日常の風景、非日常の景色等々色々な角度から楽しんでます。

Nikon爺のブログ

2014 忍野村 新名庄川 3



前記事と違う橋の上からです。

若干の構図違いですが・・・
ホトンド同じですね^^;
同じとこから撮ってますんで^。^@

人がイッパイで、あと1m左へ寄れませんでしたw。wx

奥の橋の下に軍団がたまってますね~
アハハ^^ 前記事はあそこで撮ってました!!
晴天に恵まれイイ撮影日和でした。
しいて言えば、アクセント雲が欲しかったかな??


今回もマナーの悪さを感じた日でした!!
この写真撮ってる橋の上、意外と広くはない。
乗用車が普通に通れる片側2車線だが、路肩は狭い。
バスなど来ようものならドッチかが止まってないとすり替
えできない広さだ。
そこに、そこにだ!!ペンタックスのデカイカメラ構えた
オッチャン(勿論デカイ三脚の上に)動きません(・_・)。
しかも、車道の半分はそのオッチャンが邪魔してる。
あ”~あ・・・ いいや^^;

明らかに他人様所有の土地にアルファードをドスンと!!
空いてるよ、確かに空いてる。よく見りゃ県外ナンバー。
子供が運転して来た訳じゃないでしょ?大人でしょ??
しかも、長時間・・・ 近くには¥300(2時間)の駐車場
がガラガラで空いてまっせ!!
あ”~あ・・・ いいや^^;

自分も気が付かないところでそういう事してるかもね??
ま、スル~が一番だね。
面倒な事になるからね^^;



4/29撮影 ←4/26のまちがいです(5/7訂正)
2014 04 26 忍野桜 D3x (73)R@S








2014 04 26 忍野桜 D3x (69)R@S 濃青







2014 04 26 忍野桜 D3x (47)R@S

Raw現像の具合で3枚の写真の色調が若干違ってます。

では・・・

D3x
テーマ : 富士山    ジャンル : 写真
  1. 富士山
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]

2014 忍野村 新名庄川 2




スミマセン。お待たせいたしました^^;
霧が晴れ、ス~っと現れた富士子ちゃん。
何処へ遊びへ行ってたか、、、


土手下から三態。。。

4/26撮影
2014 04 26 忍野桜 D3x (17)R@S








2014 04 26 忍野桜 D3x (24)R@S








2014 04 26 忍野桜 D3x (28)R@S

では・・・

D3x
テーマ : 富士山    ジャンル : 写真
  1. 富士山
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

2014 忍野村 新名庄川




2014 4/26早朝
忍野に流れる新名庄川。
この満開の並木の先には富士山がある。
しかしこの日は前晩に降った小雨が霧を発生させた。
いつ晴れるか分からないまま機材をセットし待機。
うす暗い中だんだんカメラを担いだ人達が増えてくる。

タマネギパパさん、お疲れ様でした!!
良いポイント教えていただきアリガトウ~^^


へへ、^^;
今回はここまで。
綺麗な富士山が次回は出ますよ~

4/26撮影
2014 04 26 忍野桜 D3x (1) R@S

では・・・

D3x
テーマ : 富士山    ジャンル : 写真
  1. 富士山
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

2014 高下(タカオリ)




ダイヤになる数分~数十分前でございま。
生憎、蒸気が多くてカラッとした光芒は出ませんでした。

12/31の朝?現地入りだったか・・・・どうも記憶が・・・
駐車場はすでにいっぱいだった。数台分しか空いてない。
それは覚えてる^^;
それからはホンの数台しか来なかった。

もう、夕方から大渋滞!!!
初日の出拝めなかった人たち、どんだけいただろ。
今年の暮れは、12/30に行かないと車止められないかも。




2014 元旦撮影 
2014 01 01 645 @s

Mamiya 645 1000s

では・・・

テーマ : 富士山    ジャンル : 写真
  1. 富士山
  2. / trackback:0
  3. / comment:1
  4. [ edit ]

2014 わたらせ渓谷鉄道




今日もやっとの思いで起きました。
それも昼過ぎ・・・
眠いんだもの!!!!
あ”~~~~~昼過ぎてら~~~~!!
ヨシ!!れっつご!!
コンビニで缶チューハイとつまみとにぎり買って。
助手席はいいね^^

現着、、感チューハイ一本で良い気持ちだ^^@
カメラマン、数名。駐車場は広いのに何でかな~
邪魔なとこに斜め止め、座席にはレースのカバー
いかにもお年寄りって感じの埼玉ナンバーの車。
いいとしこいて、なんでチャンと止められね~ンだ。
だから、写真撮ってる者はおかしいと思われるんだ。
何処行ってもこ~ゆ~バカたれが数名いるんだよね。
も~文句も言わないことにしました。めんどーな事
も起こしたくないし。。
行く先々こういうのがいると疲れる。人が集まらな
いところへ行けば良いんですね^^♪ 人様が撮ら
ないオリジナルポイントへ! それが一番だ☆


桜散る「わ鉄」
4/19撮影
2014 04 19 ゎ鉄 D3x (21)J@S









2014 04 19 ゎ鉄 D3x (12)J@S









おまけ
2014 04 19 ゎ鉄 D3x (5)R@S

では・・・

D3x
テーマ : 鉄道写真    ジャンル : 写真
  1. 鉄道
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

山梨/恵林



恵林表参道
これ撮って、もう10日が過ぎてしまった、、、、
何という速さでしょうか ~@@;~

これから群馬県内の山も春真っ盛りに・・・
しかし、なんの花粉か、なんのアレルギーか・・・
花の奥の粘膜がグジグジってな感じだ~
アレルギー性鼻炎鼻炎らしい。
その薬が「眠い、だるい」・・・
あ”~あ、やんなっちゃった、あ”~あ驚いた!
春の眠さに拍車をかけられ最悪でございます!!

今週末、また天気悪そう!!
富士子ちゃんはダメだろうな~
群馬の山奥にでも行くか☆♪



4/6撮影
2014 04 06 恵林寺 D1x (17)J@S

では・・・

D1x
テーマ : 花の写真    ジャンル : 写真
  1. / trackback:0
  2. / comment:0
  3. [ edit ]

櫛形山の




いつ撮ったやつなのか・・・???
たぶん、去年の暮あたり^^;

に乗れそうな勢いで湧いてくる!!
もう少しでこのに食われるとこだった!!


雲海67 S

では・・・

Mamiya RB67
テーマ : 富士山    ジャンル : 写真
  1. 富士山
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

夕焼ける富士山





今年の冬だと・・・・思います。。
カメラに入りっぱなしでして・・・
4台の中判カメ常駐しててやっとこないだ撮り終えて。
キタムラ行って現像してきました^^♪

スキャナはCanoScan 9000F MarkⅡ
お手軽スキャナです♪





染まる富士 RB67 P@

Mamiya RB67

では・・・

テーマ : 富士山    ジャンル : 写真
  1. 富士山
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

山梨 恵林寺の





富士山撮りの帰り道はい大体この寺様の横を通って
雁坂トンネル~秩父経由で帰ります。
丁度秩父も枝垂れが見頃だと思ったんですが、
疲れちゃいましてスル~しちゃいました。

一枚目は、恵林寺の駐車場の模様です。



4/6撮影
2014 04 06 恵林寺 D3x (16)J@S






丁度満開。
2014 04 06 恵林寺の池 D3x (5)R@S

では・・・

D3x
テーマ : 花の写真    ジャンル : 写真
  1. / trackback:0
  2. / comment:0
  3. [ edit ]

富士宮 大石寺




「大石寺」タイセキジと言います。
興徳寺からさほど遠くない良いところ。
広大な敷地内に多彩なが所狭しと咲き誇ってます。

夕方になっちゃいましたので、の色が夕日に染まってます。


4/5撮影
2014 04 05 興徳寺 D3x (173)JS








2014 04 05 興徳寺 D3x (169)R@S








2014 04 05 興徳寺 D3x (165)J@

では・・・

D3x
テーマ : 花の写真    ジャンル : 写真
  1. 名跡
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

興徳寺 富士山






今年の興徳寺は色んな条件が揃っての撮影が
できました。
早朝6:30頃興徳寺の駐車場に到着。すでに
10台の車がいましたね~ お泊り様は??
ど~かな? いたかもしれません。

早朝は雲一つない晴天。まだお天道様が上が
ったばっかし。富士山に立体感が出てません。
ま、三脚3脚立てましたからボチボチ様子を
見ながらカシャカシャと、、、



なにやら、河口湖ではの木をバサバサと
切っちゃってる何者かがいるらしいですね。
何を考えてるのかね~





4/5撮影
2014 04 05 興徳寺 D3x (58) R@S










富士山に日が当たると立体感出てきますね。
2014 04 05 興徳寺 D3x (65) R@S
テーマ : 富士山    ジャンル : 写真
  1. 富士山
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

枝垂れ






年度末が過ぎたらお仕事がお暇になっちゃいました。
だから、写真でも撮ってUPしましょか。


これは先日UPしたお寺さんのもう一本の枝垂れ
ずいぶんピンクが濃いです。満開が楽しみです。

4/1撮影
2014 04 01 海老瀬 枝垂れ桜 D3x (5)JSS









4/1撮影
こちらは地元の特別記念物の枝垂れ
2014 04 01 海老瀬 枝垂れ桜 D3x (24)R@S








2014 04 01 海老瀬 枝垂れ桜 D3x (7)R@S
テーマ : 花の写真    ジャンル : 写真
  1. / trackback:0
  2. / comment:0
  3. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

紹介

Nikon爺

Author:Nikon爺
生まれは東京荒川区、育ちは上州群馬県。
3人の孫に遊ばれて、優柔不断な日々連々。

普段見る富士山は綺麗です。しかし日の出、
日の入り前後の富士山は神秘的で神々しい
ものです。普段では見れない富士山を皆さん
にお伝えできればと思います。

このブログに掲載されております写真を無断
での使用はNGです。使用ご希望の際はコメン
トからお入りください。

基本的には有形で販売も致しております。
各サイズ、マット付きパネルになります。
こちらもコメントから承っております。

カメラ機種:
Nikon
D1x
D2x
D3x
D3
D2H
D70s
F4
F601QD


Canon
EOS5
EOSkiss
 
Mamiya RB67 SD
Mamiya RB67 S
Mamiya 645 1000s 2台

三脚  いっぱい
レンズ いっぱい

写真はクリックしていただくと
大画面になります。  
   

気になる天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログランキング

お気に入りの写真や記事がありましたら お手数でも、ヵシャッとワンポチお願いします。

FC2Blog Ranking

検索フォーム

FC2カウンター

« 2014 04  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -