Nikon爺のブログ

日常の風景、非日常の景色等々色々な角度から楽しんでます。

今はこの景色も壊された

今はこの景色も壊された



これは、2007/10/19に撮影したものです。
岩手県宮古市にある「浄土ヶ浜」を展望台からカシャっと。
盛岡から東に直線で60km位でしょうか、、、
地震によって浜が隆起して綺麗な浜辺が壊されたようです。
在庫見てたら出てきましたのでUPします。

浄土ヶ浜-2007.10.19

では・・・

D70s


河口湖畔のサクラ

河口湖畔のサクラ



強風!!
結構肌寒い感じ!!
しかも桜の花が少ない!!!
人??いっぱいでした。。

頂上に雲、おまけに枝が被ってしまいました。
チョッとイケマセンが、ま、いいか^^;


4/24撮影
04 24 河口湖 (138)@s

では・・・

D2x

夜明けの美し森

夜明けの美し森



土曜日は夜中まで大雨!!!
夜半から満天の星が☆・・・キラキラ☆~~っと・・・・
雲海狙いに行って心ワクワクドキドキ!!
夜明け前、高台に登って行く。
酒がまだ抜けきってないから、かなり気持ち悪い。
あれ??!!!真正面に雲海が・・・ないではないか!!
左からガスが張り出して来た。お~し、もっと右へ広がれ~
このままで雲海まで行かなかった。。。
身延(写真右奥方向)方面には低く雲海が・・・・
そう、清水/吉原では雲海が張ったらしい。
あ”~~~、これも運かい?^^;



4/24撮影
04 24 斜光の美し森 Jpeg(72)s

でも、斜光が森の樹木に当たり、綺麗だった~~

では・・・

D2x

たまには綺麗系の富士山

たまには綺麗系の富士山



ってか、本当は荒々しい富士山を撮りにイソイソと出かけていったのに、、
移動中、いい塩梅の雲がポイントアップ!!!
ウヒャ^^イイ感じだ^^;


4/24撮影 本栖湖
04 24 富士山  本栖湖 (113)s

では・・・

D2x

春の風景

春の風景




山梨の春は眩しい!!


4/17撮影 菜の花と桃と南アルプス
山郷の春 (130)s






タンポポ?撮りましょう
タンポポの気持ち(146)s







菜の花にはボケて頂きました。
桃の花です。ここの桃はあま~~~ィ^^
ボケる菜の花(152)s






マイッチャうな~~
この笑み。
純でイイ!!!
純春s

では・・・

D2x

日野春小学校、、日曜日

日野春小学校、、日曜日



ここは、隠れた穴場です。
誰にも言っちゃダメです。
来年、込み合いますから・・・

甲斐駒ケ岳、富士山、サクラと撮れるんです。
ナイショですよ!!!


4/17撮影  ワタクシには乗れない一輪車。
一輪車 (120)s







真っ青な空
日野春の風景 (94)s







で、縦構図。
日野春の風体2(96)@s

毎日こんな風景が見れる生徒が羨ましい。
今から先生にでもなろーか・・・
でも、算数が苦手なんです。
え?社会も国語も理科も???・・・・
じゃ、ダメですね!!!

では・・・

D2x

星のなる木

星のなる木



太陽が顔を出すチョッと前。
枯れた大木にキラリ☆
富士山?このグ~っと右方向^^
しかし、、、そこだけ見事に霞んでマ~っタク見えず。。
でも、このグラデ、綺麗だ!!


4/17撮影 美し森~
美し森 (74)s

では・・・

D2x

カミさんよ、自由に撮りなさい!

カミさんよ、自由に撮りなさい!



とは言うものの、、、
手をチョィと加えましたが・・・

お”~~~~~~
薄暗い中、写ってるど~~~!!!
肉眼では見えない富士山。
マッタク諦めていて、ワタクシは数枚撮っただけ、、、、
写ってませんでした。
奇跡ですね~^^;

4/17撮影 Jpeg ss5秒
美し森からs




ん”~~~~
オモシロ、、、
2011 04 17 森の朝日(100)s





日曜日の小学校
2011 04 17 日曜の小学校(127)s





山梨/桃園 CPLが劣化してる模様。。
2011 04 17 桃園(170)s






2011 04 17 桃園 (177)s

では・・・

D70s

富士山 霞焼け

富士山 霞焼け



あと、そー、あと30分早く現着してれば・・・・
撮影現場まであと数キロ地点から富士山の頂上が見える~~
急げ~~~~
到着!!カメラセット・・・
あれ?あれれ??
さっきまでGoodな感じだった富士子ちゃん、、、、
ス~~~~~っと薄くなってーーーーー
バカ!!!!Nikon爺、もっと早く現着してスタンバレ!!!
く”や”し”~~~!!!


4/16撮影
霞富士 (59)_filtereds

では^^・・・

D2x

秩父 法善寺

秩父 法善寺





前回、最後にUPしました「法善寺」を、高いとこから。

4/11撮影
コピー ~ 秩父 法隆寺@s






法善寺に到着する前に、チョィと裏街道へ、、、
秩父 サクラ (144)s






秩父 竹 (126)s






カミさん撮り D70s
DSC_0032s.jpg

では・・・

D2x

秩父 青雲寺 枝垂れサクラ

秩父 青雲寺 枝垂れサクラ



実は、、、
4/9清水/吉原に行ったんですが、、、、
雲海の富士山はマッタク見えず、、、
4/10も富士山、マッタク見えず、、、
帰り道、ネラッてたここ、「青雲寺」でウップン晴らし!!!


4/11撮影
枝垂れ@






秩父 青雲寺 サクラ @(72)






青雲寺@(82)






秩父 サクラ満開@ (102)






ここは青雲寺からチョッと離れた「法善寺」です。
コピー ~ 秩父 池と墓@(170)

では・・・

D2x

花が咲いた!!

花が咲いた!!



そりゃ咲きますよね~
季節は巡ってきます。
そー、だんだん暖かくなってきました!!


4/2撮影
ボケ






名?分からん






誰かが捨てて行ったんだってさ、、、
チャボ2

では・・・

D2x

六義園 2

六義園 2



D70sで撮影したヤツを、、、

サクラピンで・・・
六義園 D70s (19)@





灯篭ピンで・・・
六義園 D70s (18)@@






六義園 D70s (23)@






六義園 D70s (25)@






六義園 D70s (11)@@






アチャ><
ピン甘、、、
六義園 D70s (13)@






六義園 D70s (6)@

さ、今週末は天気がイマイチの感じ!!
富士山とサクラ、イケルカナ??

では・・・

4/3撮影(本記事)
D70s

六義園 撮影会 4/3

六義園 撮影会 4/3



数多くの参加者??^^;の皆様、お疲れ様でした。
コレに懲りず、また何処かで撮りましょう。

春だというのに、サミ~サミ~!!
ワンカップ引っ掛けて、、、アタリメしゃぶって。。
やはり、都内の染井吉野は1~2部咲きですね。
今週末が良い塩梅だと思います。
そんな中、ここ六義園には一本枝垂桜が満開です。
入場料は¥300なり。
高いか安いかは微妙なところ。


六義園 (4)





六義園 (15)






六義園 (19)






六義園 (21)




六義園 (24)

以降、続きます。

では・・・

D2x

超適当な撮影会のチラシ

超適当な撮影会のチラシ


都内、染井吉野はまだみたいです。
しか~し、枝垂桜が良い感じみたいですよ~~~
テキトーに撮影会のチラシを貼ってみました。
良かったら来てみて~~~

集合:JR駒込駅南口 PM1:00頃
解散:飽きたら^^;  迷子になったら^^;
  *染井吉野は咲いてない可能性がございます。


群馬/館林の枝垂 アピタ北側 善導寺 4/2撮影
善導寺 (2)

では・・・

D2x

該当の記事は見つかりませんでした。