Nikon爺のブログ

日常の風景、非日常の景色等々色々な角度から楽しんでます。

Nikon爺仕事場公開

Nikon爺仕事場公開





たいして凄いことではありませんが・・・
クローゼットが作業場になってるんですぞ~
いつもここであれこれやってます。

仕事場ss







長い時間フィルムがカメラに入りっぱなしで
心配だったんだけど、やっと現像できました。
Mamiya RB 67 で撮ったやつ。
canonの9000F MarkⅡでスキャン。
A3でプリントして・・・・

額縁ss

たまにはこんな記事も^^;

では・・・


池の茶屋/また焼けず・・・

池の茶屋/また焼けず・・・




飽きもせず・・・
またあがってしまった~^^

玉ねぎPapaさん、お疲れ様でした!
お土産もごちそう様です。
池の茶屋、焼けず、雲海も出ず・・・
でも、傘が出たから・・・ ダメ??
次回次回^^
また、教えてね~
wu~n、ハッセル欲しい病にかかりそうだ~

ってな訳で、また池の茶屋でした、、、、



土曜はこんな雲が出てました。
7/27撮影
2013 07 27 池の茶屋の雲 D1x (2)_filtered S




7/28撮影
2013 07 28 池の茶屋の朝 D1x (19)_filtered S

では・・・

D1x

池の茶屋あれこれ

池の茶屋あれこれ



池の茶屋しかネタがないのかって??
ハハハ^^
そうかもしれません・・・
だからまた出すです。


7/13撮影
2013 07 03 池の茶屋の朝 (47)_filtered S

D3x

今日は撮影ど~しよう・・・

では・・・

街灯り 池の茶屋

街灯り 池の茶屋



やはりここも何にも変化がなければ
毎回同じ様な構図になっちゃうな~
でも、ここ綺麗だから承知で上がって
来てしまうのだ~!!

夜中到着、誰もいません。
この夜景、独り占め、カミさんはいますが。
富士山は稜線がかすかに見えるだけ。
街の灯りにピントを合わせ(AF)・・・・

あ~、この週末、生憎の天気になりそうだ。
でも、行くか・・・
悩ましいところだ。


7/12撮影
2013 07 12 池の茶屋夜中 (2)_filtered SS

では・・・

D3x

大石公園のハチ/ラベンダー

大石公園のハチ



ラベンダーに・・・
ハチです。
みなしごかどうかは分からず。


7/13撮影
2013 07 03 大石公園のハチ (75) S

D3x

では・・・

池の茶屋の筆雲 D1x、D3x撮り比べ

池の茶屋の筆雲


はたして筆雲と言うのか分かりません。
勝手につけちゃいました^^;
まるで筆で描いたように背後から迫る来る雲。
晴天の時より荒天の方が面白い絵が撮れるね~
でも、運が悪けりゃ富士子ちゃんは雲隠れね。

7/14撮影
2013 07 14 池の茶屋筆雲 D1x (23)_filtered A4 S



追加
D3xでも撮ってましたので撮り比べです。
2013 07 15 池の茶屋~筆雲 D3x (28)_filtered S




一枚目 D1x
二枚目 D3x


では・・・

盛夏の新道峠から

盛夏の新道峠から




2年ぶりかな~?
はやり駐車場からの徒歩(10分くらい)は疲れる~!
三脚?持ってかない。
カメラは2台。
極力軽く。

明るいうちにここに来ると毎回同じ様な絵になっちゃう。
そ、富士子ちゃんに撮らされてしまうのだ。
雲海でも出てれば別な話だけど・・・
明け方か夕方から夜にかけてが良いかもしれない。
と言いながら、富士子ちゃんに撮らされてしまった^^!
今回は夕方までここにいるつもりはなかったから良いが。

上手いこと数輪の花が(名前は知りません)咲いてましたから
入れさせて頂きました。


7/15撮影
2013 07 15 新藤峠  D3x (36) S

D3x

では・・・

池の茶屋から 蒼く

池の茶屋からカミさん撮りの一枚。
ヤフー天気予報ではイマイチの感じだったが・・・
明けてみれば「荒天富士」!
これはこれでいいよ~!!

D2hだが、流石にノイジーだ。
しかし、ソフトを通してノイズカット。
なかなかいい感じにできた!と思う^^;
このD2h,連写速度は凄い!!D3xなんて問題外。
しかし、背面液晶は全く頂けない・・・
Raw撮りで現像してなおかつノイズをカットしないと
非常に見にくいのである。
Nikonの一桁機を名乗ってる以上、もうちょっとね~
ま、一昔の個体だから、面倒見ながら付き合うか~
D3xだって、絵は硬い感じがするんだからシャーないか。
個人の好みもありますがね・・・


07/15 早朝 カミさん撮り
07 15 櫛形の蒼 (9)_filtered S

では・・・

D2H

聖なる蒼

神々達が眠りだす頃






久しぶりにまとまった撮影ツアー。
天気予報は微妙に悪い、しかし良い。
こんな天候の日は何が起きるか分からない。
3日間櫛形山に上がった。
3日間とも綺麗に見えた。
そう、夕方に雨、次の朝は空気が澄んでいた。
これは、朝ではなく夕方~夜に入る頃だ。
「蒼」かった。



7/13 19:14撮影
聖なる蒼 (82)s

今回はいっぱいネタがある^^
お楽しみに~

では・・・

D3x

守護神

羨ましすぎるこの光景




いつ頃からある集落か知りませんが、
前記事の平林の集落です。
櫛形林道から見下ろすポイントから・・・


6/22撮影
2013 06 22 櫛形から下界 (141)
 
では・・・

D3x

富士山 赤と黒

夜と朝の狭間




シンプルに・・・
池の茶屋手前のところから。

やっと現像してきた^^;
Mamiya RB67 SD

サムネイル画像が変・・・
クリックして頂くとましになります。。。。???


2012/11撮影
IMG_20130701_0002.jpg


では・・・

月に傘

棚田がある集落/平林

平林の集落には棚田がある。
大規模ではないんですが。
以前はこんにゃくを栽培してたようです。
地元のおじちゃんが教えてくれました。


6/22撮影
月に傘s

では・・・

D3x

該当の記事は見つかりませんでした。