Nikon爺のブログ

日常の風景、非日常の景色等々色々な角度から楽しんでます。

光芒ここにあり

光芒ここにあり



12/24・・・・
ダイヤモンド富士、行きたかったな~
しかし、スケジュールが合わない・・
年末年始に期待だ、高下タカオリ。

で、高下で使用したレンズでカシャリ。
wo~~光芒が・・・・
高下ではこんなに出なかった。
空気の状態等々あるだろうから、ま、使えそう。
Nikkor28-70mmED F2.8
これ、f20くらいまで絞ってるから、光芒は長い。

3月から詰まってた鼻(副鼻腔炎)が薬を変えた
3日目くらいから楽になってきた。
ま、色んな偶然もあるだろうけど。
9ヶ月も~も~としてた鼻。
全部書くと長~くなるからここまで^^
そ、この写真みたいにスッキリさ^^

12/24撮影 渡良瀬遊水地
2012 12 24 気分上々s

年末年始が楽しみだ^^

では・・・

D3x


高下 タカオリ たかおり

高下 タカオリ たかおり




富士山頂には雲が取り巻いてる。
カッコィ~ダイヤは望めないな~
やけに白いススキが印象的だった。
しかし気のせいか、土地の名物「ゆず」
の木が少なくなってる気がする。
記憶なんて最近当てにならない事が多いから
去年も同じ量かも知れませんね^^

前作の数十分前です。
12/9撮影
2012 12 09*ダイヤ前 高下 D3x (32)





前作の数分後です。
赤玉が、Nikon爺に向かってくる!!!!~~~~~

12/9撮影
2012 12 09 *赤玉の高下 D3x (65)

大晦日は大盛況なんだが、商売っ気がマッタク無い。
地元で採れたゆずのお土産程度なんですよ~
屋台、、、出しちゃったら滅茶苦茶になるかもね・・・
ま、ゆずでも買っていこうか^^
余談だが、昨年はあの戦場カメラマン渡辺プロも来てたらしいです。

では・・・

D3x

富士山カメラ女児

富士山カメラ女児



どーしてもあの池の茶屋から見た夜明けを
見せたくて・・・
小2の孫連れて池の茶屋へ・・・・
朝日が登って来てイイ感じだ^^
「お~い起きろ~」・・・・
車の中で布団被ったまま動きません。
いいや^^
田貫湖でもいこ~っと。

ってな訳でD70sに55-200mm VR預けて・・・
誰が教えたんだい、縦富士!!!!
右上がチョィと欠けちゃって残念だけど、
イイ感じだ~
思ったまま撮って下され^^;

ノートリで出しちゃえ!!


田貫湖に入る手前のPにて、
大沢崩れです。
孫、あおい撮影
11/24撮影 D70s
2012 11 25 **あおい撮 (3)







ここは河口湖畔
11/25撮影 D2x
2012 11 25カメラ女子 D2x (10)

富士山!!いよいよか!!!

富士山!!いよいよか!!!


今年最後の池の茶屋に向かいいつもの林道へPM8:00。
林道入口まで融雪剤がまいてある。やな感じだ・・・
あ”!! ゲートじゃないが工事用つい立看板がたってて
入っていけまシェンでした。
したがって、ダイヤモンド富士で有名な「高下タカオリ」に来たら・・・
相変らずJpeg撮りです。
上一枚28-70mm、下3枚80-400mmVRにて。


この日は、ダイヤモンドの光芒テストも出来なかった~
年内~正月はまた行く予定だ^^



あ”~~~~~~~!!!!!!!!
噴火か~!!!!!!
いや、違う、雲が逆光で燃えてるんだ、
ワイルドだろ~?

12/9撮影 D3x2012 12 09* 燃える高下 D3x (51)









2012 12 9 *119番 高下 (25)
2012 12 9 *ダイヤ危うし高下 (38)









右から羊さんが登って行きます^^:
2012 12 9 *羊の富士のぼり (54)

池の茶屋ゲートは閉まったと思います。

では・・・

下3枚、D2x

沢の彩

沢の彩



もう秋も終盤ですねwww、、、
と言う事は、あの寒い冬が来るって事だ~!!
年々寒さが身にしみてくる。
ま、冬は冬でいいことあるから(少ないかな?)^^

田貫湖手前にて。
あ~、あれから一週間・・・・・ハヤ!!

11-25撮影
2012 11 25*タヌキ手前 D3x (72)

では・・・

D3x

該当の記事は見つかりませんでした。