Nikon爺のブログ

日常の風景、非日常の景色等々色々な角度から楽しんでます。

ダメだっ!?  ハーレーUP!!

サクランボ狩りに行く途中、東北道パーキングでしっつれー。

コピー ~ コピー ~ コピー ~ サクランボ~お釜


こっちは蔵王温泉大露天風呂駐車場です。

ダメだっ、サクランボUPよりヤッパこっちがいい~~
いーなー、イーナー~~って、いッつも思うんだよね~。
カミさんに免許とっていいでしょうか?って聞くと、
ダメに決まってんでしょ。って。

コピー ~ サクランボ~お釜 (9)

原チャリじゃどーしようもない。


まっ、いつかはね。
そんな余裕はない。今、爺なのにこの先いつ乗るんじゃ~~~~。。。
あ~、悲痛な叫びだ。

コピー ~ サクランボ~お釜 (10)

こーゆーの見るから乗りたくなるんだよね。
ライダーとも話ししなきゃいいのに。  
レンズ向けなきゃいいのにね^^
アレレ、バイクのライト枠に爺が写っちゃってる。。
まっ、いいか^^。。。。。

Nikon D2x with tamron


サクランボだけの写真 in 山形・東根

山形県東根市にサクランボ狩りに行ってきたんだ。
ここは、友人の紹介で教えてもらった普通の果樹農家。

サクランボ~お釜 (1)

収穫最盛期は終わったみたいだね。
このサクランボは佐藤錦とナポレオンを掛け合わせた‘ベニシュウホウ‘。
甘いのなんのって。口の中がヒリヒリするほどですぞ^^


あらかじめTelしておくと残しておいてくれまーす。

サクランボ~お釜 (2)

観光相手じゃないから色気なんかないんです。
だが~、ぶどうみたいにぶら下がってる。


太陽の光を浴びてだんだんあまーくなっていくんだろーね。

サクランボ~お釜 (5)

サクランボ~お釜 (4)

サクランボ~お釜 (3)

この一箱で1kg。残念ながら値段は書けません。
高速のPAでは、¥3500~¥4000位してるかな。
本日は30箱近く箱詰めしてもらった。

コンデジでもよかった感じだ。
でも、練習がてら・・・

この後は蔵王の温泉行って、それから、お釜撮って帰ってきました。
帰りの東北道上り、宇都宮先頭に30km渋滞。そのなか帰ってきました~~。。

では、、、、

近くの道路沿いで  白ユリ

今週末(6/28)は毎年行ってる本場山形東根のサクランボ狩りに10人でいっちゃいま~す。



その前に練習だぞい。

Nikon D2x with tamron

久しぶりの街撮り

チョッとした仕事の関係で・・・
ここは東京小岩駅北口。

seoセオ (3)
 
千葉・船橋を拠点とし関東におよそ100店舗を展開する自転車shopでーす。


ここはセオサイクル小岩北口店。
そこにカッコィィレーシングスーツ?を身にまとったカップル発見!

seoセオ


seoセオ (1)


seoセオ (2)


seoセオ (4)

セオサイクルオリジナルだそうです。
スッゴ高いと思います。
しかも、2台だど。

くれぐれも気をつけて楽しんでくださいね^^
店長さん、鈴木さん御夫婦、アリガトーございました^^

記念すべきD2xの街撮り一発目でしたー。。。。

dehaちがっ、では・・・・

              Nikon D2x with tamron

新しいお友達がきました D2x

D70sとお友達になって早2年以上を経過。
その前は、1000万画素はあるけど怪しいやつ。健在。
その前は、デジカメ出初めのCASIOのコンデジ。没。
その前は、canonの銀塩。健在。
もっと前(数十年)は、ASAHI PENTAX銀塩。とっくに没。
ほとんどが仕事で使ってた。しかも屋内撮影。
今年になって骨折して2ヶ月PCとニラメッコ。
いろんな作品をジックリ見るようになった。
なにを間違ったかブログ開設。


D2x 004


PCから入り込む刺激が強すぎ、遠い過去の記憶に火が着いちゃった。
学校の階段下にあった暗室にこもり、白黒の現像なんかやってた。
今に増して、何の意味も無いものを撮ってた。
あんときっていったいなんだったんだー??。。
そんな少年時代からの贈り物かな???


Yahoo!オークションでD200、D300アタリを探ってるなか、D2xに目がとまっちゃった。
3機あった。1機はShot数5,000くらいだったんだけど優先順位は1番。でこれは即決なし、
金額はどんどん上がっていく。それを気にしながら優先順位2番のこいつ。即決有り。
これも値が上がっていく。Soht数の記はない。「美品 完動品」と出てる。
オークションが終わる前の晩、なんと出品者のTel番号が記載があるのに気がついちゃった。
いないだろーと思いながら電話してみた。でた。「モシモシ、Yahooオークションを見て・・・・・」
相手とやり取り。中国の人らしい感じ。「キズ?うーん、キレイネ。ショット数?うーん、詳しい
事分からない。スミマセン」・・・まっいいか。即決なら送料と代引き手数料をまけてくれると言った。
すかさず即決で落札。美品だって言うからキレイなんだろうし、Shot数も1万回以内くらいだったら
OKだ。なんて思いながら中1日。本日商品代引きで到着。そわそわしながら箱をOpen。
‘あれ?きれーだー‘。思ってた以上にホントキレイ。バッテリーチェック。劣化0。残量少々。
早速Shot数が気になりチョコット設定して庭のユリを5枚ほど。PCにとおし、調べてみたらなんと
Shot数5。ってことは未使用品?
どうりでキレイだしキズ一つない。ケーブルも使った様子もない。使用説明書も見た様子がない。
これはうれしい買い物が出来た。信じよう。

D2x 002

使いこなせるか、それより腕をあげないと恥っかきになるなー



記念すべき第一枚だー
きゃ。
レンズは今あるやつで当分ガマンだ~~~

D2x yuri


D2x with tamron

あっ、トンボだ・・・

♪あ~あ~しあわせの・とんぼよ~~どこへ~♪
ここへいました^^

DSC_0006.jpg

そんな・・隠れたってダメダメ。


おしり見せなくってもいいじゃんよ。

tommbo.jpg


そんじゃ、チョィ横からでは?

tommbo (1)


聞きわけのいいトンボちゃんはリクエストに答えて
出てきてくれました。風に必死に耐えて頑張ってくれました。
今日は幸せのトンボに遊んでもらいました。

コピー ~ コピー ~ DSC_0007

あ~幸せだ~ なんて思いながら・・・


コピー ~ コピー ~ DSC_0010

ギャ~ 毛が生えたクマみたなハチが仕事してた。

そんな、一日だった。

では、また・・・・・・・・


           D70s with nikkor 55~200?

BRASS 

古き良き時代のアイテムだよね。



東京/環状7号線沿いにあるSHOP。
なんか・・いい・・・

            D70s with nikkor  55~200?

花菖蒲を真上から見ちゃったら

なんの花だか分からなくなり、頭に入っているのは花菖蒲。

コピー ~ コピー ~ 花菖蒲6.16 (12)

雄花と雌花ってどこに???

コピー ~ 花菖蒲6.16 (13)

どこにピン合わせをしたら良いか、ファインダー覗きながら?????って。


これは、街行くハーレーですぞ。
またがってるライダーが邪魔だったんでカーットCUT!

コピー ~ 街ハーレー

なんの絵だか分かりません。
それが良いのかもしれない・・??。。。

D70s with tamuron 18~200mm XR Di? & sigma

地元 群馬・館林 花菖蒲

花菖蒲が見ごろだってゆーことで、
早速行ってみた。

花菖蒲6.16 (17)

おー、もみじの向こうに見えてきたぞー!


あれれ、なんとなくきれいですぅ。。

花菖蒲6.16 (3)

これって、全部花菖蒲なんででしょうか・・・???
やはり、花のこと分かりません。
しかーし、花菖蒲って報道だったんで花菖蒲ってことで・・・



どちらから来たのか分かりませんが、ようこそいらしてくれました。
たぶん、母子連れでしょう。

花菖蒲6.16 (15)

この御婦人ではありませんが、うちの孫が以前,
天気の良い日に傘さしてるお姉さんに言いました。
「雨ふってないよ~」って。
気さくに笑顔返しでした^^


勝負!
背の高さで勝負してみた。

花菖蒲6.16 (14)


色んな種類がありました。
霜降りです^^

花菖蒲6.16 (1)

この花菖蒲の咲いてる時期は短いようです。

では、また・・・・

       D70s with tamuron 18~200mm XR Di? その他

西伊豆模様

浮島が点々と・・・
三陸海岸にも似てるかな~~??

田子海岸 (15)

遊覧船も出てますよ。
料金は分かりません。しかし、かなり気持ちよさそうなのは伺えます。


島もこんな感じでしょうか。
爪を強くこすると簡単に削れ落ちます。

田子海岸 (32)

アジサイもあちこちで見られます。

田子海岸 (42)

夕日が落ちてくる海岸で・・・

田子海岸 (18)

編集してて思いました。
「も~たまらん、なんていいとこだ~」

では、また・・・・・・・・・



多くのカメラマンの心を魅了する 西伊豆

ここは、西伊豆町の「大田子海岸」ですよ。

去年、この近くまで来ましたが、
知らなくて、‘ワザワザ‘来ちゃいました。
午後2時頃には到着、1時間くらい散策しながらロケハン。

田子海岸 (4)

いったいなんだ~~??
どうしてもゴジラが手を口に持っていって、指しゃぶりしてるしか見えな~い。


でも、時間が経てばなんとかなるかな~?
なんて、余裕しちゃってチョッと離れた「沢田公園」の絶景露天風呂に・・・
去年来たときも入った。
すっごくイイ^^
温泉をあとに戻ってきたら、海岸の入口が分からん状態に・・・・
あせったけど、無事到着^^


田子海岸 (47)


5時回ったくらい。
だんだん雰囲気がでてきましたよ~
でも、チョッと対岸の雲いきやガスが多い。

時間待ちにチョッとさざなみを・・・


田子海岸 (65)


波に沿ってシャッタースピードを遅めに横に振るとこんな感じに。
しか~し、ローパスフィルターに無数のゴミが・・・・
他の写真は大丈夫でした。
これだけ、なんでだろ~なんでだろ~??


いい雰囲気になってきましたよ^^
カメラマンは我輩のみ。貸切っていうやつ^^


田子海岸 (49)

もっと落ちて~
綺麗に落ちて~
心で叫びながら。

田子海岸 (77)

ほんの数分に感じましたね~
ガス?かすみ?じゃまだ、どけ~
聞こえないようだ。
すぐに、お日様は消えて行ったのでした。

ここは、3月、9月頃がサイコーらしいですよ。
地元の詳しい爺ちゃんが教えてくれました。

真赤なハーレー&tomoちゃん

過去画をチョッと加工してみました。
アングルをもっと勉強せなあかん。

Z3X2 041

アイドリングだけでもスゲ-ンダ。
ダッダッダッダ・・・・
マシンが揺れて揺れて
腹に響くのナンノって。

Z3X2 038

オーナーさん、超キレー好きでね、
隅の隅までピッカピカ!

Z3X2 050


こちらはtomoちゃんですぅ~
赤いハーレーと白のピカピカドラッグスターでランデブーしてまっす。
今日はBMW Z3 openにてさわやか安全ドライブです^^

Z3X2 079

大サービスのポージング♪♪
また宜しくです。

D70s with sigma

もう一発!  旧山古志/ガスの山をバックに棚田

あ~~~
今週末、また行きたい、山古志。
でも、遠いんだ~~~
今度は晴天下のもと。
*ちなみに、地元産の米、1kg買ってきて昨日、今日食したら
 ウマイうまい^^ 1kg=¥500でした。

山古志 棚田 09.5.31 (99)

光が足りなかったのかな??~~
寝ぼけた写真だ。
実際拡大してみたら、ノイズのようなものが・・・・
あ~~  雨粒だ~~~
でも、山あいにガスが架かったところを撮れただけでも良いか~~^^
いやいや・・・
来年では遠すぎるーーーー

       D70s with tamuron 18~200mm XR Di?

新潟/旧山古志村  棚田

新潟中越地震から4年半、あのときは知り合いと麻雀をやってた。
やけに揺れた。卓を囲んでいた仲間が「あれ、めまいがするぞ・・・」
パイが倒れそうなくらい揺れた。震源から直線で180~200kmくらいの館林。

山古志 棚田 09.5.31 (62)

それから約半年くらい経って仕事で現地入りした。
これが地獄かと思うくらいひどかった。
しかし今現在、住民の方を初め、地元内外の力で復旧も進み、車も通れるようにまでなった。

この棚田も被害を受けたに違いない。


山古志 棚田 09.5.31 (58)

あいにくの雨模様だが田んぼにとっては恵みの雨。
またこういう天候のときの山古志も霞んでていい感じだ。



そんな中でもみんな励ましあい、力を合わせがんばっている。
いろんな思いが詰まった米はまずいはずが無い。と思う。

山古志 棚田 09.5.31 (66)


山古志 棚田 09.5.31 (73)

稲が植わってない場所は溜池と錦鯉を養殖しているそうだ。
現在では以前に比べだいぶ減ってきたと地元の人から聞いた。

山古志 棚田 09.5.31 (71)

山古志は山間部に位置し急な斜面を利用し棚田を作り上げている。
小高いところから見るそれは絶景である。

がんばれ山古志。

       D70s with tamuron 18~200mm XR Di? その他

該当の記事は見つかりませんでした。