Nikon爺のブログ

日常の風景、非日常の景色等々色々な角度から楽しんでます。

春の大石公園

春の大石公園





世間はゴールデンウィーク!!
って、Nikon爺も同じだ^^;
昨夜は池の茶屋にいましたが、、
後ほどUPします。
で、大石公園。
花が・・・・・
まるでじゅうたんの様だ!!!!

一枚目は普通に撮って・・・・
2,3,4枚目は尋常じゃないよ~
大体の人はしゃがみ込んで撮ってる。
アマイ、、、
寝そべって、そ~、ホフク前進の格好だ。
誰もそんなことして撮ってない。
Nikon爺ならやっちゃう^^;
でも、ファインダー覗かなければ撮れるね^^
これ、立って見ると歩道やら間抜けやらで
スカスカなんですよ~
でも、こー撮るとチョッと違うでしょ^^
花の名前??・・・・・
ん~~~m、忘れちゃった~(ローラ風に)。

2013 04 28  大石公園 3(39)S







2013 04 28  大石公園4 (53)S








2013 04 28  大石公園1 (46)S







2013 04 28 大石公園 2(49)S

5/3,4,5,6また富士山撮りの予定です。
池の茶屋に行く人!!!
撮影ポイントの手前大体3~4kmの分かれ道は左に曲がって下さい。
右に行ってもOKですが、駐車場には入れません。

では・・・

D3x


2013 三春滝桜

2013 三春滝桜




速報!!
2013年4月12日の福島/田村の三春滝桜。
情報によると4/7開花!!
となると、満開まで4~5日。
となると、今日12日は満開!??
あれ??
五部咲きジャン・・・・
しかも、寒い!!!
去年も偶然仕事の帰り道に立ち寄れた。
やはり、3分~4分咲きだった、かな?
今年も偶然仕事の帰り道だ。
福島の南相馬の帰りだ。
いろんな風景を目に入れながら・・・
心が痛む風景が流れていった。。
だけどここは元気だったゼィ!

長旅で疲れが隠せなく、寒さも手伝って
チョィ撮りで・・・


4/12撮影
三春s5s







三春s3s








三春s2s








三春ss








三春s6s

定番位置からも2,3枚撮ったけど・・・
定番は他の人にお任せです。。

では・・・

D3x

群馬県館林市 鯉のぼりと桜

群馬県館林市 鯉のぼりと桜




地元だ!!^^
鯉のぼりの数、ギネスに載ってると思う。
桜は満開から一週間ほどたったのかな?
しかしまだまだ楽しめる。
鯉のぼりは泳ぎ疲れたのかホトンドグッタリだった。。
春爛漫のひと時を皆思い思いに楽しんでいた。

これ、D1x撮り。
ポジに近いな~
しかし液晶画面はどーしても納得いかないシロモノだ。
ただ、通電してるか、何かが写ってるかを知らせてくれる
ほどのものだ。
しかし、Raw撮りでは威力を発揮しちゃうんですよ~
でも、今回はJpegホトンド撮って出しです。

*目隠しの件ですが、公的な場所、風景にマッチしていると
 考え目線は控えました。御迷惑等お掛けいたしましたら
 何なりとお申し付け下さい。


4/4撮影 CPL使用
城沼 桜 鯉下がり(44)X3s







城沼 桜 祭り (54)X3s






そ、「楽団一人」。
城沼 桜 楽団一人 2 (46)X3s







城沼 桜  菜の花満開(39)X3s







城沼 桜 親子で散歩 (42)X3s







城沼 桜 吹雪の跡 (77)x3s

では・・・

D1x

秩父市 青雲寺 2

秩父市 青雲寺 2






引き続き「青雲寺」です。
撮影中は暗くてマッタク気が付きませんでしたが、
あれま~お墓があるではアリマセンカ!!!
ま、お寺様ですからね^^;
剪定されておられる方々、毎年楽しませて頂き感謝!
また来年も来られたら撮らせてくださいね。。




3/31撮影 バルブ
2013 03 31 青雲寺6s







2013 03 31 青雲寺7s







2013 03 31 青雲寺8s







2013 03 31 青雲寺10s

では・・・

D3x

秩父市 青雲寺 1

秩父市 青雲 1




3月最終の週末・・・
3世代で富士山撮りツアーへ。
ヤフー様の天気予報は土曜日は
一日中晴れマーク!!!
日曜は曇り雨。
ま、土曜日が晴れならいいか^^
金曜午後ルンルンで車2台でレッツラGO~
するとどうだろ、土曜日、一向に晴れてこない。
富士山、ナンモ見えないではないか!!!
日曜日、忍野でやっとすこ~し見えた。
5合目から下が見え始めた。もしかすっと・・・
やはり・・・・
だめだった!!!!!
娘夫婦にも、孫にも、優美な富士山を見せたかった。
残念、、、、
またの機会の楽しみだと思って、うなだれよう^^;

で、帰り道、埼玉県秩父市の「青雲」でサクラ。
到着時は薄暗くなってしまった。
とうとうバルブ撮影になってしまった。
ISOを上げて高感度撮影も良いけど、どうしても
ISO100でジックリユックリシャッターを切りたい。
D3x、ISO50も使える。
次の機会に使ってみよう。

3/31撮影 バルブにて
2013 03 31 青雲寺s1







2013 03 31 青雲寺2s







2013 03 31 青雲寺3s







2013 03 31 青雲寺4s







2013 03 31 青雲寺5s

では・・・

D3x

該当の記事は見つかりませんでした。