Nikon爺のブログ

日常の風景、非日常の景色等々色々な角度から楽しんでます。

しばし無言、朝焼け雲

しばし無言、朝焼け雲


大失態!
なんとなく早朝に目が開いてしまったー
何気にカーテンから外を見たら~~~~~
「火事か~??」・・・・いや、違うっぽい。。
今まで見たことも無いくらいの真っ赤な焼けた雲。
急いで飛び起きカメラもって外へでたら、
唖然、呆然、、、、
あまりのキレーさに動けなくなっちゃってました。。
ってか、二日酔いか??
アッと言う間の数分。
撮ったのはこれ一枚、、、、
大失態を犯した瞬間だった。。。


7/29 AM5時前
日の出数十分前
朝焼け雲

広角持って、移動する時間も無いくらいの
短時間、そして広大な朝焼けショーだった・・・・
u^~~~~nクヤシイ~~~~

つなぎで、、

では・・・

D2x


祭り 雷 停電

祭り 雷 停電


地元の祭り、、、
納涼祭が始まろうとしている時間が近づいてる。
と共に、雷が一緒に近づいてる、、、、、

Nikon爺たちがせっかく作ったステージ。
4tトラックに飾り付けをして準備万端だった。

7/24撮影
2010 07 25 祭り 雷のコピー


コリャでかい!
この後、電気が消えた。
落雷だった。(この建物に落ちたのではアリマセン)
心配そうに玄関から様子を見るNikon婆。。

2010 07 25 祭り 雷 (4)



ステージの上での出番はなかった・・・

2010 07 25 祭り 雷 (6)



役員さん10名あまりで2時間かけて作ったステージ、、

2010 07 25 祭り 雷 (11)



Nikon爺も長渕歌う予定だったのに・・・

2010 07 25 祭り 雷 (15)

雷撮影の方が楽しかったかもしれません。。

では・・・

D2x

新道峠 その3 終章

新道峠 その3 終章

引っぱる程でもなかったかなーー??
でも、でもですよ、生でこんなの見たら、、、、、
なんとも言い表わせない光景です。

虫に刺され、かゆくて腫れてる。。。
ま、イイ思い出だ^^

また、行く!

チョッと宇宙をイメージしてみました。。。

67 新道峠 夜景

では・・・

D2x

新道峠、、、その2

新道峠、、、その2


その2、って言っても、ただの続きですから、、、

・・・って言いながらUP。。

ゥフ^^
ダンダン、、、
暗く、、、
なってきたー^^

生で見た黒い富士に当たる夕日は赤い、、
雪化粧してたらスッゴィ綺麗だったろーナー
でも、写真からはその赤黒さの異様な色が、、
イマイチです~~

赤黒富士 47



半月 49



夕の始まり 52

この時間くらいから、変な虫がいーーッぱい出てきた。

では・・・

まだ、あります、、、引っぱります^^

D2x

新道峠から黒富士

新道峠から黒富士


早朝は韮崎の甘利山。
雲、出過ぎ。。。
マッタクなんも見えない。
ただ、虫に刺され、ハレマシタ;_;

さっさと甘利山を後に、
初めての新道峠へ来てみた。
2ヶ月前くらいに来ましたが、
雲でなんも見えず。。。
今日は晴天、、、、そー梅雨明けだし^^

よーし、夜まで待って夜景を撮るぞー
その前に下調べ・・・・


これ、アジサイじゃなくて、シモツケって言うらしい。
シモツケ 22



おし、
今晩はこの辺から~~~
ロケハン 12



雲が立ってます。
夏の富士 08

次回へ続く・・・

では・・・

D2x

2ヶ月フィルム カメラに入れっぱなしだ~~

2ヶ月フィルム カメラに入れっぱなしだ~~


Nikon機ではなくスミマセン、、、
EOS5にリバーサルフィルム入れっぱなしで、
そのうち撮ろうと思っていたら、55日間入れっぱなしだった。
慌てて、庭の花なんか撮ってみたりして、キタムラへGO...
あっ、写ってたー
良かった~~~

てな訳で、、、
バランバランですが・・・


三脚忘れた諏訪大社^^

EOS5
ベルビア100
2000 01 01 ポジスキャン 500f 諏訪大社2



山古志村の角突き
いざ、出陣・・・

2000 0101 ポジ画像スキャン 8200f 角突2



駐車場の花・・・

2000 01 01 ポジスキャン 8200f 庭花



家庭菜園のとうもろこし

2000 01 01 ポジスキャン 500f とうもろこし



庭のカンナ

2000 01 01 ポジスキャン 500f カンナ



の、アップ

2000 01 01 ポジスキャン 500f 花2

いや~~~
フィルムってオモシロイ^^

EOS5

では・・・

梅雨の大内宿

梅雨の大内宿


山形へサクランボ狩りに行って来た帰り道。
山形からひたすら国道を走り、喜多方ラーメンを
大急ぎで頂き、ここに入ったのはPM6:00。
あれ??誰もいない・・・
好都合です^^
雨、夕刻、、、
撮影時の薄暗くなった感じのままで少しアンダー
に仕上げてみました。


7/11PM6:00~7:00撮影
1_20100712162054.jpg


2.jpg


3.jpg


6.jpg


15.jpg


16.jpg

江戸の風情をそのままに、、、、
時間が止まった山間集落。。
白川郷とは違ったアジがありました。
今は、民宿、お土産屋さん、蕎麦屋さん等で賑わってるようです。

では・・・

D2x

デジブック 作ってみました

デジブック 作ってみました



お時間ありましたら覗いてみて下さい。。

画面左の「リンク」の1.2番目に貼ってあります。
宜しくお願いします。


Mt.Fuji
2010 01 24_1423 Mt,Fuji D2x 52 焼富士




白川郷
2010 01 02_1000 白川郷 D2x (34)+1_edited-1


では・・・

a~~~シマッタ~~~
前回の記事の正解は・・・・・・・・・・・
「雨のすべり台」でしたーーー^^
‘雨‘がアタマに付かないと不正解なんですー
でも、すべり台ですね^^

では^^・・・

問題です。

問題です。

これは、イッタイなんでしょうか???
ヒトヒネリ??
ナイでしょー

簡単過ぎますね^^
正解は、次回記事で発表します。

問題です


ナイスキャッチでしょーー

花びら収集係り

あ``~~~
今回、コンナンだ、、

では・・・

D2x

Nikon F4 仲間入り

Nikon F4 仲間入り


まただ、、、
EOS5に続き・・・・
フィルム機、なつかしのF4。
F4ファントムではアリマセン、、
Nikonフィルム機4代目フラッグシップ機だよ~~~ん。

古い。
でも、仲間に入ってもらった。


F4,,2


この、グロテスクなデザイン。
セクスゥイーでなかなかGood、、。。

F4.jpg

チョッとツナギUPです^^

では・・・

D2x

D51 諏訪峡を走る

D51 諏訪峡を走る



1日一往復の運行です。
ここはみなかみ町(温泉いっぱい)にあります、
「諏訪峡大橋」の上からカシャッと、、、
すぐ横では、日本一高いバンジーやってます。
覗くだけでもヤバいっす。。

7/4撮影
D2x
D51 諏訪峡




橋の下を通過・・・・
あらかじめセットしておいたのはNikon爺だけ。
他のカメラマンは、通過と同時にドタドタドタドタ~~
Nikon婆(カミさん)が連写・・・・

D70s
D51 諏訪峡s5




こっちは高崎へ帰っていきます。
勾配が緩やかなんで、煙がイマイチ・・・
Nikon爺とは別なポジションでセット。
D51の黒を考えて、マニュアルでセッティング。
D51が来たら明るくなっちゃって・・・
飛び気味になっちゃいましたから現像時に、修正。
花は、飛んでます;_;
でも、Nikon婆、連写でパーンしてるんですよ^^

D70s
花とD51

では・・・

疾走! D51

疾走! D51


あまり良く分かんないいんですが、
群馬/みなかみ でD51を撮って来ました。

帰りは、撮影ポイントの近くにある
温泉(¥550)に入って、帰ってきました。。



07/04撮影
コピー ~ D51 モノクロ

これを撮るのに丸1日かかりで・・・
ま、鉄は良く分かりませんが、撮るのが好きなもんで^^

D2x

緑一色2

緑一色2、、、
、、2が付いてます。
以前に緑一色のタイトルを使ったような・・・・
気がして・・・・
「緑一色」、ヤクマンです、
マージャン用語ですね^^

2010 07 03 蓮

なんか、キモイ、、、、

明日は、D51撮りに行く予定です~~~~ゥー^^
・・・・雨???
ま、いいや、、、

では・・・

D2x

Nikon爺の愛車

Nikon爺の愛車

燃費がねースゴクいいんだー

フルオープンカーですよ~~~
雨降ったって、、、
乗れます。
濡れます。
疲れます。


マイカー_+1



マイカー3

たまにはこんなのもイイかなー??

では・・・

D2xビショビショ、、、

長野県松本市/松本城

長野県松本市/松本城


早朝の松本城。
近くには数回行ったことがありましたが、
今回はまだ駐車場も空いてない時間帯の松本城を。

薔薇と城+1


もう一人の「自分」。

歪む天守閣2


スイレン・・・・
あってる??

スイレン

では・・・

D2x

該当の記事は見つかりませんでした。