Nikon爺のブログ

日常の風景、非日常の景色等々色々な角度から楽しんでます。

わ鉄 わたらせ渓谷鉄道

わ鉄 わたらせ渓谷鉄道



春爛漫のわたらせ渓谷鉄道。
群馬県桐生市からの北方向に向かい、
足尾を通って日光手前まで走ってます。

そんな春をカシャっと。



4/15撮影 これだけD1x  
なかなかコクのあるいい色のりだと思いませんか~?
やっぱ、D1xのCCDは良い発色してますね。
1神戸駅s







ギョエ”~~~~~
ブレボケだす!!
@ブレわ鉄 D2x (205)s








こっちは三脚固定でガッシリと!!
VR70-200mmにD2xのコンビ!!
解像感はフルエル~~~~^^
@わ鉄 D2x (195)s








トロッコ、、、、です。
@わ鉄 D2x (241)s








惜しいな~ オヤジ!!
もうチョィ、あと1メートル向かって右だったら。
もっと、スターになってたのにさ^^
ワタクシはそんな勇気はゴザイマセン。。
@熱血カメラマン D2x (81)s

では・・・

D2x


富士宮 大石寺 桜

富士宮 大石寺 桜




興徳寺で撮って・・・
帰りにここ「大石寺」なるで~ッかいお寺様を
地元の方に紹介されて立ち寄ってみましたら・・・
まっ、なんと綺麗な桜だろ~~~~
なんとか総本山、とかいう立派な広大なお寺だ。

なんといっても、ここから富士山は近い・・・
写ってないということはきっと富士子ちゃん、
雲隠れね、、、、、


4/8撮影
@大石寺富士宮 (103)s







@大石寺 灯篭(95)s







チョィと一杯頂き。
@大石寺 龍 (101)s







@縦大石寺 (49)s

天気は良かったんだけどな~~~~
桜と、富士山を、そ、富士山を・・・・・
ま、また次回だわね^^

では・・・

D2x

2012春 興徳寺からの富士山 Mamiya

2012春 興徳寺からの富士山 Mamiya



良い天気に恵まれました^^
ここ、着いた時は富士子ちゃんだけ雲隠れ。
皆で祈ったら・・・・
流石、お寺さんですね^^


4/8撮影
2012 @@興徳寺 桜富士s

Mamiya RB67 ベルビア100

では・・・

2012 4/21 三春瀧桜

2012 4/21 三春瀧桜



運良く仕事で三春の隣町まで来た。
ジャ~行かなくては・・・・
トラックで、観光バスの隣に止めて、
駐車料金はタダ!!
入園料が一人¥300。
今年からそうなったらしい。

ただ、、、、、
咲いてない。
でも、雰囲気だけ頂いてきましたよ~
今日は寒いからな~
GW・・・・
いいかも???


4/21撮影
@ 三春瀧桜 (83)s






@ 三春瀧桜 歌謡ショー (85)s






@三春瀧桜 (37)s






@三春瀧桜 歌謡ショー(99)s





この夜、NHK総合で生中継でした。
@三春瀧桜NHK (51)s





チワ^^
@番犬 三春瀧桜 (63)のコピーs

この三春地区、アチコチに立派な桜の木が点々としてました。
そっちの方も面白いことでしょうね。

福島、頑張ってます!!

では・・・

D2x

富士宮市 興徳寺からの富士山

富士宮市 興徳寺からの富士山




あまり、表富士の方は来ない。
嫌いでは無いようだが・・・・
遠い^^;
表は綺麗ですね~
絵葉書みたいでね~
裏はキタナイデスヨ~(怒られますね、スミマセン)
でも、そのキタナサがモノを言うんですゾイ!!
でも今回は「表」。


富士宮市にある「興徳寺」というお寺さんです。
撮影日はちょうどどちらか様の法事でした。

カメラマンは4,50人位だったか・・・
せっかく手入れされたスイセンの花が無残にも・・・
ダメだよ!!踏んじゃ!!!
住職さんだって嘆くってモノだ。。



4/8撮影
@興徳寺隠れ富士2 (55)s







@興徳寺(47)s






真ん中にね、富士山のアタマが見える???
でしょ^^
@興徳寺(77)s







@興徳寺桜の向こう (65)s

では・・・

D2x

赤い時、青いとき

赤い時、青いとき



朝霧高原の道の駅から、夜明けの富士山ネライ!!!
を”~
ナントもなってない、、、、フツーの富士子ちゃんだ。
後ろ見てた方が面白かったのでカシャッ・・・
朝霧裏山 (5)s





んじゃ~ここだ~
で、ここは「猪之頭」地区のパラグライダー(でいいと思う)の
滑空する怖いとこだ。
早朝だったので、飛んでる人はイマシェン。
もし、もしの話だ。
飛べたら気持ちいいべね~~~
猪頭・滑空所(15)s





右の方には駿河湾も見えるよ~!!
猪頭 (25)s

では・・・

D2x

自律神経がおかしい!!! その6

自律神経がおかしい!!! その6


退院当日。

Nikon爺
せんせ、妙に下半身が寒くなって震えます。
毎日じゃないんですが、時々。外気温20度くらい
あっても、ヒーター全開しないと寒くて・・・
しかも毛布にくるまってです。。」

せんせ
「それはまさに自律神経からきてます。。。。では
これを服用してみて下さい。グランダキシン50mg
朝、昼、晩飲んでみてください。」
自律神経を安定させるという薬だ。
しかし、やたら眠くなる。車運転してて危ない。
気分も良くならなかったような気がする。
気分は落着いた感じだったかな~
3日間くらい飲んだだろうか。
行きつけのせんせにこの事を言ったら、
「Nikon爺さんの仕事でこれ飲むと危ないな~、
飲まないで下さい。」
で、止めた。
でまたしばらく降圧剤を飲んで様子を見てた。
すると、いつからか、少しめまいの様な感じが
するようになってきて、フラッとする。
血圧は130/80位だったような気がする。
それから一週間くらいしたら、めまいがして体が動かなくなった。
1時間くらい寝ると良くなってたのが段々良くならない。
ある時は買い物に行って、カラフルな色彩が眼に入ると、
それで目が回った。立ってられなくなった。
でも、仕事に穴は空けられない。
頑張ってやり過ぎた。早朝、現場に入る前に目が回りだし
体が動かなくなった。その時の血圧は160/100くらいだったか。
幸い仲間に手伝ってもらい荷降ろし完了。恐ろしかった!!!!
もうダメだ!!!このままじゃ死ぬ!現場で事故を起こしかねない。
クレーンはラジコンを使って手で操作する。
クラッときて手元が狂ったらニュースに出る位の事故につながる。
早速荷主さんと相談し、無期限で休車を頂いた。正直いつまで
車から降りるか分からない。不安は膨らむ一方。
これは血圧だけじゃないな思い「心療内科」という精神系の病院に
Telしてみた。予約制で3日後に行く事になった。
当日、めまい、体が動かない・・・
カミさんに連れて行ってもらってやっとの思いで受付を済ませる。
看護婦さんと40分位の聞き取り調査(とは言わないか)をして
待つ事30分。せんせと御対面だ。やっと話が出来る程度。
問診だけだ。「ではこの薬を飲んでみて下さい。」処方された薬が
メイラックス1mg」抗不安剤だ。
新しい薬を体内に入れるのは危険な感じはするが、医者を信じて・・・
朝一錠服用した。体の変化(おかしくなる)は起きない。
数時間後、だるく疲れきった感じの体が・・・・・・・・
みるみる治っていくのが分かる。気分もスッキリだ。
今までの自分とはまるで別人!!血圧も下がってきた。
嬉しさのあまり血圧は覚えてない^^;半年以上も苦しんだ体が
生き返った。夕方には走る事さえ出来たのだ。
涙が、出てきた。かなり嬉しかった。
時間さえあれば布団にもぐりこみおかしな事を考えるようになったり、
更年期のせいにもしてみたり、、、パニック障害も起きたからなおさら
不安は膨らむ。そんな毎日がいつまで続くのかと思うと悲しかった。。。
それがウソようにハレバレとしてるではないか~
3日位したらやたら眠くなったりだるさが出たりしてきた。もう一錠
飲めばOKか? いやいや・・・ 心療内科にTelしてみたら「副作用です
から薬の量を半分にして飲んでください。」良かった、聞いて。
ねむけやだるさは少々あるが我慢が出来る程度だ。良しとしよう。
一週間後あたりにもう一回心療内科に行ってみる予定だ。
で、重大なる血圧が、安定したではないか!!!!
早朝4時、130/85~120/75
普通朝8時、125/75~120/70
昼12時、125/75~120/70
夜21時、115/70~110/65
かなりイイ感じだ。
でも、チョィと無理するとキツイ!!
54歳、あと何年か元気で行けるだろ~
無理しないで、がんばっぞ~~~~~

長々と記してしまいました。
つまらんと感じた方も多いかと思います。
しかし、皆さん元気なように見えても口には出さないだけで、
頑張ってるんだと分かりました。
ワタクシだってこれからこの体調が急変するかも知れません。
生身の人間です。苦しかったら周りの人に聞いてもらいましょう。
それだけでも気が楽になります。アドバイスも頂けます。
一歩先に進む勇気、一人では難しいと思いますが、回りには
誰かいます。大丈夫です。声を掛けたり掛けられたりしましょうよ。

まだ、色々ありますが、今回でお休みにします。

有り難うございました。

自律神経がおかしい!!! その5

自律神経がおかしい・・・その5


「11/29」、薬飲んで一休み完了。
第一積込み場所までLET GO~
スイスイ流れる国道をスイスイ^^
午前中のことがアタマによぎる、、、
‘いつもと体内の感じがおかしい。運転中だ。
その日は、荷卸の時も変だった。
しかし、荷卸時間の前に時間があったんで道の駅に
トラックを止めてゥウォーキング運動。
ま、普通に良い感じではあった。
荷卸の時間が来た。荷卸の最中だ。数日前と同じ
感じ。ブヮ~っと?膨張?する感じ??
なんとか無事に作業完了。荷受さんと雑談。
Nikon爺:「どーも血圧が高くて参っちゃいますよ~」
荷受人:「うちの親方もそーなんですよ~」
ぎゃ!歳には勝てないか^^?

さ、戻ろう~
3~40分くらい走った頃だ。後頭部あたりがおかしい。
全身が重い感じだ。マズイ!!トラックを止めて一休み。
家まで20分位でいける距離、病院も近いし、夕方の仕事
まで時間はある。無理して帰った。
で、センセに言って薬を増やしてもらった。‘‘‘‘‘‘

第一積込み完了後、担当者と体調関係の雑談・・・・
やっぱ、みんな色々抱えてるな~
第二積込み現場に向かう、15分くらいで行ける。
到着100m手前、後頭部が重い、心拍数が上がる。
運転やめ!! しかし無理して積込み現場まで行った。
仲間もいるし安心だ。
もう薄暗い時間になってた。
トラックから降りて受付を・・・ 出来ない。
降りたその場でしゃがみ込む。動けない。アタマが重い。
ジッとガマンしてれば落着くと思ってたが、ダンダン
ひどくなって来た。血圧200/100 脈拍122従業員がおなじ現場に居るからTEL。
して、行きつけの病院にもTEL。自力で来れますか?
の問いに、「無理です。ここのまま意識飛びますか?」
とセンセに聞いた。「大丈夫です、大きな気持ちを持って
下さい。xx病院へ救急車で向かって下さい私も行きます。」
ピーポーピーポー、救急車へ乗り込む。ストレッチャーに
乗せられて。しかし出発しない。早く行ってちよ~だい~」
病院とのやり取りやらがあるらしい、10分くらい立ったかな。
やっと出発。救急車中ってあまり気持ちがいいもんじゃないな。
どんな患者さんが乗ったか分からんし・・・
でも、安心感はある。血圧もダンダン下がってくる。血圧計は
腕に装着したままだ。喉が渇く、手持ちのペットボトルの水が
無くなった。退院さんに「水ありますか?」「いえ、ありません」
まさか、コンビニで買ってくだされとも言えず・・・
出てから20~25分くらい経ったか。救急車が止まった・・・
着いたか~?? 「着きましたか?」、「いえ、踏切待ちです。」
やっと、病院へ着いた、長かった・・・・
ベッドへ移され、差ほど時間が経たないうち車椅子へ乗せられ、
色々検査だ!!!   アタマのCT,胸のレントゲン、等々・・
数分後、「異常は無いようです。この薬また飲んでください。」
そ、行きつけの医者で追加されて飲んだ薬だ、あれ飲んでおかしくなったのに・・
勇気いるね~ その錠剤見つめて色々考える・・・・
結果大丈夫^^ 3泊4日の入院に至った。
入院中は、朝昼晩に血圧を測るだヶだ。またその血圧は凄い!!
入院の次日90/55くらいまで下がった。
フラフラする。
そこのセンセ、「そんなにふらつく数字じゃないんだけどな~??」って。
で、退院しました。。

でも、その後も体調不良が続いた・・・・・・

チョィと長かった、書くの。
あと何回か書きます。
あと何回かです。。

では・・・

















上州 箕郷梅林

上州 箕郷梅林



カミさん撮りです。

上州群馬には3大梅林があります。
榛名梅林、秋間梅林、箕郷梅林。
今年は丁度いい時期に訪れた。
標高差もあるので咲いてるとことツボミのとこもある。

コッチは夕方の一枚。
@梅林雛壇s



で、富士山(紅富士)みたいに紅梅になるかと思い、
急遽地元の温泉(¥300)に入って一泊。
暗いうちから起きて・・・・・・
焼けませんでした!!^^;
@朝光の箕郷梅林 2 (60)s

では・・・

D70s

山中湖 夕景 朝景

山中湖 夕景 朝景




「富士の病」、「不治の病」ドッチも病気だ!!
最初は何の気なしに富士山の写真をカシャッと、、、
「wo~~青空が綺麗だ~おまけに白い雲もアクセントに
なってて、しかも雪がテッペンに積もってる~~~」
万人が見ても綺麗だろ~。汚いって言う人は少ない。
肥えてくるとプリントした時の富士山の頂上の隙間、
例えばバランスにもよるが10mm空ける、いや、、
5mmが良い・・・勝手にしろ!!
富士山の重心の位置、良い場所は決まったとこにある。
それが分かればソコソコの富士山が撮れる。
ハハハ~~「病」始まりだ^^
眼に見えない「神」が背中にくっ付いて来る。
・・・・・・・



3/25撮影 夕景
山中パノラマの夕景 (115)s





3/26撮影 朝景
山中紅(219)s

「自律神経・・・・」はまた後日。
*新薬でいま、また軽い副作用が、、、
 いくら寝ても眠い、軽くダルイ・・・
 血圧は安定、120/75くらいで推移。
 これがその「病」か・・・!!??

では・・・

D2x

2012 D51 上り高崎行き

2012 D51 上り高崎行き



自立神経・・・・・はチョィとオヤスミ、、、
(チョィと時間が無いのでまた後でです)


今年もみなかみ号が疾走してくれます。
実は、、、カミさんとみなかみ行き撮ってて私は大失敗。
カミさんのほうが上手く撮れましたんで後でUPします。
それは煙が出てるみなかみ行き下り線です。。
*こちらの3枚は煙が出ない(少ない)上り線です。

谷川岳方面は雪ですね~
雪が飛んできました。


4/1撮影
風花の高崎行きs









風花高崎行き2s









SLみなかみs


では・・・

D2x

該当の記事は見つかりませんでした。