日常の風景、非日常の景色等々色々な角度から楽しんでます。

Nikon爺のブログ

今日は、東京の東雲に来ましたよ。
東雲←これね、「ひがしくも」、「とううん」・・・
どれも違うんだな~~
こう、読むのか読ませるのか知りませんが、
「シノノメ」って、いうんです。
読めませんねー^^

で、近くの晴海←これは普通に「ハルミ」、ハレウミとは・・・???

09-10-30 晴海5



へ^^
チョィとトーンカーブで遊びました^^

09-10-30晴海14


ジックリ見ると、
この船の顔、カニに見えました。

09-10-30晴海16


これは、帰り道に上野の駅前、アメ横入口付近です。

09-10-30晴海



意外と、レールの下は錆びてますよ~~~
是非、古代ローマ帝国へ・・・^^

09-10-30晴海17

今回はsigma24-70㎜の試し撮りと、現像ソフトcapture Nx2のお試し版を兼ねてのUPです。

D2x+sigma24-70㎜&capture Nx2
テーマ : ニコンphoto    ジャンル : 写真
  1. 風景
  2. / trackback:0
  3. / comment:7
  4. [ edit ]

またお友達が増えました^^
Z3はいません;_;

sigma 24-70mm EX DG
隣町のショップでGETシチャイマシタヨ~~~ン^^
中古でも非常に状態良し!
レンズ=綺麗
筒内ほこり=2個
機関=良好

フィルターはNikon L37C 82㎜(これも中古)
新品の10%で・・・





D2xに装着してみた

sigma.jpg




D70s+Sigmaで撮影
画像はTokina12-24㎜

sigma F2.8



D70s+Tokinaで撮影
 画像はsigma24-70㎜

sigma2.jpg


テーマ : ニコンphoto    ジャンル : 写真
  1. 機材
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]

悩みに悩んだ末・・・・
とうとうサヨナラだ・・・
諸事情あって・・・
サイコーのクルマだった・・・
すべてに・・・
思い出が詰まりすぎてる・・・
我輩が外出中に、いなくなった・・・
♪サヨナラ・・サヨナラ・・サヨナラ~~~♪

最後くらい、磨いてやればよかった・・・

Good By BMW Z3

また、どっかで会えるかな・・・

D70s
テーマ : ニコンphoto    ジャンル : 写真
  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]

コウヨウです。
栃木/塩原温泉郷です。
散策して、撮影途中に露天風呂入って・・・
なんて、マッタリした一日だーーー

今日は、こんなんです。
なんか、サムネイルの画像が悪い・_/
(クリックして大きい画像にすると、ま、大丈夫^^)

09-10-25 塩原ー日光 D2x (32)



モミジだけじゃなく・・・

09-10-25 塩原ー日光 D2x (31)



いろいろ・・・

09-10-25 塩原ー日光 D2x (30)



撮って・・・

09-10-25 塩原ー日光 D2x (28)


みたんだ~~~~

09-10-25 塩原ー日光 D2x (12)


D2x
テーマ : ニコンphoto    ジャンル : 写真
  1. 紅葉
  2. / trackback:0
  3. / comment:8
  4. [ edit ]

リュウズの滝といっって2本の滝が隣同士に落ちています。
これは右の方。

09-10-18 日光 紅葉 D2x (111)


 そして、左の方。

09-10-18 日光 紅葉 D2x (120)

    

  またまた右の方。

09-10-18 日光 紅葉 D2x (110)


両方撮ったら??
って聞こえてきそうです~-~;

D2x
テーマ : ニコンphoto    ジャンル : 写真
  1. 紅葉
  2. / trackback:0
  3. / comment:6
  4. [ edit ]

紅葉ネタ、チョッと空けまして・・・

最近、こういう雲多いですねーー
秋、って事でしょうか。

小学生



でね、写真とってたら、下校中の小学生が、
「オジサーン(ヤッパ、オジサンか~_・;)、ボクも撮ってクダサーィ」って・・・
「イーヨー、撮ってあげるよー、何年生だい?」
「6年生でーす」。
「そうかー元気いいねー。じゃーカッコよくいこーかー」。
「オジサンみたいなハイテンションの人、大好きですー」。
・・・???

ま、とにかく撮った・・・

小学生 (1)

角材の柱、しかも5cm角位のテッペンに乗って・・・
(高さは40cmくらいでしょうか・・・)
このポーズ・・恐るべし・・・
Nikon爺には乗れません^^
最後に、その小学6年生、
「頑張ってくださーいっ」って言って、元気に帰っていきました。

というササイな出来事でした^^

D2x



テーマ : ニコンphoto    ジャンル : 写真
  1. 風景
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]

これを見に渋滞を覚悟で老若男女が訪れます。
普段の疲れ、いやなこと、ストレス等吹っ飛びますよ~~
ただ、ただ・・・渋滞がね~~~

簡単です☆
前の晩に現地入りする事です^^

09-10-18 日光 D2x 2(28)


09-10-18 日光 D2x 2 (26)


09-10-18 日光 D2x 2(28) (2)


09-10-18 日光 D2x 2 (19)



青と黄色がサイコーだよね~~~
スカッとするねーー

09-10-18 日光 D2x 2 (18)


D2x
テーマ : ニコンphoto    ジャンル : 写真
  1. 紅葉
  2. / trackback:0
  3. / comment:4
  4. [ edit ]

湯の湖の周りを歩いて来ました。
なにせ普段歩かないので機材担いで数時間の散歩?は
キツイのなんのって・・・
午前中で体力使い果たしたってかんじ・・・
体中が痛くなりましたよー      


   09-10-18 日光 D2x 2 (13)



ボートが3隻。
どれに乗りますか?

09-10-18 日光 D2x 2 (12)


赤・・・

09-10-18 日光 D2x 2 (15)


目が回りそー

09-10-18 日光 D2x 2 (11)



黄色・・・

      09-10-18 日光 D2x 2 (14)


紅葉まっさかりですよ~~
連日道路は大渋滞です。
いったい、目的地に到着できますでしょうか・・・
ご苦労様です。

D2x
テーマ : ニコンphoto    ジャンル : 写真
  1. 紅葉
  2. / trackback:0
  3. / comment:6
  4. [ edit ]

志賀高原の失敗は踏まんぞー
前晩入りの日光/湯の湖。
土曜日夕方我家を出発。
なんなくフツーに到着・・・ 駐車場はガラガラ・・・ なんとなく???
ホテルの日帰り温泉、硫黄臭、白濁でかなりいい感じの掛け流しでゆっくりくつろいで・・・
 
グ~~グ~~グ~~・・・ 

あさーーー
AM5:00頃。
駐車場は120%。
スッゲ~~~!
慌てて身支度済ませ湖畔へ・・・

D70s


いい具合だー♪☆
アヒル?ガチョウ?カモ?
ま、鳥の一種だね^^
朝のお散歩だ^^



この湖面から蒸気は、毎日出るもんではありません。
普段の行いがいいと見れます^^

D2x
         _DSC0001.jpg


 
昔はこのボートに乗ってたお客さんはいっぱいいたような
覚えがあるんだけど・・・

D2x
    日光 湯の湖 (1)



日光の紅葉、まだまだ続く可能性大。


テーマ : ニコンphoto    ジャンル : 写真
  1. 紅葉
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]

雰囲気だけUPします^^
我家から車で10分位のトコだよ~
谷田川っていう川で「揚げ舟ツアー」なるものを
撮ってきましたので見てください・・・


なんか、スゴそうなとこですね。
って、そうでもないんですよ。
でも、密林のようなところがあるらしいです。
*詳しくは板倉町HPで・・・


09-10-12 板倉 揚げ船


この日は穏やかだったので水面への映りこみも撮れた。
乗船定員は何人だろねー??

09-10-12 板倉 揚げ船 (17)


この辺は昔、水災害が多く各家にこういった船があったらしいです。

09-10-12 板倉 揚げ船 (22)


船頭さん、よくぞ立ってられます。

09-10-12 板倉 揚げ船 (18)


コワソーだなー
なにか出てきそうだな~~;・・・~_~・・・;

09-10-12 板倉 揚げ船 (27)

09-10-12撮影

D2X
テーマ : ニコンphoto    ジャンル : 写真
  1. 情報
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]

カミさんは車の中・・・
一人で鼻水垂らしながらカメ担いで・・・

行き会った小学生、
「おじちゃん、それナマカメラ?」
・・・なんだ?? ナマカメラって???
「そうだよー、今ねテレビに映ってるよ~」
「うっそだ~~」
・・・・????
バーっと走っていきましたー
なんだ~~??
ま、いいや^^


周りの人はチャンとハイキングスタイル。
Nikon爺は怪しいスタイル。
だから?寒い・・・
ブルブルだー

09-10-11 赤城山 D70s (22)

09-10-11 赤城山 D70s (19)



台風で飛ばされたんでしょうねー

09-10-11 赤城山 D70s (26)

09-10-11 赤城山 D70s (18)



えらく目立ってました。
なかなかヨロシイー。

09-10-11 赤城山 D70s (14)

D70s
テーマ : ニコンphoto    ジャンル : 写真
  1. 紅葉
  2. / trackback:0
  3. / comment:4
  4. [ edit ]

いつもは前晩入りなんだけど今日は事情があって午前中の出発。
日光へ行こうと高速乗ったのはカッコよかった?んだけど、
乗ってチョッとたったら電光板に渋滞情報が・・・
「この先xxxxOOkm渋滞」。
ヤメ!
即降りて地元の赤城山へと進路変更だよーー
我家からは赤城山の全景がクッキリ見えてますが、
来たのは3回くらい。

あー、サムイー。
でも、キレーだから許す^^
ここは大沼って沼の横にある「赤城神社」の横に生えてるモミジ。
                                                            09-10-11 赤城山 D2X (16)


で、チョッと移動したら
「覚満淵」って書いてあった湿原が出現した。

09-10-11 赤城山 D2X (26)



その、覚満淵の周りをグルッと・・・
をっ・・いいねー12㎜^^

09-10-11 赤城山 D2X (27)


このススキの穂に逆光が入り込み、
かなりキレーX2X2だった~。

09-10-11 赤城山 D2X (40)

09-10-11 赤城山 D2X (39)


つづく・・・

D2X
テーマ : ニコンphoto    ジャンル : 写真
  1. 紅葉
  2. / trackback:0
  3. / comment:4
  4. [ edit ]

本日は日光に行くつもりだったんだけど、
交通情報見たら渋滞で・・・
いつもは現場近くには前晩入りなんだけど、
諸事情があって、午前中出発。  ま、いいか・・・

ここに変更^^
地元、群馬/赤城山のテッペン、大沼。


でね、この桟橋、ドー見ても危なそう。
客?いなかったよねー。

09-10-11 赤城山 D2X


こーだよ^^
バキバキッて割れそーだ~~

09-10-11 赤城山 D2X (1)


ここは、真冬は全面凍るらしいけど、近年温暖化でダメみたいです。
本日、寒かった~~(ブルブル~~~~)

*ここで冷えきった風がNikon爺の住んでるところへ「赤城おろし」となって
 超冷たい風(肌に刺さる感じ)になって吹いてきます。

09-10-11 赤城山 D2X (15)

次回~、ここ周辺で撮ってきたのをUPします^^

D2X
テーマ : ニコンphoto    ジャンル : 写真
  1. 風景
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

長々と引きずりましたー
これにて最終とします・・・。。。

これは「のぞき」っていう名前が付いたポイント。
覗いて見ると、ダーーーっと落ちそうなんですね。
ロープ等張ってはあるんだけど、またげる。そして、のぞける。
滑落し放題だ。

09,10,123 志賀高原 D2x (60)


もう帰り道。
いつまでも遊んであげません^^

09,10,123 志賀高原 D70s (34)



奥に見えるのは横手山、その下が渋峠。
画像右からは朝日が焼けます。
左には夕日が焼けます。
真中は何が焼けることやら・・・
*手前は群馬、奥は長野です。

09,10,123 志賀高原 D70s (36)


ここ、駐停車禁止区域。
ガスが凄いんです。
臭いんです。
そう、腐ったタマゴに似た感じです。
これ、ヤバイガスで、あまり吸ってると体によくないようです。
チョッとフラつきました。
ん?昨日の酒がまだ残ってたんだー^^

09,10,123 志賀高原 D2x (74)

では、次のUPをお楽しみにーーー・・・。。。。
テーマ : ニコンphoto    ジャンル : 写真
  1. 紅葉
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]

タイトル表示間違ってましたーーー(非常にアセダク;;_;;)
滋賀高原→志賀高原です。
訂正してお詫びいたします。


今週は、紅葉の週だー
来週もだー??

ってなわけで恐縮ですが、またまた滋賀高原です^^



いい感じだよね~~
って自分で言ってリャ世話ないね^^

D70s
0<br />9,10,123 志賀高原 D70s (22)


    これ志賀とは離れた草津町。
    風でブラしてみました。   ??
    D2X
    09,10,123 志賀高原 D2x (72)


♂1X♀2  ^-^;
♂、なんか楽しくないみたいだ・・・
D2X
09,10,123 志賀高原 D2x (57)


一隻30分¥500。
あまり乗る人いない・・・
D70s
09,10,123 志賀高原 D70s (27)


♂、やっぱダメそうだ~~
なんでだろ??
D70s CPL+ND8&ソフトで現像時に露出調整
09,10,123 志賀高原 D70s (25)

つづく
テーマ : ニコンphoto    ジャンル : 写真
  1. 紅葉
  2. / trackback:0
  3. / comment:6
  4. [ edit ]

朝焼けを撮りに行く途中、の池。
舞い戻って早速カシャリ・・・
サッキのほうが蒸気が出てた・・・
シャーないな・・・
早朝一時間位しか蒸気が出てません。
温泉の湯気ではありません^^

09,10,123 志賀高原 D2x (21)



時間がたつとこんなんです。

09,10,123 志賀高原 D2x (27)



さらにはこんなんです。
手前の枯れ木は赤がいいでしょうねー^^

09,10,123 志賀高原 D2x (25)


大失敗の巻きー^^

つづく・・・

D2X
テーマ : ニコンphoto    ジャンル : 写真
  1. 紅葉
  2. / trackback:0
  3. / comment:4
  4. [ edit ]

久しぶりの晴天に恵まれすぎた渋峠。
天気予報を信じて多くのカメラマンが勢揃い。
凄い車の列。


09,10,123 志賀高原 D2x (15)


Nikon爺は寝坊して現着したら太陽はすでに雲の上。
太陽の下は分厚い雲。雲の上は真っ青。
って事は・・・
「すみません、焼けましたか??」
先着のカメラマンに聞いたら、
「まったくダメ~~天気良過ぎて上空に雲無しでしたよー」
寝坊のあきらめが付きました^^
前の晩から待ってたカメラマンさんごくろーさんでした。



で、これだー^^

09,10,123 志賀高原 D2x (9)

まるで山火事だ^^

つづく・・・

D2X
テーマ : ニコンphoto    ジャンル : 写真
  1. 風景
  2. / trackback:0
  3. / comment:6
  4. [ edit ]

長野/上信越道走行中、運転中のカミさんが
「あれなーに?」って聞くんですね~
「なんだろねー」
「こりゃ特ダネだー、写真撮ってNHKに連絡だー」
足元に置いてあるカメラ手に取り、数枚カシャカシャ。
トンネルが多くてヤバカッタのと、先を急いでいたためパーキングにも
止められず。

ってことで、珍しい一枚を・・・

NHKには言いませんでした^^

09,10,123 志賀高原 D2x (1)

D2X
テーマ : ニコンphoto    ジャンル : 写真
  1. 風景
  2. / trackback:0
  3. / comment:6
  4. [ edit ]

ィヒヒ☆
週末はいい天気♪
で、志賀高原へ朝焼けと紅葉を撮りに・・・

抜けるよ-な青空、
諸々・・・ 

09,10,123 志賀高原 D2x (36)


志賀高原には大小さまざまな池があります。
撮影ツアー?かな??
先生らしき人が皆さんに色々教えてました。

09,10,123 志賀高原 D2x (44)


この中にNikon爺はいません。
なぜなら、答えは簡単、皆さんを撮ってるからです^^

09,10,123 志賀高原 D2x (46)


カメラマンはこの池の様子を撮ってます。
いい被写体ではありませんかー^^

09,10,123 志賀高原 D2x (43)

つづく・・・

D2X


テーマ : ニコンphoto    ジャンル : 写真
  1. 風景
  2. / trackback:0
  3. / comment:6
  4. [ edit ]

小雨降る重い感じの朝だ~~
川が堰きとめられた感じで、水が滞留してるんですね。
いつも気になってたんだけど、時間を割いて10分間カシャリ・・・

重ーい・・・
暗ーい・・・
汚ーい・・・

ワニでも出てきそうだ~~~~

  滞留川 (2)


で、縦画。

滞留川A


今回2枚。

D2X
テーマ : ニコンphoto    ジャンル : 写真
  1. 風景
  2. / trackback:0
  3. / comment:4
  4. [ edit ]

はー・・・~_~;
雨だー・・・

待てよ!
ヤッホー雨だーー(?_?)

シットリ~~^^

雨のコスモス (1)



今回、これイッチョ~

D2X
テーマ : ニコンphoto    ジャンル : 写真
  1. / trackback:0
  2. / comment:4
  3. [ edit ]

もう最盛期は過ぎちゃったみたいだけど、
群馬/赤城山山麓の田んぼに咲いてたんですゥー

赤城南面 (3)


赤城南面 (2)



これはなんて花なんだろー
キレーでいい香りがしました。
知ってたら教えてください^^

ひがんばな


1,2枚目D70s
3枚目D2x

テーマ : ニコンphoto    ジャンル : 写真
  1. / trackback:0
  2. / comment:6
  3. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

紹介

Nikon爺

Author:Nikon爺
生まれは東京荒川区、育ちは上州群馬県。
3人の孫に遊ばれて、優柔不断な日々連々。

普段見る富士山は綺麗です。しかし日の出、
日の入り前後の富士山は神秘的で神々しい
ものです。普段では見れない富士山を皆さん
にお伝えできればと思います。

このブログに掲載されております写真を無断
での使用はNGです。使用ご希望の際はコメン
トからお入りください。

基本的には有形で販売も致しております。
各サイズ、マット付きパネルになります。
こちらもコメントから承っております。

カメラ機種:
Nikon
D1x
D2x
D3x
D3
D2H
D70s
F4
F601QD


Canon
EOS5
EOSkiss
 
Mamiya RB67 SD
Mamiya RB67 S
Mamiya 645 1000s 2台

三脚  いっぱい
レンズ いっぱい

写真はクリックしていただくと
大画面になります。  
   

気になる天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログランキング

お気に入りの写真や記事がありましたら お手数でも、ヵシャッとワンポチお願いします。

FC2Blog Ranking

検索フォーム

FC2カウンター

« 2009 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31