Nikon爺のブログ

日常の風景、非日常の景色等々色々な角度から楽しんでます。

日光東照宮内の彫刻

日光東照宮内の彫刻



ま、とにかく凄い!!と思う。
左甚五郎←これで合ってるかな?
眠りネコとか、見ざる言わざる聞かざるとか・・・
彫った人かな~??
細かい事はさておいて^^

彫刻ですぞィ
いたるところに溢れてる。
良く彫ったもんだ。

日光 @2012 (9)s




白龍!!
相撲取り??
では無い。
今年の干支!!
日光 @2012 (12)s






日光 @2012 (18)s






日光 @2012 (20)s





「なんか用??」
日光 @2012 (15)s

では・・・

D1x


雪の日光東照宮

雪の日光東照宮



もーちょっと早く起きて足跡がつかないうちに、
撮りたかった、、、 眠いのと寒いのと、、、^^;

チョィと中途半端な残り雪ね。
年に何回かお邪魔してます。
入場料は¥1300。
高いような気もしますが、そこは世界遺産。
ま、いいか、、、、


日光 @2012 (1)s





2012 @五重塔 日光 (18)s




こちらは「陽明門」。
2012 @日光 (30)s






2012 @日光 陽明門 (20)s






2012 @日光 (22)s






2012 @日光 (28)s






2012 @日光 (31)s

一枚目 D1x
以降 D2x


では・・・

駐車場の雪景色/日光

駐車場の雪景色/日光





雪の日光東照宮も絵になるに違いない!!
と思って、、、
1/21(土)は日光は雪、、、、
夕方、暗くなってから出動でゴザイマス。
家から一時間強で日光の温泉到着。
暖まってから東照宮近くの駐車場さがし。
東照宮近くでは無料の駐車場は無いに等しいかも。
1回¥500の看板。
駐車場から出なければズ~っと¥500???
すんなり入場、3~40台くらい入れる。
Nikon爺の車だけだ。べチャッとした大雪^^
一杯やりながら・・・
外灯がライトアップしてくれた。
思わず・・・ カシャっと・・・
青いゴーストがナニゲに良い。。。

1/21撮影
2012 @@ゴースト日光 (14)s







2012 @@日光 (9)s







2012 @日光 (13)s

次回は東照宮へ・・・

では・・・

D2x

2012 正月の富士山/山中湖

2012 正月の富士山/山中湖



またまた富士山に戻りました^^
ここは山中湖平野。
いろんな場面が見れますよ~


広角で撮って・・・・
チョィと加工して・・・・

1/3撮影 この日の夕方、焼けました!!
2012 @正月 山中湖 (18)s






1/2撮影 
2012 @正月 山中湖 (7)s

では・・・

D1x

降雪前/忍野

降雪前/忍野



時々立ち寄るところなんですよ~
絵描きさんにも人気のスポットです。
ただ、気になる事があるんですが・・・・
書きませんm_m;

雪積もったら、良い感じに違いない。
そしたらまた撮りましょう。。

1/3撮影
冬の忍野_edited-1s

では・・・

D2x

冬の造形美

冬の造形美




富士山ばっかしだったから、、、、
チョィと変わったものでも、、、、いかがでしょうか。

富士山撮りツアーの帰り道、山梨と埼玉の県境付近。
牧丘って言うところ。
山と田んぼと川と緑と温泉と・・・・
のどかで良いとこなんだよ~

で、運転中キョロキョロしてたら・・・
小川がこんな風に凍ってた。
イッタイ、どーなるとこーなるんだ!!??
光のマジックショーだった。。

Jpeg現像 色付け無し 
レベル補正&トリミング&シャープ補正
D1x


1/4撮影
2012 1.4 @牧丘 氷 (2)@s






2012 1.4 @牧丘 氷 (28)@s






2012 1.4@(19)@s





PLフィルターを回してみたら・・・
プラズマが見えた、、、
2012 1.4@(21)@s






2012 1.4 @牧丘 氷 (24)@s






2012 1.4 @牧丘 氷 (15)@s






2012 1.4 @牧丘 氷 (25)@s






2012 1.4 @牧丘 氷 (27)@@s






2012 1.4 @牧丘 氷 (1)@s

では・・・

D1x

富士山が燃えた!!

富士山が燃えた!!



もえ~~~~~~~~た。
撮ったよ~~
夕方、富士山の裏側に薄い雲か蒸気が出現。
しかもその後ろは青い空が見える。
って事は、太陽が落ちていけばその雲か蒸気に
光が当たる、エアーゾルの状態が気になる。
おっ、Wo~~~~~~~~~~

富士山が燃えた!!!!


1/3撮影 山中湖畔 D1x
2012 山火事2





1/3撮影 山中湖畔 D1x
2012 山火事1





コッチは D2x 
2012 1.3 激炎驚気s

では・・・

2012年1月1日 ダイヤモンド富士 高下

2012年1月1日 ダイヤモンド富士 高下




みんな~ 明けましておめでとう
どんな正月をお過ごしでしたか~?
一杯やって美味しいの食って~
寝て、また起きて飲んで、食ってー・・・・
じゃ、5kgは太ったでしょ^^
え?そんなこと無いって~?
じゃ~どんなだった??
Nikon爺は2011/12/31~2012/1/4までカメラ小僧やってました。
ま~イイの撮れたかな^^?
徐々にUPして行きますので^^

今年も宜しくお願いいたします。
まずは健康!!
歳を考え無理をせず自律神経を整えていきます!!!

最初は、ここ、高下(タカオリ)。
写真撮る人、お手手を合わせるだけの人・・・・
TV-asahiのクルー達・・・・
とにかく大勢のヒマ人でイーッパイだ。
で、Nikon爺は撮る人と初日の出合掌する人、飲む人でした^^



2012/1/1撮影
2012 高下 新春ダイヤ (148)s





お疲れさんの一杯^^;
2012 高下 至福の一杯s

では・・・

D2x

該当の記事は見つかりませんでした。