Nikon爺のブログ

日常の風景、非日常の景色等々色々な角度から楽しんでます。

気味悪! 夜の枝垂れサクラ

気味悪! 夜の枝垂れサクラ

飽きもせず・・・
昼間撮った枝垂れ桜をもー1回^^
4月になるって言うのに、指先はかなり冷え冷え・・・

このサクラ、弘法大師様がxijdpoidfgsrijgったらしいです。。


10連発!でGOGOGO----

2010 03 29_2228_edited-1



2010 03 29_2224_edited-1



2010 03 29_2229_edited-1


2010 03 29_2218_edited-1



2010 03 29_2219_edited-1



2010 03 29_2220_edited-1



2010 03 29_2221_edited-1



2010 03 29_2226_edited-1



2010 03 29_2227_edited-1



2010 03 29_2222_edited-1

実を言うと、お月様と枝垂れサクラのコラボを撮りに来たんだけど・・・
月は見事に飛んでます。

では・・・

D2x


町内/枝垂れサクラ

町内/枝垂れサクラ

自転車にまたがって町内の記念物にしてされてる
枝垂れサクラを撮ったんです。
4分咲き位ですよ~~
満開まであと4,5日と言った所でしょうか。。

1本のサクラを角度を変えてカシャリと・・・

2010 03 29_2212_edited-1


2010 03 29_2213_edited-1





2010 03 29_2203_edited-1


これは枝垂れの横にあった別のサクラ。。
2010 03 29_2207_edited-1


2010 03 29_2201_edited-2

では・・・

D2x

EOS 5 で撮った!

EOS 5 で撮った!


やっと27枚撮ったんで、現像してみました。
フィルムのアジは出てると思うんだが・・・

1,2枚目は生憎の曇りの夕方ということで光量が少ないですね。。
3,4枚目はリモートレリーズの持ち合わせが無いんでセルフタイマーでカシャリと。。


フィルム:FUJIFILM SUPERIA PREMIUM 400..
レンズ:Canon ZOOM LENS EF 35-105mm f3,5-4.5
    *ハードオフで¥1000^^

eos5 関宿城と梅


eos5 関宿城と梅 2


eos5 草津 湯畑


eos5草津

色々と徐々にやっていきませう^^

では・・・

EOS5

緊急告知! 「Nikon爺とサクラを撮ろー会」中止

緊急告知! 「Nikon爺とサクラを撮ろー会」中止

上記の「Nikon爺とサクラを撮ろー会」は残念な事に、
中止になりました。
理由:サクラが咲きません
以前の予想では、3/28が満開という事でした。
この寒空の影響でサクラが咲いてくれそうに
ありません。
順延もアリマセン。
4/4は見頃だと思います。この日は行けません。
前後の日も、たぶん、忙しくて行けない可能性が大です。
結局今年は千鳥が淵の撮影は出来ない感じです。
運良く撮影できたらUP致します。

はたして「Nikon爺とサクラを撮ろー会」に参加してみようと
思っていた方がいらしてくれたかどうか分かりませんが、
万が一、その様な方がおられましたら深くお詫び申し上げます。

また、撮影会やるようなこと企画しました時には宜しくお願い致します。

おじさんの達のドリーム

おじさんの達のドリーム



デカイ、ウルサイ、カッコィ~~
GT380もカッコ良かったけど、50過ぎると
コッチの方が似合うかな~~
個人的には、チョッパーがイイ。。


2010 03 22_2102


2010 03 22_2103


2010 03 22_2106


2010 03 22_2107

では・・・

D2x

古河/桃祭り イベント

古河/桃祭り イベント



桃祭りでのイベント。。
上州に伝わる「八木節」。
チョッと寒かったので、動きがイマイチだったかな・・・
いや、動きのあるように撮れば良いんだよ。ね??


2010 03 22_2181
 

2010 03 22_2186


2010 03 22_2187


2010 03 22_2188

2010 03 22_2190


2010 03 22_2191


2010 03 22_2193

では・・・

D70s

Nikon爺とサクラを撮ろー会

Nikon爺とサクラを撮ろー会

上記を行っちゃいます。
お時間のある人はフルってご参加下さい。

3月28日(日)
お堀周辺~千鳥が淵ライトアップ撮影まで
PM3:00 銀座線赤坂見附駅 9a出口付近集合
Nikon爺の事わからないと思いますので、PM3:00
になったら「おーい、Nikon爺~~~」と叫んでください。
Nikonのカメラバッグ、リュック、三脚、ネームカードストラップ(首からぶら下げてます)
を持ってますので、だいたい分かると思います。かなりカッコイイ人です^^
当日は大変な人混みが予想されます。
迷子になった時点で解散となりますのでご注意を。

茨城県古河市 桃祭り

茨城県古河市 桃祭り


梅に負けるな!
桃だって咲いてるるぞーー

昨日は嵐・・・
今日は良いお天気だー
ん??
そう言えば近くにあったな~~
と思い、ネットで調べたら、4分咲き程度。
ま、いいか。。
着いたら満開でした。。。

入園無料、かなり嬉しい^^
駐車場は¥500、ま、シャーない。
日替わりで色んなイベントやってます。
露店もいっぱい出てて、にぎやかでした。
焼そばが美味かった~~ぞィ^^



2010 03 22_2110
  

2010 03 22_2108


2010 03 22_2132


2010 03 22_2138


2010 03 22_2144


2010 03 22_2150

今週末は皇居周辺では、サクラが満開になるでしょう^^

では・・・

D2x

今日は春嵐

今日は春嵐


予定してた「渡良瀬遊水地 ヨシ焼き」が、
荒天の為中止です。
追記です。「中止」ではなく、後日行う予定です。2010/3/24記
3/27に順延になっちゃいました。

家に戻って、揺れ揺れのモクレンを撮って気休めしました。
花がチギレそーだーー



ND4+ND16+CPL装着
f22 SS1/2 200㎜
2010 03 21_2089 春嵐2+1

墓参り・・・
明日いこーっと。。

では・・・

D2x

トンネル構図

トンネル構図



テーマ 最近:ニコンphoto で分類してますが、最近の記事じゃなくてスミマセン・・・

これ、セルフタイマーで撮ったNikon爺夫婦ではアリマセン・・・


またまた在庫整理・・・


二ツ島~大子 09・5・23~24 (38)

では・・・

D70s

一触即発

一触即発


またまた押入れを探したら出てきたー
威嚇作業中だと思うんだけどねー
‘坊や、良い子だ、触ってみー‘

渋~草津 7ー11,12,13 (79)
 
さーー
このあとの展開はいかがになったでしょうかーー

では・・・

D70s

2009/8 渋峠

2009/8 渋峠



在庫から・・・
チョッとネタが・・・

渋峠D2x (2)

では・・・

D2x

草津温泉 ライトアップ

草津温泉 ライトアップ


年に何回行ってるか分かりませんが、
そう、去年も撮りました。
同じことやってしまった。
が、アングルが違うからいいか^^

2010 03 13_2054 草津 らいとUP  (12)




去年は雪が舞ってたんだけど、今年は無し、おまけに湯煙蒸気まで少ない。。

   2010 03 13_2054 草津 らいとUP  (16)



草津よいとこ一度はおいで~~~
は、何回も来てます^^

2010 03 13_2054 草津 らいとUP  (17)

はい、撮影後は温泉に浸かり、ポッカポカでっせ~~~^A^

では・・・

最近、草津ネタが多い・・・。。。

D2x

サクラ 開花

サクラ 開花


草津温泉(後日UPしますが。)から帰ってきたら、
我家にあるサクランボのサクラの花が咲いてました。
今年は去年より花の数が多そうです。
サクランボの実は、毎日どんぶり2杯採っても余って
しまうくらいです。
佐藤錦とはかけ離れてますが、毎年楽しみの一つです。


2010 03 14_2049 桜開花 (2)


2010 03 14_2049 桜開花 (3)


2010 03 14_2049 桜開花 (4)

では・・・

D2x

Canon canoscan 8200F に変更

Canon canoscan 8200F に変更


スキャナを変えてみたら・・・
こんだけ違う。
最初からコッチにしとけばよかった。
とは言っても、比べなきゃ分からんね^^

Canon canoscan 8200F
8200F 不老園_A


これ、家庭用で使う分には良いかも知れません。
L版位かな・・・
YASHICA FS-500
フォトショップがインストールされてるとフォトショップに
吸い込まれてしまいます。
最初、色が水色っぽいので、加工するのに大変な労力を費やすんです。
しかし、スキャンの時間は早いぞー

F 山梨 不老園


解像度が違いますね。。
ん?解像力かな・・・

では・・・

canon EOS5D より EOS5

canon EOS5D より EOS5


あっ!
Nikon爺はNikonからCANONへ移行か・・・・

いやいや、違うんですよー
チョッと時間あったからヤフオク見てたら、
ン??
気になっちゃうな~~  
EOS5(フィルム)・・・
EOS5D(デジ一)よりEOS5は数段安く手に入る。
これ、1992年から発売。2000年頃までかな?
って事は、サイコー18年経ってる。
でも、キレイだし、調子良いみたいだし、グリップ付いてるし・・・
レンズは無い。
ゲットだ・・・・(落札~~~)
¥5000-(到着確認、動作異常なし、傷?アリマセン、ストラップ、使用感なし。)
レンズはハードオフでCanon純正の古いジャンク品。(カビがあるらしいんだけど確認できん)。
¥1000-
フードは別。
¥1460くらい・・・(ネットで・・・)


フィルム入れて数枚カシャリ・・・
NikonのF601よりシャッター、フィルム巻上げ音は異常にサイレント。
感じとしては、F601が好み。。

¥1000のジャンクレンズでのデキはイカに・・・
:腕が無きゃ何してもダメだ;_;
後日UP。
スキャナーもチェンジ。
カミさん、頭から・・・・
笑顔だった^^

2010 03 10_2041


   2010 03 10_2044



2010 03 10_2047

これ、視線でピントが合うってやつ・・・
必要性???
分かりません。。

では・・・

新3大夜景  山梨/フルーツ公園

新3大夜景  山梨/フルーツ公園


新御三家みたいな感覚でしょうか・・・
以前にもUPしたスポットです。
南アルプスの帰りにギュギュッと寄っちゃいました。。。

なかなかロマンチックが止まりません^^
妄想は自由です。。。

Nikon爺 一人です。。

(仕事で来ましたから・・・)

2010 03 05_2038


「恋人の聖地」って囲いが・・・
って事は、Nikon爺一人では立てないって事か・・??
したがって、立ちませんでした。。。

2010 03 05_2037

では・・・

D2x

Nikon爺 仕事中が終わってまたまた富士を・・

Nikon爺 仕事中が終わって・・



今日は、突然入ってきた仕事で、南アルプスへ。
仕事は、PM4:00には終わっちゃって・・・
明日は(土曜)は仕事ないし・・・
って事は、新スポット開発作業開始。。

天気はさっきまで良かったんだな~~
しかし、だんだんと・・・
雲って・・・
きたーーーーーーー^^

泊まっていこうか考えたけど、明朝は富士山は見えないと判断し、
これ撮って、さ、帰ろ・・・

タイトル
「黄色い橋」

2010 03 05_2028 灯りつく頃



うわァ~~~~
宝石が、いっぱいだーー
しかし、拾えません。残念。。。


タイトル
「   」、、、、思いつきません。。。

2010 03 05_2036 ナンチャッテパノラマ

では・・・

D2x

Nikon F601 その2

Nikon F601 その2


時間がイクラあっても足りないような気がしてきた・・・
そのうち出来なくなる気がする・・・
デジタルのRAW現像の数十倍(大げさか?)編集に時間がかかってる。
慣れもあるんだろうが・・・
でも、面白い^^
だからまた「不老園」をUP...



コピー ~ F 不老園 2



コピー ~ F 不老園 おでん



コピー ~ F 不老園 紅梅



F 不老園 松



こちらは天女山。
凍りついた樹木がキラキラデス・・・
ここからの富士山もキレイだ~~~☆

コピー ~ F 天女山

では・・・

F601

Nikon F601 フィルム機

Nikon F601 フィルム機


やっと、スキャナから読み込めるようになった^^
しかーし、フォトショップエレメンツが入ってるため自動補正しません。
つまり色が出ません。
青い・・・
RAW処理より面倒だ~~

やっと出来たのがこれ。。

記念の数枚です。
デジタルの1200万画素に慣れてしまってるせいか、
????・・・ってな感じです。

フィルムもドラッグストアで仕入れた、富士のSuperia Premiumってやつ。。
スキャナも安値なものだと解像度が弱いです。

ま、徐々に^^



山梨/不老園
F 山梨 不老園


富士山麓/白糸の滝
F 白糸の滝

では・・・

F601

榛名梅林 其の2

榛名梅林 其の2


また、榛名梅林・・・
実は、山梨に行った時、F601で撮ったやつをUP予定だった。のに・・・
本日スキャナが届いたのに、PCが認識できない。
費やした数時間を返せーーーーー
明日、早く帰ってきて電話で怒っちゃおうーーー
って、今怒ってます。。

スキャンできたらフィルム画像UPします。

2010 02 28_1982 榛名梅林 D2x (1)+1


2010 02 28_1982 榛名梅林 D2x (17)+1


2010 02 28_1982 榛名梅林 D2x (23)+1


2010 02 28_1982 榛名梅林 D2x (25)+1


2010 02 28_1982 榛名梅林 D2x (32)+1


2010 02 28_1982 榛名梅林 D2x (39)+1

では・・・

D2x

榛名梅林

榛名梅林 


草津温泉の帰り道、満開まで早いか??
と思いながら寄ってみちゃいました。

駐車場、ガラガラ、しかもグチャグチャ。
嬉しいのは無料^^

早速カメラ担いで散策へ・・・

お、巨大なる盆栽か???
去年行った秋間梅林とは雰囲気が違うなー
こっちの榛名梅林は盆栽のお化けみたいだ。

2010 02 28 榛名梅林 D70s 004



バックが竹林なので緑です・・・

2010 02 28 榛名梅林 D70s 004 (3)



バックが紅梅なので赤です・・・

2010 02 28 榛名梅林 D70s 004 (2)


お客さん??
数える程度でした・・。。。

では・・・

D70s

該当の記事は見つかりませんでした。