ~

皇居周辺は大変な賑わいであった。
サクラを見に行ったのか、人を見に行ったのか??

コピー ~ DSC_0008_01

とにかく満開です。


お侍さんでも出てきそうな雰囲気があった。

コピー ~ DSC_0015

千鳥ヶ淵のライトアップ。
コンデジ持ってる女の子が‘うつんなーい‘って叫んでた。
かわいそうだったがnikon爺も写んない。

コピー ~ DSC_0055

日々勉強だ~~~

     D70s with tamuron 18~200mm XR Di?


みんなが集まる公園だよ 怖くない??

公園内、あちこちに注意書きの看板。
nikon爺はこれ、ものすごく、しかも超大きらい、腰が抜ける!

コピー ~ コピー ~ DSC_0014

もうすぐ出てくるんだろ~ね。もう行きません、ここ。


けなげにサクラが色をつけてくれました^^

関宿

関宿城の公園内はあまり盛大なサクラはありませんでした。

     D70s with tamuron 18~200mm XR Di?

ここは千葉県最北端 城と桜と菜の花

利根川と江戸川が分かれる地点、関宿町。
いにしえの頃、現在の地点から程近い場所に江戸城にまつわる
関宿城があったとさ。詳しくは分かりません;_0

関宿2

資料館になってます。
子供さんが言ってました。入場料¥100って。


近くの土手は菜の花が満開です。

コピー ~ DSC_0004_01

パンフォーカスで撮ったつもりがボケてしまった
まっ、これはこれで・・

     D70s with tamuron 18~200mm XR Di?

該当の記事は見つかりませんでした。