Nikon爺のブログ

日常の風景、非日常の景色等々色々な角度から楽しんでます。

河口湖町の春

河口湖町の春




ここ河口湖町の田んぼ地の遅い春がやってきた。
標高850m位かな~
富士山の雪解け時に、雪の間からある山が見えてくるそうです。
昔の人はそれを見て田植えをしたそうです。

似たような3枚ですが・・・
5/24撮影
2014 05 24 甘利山 D3x (42)R@S








2014 05 24 甘利山 D3x (52)R@S








2014 05 24 甘利山 D3x (41)R@S

では・・・

D3x


ハイエースWG GL 4型 納車!!

ハイエースWG GL 4型 納!!




あの~ またもやハイエース記事でスミマセン。
そ、ローダウンは納前にして頂きましたので、
ホントは今日がめでたい日^^

ローダウンは1、5インチ(後輪)フロントは30㎜
くらいかな?大人しめにこんくらいでOKOK^^
グリルはトヨタのご推奨のモデリスタでございま
す。3段のメッキグリルにフロントリップスポイラー
で良い感じ^^
から10日経ちましたがまだこのスタイルの
ハイエースワゴンにはすれ違ってませんぞ!!
ん?という事は人気がないのかいな@@;


5/18撮影
2014 05 18 ハイエース 納車 D1x (7)S








はい、シートカバーをヤフーショップで買っといて
付けてる最中^^楽しいな~~~♪
2014 05 18 ハイエース 納車 D1x (16)S











モケットシートなので・・・
イマイチなんだよね~
2014 05 18 ハイエース 納車 D1x (17)S







ネットでベッドキット色々発売してます。カッコいいのあります。
値段もカッコいいです。15~20万位。最初はそれ組もうかと思 
ってたんだけど、去年の中頃から法改正?があってキットを組
むと最低でも3列目の座席を外さないと組めません。となると
構造変更なる面倒な手続きをしなければなりません。新車3年
車検が2年分に減らされ損しちゃいます。ま、黙って3年乗っち
ゃえば良いんですがね^^ で、継続車検の時に構造変更かける
という手もありなんですが、、、、それまでの3年間は改造車の
オーナーになっちゃうのです! よし!!自作だ!!!それも
3列目の座席残したままで。。
3列目と4列目の空間にはヤフオクで落札した簡易ベッド装備。
2列目と3列目の空間は、そ、自作だ。
事務所でサクサク、コンコン・・・
あ~楽しい~~~^^@
2014 05 23 ベッド完成 D1x (2)S







裏側も薄い布貼ってゴミが落ちないようにと・・・
2014 05 23 ベッド完成 D1x (5)S












ウヒョヒョ^^
イイでしょ??
2014 05 23 ベッド完成 D1x (13)S








これでユ~ッたりくつろげます。
富士山撮影待機時間も楽しめる℃――――^^

あ”、タオルが落ちてますが・・・
あれで顔拭いたりホコリ拭いたり^^;
2014 05 23 ベッド完成 D1x (15)S

今日はここまで、、、

では・・・

D1x

新緑の甘利山から

新緑の甘利山から




富士山記事から離れちゃってました!
ってか、更新自体あやふやですね^^;
で、最新の富士山記事でございます。

この日はここに来る前は櫛形山の下界、平林で
車中待機してましたがが出ちゃって・・・
急遽甘利山に移動。思った通り平林で見た
上にやってきました^^@
久しぶりの甘利山ですがいきなり海に出会えた。
なんだか嬉しいですね。。。


5/24撮影
雲海の甘利山 D3x (24)R@S






似たような感じですがご勘弁ください。
甘利山より D3x (32)R@S

では・・・

D3x

トラック盗難に遭遇

トラック盗難に遭遇




2014/5/20(火)
AM9:00
今日は福島に引取りのお仕事という事でトラック駐車場へ。
駐車場到着。「あれ?車がね~ぞ??どっか違うとこへ
置いてきたっけかな??ますますボケたかな???」。
いや!!やられた~!!!
隣接してるビニールハウスでお仕事してる知人曰く、
「今朝5時に来たときはすでになかったよ」と。
ギャ~~~~ 昨晩ハイエースイジッテタ頃かその後か?
お得意様、警察等々全てに連絡。15分くらいして地元の駐在
さん、館林警察の刑事さん、鑑識さんいらして1時間30分位
お調べして頂きました。勿論被害届提出です。
幸い金目の物は運転席になくETCカード、給油カード2枚、
荷物固定資材等々はさようならです。空荷だったのも幸い
でした。勿論施錠し、キーは抜いておきましたが敵はプロ!
なんなくブ~ンと持って行っちゃったんでしょう。
体調も良くなってきてほぼ毎日近距離運行ならできるまで
になってきたのに・・・ホントは社長さんは乗ってはいけない 
んですけどね^^ ま、小っちゃい会社ですからOKか^^;
でも、この手のトラックは市場のたまかずが以上に少ない。
新車買っても納車待ちが1年と半年くらいかかってるらしい。
だから中古が狙われたり、人気がつくんですよね~
どうせ出ないだろうけど、もってったやつよ、良い死に方しな 
いぜ!!感覚も考え方も狂ってるんだよ。こっちは汗水たら
し一生懸命頑張ってんのに。早く捕まれ!!!

この記事をご覧になった方で僅かな情報でもいいですので
お気づきの事がございましたらコメントから(カギマークOK)
ご一報頂けたら助かります。

盗難車両







長野 (14)s







長野 (16)s

では・・・

ショックなNikon爺・・・

新型ハイエースワゴンGL ローダウン

新型ハイエースワゴンGL ローダウン



いや~~~ 更新がStopしてる~!!
最新記事が・・・あるのはありますが・・・
富士山のは無い・・・最新のは・・・
ま、そのうちド~ンと出ることでしょう^^;

で、今までお世話になってた可愛いアルファード、
10年乗りましたね~、距離も160、000km超えました。
色々思い出の詰まった車ですがいよいよ乗り換えです。
今まで無事故で射させて頂きアリガトさんでした☆~
ホントに感謝です。
で、なにに乗り換えって?はい、ハイエースワゴンGL
10人乗りでございます。
アルファードも広い居住空間があると思ってましたが
そこは乗用車感覚ですね~
カメラ機材積んだり、車中泊したり、時間調整したり、
だんだん狭く感じるようになってきました。ま、カミさん
も大体一緒ですから狭いです^^;
で、色々考えて・・・ 今まで通りの事が広くできる車を
と考えてこの車に決定!!撮影ツアーもできるし街乗
りも普通にできる^^ライフスタイルは問題なく過ごせる
はず!!そこが重要なとこですね^^

で、カスタマイズ。
納車前にローダウンしていただきました。お付き合いは
ありませんでしたが紹介を頂きましたショップさんです。
初めて伺いましたが面白そうな良い雰囲気のお店です。
スタッフさんも良い感じですよ^^
とりあえず、ローダウンですが2インチ(約5cm)が良か
ったんですが、、、、記載変更とか必要になって新車3年
車検が納車直後にそれをやると1年減らされちゃいます。
一度目の車検の時に記載変更や構造変更をした方が
ややこしくなくて良いみたいですね。
で、1,5インチ(約38mm)だと変更は不要です。結論を言 
うと、我群馬県では車検証記載の高さより50㎜以上の差
があると記載変更をしなければなりません。もっと細かく
言うと、40㎜まではそのままローダウンしててもOKです。
しかも、40㎜~50㎜未満の約10㎜以内は切り捨ててくれ 
るそうです。え???40㎜までって話じゃないの???
そ~40㎜以内(記載変更なしでOK)です。。。???・・・
最初から49㎜に落としちゃって走ってても良いですか~
いや、ダメなんだって^^? じゃ~その40㎜ってのは誰
が計るの??・・・ 自分です。。。。(・。・);って言われま 
した。誰にって??群馬県陸事です。正確な情報です。
グレーゾーンですね^^

長くなりました。
2インチダウンだと面倒な事になるので1,5インチでお願い
しました。最新のカーナビもON。

タイヤ、ホイールサイズは 215/65 16インチ 4本です。

また追って追加していきますね^^


ピットインです!!

5/17撮影 店長さんに許可頂いて撮影です
2014 05 17 ハイエース ローダウン D3x (1)s







グリル、、、良いでしょ^^
まだ、一台もすれ違ってません。
リップも一緒に付けましたよ~(モデリスタ)
2014 05 17 ハイエース ローダウン D3x (5)s









これがノーマルの車高。
ぎゃ、飛び上がってるみたいだ^^
2014 05 17 ハイエース ローダウン D3x (9)s







グッドイヤー入れて、、、
フロントは約30㎜ダウン。
2014 05 17 ハイエース ローダウン D3x (24)s












コッチも気になってた「ハミタイ」、はみ出タイヤです。
しかし!!!
フロント右側から・・・ OKでしょ~ ツライチってやつですね^^
2014 05 17 ハイエース ローダウン D3x (25)s









問題はこれだ!!!
後右。。
見る位置によってツライチ。
う~~~~n、、、、
2014 05 17 ハイエース ローダウン D3x (21)








完了ですね~
オジサンが乗るんだから1,5インチダウンで満足^^
昔はね~ 止めよう、昔話は!!
2014 05 17 ハイエース ローダウン D3x (26)s

では・・・

D3x

今年はもう少しかかりそうです

今年はもう少しかかりそうです



そうなんです、例年ですと櫛形山に上がる林道は
GW前くらいに開きますが、今年は豪雪のために
道路の損傷が激しいみたいです。そのため未だに
途中までしか行けないらしいです。櫛形林道は県民
の森方向から行けるかな~??行く予定の方は
事前に調べて行かれた方が良いですね。
甘利山はゲート開いてるみたいです^^

これは2012年夏の模様です。

* 池の茶屋の朝 (46)S

では・・・

D1x

春!スタート!!

春!スタート!!





ここ大石は雲も撮れます。も撮れます。
写真で見ると広大なお畑に見えますが、意外
とこじんまりとしてるんですよ~
い~っぱい咲いてるように撮るのが見せところ
でしょうかね^^
昼間は太陽が真上近くにあるため富士山は立体
感が無く薄白い状態になることが多いです。
朝夕が良いですね。。




2014 05 04 河口湖 D3x (16)R@NRS

ガスる朝

ガスる朝




結局吊るしは消えて・・・
焼けず・・・
ガスる・・・

次回の楽しみがまた増えてしまったではないか!!

5/5撮影
2014 05 04 05 河口湖 D1x (5)J@NRS

では・・・

D1x Jpeg撮

天荒れて

天荒れて



ヤッパ、やるか!!!



お迎えが帰りません。何かを待ってるんでしょうか~


5/5撮影
2014 05 05 昨夜の続きS

では・・・

D3x

天への入口 河口湖

天への入口 河口湖





ごーるでんうぃーく
大石公園で夜遊び^^

5/4撮影
2014 05 04 河口湖 D3x (33)R@NRS

なんか、どーでもよくなってきた・・・

D3x

2014 館林つつじヶ丘公園

2014 館林つつじヶ丘公園





当地(厳密には隣の町)の超有名?^^なポイント。
「群馬県立つつじヶ丘公園」の模様でございます。
このGWは大変な混み合いを見せると思います。
何十年か前、まだ東北道が開通してないときは国道
122号線が大渋滞になるほど(ローカルでスミマセン)
な賑わい。ま、昔は遊ぶとこが無かった時代でしたね。

開園7:00
閉園19:00
入場料¥620
無料駐車場がありますが止められるかどうか・・・

てなわけでチョイと撮ってきましたので・・・



5/2撮影
2014 05 02 花山 D3x (10)S








2014 05 02 花山 D3x (7)R@S








2014 05 02 花山 D3x (17)R@2S








2014 05 02 花山 D3x (12)R@S








以下D1xJpeg撮って出し
2014 05 02 花山 D1x   (6)S








2014 05 02 花山 D1x   (10)s








2014 05 02 花山 D1x   (7)S








2014 05 02 花山 D1x   (14)S








2014 05 02 花山 D1x   (18)@S








自分たちでこうやって撮ってましたんで、おじさんにも
撮れせて頂戴って言ったら、、、、
ラッキーな娘さんです!!^^;
2014 05 02 花山 D1x   (29)S








こんな感じで樹齢何百年のつつじが満開ですよ~
S.jpg

では・・・

D3x
D1x

河口湖 桜

河口湖 





河口湖北岸の群生、群生?、、並木。
ま、いっぱい咲いてました。

午後からは風が強くなり、吹雪でした。
今年の見納めでしたね^^;
天気も良く、気持ちの良い1日でござった。。



4/27撮影
2014 04 27 河口湖 桜 D3x (46)R@S








2014 04 27 河口湖 桜 D3x (48)R@_filteredS








2014 04 27 河口湖 桜 D3x (49)R@_filteredS

では・・・

D3x

山中湖での笠雲

山中湖での笠




忍野で桜撮ってから山中湖でドラマが起きるのを
待ってました~^^;
薄~く白~くなんとなく見える富士子ちゃん。
夕方に怪しい発生!!!
いよいよドラマの開始かい???
希望してたドラマではアリマセンでしたが・・・
こんなご褒美を頂くことができました♪^。^



遠目と近目で・・・
4/26撮影
2014 04 26 山中 雲 D3x (2)R@S









2014 04 26 山中 雲 D3x (4)R@SS

では・・・

D3x

該当の記事は見つかりませんでした。