日常の風景、非日常の景色等々色々な角度から楽しんでます。

Nikon爺のブログ

富士山と里の梅


自律神経・・・はチョィとオヤスミ^^;
また、しつこく更新します。。


で、里山からの梅と富士山が撮りたくて、彼方此方回ってみたんだけど、
上手く絡まり所が無い。時間ばっかり過ぎていく・・・
桜だとアチコチあるんだけど、、、、、、
「も~帰ろ~」と諦めたところで・・・・
見っけた^^;
もう100mも過ぎちゃったら富士山も見えないし、ただポイント探し
だけだった。ま、今回これでOKだ^^




3/26撮影 三富
峠梅 牧丘 (259)s




アングル違いで^^
里の梅 牧丘 (265)s

では・・・

D2x
テーマ : 富士山    ジャンル : 写真
  1. 富士山
  2. / trackback:1
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

自律神経がおかしい!!! その4


3/22 せんせの了解を貰わず仕事行っちゃってきました。
朝の血圧は良好。
しかし、やはり新規の現場に入る前は緊張した。
149/98だ。緊張の為血管が萎縮してる?
多少の上昇は想定内だ。
2時間の荷降ろし作業完了。130/85?くらいまで下がった。
良い感じだ。
その日は安定してる。
あれれ?23日のデータが無い。から、書けません。
この日は心療内科に行って来た。
せんせに「ありがとうございました。魔法の薬ですね^^」
「良かったですね~ いろんな抗安定剤がありますがメイラックスは
良い薬です。」と・・・
「あまり無理はしないでくださいね。」とも言われました、、、、
そーですよね~ でも、チョィと走っちゃいましたが^^;

24日 7:00 128/88 
    仕事から帰ってきて 11:00 116/77
 かなり気分も良いし、体の緊張感、痛みもホトンド無くなった。
 1年振りのかなりいい気分に戻ってきた。
 この1年は毎日ツライ日々が続いたんです。

2011/11/29
 掛かりつけの医者から処方されてた薬、オルメテック20一錠だけでは
 血圧が下がりきらない。平均150/110くらいが
 多かっただろうか、、 もっと低い時もあった。
 で、下がりきらないままで仕事してボヮ~っとする事が増してきた。
 仕事の途中、かかりつけの医者へよって、せんせと相談。
 アダラートCR40を一錠追加して服用。
 合わせて2錠を服用(12:00頃)し1時間ほど休憩。
 さ、積込みに出発だ~そのときの血圧は覚えてないm_m;
 で、事件が起きる・・・・・

 では・・・

3/14撮影
開花(53)s

D2x 
テーマ : ニコンphoto    ジャンル : 写真
  1. 私事
  2. / trackback:0
  3. / comment:1
  4. [ edit ]

自律神経がおかしい!!! その3




さ~、16日の朝がやって来ましたよ~
朝の血圧は145/90くらい。
今日はどんな事言われるか、何をされるか・・・・心配だ~
そもそも病院に行くのだからもう少し前向きにプラスに考えた
方が楽なんではないのかな~?? そこが自分で病気を作って
しまう特技があるのかもしれないな~ イカンイカン、、、、、
予約時間はAM11:45。時間前に病院に到着。空いてる。
こんなんで大丈夫なのかいな~? 予約制だから空いてんのか。
案の定緊張してきた。ヤバッ、めまいがしてきた。こまめに
トイレで小がしたくなる。恐らく血圧は少し下がる。そのために
クラッとするのか・・・・
待つ事10分くらい。「xxさん、どーぞ」。まずは看護婦?
さんと40分くらい聞き取り調査?カウンセリング?・・・
ま、状況の話をして、更に待つ事20分くらい・・・
「xxさん、どーぞ」。今度は男性せんせだ。ネームプレート
には「医院長xx」の名前が。なんか一安心・・・
そこでワタクシの病について説明があって(後記しますが)、
「パニック発作、体の冷え、血圧の不安定、恐怖心、緊張感等々
は自律神経の異常からきてると思います。頭部CT,胸部レントゲン、
心電図、心臓エコー、血液検査等々検査してるようですので
あらためてはやりませんが、たぶん自律神経でしょう。この薬で
大丈夫ですので安心して服用して下さい。もしダメでしたら
抗うつ剤に変える手もありますから。一週間様子見ましょうね。」
せんせと話してるときも異常に体に力が入り動くのがツライ。
しかし、話を聞いてもらっただけでも気が楽になった。
「今晩から飲んでくださいね。」
ワタクシもバカだ~
「晩酌が・・・」
「アルコールと一緒だとイケマセンから明日の朝からいきましょう。
大丈夫ですよ!!」と言う笑顔が神様に見えたのだ^^
家に帰る途中、スーパーによって買い物。ん?チョィとふらつく。
ま、いいか・・・
時間があるから散歩でもと思い近くの散歩コースへ足を向けた。
ダメだ!!めまいだ。一歩がでない。歩道でしゃがみこむ。
やっと車に乗り込み10分ほどで帰宅。即寝。血圧は高くはなさそう。
16日はフツーに過ごし、、、、、zzzz~^^

17日朝飯後、降圧剤と新たな薬「メイラックス錠1mg」を服用。
新たな薬の服用はチョィと怖いものがある。飲み合せだ。
1時間、2時間、、、OKみたいだ^^;
を””!!、、、体に異変が・・・・
今まで重苦しかった気分や体調がみるみるうちに変わっていくでは
アリマセンカ!!!! も~ず~っと治らんと思っていた感じが
も~何年も続いていたかのような不快が無くなっていく。。。。。
なんとも不思議な感覚に感激が走る。
その日の血圧はメイラック服用前はAM9:30で130/85
そんなに高くは無い。
PM15:30では107/67、これは普段とそー変わらない。
しかし、これまで午後になると決まって眠くなってたのが眠くなら無い。
しかも、気分がかなり良い。久しぶりのハイテンションだ!!!
こんなに効くのか!!一錠で!!!
18日 6:00 121/72   13:30 122/81  22:40 109/64

19日 6:30 130/89 10:30 132/88 24:00 121/79

20日 9:00 129/80 20:00 128/86 23:30 126/82

21日 11:00 117/80 23:30 126/81

22日 7:00 124/76

こんな推移ですね~
ここで変わった事は、あさの数字が良い感じのままで推移してる。
いぜんは140/90~150/100くらいで推移してた。
また、異常な緊張感とか不安感はなくなったように感じてる。
冬の早朝の緊張は危ない!!血管が細くなり血圧は急上昇、血栓があれば
非常に危険だ。玉ねぎはアタマの血流を良くするらしい、赤ワイン、
本格焼酎は血栓を解かしてくれるそうだ。そう、納豆はかなり良いらしい。

明日、心療内科に行く。また楽しみであり多少の不安でもある。
まずはせんせに「ありがとう。」と言いたい。


ここまでなって来たのにはかなりの悲痛な事があったんです。

では・・・

3/14撮影
淡く(57)s


D2x
テーマ : ニコンphoto    ジャンル : 写真
  1. 鉄道
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

自律神経がおかしい!!! その2


3月20日!!!^_^
ギャハハ~本日私の誕生日ではないか~~~
54歳だィ
嬉しいとかの気持ちは、、ま、、ないな^^;
孫とBBQかな
前置きはここまで・・・


今日の血圧は良い。
夜中3時頃目が開いた。
念のため測ってみたら115/80 脈拍93???怪しい数字だ。
気になるのは下の80脈拍93
下は65くらいがいいかな~脈拍が93は異常に高い、と思うのです。60くらいなら納得の数字だからだね。
でも、これがホントならまた気になっちまう。。。
今回はスルーして(ナゼか計った時点で気が付かなかった)おこ~か。
起床一時間後トイレも済ませ朝飯も食った。その時点では129/81だ。
イイ感じだね~
これだけ読んでると「フツーじゃネ??」と思いますよね。
実は去年の夏は最高血圧200もあったんですよ!!
それについてはまた後日。

で、12日なんだけど、搬入現場は我社からそう遠くは無い。1時間位で現着できる。
仲間と2台の搬入だ。安心感はある。なにか起きたら頼れる仲間だ。
その事を2日前の10日からアタマに念じていたのである。
そもそもそー思う事が安心材料を作ってるつもりになってる不安製造機なんだと思う。
不安を隠そーとしてるんだね~ きっと。。
で、いよいよ現場から携帯に連絡が入って、いよいよ搬入開始。
いつもは何事も無くフツーに入場し荷卸も問題なく出来る。
何故かその日は携帯に連絡が入ったと同時に緊張感が走ったんだ。
あ”、軽いめまいが、、、、自分の中の「芯」が決まらない。
いわゆるフラフラする。更に不安感が増す。
仲間のトラックはすぐ近くだ。仲間に伝えた。
「申し訳ない、体がおかしくなってるので一緒に荷卸をお願いしたい。」
こころよくOKしてもらった。
運転性へ戻って血圧計を腕にはめた。スイッチを入れる。
ブブブブブ、、、、、締め付けていく。普段だったら軽い締め付けだけど
今回はグングン締め付ける(血圧が高い時は締め付けがきつくなる機械です)、
怖くなってスイッチOff,結果は分からない。
なんとかトラック2台の荷降ろし完了し荷主さんへ終了電話。
「荷は無事下りました、完了です。しかし、、、、、体調が、、、
申し訳ありません、無期限で配車から外しておいて下さい。」
幸いに荷主さんは私の体調の事は知っている。
良く言えばよく使ってくれてるな~、悪く言えば危ない運転手を・・・・・
ま、ありがたい。が、甘えてはいけない自体なんだね。
Nikon爺本人は、この体調不良は更年期障害、季節の変わり目、
血圧の変化等々だろうと自分に思い込ませてる感がある。
だけど違う病気かもしれん。。。
という気持ちも多いにあるのだ。実はコレがヤッカイなんだ!!
その日はそのまま会社へ戻って午後から掛かりつけの医者へ。
せんせと4~50分は世間話しただろーか^^
その間、ダンダン血圧が上がっていくのが分かる~~~
「さ、血圧測りましょうか。」
「こりゃダメだ!!190/70、はやく家帰ってお湯飲んで寝て下さい!!」
せんせはこの状況についての手当してくれません。
実はワタクシの体は薬についてデリケートだという事を
よ~く知っててヤタラ薬を出してくれません。
「XXXさんはデリケートだからね、ふつーの患者さんだったら
ふつーに出してケロッと治っちゃうんだけどね~。」
このせんせには色々お世話になってます。ヘンなせんせだけど好きなんだな~
この日はせんせの言うとーり帰って寝ました。血圧はふつー(135/90くらい)に下がってマズは安心^^
こりゃせんせのとこじゃだめだ!!!
次の日、13日に「心療内科」なる機関へ電話した。
「予約制です。16日のXX時に来て下さい。」
待ち遠しい。期待と不安が行ったり来たり・・・・

次回へ・・・




お彼岸ですね。
お墓参り、行って来ました。
3/14撮影
お彼岸 (29)s

D2x
テーマ : ニコンphoto    ジャンル : 写真
  1. 私事
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]

自律神経がおかしい!!!



ここには書かないつもりでずっといたけど・・・
今日カミングアウトだ。
周りにはワタクシみたいな人が沢山います。
文章は苦手だけど、参考になればと思って数回に
渡って書いていきます。
興味ない方はスルーして下さい。

Nikon爺の職業は運送業の社長なんです。
従業員数名のチッチャイ会社なんです。
ホントは立場上トラックにはのってはダメなんだけど、
自身、運転も好きだし、労働も大好きなんだね。
運転手も足りないし、自分が走らなきゃ、というのもある。
乗ってるのは12トン積載のクレーン車で主にシャッター
を運んでる。カメラのシャッターじゃないよ、建物で使う
デッカくて重いシャッターだ。
前置きはここまで・・・


Nikon爺は高血圧症だ。おまけに血圧は正常なのにフラフラしたり
体が浮いてる感じがしたりする。ひどい時は立ってはいられるが、
その場で足が先にいけなくなる。しゃがみこみたくなる。
大体午後起きる症状だ。寝れば良くなっちゃう。しかも気分も治る。
この症状が起こる時の血圧はフツー(大体125/85)くらいだ。
時間帯は午後1時~4時の間ですね。
たぶん、ワタクシのフラフラ等するのは血圧とは関係なさそうだ。と、思ってる。
*高血圧の薬=降圧剤
降圧剤の副作用か!!???



おおよその血圧 起床朝5時145/95前後
        朝食後8~10時135/90前後
        昼食後13時~130/85~110/65前後
        夕方から夜間(飲酒後)まで100台の時もある
        現在飲酒は日本酒換算で1合前後。週5日休肝2日。
        宝酒造のレジェンド25度
        玉ねぎのスライス、納豆は常食。
        降圧剤(血圧を下げる薬)は、オルメテック20mg、
アダラートCR20を各一錠朝飯後服用です。

        これ服用しないと200くらいは上がるかもしれません。

        上記だけ見ると普通に良い感じですね。
        しかし、、、、、
        


2012/3/8、4時起きで西東京までシャッター搬入。
現場に入れるまで近くで待機。その間朝飯と薬。
*降圧剤です。


朝8時には薬は腹の中。無事荷卸は9時に完了、明日の荷の積み込みまで
時間はタップリあるので途中で埼玉のホームセンターで一休み。
いつもは薬を飲んでから4時間くらいすると少し眠くなるので
ちょうどホームセンターが良い時間だ。
昼飯食ってチョィ昼寝。
一時間眠ってトラックから降りたら、めまいが・・・
以前から軽いめまいはしてたけど、今回のは明らかに違う。
フラフラ、、、フワフワ、、、回転してる感じとは違う。
歩くのがツライ、その場にしゃがみこみたい状況。
鼓動は幾分強い感じがした。血圧は高からず低からず。
その日はガマンしてそのまま工場へ帰って次の日の荷積だ。
その後もナンカシックリこない。でも、血圧は普通だ。

次の朝、3時起きでまた昨日とは別の西東京の現場絵向かう。
たぶんだけど145/95くらい。
現場入場まで1時間チョッと待ち時間。
いつものように朝飯と薬を腹の中へ。
8時から1時間ほどで荷卸完了。たぶん135/90前後。
この時間だったら昨日休憩した埼玉のホームセンターに
良い時間に着ける感じだ。トイレに行きたくなり始めたが
トラックがデカ過ぎて止まれない、、、、、ガマン・・・
やっと、、、埼玉のホームセンターに到着、トイレへ・・
ィ~ッパイ出た!!!かなりの量だ。「小」の方だ^^
欲しいものがあったので店内で物色してると、レレレレ!
急に昨日と同じようなフラフラが・・・そのうち・・・・
立ってられないではないか。レジで座り込んだ。お店の人は
悲しいかな誰も声をかけてくれない。どんな世界なんだと
悲しくなる暇もなくレジ済ませ、100m離れたトラックへ
やっとの思いでたどり着いた。(御存知かな?デカイトラック
には運転席の後部にはベッドがあり仮眠が出来るようになっ
てるんですよ~)*その時の血圧は110/70くらい→低いです。
それまでは午後1時間くらい眠ると夜まで比較的快調に過せる
んだけど、その日はいつまでもフラフラ状態が取れない。
寝てる分には調子は良い。起き上がり歩くと塩梅が悪くなる。
でも、その場所に延々と陣取ってる訳にはいかないよね。
3時間くらい休んでいつもの荷積へ向かう。
工場到着、いつの間にか気分安定になってる。
でも、厳密に言えば体の中は異常になってる。と、思う。
3/9、10はナントか乗り切って、問題の12日が来る。
3/12~トラック降りてます。

次回へ・・・



*この記事はワタクシと同じような病に掛かっておられる方が
沢山いると思います。ワタクシは医者でもなんでもありません。
ただ、自分が被ってる毎日の病の事を書くことで、この記事を
偶然読まれた同じような境遇の方に、自分も含めて少しでも
楽になってくれたら良いかと思い記事にします。
間違った事もあるかもしれません。私感的な強さが出る場合も
あるかと思います。気に入らなかったらスルーして下さい。
何回かに渡って更新していきますので宜しくお願い致します。
また、何かございましたらコメント頂ければ知ってる限りで
お答えできるかもしれません。
現在、高血圧症と自律神経症(医師からは今現在自立神経失調症
との診断はされてません)の治療中ですので体調の変化が起こるかも
知れません。
今までパソコンを開くのも辛かったです。


Tokina 梅 (13)s
 
では・・・

D2x
テーマ : ニコンphoto    ジャンル : 写真
  1. 鉄道
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

影富士/カミさん撮り




意外と珍しい光景かもしれない!!!
カメラと富士山の間の雲(水蒸気?)に影が。


2012 1/4撮影
双子富士s





惜しくもテッペンダイヤではありませんが~
太陽、富士山、影の3点セットです。
三点セット(139)s





こちらは忍野富士
1/3撮影
忍野富士2s





1/3撮影
忍野富士s

カミさん撮りでした。

では・・・

D70s
テーマ : 富士山    ジャンル : 写真
  1. 富士山
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]

水戸 偕楽園 2012




今年は2週間~20日くらい開花が遅い!!!
記録的な遅さだそうだ。
一部咲きにはオドロキだ。
恐る恐る行って見ました、水戸の偕楽園。
寒い!!!
3月だってのに~~~!!!
厚着して行って良かった^^
富士山撮りと変わらんくらい。

紅いのが早いね~
白いのはマッタクと言っていいほどツボミ。
だけど、これ咲いたらスゲッ綺麗でしょ。。
3月末だな!!!
また行きたい。
高速往復¥2800
駐車料金¥500
入場料 ^^タダ^^

3/4撮影
紅梅 偕楽園 s






紅梅 偕楽園2s






2人 偕楽園 s






紅梅 偕楽園 s






白梅 偕楽園s






白梅にボケ 偕楽園s

では・・・

上2枚D2x
以下D1x

テーマ : ニコンphoto    ジャンル : 写真
  1. 名跡
  2. / trackback:0
  3. / comment:6
  4. [ edit ]

河口湖の朝




早朝、大石公園。
目を覚まさせて富士子ちゃんを見た。
キレイだ~~~
ただ。キレイだm_m;
焼けない、、、、
また、少し寝た。
チョィと赤く照れてたけど撮るまでには
及ばなかった。。。
しかたなく、これ撮った^^;


2/20撮影
@河口湖 朝日のコントラストs





も、帰ろ~~~
あ、ヨットめっけ~~~
氷に逆さですね~
カシャ・・・
@河口湖 ヨット (11)s

では・・・

D2x
テーマ : 富士山    ジャンル : 写真
  1. 富士山
  2. / trackback:0
  3. / comment:4
  4. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

紹介

Nikon爺

Author:Nikon爺
生まれは東京荒川区、育ちは上州群馬県。
3人の孫に遊ばれて、優柔不断な日々連々。

普段見る富士山は綺麗です。しかし日の出、
日の入り前後の富士山は神秘的で神々しい
ものです。普段では見れない富士山を皆さん
にお伝えできればと思います。

このブログに掲載されております写真を無断
での使用はNGです。使用ご希望の際はコメン
トからお入りください。

基本的には有形で販売も致しております。
各サイズ、マット付きパネルになります。
こちらもコメントから承っております。

カメラ機種:
Nikon
D1x
D2x
D3x
D3
D2H
D70s
F4
F601QD


Canon
EOS5
EOSkiss
 
Mamiya RB67 SD
Mamiya RB67 S
Mamiya 645 1000s 2台

三脚  いっぱい
レンズ いっぱい

写真はクリックしていただくと
大画面になります。  
   

気になる天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログランキング

お気に入りの写真や記事がありましたら お手数でも、ヵシャッとワンポチお願いします。

FC2Blog Ranking

検索フォーム

FC2カウンター

« 2012 03  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31