Nikon爺のブログ

日常の風景、非日常の景色等々色々な角度から楽しんでます。

赤く

@河口湖夕景 (11)s


精進湖の紫陽花

精進湖の紫陽花




精進湖にわざわざ紫陽花を撮りに行った??
まさか・・・
富士子ちゃんを撮りに行ったんだぜ~
富士子?
お出かけでお留守、、、、

前回のツアーも一枚も撮れず・・・
今回も同じ。。
時期的に悪いのか(たぶん)、普段の行いが悪いのか(コッチか)。
ま、フラストレーションは高まるばかりさネ!!
で、精進湖で紫陽花が丁度良い。
ね!!これに富士山をね・・・・・
GOODだと思うよ~
いいよいいよ、また行くよ。
今週末かい?
オモシロソーダ^^


今回はD2xで撮って出し。
トリミングは許して~

7/22撮影
@精進湖紫陽花 (1)s








@精進湖紫陽花(18)s








@精進湖紫陽花 (11)s









@精進湖紫陽花(12)s








@精進湖紫陽花(14)s

では・・・

D2x





@精進湖紫陽花(15)s

ワイルドだぜ~

ワイルドだぜ~





酔っぱらって車の中でグースカピー・・・
まだ暗いうちだった。
目が、開いた。
なんだか妙な雰囲気、雲の形。
しばらくボーゼンと眺めていただけだったんだけど、
撮らなきゃダメだんべ~
チョィと車を走らセット。

WO!!~~~
良いィ感じになっちゃってきた~!!!

しかも、少し放射線状だ。


7/17撮影
@ 朝焼け前s






ギャ~~~~!!!
そんなに大げさじゃないな^^
赤く、、、黒く、、、
いいね~~~~
@ 朝焼け赤黒 (19)s








まるで生き物だ。
または、爆発か・・・
@ 朝焼け放射 (43)s








日の出でゴザイマス。
このあとは、西風に吹かれて雲はどっかに・・・
この日、異常に暑かった、夕焼も凄かった、撮ってない。
で、関東でM4くらいの地震があった。
@ 朝焼け日の出 (65)s

では・・・

D2x

山古志村 アレから8年

山古志村 アレから8年


新潟/中越地震・・・・
2004/10
衝撃がデカ過ぎた!
今でも脳裏に焼きついてる。
・・・・・・・・・キリが無い。

今年も行った。
七夕のお飾りか?
目に入った瞬間、嬉しかったな~

今日も九州では災難が発生してる。
今年の夏はいったいどうなるのか・・・


6/30撮影
@石ヤマコシ (67)s








@18番Gヤマコシ (7)s








@棚田ヤマコシ (31)s







@放置ヤマコシ (45)s







@銀シートヤマコシ (39)s









@ヤマコシ (55)s






山古志の御飯だ。
美味かった。
@御飯ヤマコシ (65)s

では・・・


D2x

諏訪峡/みなかみ駅 C6120

諏訪峡/みなかみ駅 C6120


 
富士山撮りは・・・・
霞んでるし、、、、
確率悪すぎ。
だって、3日も4日もいて一度もカメラセットしない
時もある。でも何が起こるか分からないから行くんですが・・・
しか~し、鉄の場合、余程の事がない限りは数台セットできる。
ま、今回は仕事中に絡めてでしたが・・・・
良い仕事と、撮影が出来ました。


7/1撮影
@客車 C6120 (71)s







こんなに吐くとは思いませんでした!!!!
{@}みなかみ駅発 C6120 (173)s

では・・・

D2x

シャレた滑り台

シャレた滑り台





撮り方によっては面白い。
撮り終わって、カメラ2台持って・・・
さ、滑ってみようか・・・
上まで行って滑る態勢!!
「ヤメタ!!!」
簡単であった。。


6/17撮影
菅平滑り台 (17)s








菅平滑り台(16)s







菅平滑り台2 (17)s







菅平螺旋(18)s







菅平滑り台 (21)のコピーs

すべりゃ良かったか・・・
勇気も無くなった、、、悲しい出来事であった。

では・・・

D1x

彩雲 大弛(オオタルミ)峠

彩雲 大弛(オオタルミ)峠



登ってきたよ~
標高2000m以上だとさ・・・
空気が薄い、アタマが微妙に重い感じ。
富士山が撮れると思い重機材担いで・・・
15分で登れるところ、30分はかかった。
富士山、何処?
見えません。
おかしいな、見えるとこがあるはずなんだが・・・

*写真中央に駐車場が見えます。
 そっから徒歩で・・・
 ゼ~ゼ~だゼ~



6/24撮影
夢の庭園s





富士山は諦めて下山。
下山と言っても車だから^^
おっ・・・・・
キラリ★
彩雲だ!!
大弛峠の彩雲(11)s







大弛峠の彩雲 (15)s







大弛峠の彩雲 (17)s

該当の記事は見つかりませんでした。