日常の風景、非日常の景色等々色々な角度から楽しんでます。

Nikon爺のブログ

富士山麓 陣馬の滝



富士山から湧き出てくる水が、地中を通って
流れ落ちてるそうなんです。
滝の近くには給水口があって、ポリタンクや
ペットボトルに大量に汲んで持って帰ります。
タダですから^^;


3/27撮影
陣馬の滝





陣馬の滝3





陣馬の滝@

では・・・

D2x
テーマ : ニコンphoto    ジャンル : 写真
  1. / trackback:0
  2. / comment:4
  3. [ edit ]

山間の春 一コマ



黒系のバックに、黄色が映えます。

3/27撮影
不動の滝@ (93)

では・・・

D2x
テーマ : ニコンphoto    ジャンル : 写真
  1. / trackback:0
  2. / comment:2
  3. [ edit ]

鰍沢町十谷からの富士山



雲海を撮りに来たら、、、、
ピーカンで、雲ひとつありゃしないではアリマセンカ。
雲海が出る要素が低すぎましたね^^;
ま、いつも雲海が張ってたら価値がなくなっちゃいますが・・・


3/27撮影
十谷 03 27 2@






十谷 03 27@






十谷 (44)






十谷の朝2@





こんなとこから撮ってます。。
十谷の朝@

では・・・

D2x
テーマ : ニコンphoto    ジャンル : 写真
  1. 富士山
  2. / trackback:0
  3. / comment:4
  4. [ edit ]

富士山 佐野峠


久しぶりの撮影旅、、、

ここ佐野峠に到着するまで、かなり怖い!!!
富士山写真家の栗林プロに教わって来ました。
道を間違え、それでも執念?で到着。
地震で落ちたと思われる石ころゴロゴロ・・・
道幅2m位に感じるガードレール無しのコンクリート林道。
でも、ピンク色に染まる富士を見ることが出来ましたです。


3/26撮影
佐野峠 富士








実際はもう少し薄いピンクです!!
チョィと色気を足しました^^;
佐野峠 冠焼@







ピンク色の焼けは、だんだん頂上へと移動。
佐野峠@

では・・・

D2x
テーマ : ニコンphoto    ジャンル : 写真
  1. 富士山
  2. / trackback:0
  3. / comment:7
  4. [ edit ]

忍野八海



この撮影旅が最後で、今日まで何処へも出ず・・・
地震やガソリン問題で、出れませんでしたのです。
明日^^明日です^^
行きまっせ~~~~~

3/5撮影
03 05 忍野八海 D70s (27)
 
では・・・

D70s
テーマ : ニコンphoto    ジャンル : 写真
  1. 富士山
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]

光芒天照

 
光のチカラ、富士の冷たい雲を晴らせ、
住まう人々にパワーを降り注ぐ。
このパワーを被災地まで送ります。



2010/12/20撮影
富士光芒2(192)

頑張れ、日本!!!

では・・・

D2x
テーマ : ニコンphoto    ジャンル : 写真
  1. 富士山
  2. / trackback:0
  3. / comment:10
  4. [ edit ]

黄金の湖上


なんも、、フツーの、、風景です。
フツーの風景が落着くんですね。

早く、フツーの日本に戻って欲しい。。


3/5撮影 山中湖
黄金の湖上2

被災者の皆さんの頑張りに、こちらが元気を貰ってる感じです。

では・・・

D2x
テーマ : ニコンphoto    ジャンル : 写真
  1. / trackback:0
  2. / comment:7
  3. [ edit ]

【東北地方太平洋沖地震】


今回の地震によって被災された方々、不幸にも命を絶たれた方々
考えられない数字が日増しに上がっていきます。最悪です。
命を落とされた方々に心からお悔やみを申し上げます。
原発もかなりヤバイ状態になってることはTVからでも、それ以外
からでも耳や目から入ってきます。これは日本だけでなく世界規模
の事故に間違いないと思います。ワタクシは素人ですので余計な事
はコメントできませんが、今言える事は、皆で力を合わせてこの
地獄から抜け出さなければいけません。しかし何をやっていいのか・・・
手を拱いて見守る事しか出来てないかもしれません。
ブログ上でも知り合いが東北それも仙台周辺にいます。停電のせいか
ブログの更新はありません。それどころではないかとも思います。
無事であれば身の回りの事を第一に頑張って戴きたい。
遠く群馬から「頑張れ!!!」の思いを送ります。
そして、ご無事を心からお祈りいたします。

今回、写真のUPは致しません。

テーマ : ニコンphoto    ジャンル : 写真
  1. 情報
  2. / trackback:0
  3. / comment:6
  4. [ edit ]

富士山 傘雲




この日は真っ青な空。
おやおや???
最初は眉毛みたいな細いヤツが‘フッ‘と現われすぐ消えて・・・
時間が経つに連れて、だんだんデカイヤツが現われて・・・
この日、何種類の傘雲が現れたか・・・

3/6撮影 D70s
03 05 カメラ女子 D70s (42)





D2x
弐拾曲 富士山にUFO (130)





D2x
二重傘 (146)

では・・・
テーマ : ニコンphoto    ジャンル : 写真
  1. 富士山
  2. / trackback:0
  3. / comment:4
  4. [ edit ]

富士山の彩雲



この彩雲はタイミングを外すと撮れません。
普段も見えてる時があるとは思いますが、
カメラをセットしてないと、あるいは手持ちでも
持っていないと難しいと思います。
折りたたみのキャンプ用のイスに腰掛けての待機ですね。


3/6撮影
03 05 彩雲2 D70s (64)






03 05 彩雲3 D70s (58)






03 05 富士山 彩雲 D70s (62)

では・・・

D70s
テーマ : ニコンphoto    ジャンル : 写真
  1. 富士山
  2. / trackback:0
  3. / comment:4
  4. [ edit ]

白鳥の湖



たまには綺麗系で・・・

3/5撮影
03 05 山中湖 白鳥2 D70s (4)






03 05 山中湖 白鳥 D70s (17)






アヤヤヤヤ~~~!!!
傘雲が・・・・
何に見えるでしょうか。。
03 05 鳥傘 D70s (41)

では・・・

D70s
テーマ : ニコンphoto    ジャンル : 写真
  1. 富士山
  2. / trackback:0
  3. / comment:4
  4. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

紹介

Nikon爺

Author:Nikon爺
生まれは東京荒川区、育ちは上州群馬県。
3人の孫に遊ばれて、優柔不断な日々連々。

普段見る富士山は綺麗です。しかし日の出、
日の入り前後の富士山は神秘的で神々しい
ものです。普段では見れない富士山を皆さん
にお伝えできればと思います。

このブログに掲載されております写真を無断
での使用はNGです。使用ご希望の際はコメン
トからお入りください。

基本的には有形で販売も致しております。
各サイズ、マット付きパネルになります。
こちらもコメントから承っております。

カメラ機種:
Nikon
D1x
D2x
D3x
D3
D2H
D70s
F4
F601QD


Canon
EOS5
EOSkiss
 
Mamiya RB67 SD
Mamiya RB67 S
Mamiya 645 1000s 2台

三脚  いっぱい
レンズ いっぱい

写真はクリックしていただくと
大画面になります。  
   

気になる天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログランキング

お気に入りの写真や記事がありましたら お手数でも、ヵシャッとワンポチお願いします。

FC2Blog Ranking

検索フォーム

FC2カウンター

« 2011 03  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -