日常の風景、非日常の景色等々色々な角度から楽しんでます。

Nikon爺のブログ

これまた地獄谷温泉です。
ありゃりゃ~ オサルさんが温泉の中で潜水です^^

渋~草津 7ー11,12,13 (53)
 
サルもおだてりゃ湯にもぐる^^


こりゃ上手いもんだ~~

渋~草津 7ー11,12,13 (54)

でも、なんのためでしょう???


別の潜水サル。
浮き上がったトコ。。
いい顔だ~~ね^^

渋~草津 7ー11,12,13 (52)

ハイ、金メダルです^^

では・・・・

D2x with tamuron 18~200mm XR Di?
テーマ : ニコンphoto    ジャンル : 写真
  1. 動物
  2. / trackback:0
  3. / comment:11
  4. [ edit ]

出番待ちの神輿が久々の青空の下で太陽の光を浴びていい気持ちそうだ~

祭り7.25 (1)

管理も大変そう。
でも好きな人は管理も怠らないんだね。


こっちも待ってる。
まるで戦艦ヤマトだ^^??

祭り7.25 (4)

出番を今か今かと待ってんだね~
WU~~n  いーぞー





ちょいっと画が違うかー??
女の娘のとこ行っちゃったー^^

祭り7.25 (7)

*当カメラマン、かなり邪魔にされました・・・。。。


まだです。もう少しガマンです。
あせらないあせらない;_;

祭り7.25 (6)

出番がきたら張り切っていきましょーー


あれ?男性が担いだ神輿の画がない・・・
・・・・あ~あ
撮ってなかったー~-~-△

祭り7.25 (5)

今回こんなところで・・・・・;_;m_m(

花火ですか?
毎年やってんですけど財政難で今年はありませんでした!
かわりにシンケンジャーが来てくれましたーー。。。

では・・・

D70s with sigma 18~50mm+CPL フィルター
テーマ : ニコンphoto    ジャンル : 写真
  1. 祭り
  2. / trackback:0
  3. / comment:6
  4. [ edit ]

川越のむかーしむかーしのメインストリートだったかもしれませんね。
いにしえの川越は商人たちで賑わっていたんだろうね~。
今もそれなりに観光のお客さんで賑わってます。



今回、これ一枚貼りでっす^^

D2x with tamuron 18~200mm XR Di?
テーマ : ニコンphoto    ジャンル : 写真
  1. 街撮り
  2. / trackback:0
  3. / comment:6
  4. [ edit ]

ちょうど雨粒が落ちてないとき・・・
水面に反射!
まっ、これはキレイな方・・・

はす3 (6)

なんか、汚い・・・
はす3 (1)
はす3 (5)
はす3 (4)
はす3 (2)

今回、汚すぎだ~~~~
スミマセン~~~~

色も濃い目だった;_;




テーマ : ニコンphoto    ジャンル : 写真
  1. / trackback:0
  2. / comment:4
  3. [ edit ]

カワイイおさるさんをニコニコしながら見てると、
横でいきなり「ギャー、キャッキャッキャ~~~」!
振り向きざまにシャッターON・・・・・
ピン甘ですが御容赦を・・・^^

どーやら悪さをしてたサルをボスザルらしきキングコングみたいなやつが
突然襲い掛かって(取っ組み合いには至りません。)きました。

渋~草津 7ー11,12,13 (55)
渋~草津 7ー11,12,13 (56)
渋~草津 7ー11,12,13 (57)
渋~草津 7ー11,12,13 (58)
渋~草津 7ー11,12,13 (59)
 
この後は、何事も無かったかのごとく静かになりました。
あ~ビックリビックリ^^

D2x with tamuron 18~200mm XR Di?



テーマ : ニコンphoto    ジャンル : 写真
  1. 温泉レポート
  2. / trackback:0
  3. / comment:6
  4. [ edit ]

そーだった!
煙も見たかったんだっけ・・・

成田空港 7.17 3 (35)

熱気で揺らいでるのかな~ ユラメラッと・・・
タイヤ、部分的に減りやしないか??


こっちは、タイヤがまだ着いていませーん。
緊張の瞬間か?

成田空港 7.17 3 (25)

それにしてもこんなデッカイやつがどっからか離陸して、飛んで、成田に着陸ですよ~
昔の人が見たら腰が抜けるに違いないね^^

まー君さん、こんなもんでスミマセン^^

D2x with  sigma
テーマ : ニコンphoto    ジャンル : 写真
  1. 飛行機
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]

信州・志賀高原を快適にルンルン気分でビューンと抜け
ここは、白根山の湯釜です。
蔵王のお釜に似てますね~

5枚とも Nikon D2x

草津白根 (3)

色はバスクリンの‘名湯xxxxの湯‘みたい^^
でもですね、酸性が強すぎちゃって生物が耐えられないんだって。

生憎の曇り空、青空をバックにと思っていたんだけどな~~
やむなく下山。


あ~あ~、降りたら晴れちまったぞー。
また、戻るには疲れがピーチク、いやピーク。

草津白根 (1)

またー、奇妙な岩が撮って~って言ってるよ。
シャーないなー、カシャッ。。。


あれれ、こっちは最近覚えた‘ワタスゲ‘だ。
ユーラユラ揺れてました。

草津白根 (4)

WOッ、なかなかカワイイではありませんか。

 
角度を変えて、ローアングルだー。

草津白根

同じ場所でも角度変えると印象違いますね。

カミさん腹減ったって言うので、マイクで喋ってたxxxx餅を買っちゃいました^^
何餅だか忘れました;_;
秋田のキリタンポみたいなやつ。。。


カミさん、どうにも腹が減りすぎたのかやかましいのが収まらないので、
草津温泉まで降りました。
いい温泉に浸かった後は、タップリ食って、たらふく飲んでいつもの全身麻酔状態でグッドナイト・・・


アーサー(知ってます?)
言わずと知れた「朝」です。。。。
かなり古めかしいですが、、、
草津温泉の静かな夜明けです。

草津白根 (2)

シャッター押しすぎて在庫いっぱいありますので、一生懸命UPします^^

続く・・・・・
  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]

最近、やたら忙しいぞい。
ヒョンな事から成田空港付近へ。
あ~~~~ でっけ~

成田空港 7.17 (8)

なにせ、こんなに近くで見たこと始めてだよー


頭の上を飛んでくー
うるさいのなんのって・・・
警備の千葉県警のお巡りさんの話が聞こえナーィではないか!

成田空港 7.17 (11)

Nikon爺
 「すみませーん、写真撮らせてくださいー。玉出ませんからー。」
お巡りさん
 「あ、良かった。安心しました。どうぞ・・。」
Nikon爺
 「遠い群馬から来たんです^^。スミマセン・・・」
お巡りさん
 「あっ、後ろから車来ますんで・・・」
あれれれ・・・警察車両だ・・・
 
なんだかんだ話が弾んで・・・
親切なお巡りさんはもっと良く見える別な撮影スポットッを教えてくれたんです^^
*ウサンクサイやつよ、どっかいけ・・かな?
 いやいや、親切心を踏みにじってはいけません^^


WO---

成田空港 7.17 (31)

ウソじゃーなかったー
ウレシーピョン☆   ??


こりゃ、すっげー・

成田空港 7.17 (27)

をーーーーーー
飛んでくーーーー
あんなデッカイやつがーーー


墜落ではありませんよー
はははっ、着陸でした^^

成田空港 7.17 (40)

いやー、タダで遊んでもらいました^^
実はNikon爺、未だヒコーキ、乗ったことがありません。
危ないですから^^

では・・・

D2x with sigma



テーマ : ニコンphoto    ジャンル : 写真
  1. 飛行機
  2. / trackback:0
  3. / comment:4
  4. [ edit ]

ここは湯田中駅。電車で来たわけではありませんが、
この横にある温泉「楓の湯」が目当てでした~

D2x
コピー ~ 渋~草津 7ー11,12,13 (3)

早速入湯・・・¥300でOK。
無臭、無色、無味、低温・・・・
???水道???
いやいや立派な温泉らしい^^
白濁の硫黄温泉になれたnikon爺には物足りない感じ。
画はありません;_;


駅から100mくらいのところでお祭りやってました。
なにやら上手に聞こえる演歌の声が・・・

D70S
コピー ~ 渋~草津 7ー11,12,13 (70)

いーねー^^
提灯がお出迎えだ~


素人さんにしてはかなり歌いこんでるぞい。

D70S
コピー ~ 渋~草津 7ー11,12,13 (69)

お客さんの受け具合がなんかイマイチダナ~


でもね、この人演歌歌手の「愛川れい子」さん。
立派なプロの演歌歌手でした。
どーりで上手いわけだ^^

D70S
コピー ~ 渋~草津 7ー11,12,13 (72)

トークも面白かったし、歌も上手かったし、タダで見られた。
ロングランのお祭りらしいです。


すぐ横には、ランナーの看板が・・・

D2x
コピー ~ 渋~草津 7ー11,12,13 (10)

光ってました。


続く・・・



テーマ : ニコンphoto    ジャンル : 写真
  1. 祭り
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]

この全景を現わせていたのは数分。
っというまに
またまた雲が・・・

谷川岳 トマ (17)

これ、広角で撮ってるから遠く感じますが、
現場で見るともう目の前に・・・
こっち側に倒れてきそうな感じ。。。


雪解けの沢を登っていったのはよかったけど、
途中でこれ以上行けません状態なので、
記念に一枚。暗かったので滝が止まりません。
   *忘れてた!こーゆー時にISOを上げるとSS早くなるんだっけ・・・
    こんときはまだリモートレリーズが手元に届いてなかったから、三脚に手押しだった;_;
    更なる進歩、☆そーだ、セルフタイマーって手がある。
    シャッターボタン押してから10秒後は、雲のポイントが変わっちゃいます;_;
 あれ?秒数変えられたっけ?? 取説取説・・・・・。。。。。。。
確認完了、2,5,10,20秒設定がありました^^


谷川岳 トマ (15)

つめたーい。すいかとかビールがガンガン冷えるぞ~


ほとんどこの状態。
白黒。。。。

谷川岳 トマ (23)

まるで中国。(行ったことありません。)

谷川岳 トマ (21)

さっきまで見えてたやつがもーこんな状態ですね。

でもね、また行きたい^^  
でもね、コワいよ。


D2x with tamuron 18~200mm XR Di?


テーマ : ニコンphoto    ジャンル : 写真
  1. 風景
  2. / trackback:0
  3. / comment:8
  4. [ edit ]

2009/7/5午後4時、自宅しゅっぱーつ!
夕焼が撮れるかな~
なんて思いながら午後6時過ぎ頃現着。

谷川岳 トマ (1)

昨年来たときは乗用車規制中。今回はスーィスィとかろやかに。
ギャ!あれ~目の前に薄気味悪いようななんかぼやけたでっかいものが・・・
それと、白い帯状のものが・・・


白いのは雪でした!

谷川岳 トマ (4)

マジで、薄気味悪い。しかも薄暗い。



先着のカメラマンさんとお話を・・・・
昼からいるけど雲がかかった状態ですよ~  って。

谷川岳 トマ (9)

心なしか晴れ間が・・・・
先着のカメラマン(現場泊)さんに、じゃーまたあした^^

この後、谷川温泉までもどって温泉入って一杯やってお休みなさーィ・・。。グーグー^^^^^。。。

つづく・・・

D2x with Nikkor
テーマ : ニコンphoto    ジャンル : 写真
  1. 風景
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]

自然公園をカメラぶら下げ散歩中、
「キラッ」っと。

コピー ~ _DSC0014

あれ?消えた。
そう、光を反射しないときは青っぽい羽が、
光を受けるとキラキラ輝いてました。


飛んでる姿を撮りたかったんですが、動かず・・・
いたずらしてお手手でチョンと・・・
おっ、飛んだ。
アヒャー、ファインダーから出ちゃいます。

古河 トンボ (7)

しゃーない。ジッとしとれー。
ってな具合で、ジッとしててもらいました^^

では・・・・

               D2x with Nikkor


テーマ : ニコンphoto    ジャンル : 写真
  1. 昆虫
  2. / trackback:0
  3. / comment:3
  4. [ edit ]

なんとなーくカメラぶら下げお散歩です。

古河 トンボ (9)

祭壇に飾ってある?
つぼみもあるし、咲いてるのもある。
ついでに散ってるやつもあった。


これ?なんだろ??
キャッ!キモ・・・

古河 トンボ (4)


実はこういう類ってなにげにNG・・・・
ドットが集まってるやつ。
でも、撮っちゃえ^^
UWA・・・  キモ~~~


こっちっだたらマッタク問題なし。
きれーだものね^^

古河 トンボ (3)

桃太朗がでてきそーだ~


周りにはトカゲがいたり、カエル(しかも食用カエル)がいたり、
あ~~~~自然っていいな~~~;_;

古河 トンボ (1)

花はキレイだけど、バックが・・・・
360度、こういうバック。
まっ、いいか・・・   バックオーラーィ~~ ????。。。。。

では・・・

D2x with nikkor




テーマ : ニコンphoto    ジャンル : 写真
  1. / trackback:0
  2. / comment:0
  3. [ edit ]

昨年も来たけど霧?雲?で見えませんでした。
しっかり、往復リフト代¥700は取られた?払った?
WU~~n  取られたって感じ\_/。。

でも、今回は見えました^^

サクランボ~お釜 (23)

思っていたより小さめかな~~
でも、見えたからいいとしよう。


まだ雪が残ってましたっ。
カワイイお花も咲いてましたよ。


サクランボ~お釜 (28)

ロープが張ってありましたが、やむなく中へ。
ママ(娘) 「ジーちゃんの真似しちゃダメだよ。」
孫 「はい。」
nikon爺を残し、御一行様はサッサと帰路へ・・・
だってね~ めったにこれないんだものね^^


あ~~れ、雲の上かしらここは。。
帰りのリフト乗り場から見えました。
これを見ながらリフトで降りてくるのはナカナカ怖いものがありました。

サクランボ~お釜 (32)

なんか、普通の記念写真になりました+_+;
団体見学では時間が無さ過ぎです。
青空も無かったしな~
ここは、日の出、夕焼と絡ませたらいいかもしれませんでした。
あ~ 言い訳がましいxx。。

D2x with tamuron 18~200mm XR Di?
テーマ : ニコンphoto    ジャンル : 写真
  1. 風景
  2. / trackback:0
  3. / comment:8
  4. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

紹介

Nikon爺

Author:Nikon爺
生まれは東京荒川区、育ちは上州群馬県。
3人の孫に遊ばれて、優柔不断な日々連々。

普段見る富士山は綺麗です。しかし日の出、
日の入り前後の富士山は神秘的で神々しい
ものです。普段では見れない富士山を皆さん
にお伝えできればと思います。

このブログに掲載されております写真を無断
での使用はNGです。使用ご希望の際はコメン
トからお入りください。

基本的には有形で販売も致しております。
各サイズ、マット付きパネルになります。
こちらもコメントから承っております。

カメラ機種:
Nikon
D1x
D2x
D3x
D3
D2H
D70s
F4
F601QD


Canon
EOS5
EOSkiss
 
Mamiya RB67 SD
Mamiya RB67 S
Mamiya 645 1000s 2台

三脚  いっぱい
レンズ いっぱい

写真はクリックしていただくと
大画面になります。  
   

気になる天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログランキング

お気に入りの写真や記事がありましたら お手数でも、ヵシャッとワンポチお願いします。

FC2Blog Ranking

検索フォーム

FC2カウンター

« 2009 07  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -