日常の風景、非日常の景色等々色々な角度から楽しんでます。

Nikon爺のブログ

母の日のカーネーション







術後次の日、夕方病院へ・・・
すると、看護婦さんに付き添われ、点滴スタンド?を
押しながら歩いてるではないか!
流石に歩く姿に元気はないがちゃんと歩いてる。
合併症を起こさないように頑張ってた。
ワタクシ達が帰るときは一人でトイレへ行こうと頑張った。
看護婦さんに手を借りて歩いて行けた。
なんと凄い光景だ。84歳の母の力強さを感じた!!

この花は入院前、母の日のプレゼントのカーネーション。
母とは離れて暮らしてるので入院の間は預かってる、、、
まだ、つぼみが一杯ある。
退院まで持つかな??

花はあまり撮ったことがないので簡単にカシャッと・・・
レンズはこの前ヤフオクで仕入れたSigma 28-70mm
F2,8を装着。試し撮りを兼ねて・・・




5/30撮影
カーネーション

また今日も病院へ行ってみよう。
昨日より元気だと思うけど!!!

では・・・

D3x
テーマ : 花の写真    ジャンル : 写真
  1. 私事
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

手術、3時間弱かかった。
待ってる間、胃じゃなくて腸が痛くて、
腹が痛くてトイレに行きたいという痛さ
ではない。明らかに別な腸が痛かった。
告知されてからの約一ヶ月神経使った~
本人はもっともっと使っただろうに違いない。
今朝、手術前孫とカミさんと面会に行った時、
強気な母がハンカチで目を拭いていた。。
今までの事これからの事、色んな思いが頭の
中をよぎったんだろう。
車椅子に乗せられて手術室に向かっていった
母の後ろ姿、小さかったが、強さとデカさを
感じた。凄い!!!頑張って来て・・・

血糖値は手術前は180、インシュリンを
打ちながらの手術だ。
3時間が経つ前、待合室に看護婦さんの声。
「xxさん、無事終わりましたよ~」。
しばらく肩の力が抜けずにいたのが分かった。
そのあと本人は集中治療室に移動。目が覚めるまで
先生の説明を受ける・・・・・
あまりもの動揺で胆嚢の白黒を聞くの忘れてしまった。
後で聞こう。これからは合併症等を起こさないように
術後2日目には自力で散歩だ。
集中治療室に入る事ができた。本人の目は覚めている。
「頑張ったね!!」
「腹減った、、、、」だって・・・
相変わらず笑わせてくれる。大したもんだ。
明日は大部屋に戻ってくる予定だ。
明日は少し心配だが、面会に行くのが楽しみだ。
がんセンターの先生はじめスタッフのみなさん
心からありがとうございました。これからの数日間
宜しくお願いします。
今日は週5日は飲まない日(土日しか飲まない)だけど、
おいしい酒、飲みました。

本文とは関係ないけど、GWの富士山です。
毎日富士山の写真に手を合わせ今日に至りました。
富士山にも「ありがとう」。

5/4撮影
2013 05 03 本栖湖の雲 D3x (114)_filtered S

では・・・

D3x






テーマ : 富士山    ジャンル : 写真
  1. 自転車
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

南アルプス







最近のショットではありません・・・

デジタルって、便利なものです。
ソフトってイジリたい放大です。
元画って・・・・????

チョイと時間ができたたもので・・・

在庫から・・・
2010 01 31 美し森~南アルプス (49)

来週5/28は母親の手術の予定です。
メスを入れるためには血糖値を下げなくては
いけません。食事後は血糖値が400~500
位にまで上がります。100くらいじゃないと
合併症が起こり手術ができないらしいです。
胆嚢の腫瘍ですが、検査しまくりでも悪性良性
白黒つきません。CT,MRI、超音波等・・
腹を切ってからでないと分からないそうです。
胆嚢、難しい部位らしいです・・・
84歳の老体にメスを入れる、、、先生の選択です。
本人は至って元気、しかしCTには影・・・
もしかしたら悪性ではない、10%白の望みがある。
転移もなさそうだ!!
大変なのは本人だ、わかってる。
家族も大変心配だ。
nikon爺は人生生きてて今までにない異様な心配だ。
弱気なところを見せなかった母よ、皆に勇気と元気を
与えてくれている。
明日、元気な孫を連れて会いに行くよ・・・

今・・ 涙、出るな~・・・
早く、嬉しい涙に変えさせてください、、、、、

このアルプスも味方だと・・・信じてます!

では・・・

D2x
テーマ : 自然の写真    ジャンル : 写真
  1. 山岳
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

GWは山梨にいました。完結版








長々と引っぱりました。
今年のGWは思ったとおりの収穫ができず、
フラストレーションが溜まる日々でした。
今年は週末になると曇りや雨といった天候。
雨では富士子ちゃんも遊んでくれない。

今回はアッと驚く場面に遭遇できなかった。
毎回思う通りには行かないものだ。

ここは、湯の奥猪ノ頭線から見た富士山。
背にはトンネルが・・・
おや?向こう側が明るいぞ。


5/5撮影
2013 05 05 猪之頭 D2x (55)S







2013 05 05 トンネル D2x (58)S







途中まで来ると・・・
松が、待つ。
しかし、抜けたあとは絶景!!!
しかも崖崩れ、狭い!!!
出口から何分かかったか・・・
温泉街へ出た。
下部温泉だ。(写真はアリマセン)
2013 05 05 出口 D2x (61)S

では・・・
チョッとお休みするかもしれません。。

D2x
テーマ : 富士山    ジャンル : 写真
  1. 富士山
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

GWは山梨にいました。5










まだ、GWの記事で更新中である。。。
ネタがない・・・
って訳でもないんだけど・・・

釜無川から
ちょうど、黄色いトレーラーが走ってきた。
ドクターイエロートレーラーバージョン^^;

5/3撮影
2013 05 03 イエロートレーラー D3x (42)S








チョィ角度を変えて
2013 05 03 橋 (56)S









もうチョィ角度を変えて・・・
2013 05 03 橋 D3x (49)S

では・・・

D3x
テーマ : 富士山    ジャンル : 写真
  1. 富士山
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

GWは山梨にいました。4









今回は富士山はありません。
山梨/昇仙峡近くの「金桜神社」の「うこん桜」。
数年前にも来た事あったんですが咲いてませんでした。
ある母娘の会話。うこん桜の看板を見て、
娘「どうしても、うxこ桜って見えるんだよね~」。
結構なデカイ声で。
若くてチョィ可愛い娘だった。好みじゃないけど^^

5/3撮影
2013 05 03 金桜神社 D3x (27)S








2013 05 03 うこん桜 D3x (32)S








2013 05 03 うこん桜2 D3x (23)S

では・・・

D3x
テーマ : 史跡・神社・仏閣    ジャンル : 写真
  1. / trackback:0
  2. / comment:0
  3. [ edit ]

GWは山梨にいました。3
















ここは、山梨/南アルプス市。
クルッと回るループ橋。
標高は低いけど、夜景は見える。
富士山も良い感じで見える。
もしかしたら、桃の花が咲くかもしれません。

良い感じに焼けてくれました。

5/3撮影
2013 05 03 ループ橋より D3x (77)










傘雲も出ました。
2013 05 03 傘 D3x (91)










2013 05 03 ループ橋2 D3x (97)








D3x
テーマ : 富士山    ジャンル : 写真
  1. 富士山
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

GWは山梨にいました。2





本栖湖で雲の観察時間。
理科のお勉強ですね、、、、
劇的現象は起きませんでした。
ま、本栖湖の写真です・・・^^;


5/4撮影
2013 05 04 *D2x (40)




D2x
テーマ : 富士山    ジャンル : 写真
  1. 富士山
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

GWは山梨にいました。






GW前半も山梨、後半も勿論、山梨。
今年は意とする富士山に出会えず・・・
マッタクと言っていいほどダメでした。
今回の撮影ツアーは「富士山を撮って来ました。」
的なものばかり・・・・
お~神よ、次回は頼むぞィ
と、祈るNikon爺である。



初日5/2撮影 水ヶ森林道
2013 05 02 水ケ森 D3x_edited-1

D3x
テーマ : 富士山    ジャンル : 写真
  1. 富士山
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

紹介

Nikon爺

Author:Nikon爺
生まれは東京荒川区、育ちは上州群馬県。
3人の孫に遊ばれて、優柔不断な日々連々。

普段見る富士山は綺麗です。しかし日の出、
日の入り前後の富士山は神秘的で神々しい
ものです。普段では見れない富士山を皆さん
にお伝えできればと思います。

このブログに掲載されております写真を無断
での使用はNGです。使用ご希望の際はコメン
トからお入りください。

基本的には有形で販売も致しております。
各サイズ、マット付きパネルになります。
こちらもコメントから承っております。

カメラ機種:
Nikon
D1x
D2x
D3x
D3
D2H
D70s
F4
F601QD


Canon
EOS5
EOSkiss
 
Mamiya RB67 SD
Mamiya RB67 S
Mamiya 645 1000s 2台

三脚  いっぱい
レンズ いっぱい

写真はクリックしていただくと
大画面になります。  
   

気になる天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログランキング

お気に入りの写真や記事がありましたら お手数でも、ヵシャッとワンポチお願いします。

FC2Blog Ranking

検索フォーム

FC2カウンター

« 2013 05  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -