Nikon爺のブログ

日常の風景、非日常の景色等々色々な角度から楽しんでます。

爺散歩 栃木市

爺散歩 栃木市



「ちい散歩」ならぬ「爺散歩」。
古い町に古いカメラと古いレンズ。
栃木市を歩いてみました。
家から30分、車でね。
いつもは走り抜けるだけだけど、
富士山撮りに行けないから、
カミさんとココ撮ってから隣街の温泉へ・・・
行く予定だった・・・・
最後の一枚撮ったら、メマイが・・・
気圧のせいか、天気のせいか・・・
急遽帰宅。
治ってた^^


ど~も汲めそうも無いポンプ。
しかし、受け皿にコップ・・・
横には「この水は飲めません」
だと、、、             

 この一枚だけシアン色プラスで、以下はD1xJpegトリミング撮って出しです。
飲めません (6)s








川面ボケ (7)s








船 (31)s








白い壁 (32)s








あ、クラクラ・・・・
本店 (37)s

6月は富士山撮り、どーかな~??
行ってもカスミがかかって、よく見えないんだよね~
でも、それもポイントなんだがね~
体調イマイチだし・・・
ま、考えよ~

では・・・


D1x


櫛形林道から

櫛形林道から



去年は5月の末には棚田の水はホボ満水だった。
分かってたけど一週間早く来た。
仕事と天気の都合があるからね~
富士山と棚田の集落の間に濃いカスミが欲しかった~
でも、あの大山行男プロと同じポイントでセッティング
出来たらしい。相模原のカメラマンさんが教えてくれた。
車の止め方まで、、、
撮り方?
あれ、、^^;
あくまでも三脚立てたところだからね^^


5/19撮影
@平林の棚田 (85)s







軽く一杯やりながら・・・
@櫛形林道から (112)s

では・・・

D2x

赤く/池の茶屋から

赤く/池の茶屋から



日食は大してアタマになかった。
撮りたいものは別なものだ。
おっと、、、、
雲海がない・・・
薄く、カスミが掛かってる。
これも、‘うんかい‘?^^;

でも、またしても綺麗だった。。

5/19撮影
@池の茶屋の朝 (67)s

では・・・

D2x

金環日食 2012

金環日食 2012


2012/05/21
金環日食
正直、今回ツアーはこれ目的ではアリマセンでした。
ま、おまけみたいなもので、NDフィルター3枚、
CPL2枚重ねたら見えましたから富士山撮りから
帰る途中、中央高速/双葉PA(山梨)に立ち寄って
撮ってみました。
富士山と絡めば面白いんですがね~
チョィとチカラが入りませんで・・・・


ほぼピーク。
@まん丸金環日食 (305)s





コッチの方がなんとなく好きだな。
@雲+金環日食 (211)s

では・・・

D2x

富士山 大石公園

富士山 大石公園




仕事で甲府まで来た。
ゆえにここまで来てみた。
いつもは金かけて撮りに来るのに、、、
今回は運賃付だ^^
焼けないな~
こんなもんだ^^;


5/12撮影
05 11 @大石公園 D2X (33)s







05 11 @大石公園 D2X (41)s

では・・・

D2x

SLみなかみ 2012

SLみなかみ 2012





今年のGWはみなかみでユックリと・・・

頼む・・・
ケムリをもっと・・・
出して!!!
コピー ~ 2012 05 05 @@みなかみD1xs





みなかみ駅で回転台に乗りUターン。
2012 05 05 @みなかみD1x (51)s






上り高崎行き
2012 05 05 @トンネル出口3(14)s






近くの公園では、八重桜が満開。
2012 05 05 @八重桜 (38)s

では・・・

D1x

里の春 牧丘

里の春 牧丘



富士山撮りの帰り道。
乙女高原から下ってきて、、、、
お目当てのサクラを見に来たら、
葉桜だった。。

こういうとこは癒されるね~
何度も来たくなる。

4/30撮影
2012 04 30 @ 牧丘 (38)s






後ろの白いの、、、、
カッコイイ!!
存在が・・・
2012 04 30 @牧丘(25)s

では・・・

D1x

峠の春 

峠の春




カスミが出てる。
気温が上がって、富士山の雪解け水が舞い上がる。
春が来た証拠だ。

なんの花だか分からないんだけど、咲いたら^^
今月末ごろ来てみよう。

4/30撮影
2012 04 29 @@櫛形 D2x (185)_filtereds




お!!
チロルだ!!
平林の集落が見える。
棚田に水が張るのは今月末だ。
やっぱ、来よう!!
チロル_filtereds

では・・・

D2x 上
D70s 下

池の茶屋の雲海

池の茶屋の雲海





冬季閉鎖だったゲートが4/26に開きましたよ~
行きましょうよ、池の茶屋。
去年と池の茶屋までのルートが違ってて、夜中に
迷子になったかと心配になってきた。
が、迷ってついた所がいつものとこだった。
雲海は絶えず(いつも)見える訳じゃなく、
色んな条件が整わないと出現してくれません。
地上から1300~1500m位の高さかな~~??
下界はふつーに曇り空なんでしょうかね~?


4/29撮影 
D1x
2012 04 29 @櫛形 (6)s




D2x
2012 04 29 @池の茶屋 D2x (19)s






D2x
2012 04 29 @@池の茶屋 D2x (143)s

では・・・

該当の記事は見つかりませんでした。