Nikon爺のブログ

日常の風景、非日常の景色等々色々な角度から楽しんでます。

草津白根 弓池

草津白根 弓池



ここは草津白根山に隣接する弓池。
秋の紅葉の時期はイイ感じだよ~
白根山には「湯釜」があって、観光名所です。
その湯釜の温度は120℃にもなってるらしい。
徒歩で登れば見えるんだけど、疲れるから、、、
ヤメ!!

噴火??ありえますね~
と、地元のおっちゃんが言ってました。


目線の高さで雲が見えるって気持ちがよい。
標高はたぶん、おそらく、もしかして2000m位。
違ってたらスミマセン。



8/28撮影
08-28-白根 コントラスト







コリャ~心理テストですかね~
さ、あなたなら左右どっちに行きます??
08-28-白根 分かれ道






なんか、油っぽい。
08-28-白根 油の小川

では・・・

D1x


夜工場

夜工場




残業ですか~??
ナニ作ってるんだ???
まさか、、
放射能作成工場ですか????
そんな事は知らないほうが懸命だ^^

群馬のアッチのほうだィ。



8/27撮影
夜工場


では・・・

D1x

遠望210kmの富士山

遠望210kmの富士山

*訂正 どうも210Kmは遠いな~と思い、、、
    測り直したら、直線で130Km位でした。2012/06/21


天気も悪いし、連休もナカナカ取れない。
したがって、遠くからカシャっと。
8月のこの時期としては珍しいかな~
これ撮る前はテッペンから下までクッキリと見えてたんだがな~
夕焼撮ろうと粘ってたら雲が出てきた。

撮影場所は、我家から車で15分位、群馬、埼玉、栃木、茨城が
隣接する渡良瀬遊水地付近の土手から。
ちなみにこの付近はかなり標高が低く、利根川、渡良瀬川が決壊
したら水底に・・・・怖。。
したがって、富士山まで障害物が少なく、とても良く富士山が
見えるんですよ~~~
しかし、電線が多く、、、太い2本は消しました^^

8/25撮影 Jpeg トリミング
08-25-富士山-@_filtered

では・・・

D1x

ご苦労様でした!

ご苦労様でした!



我社のトラック、新潟/長岡からの帰り道。
新潟/湯沢でのスナップ。
バックの山は八海山かな???
看板は我娘を店長とするショップの広告。
渋谷系のギャル服の買取販売なんですよ~
この看板のデザインはNikon爺が製作したもの。
ま、素人が作ったにしてはマズマズでしょ?
業務事情で今月末でサヨナラだ。
4年稼いだね。あんまり儲かんなかったけど。
良い車だよ~
来月にはまた違ったトラックが2台入庫してくる。
今度は東北に向けて走るぞィ。
荷物は今までとガラッと変わって、建築資材だ。
車が入ったらまたUPしますね。。
あ、これ、、電線が邪魔ですね^^;


2008年5月撮影 画像サイズが小さいです、、、

湯沢の赤虎

では・・・

D70s

涼しい朝/奥日光湯元

涼しい朝/奥日光湯元




下界は暑い,熱い、アツい~~~~
ってな訳で、新盆を済ませ奥日光へとエスケープ。
前日に雨が降ったせいか、朝起きたら寒いくらいだ。
でも、半袖でOKOKOK!!
おっ!!輝いてるぞィ!!!
女神か?んな分けないな^^


8/17 D1x
2011-08-16-高原の女神




8/17 D2x
08-16-奥日光D2x

下界へ降りたら、ハイ、36℃^^;ハハハ^^;

D1xとD2x、発色、色乗り違うね~
両方イイナ^^


では・・・

Mamiya RB67 で・・・

Mamiya RB67 で・・・




最近、暑すぎ、、、
体調はイマイチ、、、
朝起きて、動き出すと動悸が気になるんだわィ。。
めまいにクラクラ・・・・
気のせいか~??
酒が入ると気にならなくなるんだよね~
降圧剤の副作用か???
たぶん副作用。
血圧?
120/75 位かな~
こんなところで落着いてます。



2011 春 撮影
2011 甘利山 宝石の街






2011 春 撮影
2011 甘利山-レンゲ

撮影データ:アリマセン^^;

Mamiya RB67 SD

では・・・

初夏の日光/滝

初夏の日光/滝




最近忙しい、、、、
週末は地元の役員のお仕事で、、、、

7/1に行った日光の滝でも・・・

2011-07-01-日光-竜頭の滝




落ちたら・・・
冷たそーだ。。
2011-07-01-日光-危ない


では・・・

D1x

該当の記事は見つかりませんでした。