日常の風景、非日常の景色等々色々な角度から楽しんでます。

Nikon爺のブログ

山古志は元気だった!


皆さん覚えてるだろうか??
数年前、大地震を被った山古志村(現長岡市)です。
災害当時、Nikon爺はある仕事で足を踏み入れましたが、
そこは周りから寸断された、まるで地獄のような光景が・・・・

そんな山古志の人達に、笑顔とガッツが見られました。
「角突き」です。
勝敗はつけません。


闘牛場
D70s

闘牛場



以下、D2x AF-c クロップ撮影

山古志 2010 (101)終盤



山古志 2010 (115)目力 モノクロ



角突き jpg (57)血が・・



山古志 2010 (64)突進



山古志 2010 (81)赤VS黒



山古志 2010 (88)にらみ合い



山古志 2010 (89)モノクロ2



_DSC0116 山古志



角突き jpg (22)モノクロ1



角突き jpg (39)激闘



角突き jpg (46)押され




角突き jpg (33)動き

入場料 ¥2000
売上の一部は、宮崎県の方へ寄付するそうです。

牛も、人間もサイコーにカッコ良かったー!!!

ガンバレ、山古志、宮崎!

では・・・
  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:10
  4. [ edit ]

成田空港でカシャッと・・・



見るのはタダです。
乗ると高いです。
かなり、高く上がります。。

2010/05/28撮


Sigma300㎜
望遠端&トリミング

お見送り 300mm



Sigma300㎜
望遠端&トリミング

メラメラ 300mm



Sigma300㎜
望遠端&トリミング

メラメラ 2 300㎜



Nikkor 70-200㎜
望遠端&トリミング

メラメラ 3 200㎜




_DSC0022灯り




若いpapaさん、
クック脱がせようね^^

靴




_DSC000正面




お尻あいですか??
アメリカVSカナダ

お知り合いですか?




ANA兄弟

ANA 兄弟



夜のジャンボ、いーなー、、、、、、

747 夜

では・・・

D2x
テーマ : ニコンphoto    ジャンル : 写真
  1. 飛行機
  2. / trackback:0
  3. / comment:6
  4. [ edit ]

SLIK ABLE 300GA



諏訪大社に置き忘れたSLIK ABLE 300EXは今だかつて出てこない。。
捨てる神、拾う神、、、
別に、捨てたわけじゃない。
忘れたんだ。
いくら忘れる方が悪いんだ、と言っても、人様の物を持っていったヤツの方が許せん!
持ってたヤツ、大事に使ってくれ。
でも、見っけた時は返してもらうぞ!

困ったNikon爺は、シャーない、新しいお友達を仲間に入れた。。
忘れた300EXと下半身は同じ。
頭が違って、自由雲台になった。。

二の舞は踏まんぞ~~~
これからは宜しくね♪
また、スポンジグリップ着けちゃいました^^

SLIK 300GA2_edited-1

では・・・

D70s
テーマ : ニコンphoto    ジャンル : 写真
  1. 機材
  2. / trackback:0
  3. / comment:6
  4. [ edit ]

たまには、銀座NOW。。


ローカルが続きましたから。
たまには都会の光景を・・・
だいたい、「ギンザNOW]って知らないよねー??
おーむかし、TBSテレビで夕方やってたんですよー




全部、在庫から・・・





チーン、、、..



絵^^




ユニクロ

では・・・


D70s
テーマ : ニコンphoto    ジャンル : 写真
  1. 散歩
  2. / trackback:0
  3. / comment:6
  4. [ edit ]

春 微妙な距離・・・・




きっと、あなたも思い出すことでしょう・・・

2010 04 30_微妙な距離

きゃ、恥ずかしーではないか~~~

D2x
テーマ : ニコンphoto    ジャンル : 写真
  1. 散歩
  2. / trackback:0
  3. / comment:7
  4. [ edit ]

近くのお寺さんで・・・カシャッと。。


チョィと時間があったんで・・・
カシャカシャと撮ったんです。。


花の名前ですかー??
聞かんで下さいませんかー
マッタク分かりません;_;

2010 05 18 寺 (6)



ピラミッド状態のお墓。
中は???

2010 05 18 寺  赤帽



明と暗。

2010 05 18 寺 (3) 竜のゲロ



首がありません・・・

2010 05 18 寺 (14) 首無し



2010 05 18 寺 (40)のコピー


では・・・

D2x
テーマ : ニコンphoto    ジャンル : 写真
  1. 社寺
  2. / trackback:0
  3. / comment:9
  4. [ edit ]

諏訪大社秋宮


大祭が終わって落ち着いた諏訪大社。
そー、思い出の諏訪大社だ~~~
この時はまだ、三脚持ってたんだ~~~

これ、熱湯が出てる。
みんな「アチチッ」って喜んでた^^
Nikon爺も勿論「アチチッ」って喜んだ。。。。バカですねーー;_;`



レベル補正で遊んでみました、、

ガオ~~~



狛犬



御柱



頭傘??


次回の大祭は、7年後です。
行くかドーかは分かりません。
でも、リベンジを・・・・^^;

では・・・

D2x
テーマ : ニコンphoto    ジャンル : 写真
  1. 社寺
  2. / trackback:0
  3. / comment:4
  4. [ edit ]

我家のサクランボ


今年も元気にサクランボがドッサリなりましたよー
佐藤錦には程遠いんですが、タダでいただけますから、、、、
毎日、食っても食っても食いきれません。
明日から一週間はサクランボ狩りが出来ます^^

サクランボ

三脚出すと自分地でも紛失しそーなんで、手持ちで、、、
ドー撮って良いのか分かりませんでしたー

では・・・

D2x
テーマ : ニコンphoto    ジャンル : 写真
  1. 私事
  2. / trackback:0
  3. / comment:8
  4. [ edit ]

返して~~~! SLIK。。


事件発生
日時 2010年5月16日(日)
場所 諏訪大社秋宮/駐車場
時間 PM1:00頃

内容:諏訪大社参拝、撮影を終えて車に戻り移動準備。
   SLIK三脚を車外にたたんで立てて置き、機材はバッグに片付け完了。
   おし、OK..
   出発~~~
   別の撮影場所に1時間くらいかけ到着。(高ボッチ高原)
   さ、撮影準備。
   「あれ?・・・   あ``~~~~~ SLIKがない~~~~~(;_;`)
    ヤベー、諏訪大社に・・・・・・・・・・;_;`」
   気がついた時は、諏訪大社出発後3時間が経過。
   早速、104で調べ、連絡を・・・・
   「届いてません・・・。」
   まだ、入手して僅か一ヶ月も経ってないんですぞい。

持ってった人~~~~
諏訪大社の巫女さんが言ってたぞー
「参拝に来て、人様の物を持っていったって事は、それなりに・・・・があります。」って。。
大事(オオゴト)にならんうちにNikon爺へ返して~~~~~

諏訪警察にも届けましたよー
今の内だったら「あそこで拾いました。」って言えばOKだから。。
匿名で、諏訪大社か最寄の警察へ届けて下さい。
ちなみに、あの三脚はNikon爺オリジナルだから、Nikon爺が見たらすぐ分かります。
フツーのSLIK ABLE 300EX とは、分かる人が見ればすぐ判別できます。
狭い日本、どっかで合っちゃいますよ。


これ、これですよ~~~
カメラは付いてません。

  2010 04 24_2524

過度の忘れ物が昔から多いNikon爺・・・
自己責任だねー
どうかみなさん、お忘れ物にはくれぐれもご注意を。。。

では・・・

かなり、ショック。
テーマ : ニコンphoto    ジャンル : 写真
  1. 情報
  2. / trackback:0
  3. / comment:9
  4. [ edit ]

山奥の風景

もう栃木県と福島県の県境近くです。
日光市です。
国道から、ホンのチョッと入ったところ。

5月12日撮影

2010 05 12 栃木 山奥の風景 (3)



2010 05 12 栃木 山奥の風景 (6)



2010 05 12 栃木 山奥の風景 (12)



2010 05 12 栃木 山奥の風景 (21)

では・・・

D2x
テーマ : ニコンphoto    ジャンル : 写真
  1. 風景
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]

松原諏方神社/木落し


なかなか降りてこない・・・
危険だ、、、
あぶなそーだ、、、
ドッチが危ない??
勿論、Nikon爺だよーー
ウシロ、ギャラリーでさがれないし、左右もギャラリーが・・・
「こう行く予定ですーーー、ズレルカモしれませーン・・・」
拡声器の声が・・・
陣取ったからシャーない。
木落し開始、、
カシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャ・・・・連写^^
ヅシン、ドスン・・・
あとから思った、「良かった、ぶつかんなかったー」
運が悪けりゃひかれてた~~~

Nikon爺よ・・・・危ないぞィ。。

2010 05 09 松原諏訪大社御柱大祭



でも、おヒサにコーフン^^

2010 05 09 観音平~小海 D2x (95)のコピー



さ、帰ろ、、、、、
神社一角にある「松原湖」。

2010 05 09 小海 ボート2D2x (49)_edited-1

では・・・

D2x
テーマ : ニコンphoto    ジャンル : 写真
  1. 祭り
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]

長野/小海町 御柱大祭

長野県小海町で行われた「松原諏訪大社 御柱大祭」を手持ちスナップで。
大会本部長さんに取材許可を頂てのUPです。

*上記に松原諏訪大社と記してしまいました。
 松原諏方神社の誤りです。訂正して、お詫びいたします。

是非、デカ画面でどうぞ・・・
(サムネイルクリックで大きい画像になります。)いつもですが・・・^^


奇声を上げて練り歩きます。   
        2010 05 09 小海祭り D70s (26)


2010 05 09 小海祭り D70s (41)


2010 05 09 小海祭り D70s (43)のコピー


2010 05 09 小海祭り D70s (45)


2010 05 09 小海祭り D70s (47)


2010 05 09 小海祭り D70s (52)


2010 05 09 小海祭り D70s (53)


2010 05 09 小海祭り D70s (54)のコピー


2010 05 09 小海祭り D70s (40)


2010 05 09 小海祭り D70s (60)


御柱に乗り、斜面を下って行きます。
危険です。
     2010 05 09 小海祭り D70s (58)


2010 05 09 小海祭り ハッピ4娘 D70s (55)


2010 05 09 小海祭り バック D70s (39)のコピー

では・・・

D70s
テーマ : ニコンphoto    ジャンル : 写真
  1. 祭り
  2. / trackback:0
  3. / comment:4
  4. [ edit ]

あしかがフラワーパーク


こりゃ、見事の一言だ~~~~
スッゲ、1,8mの長さの花の房が垂れ下がる。。
畳500畳分もの棚の広さだそーだ。。
入場料は変動性で訪れた日は、日中¥1600、夕方~夜にかけて¥1400。
安い!と思ったー
ツツジや他の色の藤が満開です。
人の混み具合ももハンパじゃない。。


2010 足利 藤シャワー2 D70s (18)



2010 足利 藤シャワー D70s (11)



2010 足利 藤人無し D70s (19)

もっとデカクUPしたかったんですが、この大きさにしかなりませんでした。

では・・・

D70s
テーマ : ニコンphoto    ジャンル : 写真
  1. / trackback:0
  2. / comment:14
  3. [ edit ]

天の川??


今日も雲海は出てくれませんでしたー
昨日、雨が降らなかったせいかもしれません。。
でもこんなものが~~~
空は満天の星。
もしかして天の川かい??
これに富士子ちゃんが入ってくれればねー
面白かったんですが、またトライです。。

コピー ~ 2010 05 09 観音平 天の川 D2x (4)



薄っすらと姿を現した富士子ちゃん。

2010 05 09 観音平2 D70s (7)



真っ暗でしたが、シルエット状態の甲斐駒に照準を合わせ、
長秒で。。

AM4:15
F2,8 SS13秒 200㎜

2010 05 09 観音平~甲斐駒 夜明け前 D70s (12)


チョッと明るくなってきた。。
AM5:02
F8 SS1/13秒 200㎜

2010 05 09 観音平~赤駒 D70s (17)

1枚目 D2x
以降 D70s

では・・・
テーマ : ニコンphoto    ジャンル : 写真
  1. 夜景
  2. / trackback:0
  3. / comment:8
  4. [ edit ]

忍野村


ここ、忍野村には、冬かサクラが満開の時に来れば雰囲気がサイコー
撮影してたら、地元の「魚屋のケンチャン」と言う人と話が出来ました。。
また、書くと長~くなっちゃいますからホドホドニ。。
ま、三脚持ったカメラマンのマナーの悪さ加減・・・
いざこざが絶えないようです。
畑の中には平気で入っていったり、サクラの木の枝が邪魔だといって折ったり・・・
ケンチャンの話を聞いてるだけで、三脚持ってるコッチが恥ずかしくなったり・・・


この写真多いよねー
分かりました。
この位置は望遠鏡が置いてあったりして撮影ポイントなんですねー
あ``~~~撮ってしまったではないか~~~

2010 05 03_2769



2010 05 03_2775 忍野



2010 05 03_2771 忍野八海

では・・・

D2x
テーマ : ニコンphoto    ジャンル : 写真
  1. 富士山
  2. / trackback:0
  3. / comment:8
  4. [ edit ]

本栖湖 逆さ富士

甘利山を置き去りに、急遽本栖湖へ。
甘利山からR52~山道~R300で到着。1時間くらいかな。。
R300、トンネルを抜けるとそこは、こんなだったー
到着、1持間くらい前は霧で富士山、本栖湖共に見えなかったらしい。
ラジオみたいなおじさんが(茨城の土手にいた人か?)でかい声で言ってた。
そのおじさん、まるでこの風景が自分の物だと思ってるくらい元気。。
カメラ持ってるカップルさんに、
「今日は運がいいよー 逆さ富士がキレーだよー」
「撮ってみて・・撮った? ほーら逆さ富士、キレイでしょー」
カップル女子、
「ハイ、撮れました、ありがとうございますー^^」
しっかりお礼まで・・・
言われなくても撮れる^^
カメラ持ってる人ほとんどに声をかけ、同じ事を言ってた。
その後、白糸の滝に行くといってたんでいなくなった。
静けさが漂っていた・・・・・・

ま、滅多に見れない逆さ富士ではありますが、チョッと引きますね^^

この後、ボート軍団が出て、せっかくの映り込みを・・・
ボートが一隻でも映り込みに入っちゃうと滅茶苦茶になっちゃいます。
でも、乗るなとは言えませんね;_;

2010 05 02_2819 逆さ富士 本栖湖



こちらは、「精進湖」(ショウジコ)。
タンポポにピンを。

2010 05 02_2829 タンポポ



一週間前だったら満開だったかも・・

2010 05 02_2833 精進湖2


では・・・

D2x
テーマ : ニコンphoto    ジャンル : 写真
  1. 富士山
  2. / trackback:0
  3. / comment:4
  4. [ edit ]

甘利山 2日目



ちなみにこれは初日のPM7:07の夜景。
ポイントは画像右上にあるお星様だー
なんか雲海が出る雰囲気ではなさそう。
春の霞って感じかな。

2010 05 02_2851



2日目
下界から甘利山に上がってきた。
AM3:30到着。
一緒に若いカメラマンと急でもない坂道を登って行く。
ふと、気が付く。
Nikon爺はゼーゼーしてるのに、若いカメラマンはナントもなくフツーだ!

2010 05 03_2748



あきらめムードが濃い中、
お``~~~~
雲の後ろに薄っすらと現れてきたんですー
画像中央下に薄っすらと見えます。
ウヒャ^^

2010 05 03_2749



薄雲でクッキリは見えませんが、やっとここまで撮れた。。

2010 05 03_2755



2010 05 03_2760_filtered


そんな甘利山でした。。
また、トライしましょう。。

では・・・

D2x
テーマ : ニコンphoto    ジャンル : 写真
  1. 富士山
  2. / trackback:0
  3. / comment:4
  4. [ edit ]

甘利山の朝


世の中ゴールデンウィーク。
Nikon爺もそう、ゴールデンウィーク^^
念願かなって、山梨県韮崎市、甘利山。
冬の通行止め解除になって、さーさー・・・ 行くしかないね。
で、行ってきた。
5/1深夜到着。
こちらは明けて2日の朝、、、
ン??やっぱ、天気良すぎ。。
雲海っていうか、ガスっていうか、霧って言うか、盆地に掛かってないではアリマセンカ。。

熊避けの鈴、忘れて、チョッとビビリながら・・・・

日が昇ってきた。
あっ!キレーだー♪

2010 05 02_2800 甘利山 朝焼け+1



2010 05 02_2801 甘利山 朝焼け


次回へ続く・・・

D2x
テーマ : ニコンphoto    ジャンル : 写真
  1. 富士山
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

紹介

Nikon爺

Author:Nikon爺
生まれは東京荒川区、育ちは上州群馬県。
3人の孫に遊ばれて、優柔不断な日々連々。

普段見る富士山は綺麗です。しかし日の出、
日の入り前後の富士山は神秘的で神々しい
ものです。普段では見れない富士山を皆さん
にお伝えできればと思います。

このブログに掲載されております写真を無断
での使用はNGです。使用ご希望の際はコメン
トからお入りください。

基本的には有形で販売も致しております。
各サイズ、マット付きパネルになります。
こちらもコメントから承っております。

カメラ機種:
Nikon
D1x
D2x
D3x
D3
D2H
D70s
F4
F601QD


Canon
EOS5
EOSkiss
 
Mamiya RB67 SD
Mamiya RB67 S
Mamiya 645 1000s 2台

三脚  いっぱい
レンズ いっぱい

写真はクリックしていただくと
大画面になります。  
   

気になる天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログランキング

お気に入りの写真や記事がありましたら お手数でも、ヵシャッとワンポチお願いします。

FC2Blog Ranking

検索フォーム

FC2カウンター

« 2010 05  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -