Nikon爺のブログ

日常の風景、非日常の景色等々色々な角度から楽しんでます。

また、来年も宜しく!!

また、来年も宜しく!!




あ、まだ大晦日じゃないな^^
明日だと更新できないかもしれないので、、、、
今晩UP!!

ま、とにかく、濃すぎた一年でした。
強烈な3月、、、、
列島も激震、ワタクシは心身震・・・

ここに来て分かった事。
いつまでも若くないって事だ!!
去年出来てた事が出来なくなってたり、、、、
それを認めることが出来ないと精神的にかなり詰まる。
認めたくはないけど認めざるを得ない。
しかし、トゲがなくなると寂しくなるね~
決めた、、来年は自分の歳を鏡に映そう!!

長くなりそーだ、、、
じゃ、この辺で、、、

皆さん、今年は頑張ったね~!!
また、来年もがんばんべね~!!

今年お世話になった皆さん、アリガト~~~


2011 02 20 焼け富士 D70s (77)_御挨拶s

年末年始ですか??
アハハ、、、富士子ちゃん撮りでっせ^^

では・・・


あ、アオサギだ!!

あ、アオサギだ!!




ま、何処にでもいるアオサギでゴザイマス。
お散歩しながら撮って来ました。

そ~っと逃げられないよ~に、、、、
城沼周りでそ~っと (37)s





あ、逃げた、、、
城沼周りアオサギの舞4 (47)s





Uターン、、、
城沼周りアオサギの舞3 (45)s

これ、VR70-200じゃなくて、タムロン18-200で撮りましたです。
流石にキツイなー、、、、

仕事は一日おきだ、、、、
無理しないで、自律神経を鍛えてます。
呼吸法、マッサージ、運動、食い物(特に玉ねぎ)・・・・
血圧は125/75くらいで安定だ^^;
無理は禁物禁物、自分に言い聞かせて。

では・・・

D2x

東北道上り線 あ、富士山だ!

東北道上り線 あ、富士山だ!



今年はナニか変だ。
いつもは西風がビュウ~ビュウ~、
上州名物「からっ風」の勢いが無いように感じる。
これからが本番になるんだけどね^^

な訳で、また近場から一枚。
我家から5分位のとこだ。
東北道上り線館林インター手前2kmのところ。
実はこの2km看板の下は昔墓場だったらしい、、、、
事故が絶えませんでした。が、最近は無いみたいだ。
良い事だ。
みなさん、くれぐれも事故にはお気をつけて・・・



12/16撮影
IC2km手前 レンズ補正s

では・・・

D2x

富士山 CPLで撮ろう!!

富士山 CPLで撮ろう!!


本日、
ピーカン!!
富士山撮るのにホントは「雲」というアイテムが必要だ。
富士子ちゃんをベールで包んだり、飾ってくれたり、
色々な事に必要なんだよ^^
だけど遠くから初めて富士山見に来て見られリャいいが、
いつだって富士子ちゃんはそこに居る訳じゃない。
そ~、どっかに遊びに行っちゃったり隠れちゃったり、、、
で~っかい雲がイタズラするんだね~
そーゆー雲はいりませんけど・・・
天気がいい日青空バックに白い雲がプカプカ・・・
カシャカシャ、、、wu~n良く撮れた、綺麗だ~~~
それでイイのだ!!!!
それがフツーの富士子ちゃんの写真なのだ~~~


しかし、それでは物足りない人達がゴロゴロしてるんだよ~
あの人もそーだし、その人もそーなんだね~
あ、Nikon爺もだ^^;


富士子ちゃんに合わせるものが無い。
したがってNikon爺のトラックを入れた見た。
青空に白い富士子ちゃん、黄色いトラック。
凄いコントラストだ。
CPLフィルターというヤツをレンズの先に装着するんです。
光の量、角度によって威力を発揮するんですよ~
CPLフィルターをクルクル回すと不思議な現象が起きます。
お時間があったら「CPLフィルター」で検索して下さい。



12/11撮影 精進湖
仕事中 精進湖 (94)s





これはCPL使ってないんです。
ま、見た目ですね。
夕日アタマと精進湖 (136)s





で、で、こっちはそのCPLフィルターを使って撮ったやつ。
面白いでしょ~~~^^
どっちがお好みの写真か分かりませんが、お好みですね、、、
夕日アタマと精進湖 PL (138)s

簡単なフィルター講座でした^^;
あ、このCPLフィルター、寿命がありまっせ~
4~5年ってとこかしら??

では・・・

D2x

久しぶりのダイヤモンド富士

wuwa~~~寒~~~~!!!!
ハイ、ダイヤモンド富士子ちゃんです^^
撮影現場に入るのに御一人様¥1000徴収です。
ワタクシ含め、7~8人が撮ってました~
高いか安いか!!!
この日Wダイヤはここしか撮れませんよ~
春先は芝桜が綺麗なところです^^

ゴーストですか??
出ちゃってもらいましょ~
出るのがフツーだと思ってますから^^
でも、、、、露出補正しなきゃね~
2アンダーで良かったかな~~??
これ?
補正なしでっせ、、、^^;


ハチャメチャ ダイヤs

では・・・

D2x

冬に桜 2

冬に桜 2




残りがあったんで、、、
何枚か、、、、


沼の噴水、、、?
なにか別の意味がありそー
@城沼散歩 (52)噴水s





枯れた葉っぱに・・・
@城沼散歩 (42)枯葉に命s






信号も赤く・・・
@城沼散歩 (53)紅葉信号s






桜も、、、
これで満開~
@城沼散歩 (54)冬桜s

では・・・

D1x

冬に桜

冬に桜



療養中、、
リハビリとでも言うのカイナ?
カミさんと散歩。
暖かい格好してかないとかなり寒!



12/5撮影
@城沼散歩 (3) @s





@城沼散歩 (8) @@s





モミジもガンバッテルぞ~
@城沼散歩 (25)のコピーs





桜にメジロが・・・
アリャ~、、、スズメだ!!
@城沼散歩 (33)スズメs






こっちはお月様だ!!
@城沼散歩 (34)月桜s

では・・・

あ、鼻水が、、、^^;

D1x

遠く群馬から見る富士山

遠く群馬から見る富士山



山梨行くにはまだ怖いような気が、、、、
だから今日は地元から見える富士山でガマン。
意外と障害物が無くデカク見えるね~
ま、撮り方にもよりますが^^;
ピーカンすぎて雲が無いとワンポイントが入らん。
ま、シャーないから・・・

これだけ(上一枚)↓はJpeg撮って出し トリミングのみ
12/4撮影
2011 多々良富士 加工無(6)s





66風に
2011 多々良富士6x6(10)s






2011 多々良富士@ (41)s






ここ多々良沼って言いますが白鳥飛来で有名なんですよ~
12/4現在で40羽位飛来して来たようです。
その白鳥は撮りませんで・・・
老いた釣用の橋。
2011 老いた釣り桟橋(25)s

では・・・

D1X

Nikon爺/退院の帰り道

Nikon爺/退院の帰り道



11/29夕方だった、、、、、
今まで服用してた降圧剤では血圧が充分下がらない。
という事で、掛かり付けのDrから2種類追加で処方
してもらった。血圧を下げる錠剤+アタマの血流を
良くする薬。で、昼食後服用。おし!!これでOKだ。
ちょいと一休み。
血圧、、、昨日の同時刻と変わらず・・・
夕方、トラックで明日納入分の荷物を積込みに、、、、
2箇所積だ。最初の積込みはいつもと変わらない感じだ。
2箇所目に向かってブブブ・・・
5分位走ったか、ん?なんかヘンな気分。現着手前で
止まってみた。やはりヘン、アタマがぶわ=っとする。
目の前が積込み場所だ。止まってると邪魔なんで移動。
現着。守衛さんに挨拶、いつもは車から降りて入場手続き
するんだが、アタマが更にぶわ=っとしてきた。
トラックから降りれない。しばらく動かずに様子をみた。
グングン体がおかしくなってきた。持参の血圧計で測定。
最高血圧200/最低血圧100/脈拍122
動けない。念のため新しい薬と今までの薬全部をカバンに
入れて持っていた。病院の薬の袋にTel番号が・・・
「せんせー、今、最高血圧200/最低血圧100/脈拍122で
動けない、どうすれば良いですか~~~??」
「すぐにこちらに来れますか?無理?では救急車でxx
病院に行ってください。私から病院には連絡しておきます」
ぴーぽーぴーぽー、、救急車到着。安心なのか心配なのか
良く分からない。救急車内で血圧を測る。上180に下がる。
救急隊員さんはxx病院が分からない。Nikon爺に聞く。
「xx病院って何処ですか?どーやって行けば良いですか?」
大丈夫なんだろうか、余計不安になってくるではないか~
で、やっとxx病院と連絡がついて出発~10分はかかった。
ぴーぽーぴーぽー、、、聞きながら隊員さんが質問してくる。
やっと答えられる状態だ。血圧はどんどん下がってくる。
救急車が止まった。ぴーぽーぴーぽーも止まった。
「着きました?」
「踏み切りで電車通過待ちです。」・・・あそ、、
病院着いた時は上160まで下がった。
色々検査。CT,レントゲン、血液・・・・・
「入院です。」せんせが言った。アヒャ~~~~
しかも、服用したらおかしくなった(実際はなんでおかしく
なったか分かってないが、)薬をまた飲んでくださいと・・・
え”え”~~~ だって、、、、、
冷静に考えるとここは病院の中、しかもスタッフ勢ぞろいだ。
意を決して、、、、、ゴッくん、、、、飲んじまった。
結構勇気が必要だった。
点滴が始まる。12時間かかるらしい。看護婦さんに言った。
「全部注入ですか?」
・・・・チョッと聞いてきます。
「ある程度まで下がったら止めます」
110位まで下がったかな~ 点滴中止だ^^;でも腕には
念のために針が刺さったままだ。動かすとかなり痛そうだ。
薬飲んで4時間経過、、、、異常なし^^一安心^^
・・・・・・・・さすがに爆睡できず朝に・・・・
測定「95/55、、、、」ガ~~~ン、、、、凄い数字だ。
で、入院してナニやるかっていうと、ただ安静にしてるだけ。
簡単に言うと、寝てるだけ。で、朝昼晩に血圧測定ですね。
入院した次の朝からはかなり安定してきた。
おし!!もー帰るぞ~  アマクナカッタ、、、、、
せんせ「明日の朝血圧測ってみてOKだったら退院です。
もし良かったらもう一泊しても良いですよ~」。
いや~遠慮します^^;
ってな訳で、11/29入院~12/2退院 3泊4日の休養?だった。
今も変わらない薬で血圧は安定、125/80位だ。
退院するときに自律神経に感する薬が処方された。

寝不足に過労+ストレス=ダメってこと
いつまでも若いと思ってたんだが・・・・
50を数年過ぎた今、体内では変化が起こっているようだ。

で、病院からの帰り道にカシャっと・・・


竹12_edited-1s







雲台12_edited-1s







終盤12_edited-1s







屋根玉12_edited-1s







向こう12_edited-1s

やはりバカだった。
寒い事に気付かず、、、
家帰ったら微熱が~~~~

では・・・

D2X

日本海 冬の始まり

日本海 冬の始まり



山形県鶴岡

夏の此処とは大違いだ。
違いすぎるこの光景に圧倒される。
夏は凄く穏やかで、波も無く透明感に驚く。
これからもっともっと凄くなる。


11/25撮影
冬の日本海 (4)s






海霊 (11)s






荒波11_edited-1s






日本海 泡立つ (5)s

では・・・

D2x

該当の記事は見つかりませんでした。