日常の風景、非日常の景色等々色々な角度から楽しんでます。

Nikon爺のブログ

前線急北上




いや~ 温かい温かい~
いやいや、暑い~
ま、とにかくヌクイのだ。
体もだんだんとその気になってくるね。
ここでまた寒くなると体調不良が現れる。
ま、いいか^^

だってこー温かくなっちゃうてーと咲くしかない。
今日、本来だったら富士宮に行って富士山とバシッ!
という設定でしたが、生憎お天気との開花状況が合わ
ない。だからお仕事入れちゃった^^;
来週は良い感じで満開でしょ!!興徳寺!!!
近くには大石寺という広大な敷地を持つお寺様がある。
半端なくが咲いてます。きれーです。
来週・・・今のとこまた天気悪そw_w;

今日は地元、群馬/館林の枝垂れをカシャッと・・・




3/29撮影
2014 03 29 善導寺 桜 D3x (4)R@SS







2014 03 29 善導寺 桜 D3x (5)R@SS







2014 03 29 善導寺 桜 D3x (7)R@SS







2014 03 29 善導寺 桜 D3x (9)R@SS







2014 03 29 善導寺 桜 D3x (12)R@SS







2014 03 29 善導寺 桜 D3x (14)R@SS

Sigma17-35㎜+D3xなんだけど、絞りも開放側で撮ったせいか
中心はビシッとしてますが周辺がイマイチですね~
今度はF16くらいでいってみよ~

では・・・

D3x
テーマ : 花の写真    ジャンル : 写真
  1. / trackback:0
  2. / comment:2
  3. [ edit ]

を撮ってみました







たぶん「四季桜」だと思うんですが・・・
満開・・でしょうね^^;

イヤ~眠いのだるいの!!!
ただでさえ今の時期は眠いのにね~
自律神経が乱れ気味の人(Nikon爺か)は特に辛い。
体内時計のリセット中らしいです。
で、で、そこにだ、新たにアレルギー性鼻炎の薬を
体内に投入、仕事中では眠気がでると言うのでoff
の時の夜一錠、朝一錠飲んだら~~~~~~~~~
眠い!!!~~~~~~~~~~~~~~~~~~
病的に眠いのでございます!!!
良かった、仕事中に飲まなくて!!
薬のネームは「ネオマレルミンTR錠6㎎」だ!!!
他に「ジスロマック錠250㎎」というのも処方された
がネットで調べたら、こりゃヤバいヤバい、副作用
に、意識障害・・・(・□・;!!・・・・
ただでさえ障害ありなのに、ダメだこりゃとおもい
袋にイレッパである。
春、以前は大好物な季節だったが現在は嫌な存在だ。

っと言う訳で、なまった体をほぐしに散歩です。。




3/28撮影
冬桜?Rss









椿?Rss
テーマ : 花の写真    ジャンル : 写真
  1. / trackback:0
  2. / comment:2
  3. [ edit ]

富士宮 興徳寺 大石寺






興徳寺
去年ので恐縮です。
去年は早すぎて・・・

今年は欲しい、富士山、青空、白い雲、満開の4拍子。
3/25開花らしいです。来週頭が満開か?
今週末はどうも富士子ちゃんがお出かけ模様・・・
来週末は満開ピークを過ぎるかも。
お天気ですか?分かりません。

またしても楽しい?週末計画です^^;




201/03/23撮影  D2x
2013 03 23 J 興徳寺 D2x (22)JSS







こちらは大石寺 D1x
2013 03 24 R 大石寺 (10)JSS
テーマ : 富士山    ジャンル : 写真
  1. 富士山
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

速報 箕郷梅林 2014





10万本の梅木を誇る「箕郷梅林」。

最高の天気!!!
梅は??
6~7部咲って感じかな~
来週も十分楽しめますね^^


お、エライお方が遠方をお眺めに!!

3/23撮影
2014 03 23 箕郷梅林 D1x (30)JS








タダじゃ乗せていただけないでしょうね^^;
2014 03 23 箕郷梅林 D1x (1)JS







紅白の梅が丁度よく@@^
2014 03 23 箕郷梅林 D1x (10)JS








ここにも竹田城か!!??
2014 03 23 箕郷梅林 展望台 D1x (22)JS








チョイとハイキーに・・・
2014 03 23 箕郷梅林 ハイキーにて D1x (20) JS

チョッと寒かった箕郷梅林でした。
あ、駐車場は¥300よ!!

では・・・

D1x
テーマ : 祭り/イベント    ジャンル : 写真
  1. 情報
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

おや? 篠原ともえちゃんだ 大石公園





3/15、日の出直後の大石公園の駐車場。
焼けもせず、なんの変哲もない一般的な光景。
雲も一個もない!! 何もない!!
綺麗な富士山が目の前にふつ~に鎮座である。
光景の変化待ちをしてたら、アルファードの横を
ペチャクチャpfiogpwtp////~~
なんだ~?? あ~、なんかのロケですね~
女性が写真撮ってるとこをビデオ回ししてます。
後姿じゃ誰かわかりません。
振り返ったとこを望遠でカシャッと。
撮れた^^ カミさんに、「これ誰?」
やっと分かりました。篠原ともえちゃんでした。
ともえちゃん、アルファードの中にいたNikon爺に
手を振ってくれました~^_^@
次の日は山中湖の平野に行きましたが、またしても
そこにともえちゃんと撮影クルーズさんが・・・
4/10に放映されるそうです。番組名は分かりません。



3/15撮影 新雪もあり、山肌がクッキリと分かる時間帯です。
2014 03 15 大石 富士肌 D3x (21)R@S







このUP,もしダメだったら一報ください。削除いたします。
2014 03 15 大石 篠原友恵D3x (22)JS








留守ヶ岩浜
2014 03 15 留守ヶ岩浜 D3x (5)R@

では・・・

D3x
テーマ : 富士山    ジャンル : 写真
  1. 富士山
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

富士吉田 道の駅 怪




意外と面白い、富士吉田の道の駅。
以前にも紹介しましたが・・・

夕焼け狙いでセッティング。
オヤオヤ♪
なにやら怪しげなが出ていらっしゃいました。
吊るしの一種でしょうか。
これがピークでした。
今年のテーマ、「妖怪」にはほど遠いwwwwwn



3/16撮影
2014 03 16 怪雲 D3x (7)R@

D3x
テーマ : 富士山    ジャンル : 写真
  1. 富士山
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]

桃富士




いや~ 調子ワリィ~~w□w;
急に温かくなって、自律神経がおっつかない!!
疲れも手伝って今日は最悪だ~
恐らくこの感じだと明日は雨だ!!
しかもかなり冷え込むといった感じ・・・ 当たる。
低気圧に敏感敏感。
天気の変化に慣れるまで一日はかかる。
ま、しゃーないか^^;


で、西湖の夕焼け富士山
紅くならない、桃色だ。しかも綺麗だった~
上品なピンク色、富士子ちゃんの演出に感謝!!



3/15撮影  富士山撮りは中判がイイ!
2014 03 15 西湖 焼け待ち D3x (4)J@S








2014 03 15 西湖 桃富士 もうすぐD3x (11)R@S








2014 03 15  桃富士 D3x (33)R@S

では・・・

D3x
テーマ : 富士山    ジャンル : 写真
  1. 富士山
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

月灯り 御坂峠




一ヶ月ぶりの撮影だった~~^^
あの、大雪以来でしたから。
大雪以来カメラまで出しませんでしたもの。

二泊三日の撮影の帰り道、河口湖を後に・・
月灯りを受け、綺麗でしたよ~

一枚目:SIGMA 24-70mm
二枚目:AF-S VR 70-200mm

やはり差が出ちゃいますね!!w_w;



3/16撮影
2014 03 16 御坂峠 D3x (3)R@S








2014 03 16 御坂峠 D3x (10)R@S

では・・・

D3x
テーマ : 富士山    ジャンル : 写真
  1. 富士山
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

雲紅く 山中湖




参った~
一ヶ月富士山撮ってない!!
去年の元旦です。

3.11合掌


2013/1/3撮影
2013 01 01 富士山 紅い雲 D2x (158)JSS

D2x
テーマ : 富士山    ジャンル : 写真
  1. 富士山
  2. / trackback:0
  3. / comment:4
  4. [ edit ]

青木ヶ原 樹海





ここは青木ヶ原の樹海。
明るければ入っていける。
迷子にならないようにはなってる。
これからの時期、季節の変わり目!
故意に迷子になるとマズイ。

まるで原生林。
ジトっとした雰囲気だった。


2010/6 撮影
2010 06 13 樹海 (60)RSS

では・・・

D2x
テーマ : 富士山    ジャンル : 写真
  1. 富士山
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

紹介

Nikon爺

Author:Nikon爺
生まれは東京荒川区、育ちは上州群馬県。
3人の孫に遊ばれて、優柔不断な日々連々。

普段見る富士山は綺麗です。しかし日の出、
日の入り前後の富士山は神秘的で神々しい
ものです。普段では見れない富士山を皆さん
にお伝えできればと思います。

このブログに掲載されております写真を無断
での使用はNGです。使用ご希望の際はコメン
トからお入りください。

基本的には有形で販売も致しております。
各サイズ、マット付きパネルになります。
こちらもコメントから承っております。

カメラ機種:
Nikon
D1x
D2x
D3x
D3
D2H
D70s
F4
F601QD


Canon
EOS5
EOSkiss
 
Mamiya RB67 SD
Mamiya RB67 S
Mamiya 645 1000s 2台

三脚  いっぱい
レンズ いっぱい

写真はクリックしていただくと
大画面になります。  
   

気になる天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログランキング

お気に入りの写真や記事がありましたら お手数でも、ヵシャッとワンポチお願いします。

FC2Blog Ranking

検索フォーム

FC2カウンター

« 2014 03  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -