Nikon爺のブログ

日常の風景、非日常の景色等々色々な角度から楽しんでます。

Z3よ・・・

Z3よ・・・




2L!!
チョッとどんくさい・・・
Z3,、、2,2Lは欲しい所!!  ですって。
*2Lでも左ハンドルの5Fって珍し良い^^
 坂道発進はかなり疲れるんだ!!
 そ、オートマじゃないからね^^;

でも、かなりいい思い出を作ってくれました。
冬のオープンはかなり寒く、CAROLサウンド♪が
周りに迷惑だったかな??

セクシーなじゃじゃ馬でしたm。m^;

また乗りたい!!!!



2008/05/04撮影
2008 05 04_0087

ステアリング左右に降るとノーズがギュイン~っと・・・・・・・・・・
左右に降れます!!普通の乗用では体験不可でしょう!!


コーナーはかなり「良いです!!!」。
では・・・

D70s


UFOの中へ・・・

UFOの中へ・・・




と言っても傘に似せたが湧いてきました。
登山者も大変ですね・・・

2年も前の事で恐縮です・・・m

2012/08/06撮影 ノイジーですが、、
お迎えs

では・・・

D2x

5年に一度の大焼け!!、、ならず、、

5年に一度の大焼け!!、、ならず、、




本栖湖、河口湖、、撃沈(ま、それなりに楽しかった)!!
次の日!!!今度は山中だ~!!!
数打ちゃ当たる!!!^^;
ってな訳で・・・・

前晩は長池で車中宴会♪
起きたらなんと上空に良いが出てるではアリマセンか!
そ~れ!!平野へ引越しだ~~~!!!

うふ^^
良い感じだ^^
おし、東の空が赤くなってきた@@^
ん、だんだん真上まで色付いてきた・・・が、薄いm。m!
いやいや大丈夫だと自分に言い聞かせ、5年に一度の
大焼けを期待!!!

と、思ってると・・・ 富士山が赤くなって上空のが・・・
なんともならない@ㇸ@‘;
富士山が薄赤富士!って事はこのはもう焼けません。
あ”~!5年に一度の大焼けは何処へ・・・


8/24撮影
2014 08 24 山中 焼けずの朝 D3x (8)R@S_filteredC

では・・・


D3x

大石公園だって曇天だ!

大石公園だって曇天だ!




本栖湖が真っ赤撃沈・・・
で、大石に移動するも一緒^^;

寝てましたzzz~~~

8/23撮影
2014 08 23 大石も雲 

では・・・

D1x

本栖湖は多彩な雲だらけ

本栖湖は多彩なだらけ




はあった方が良い!!・・・・と思ってます。
出過ぎも困ります。
丁度いいのはなかなか遭遇できませんね^^;


8/23撮影
2014 08 23 雲だらけ D3x (64)R@sC







ほれ、ほれ^^
猪みたいなが上空のアナコンダと貝
タッグ組んで富士山をやっつけに来ました!!
2014 08 23 猪雲 D3x (54)JSC

では・・・

D3x

湧き上がる雲

湧き上がる



連日の猛暑!!!
皆さん、くれぐれも体調にはお気をつけて!!!

群馬/伊勢崎から一枚。
隣接の栃木県ではこの時、竜巻注意報かなんかが
出ました。
上空のモコモコは凄かった。丸いフワフワした感じ
。いつでも雨降らしOKってな感じでしたよ~


8/20撮影
2014 08 20 伊勢崎 夕焼け D3x (2)R@sss


富士山記事は次回^^;

では・・・

D3x

ISO3200 これならいける??

ISO3200 これならいける??



前回UPのものと同じRaw画像を現像し直し。
ノイズと思っていたものがノイズではなかった
みたいだ。。なにやってんだ~!!おバカ!!
って、自分を責めてます。

これならOKでしょうかね~??
ちゃんと現像しなくてはイケマセンネ!!^^;

2014 08 20 天の川 D3x (3) R@@SS

八ヶ岳山麓 まきば公園からの天の川

八ヶ岳山麓 まきば公園からの天の川



明日の仕事の前にチョコッと天の川を・・・

数枚撮ったところで月が出てきちゃって
あえ無く退却。。

編集なしで液晶デカTVで鑑賞^^~~~
kire~~~~~
で、フォトショップでRaw現像、縮小・・・
ノイズが!!!!!!半端じゃない!!
これはノイズカットしてますからなんか
ヘンですが、ノイズカットしないともっと
ヘンですw。W;

やはりD3、D3sの高感度が上を行くのかと
D3x,明るい所でカシャッとがイイみたいだ。

自身、通常のISOは200がリミットだと思って
ます。

時間がないのでチャチャッとやっちゃってま
すが、今度ゆっくりRaw画像を現像してみま
しょう^^;

8/19撮影 
写真下部中央左が甲斐駒ケ岳
2014 08 20 天の川と甲斐駒D3x (1)R@SSNR








2014 08 20 天の川 D3x (3)R@SSNR

では・・・
ちょっと勉強^^;

D3x

やっと新作 朝焼け富士山

やっと新作 朝焼け富士山




なんと、仕事でこの近くまで来ましたので、、、、
そう、これ撮ってからこの下の北杜まで降りてお仕事。
これ撮る前は仮眠してました。仮眠の前は天の川を
撮ってました^^♪要は仕事の前に夜撮り&朝撮りです。

年に数回(結構よく来る)来ますが、海はなかなか
お目にかかれませんでした。良い塩梅にまで紅く。
標高1700m位かな~?半袖じゃ寒かった!!




8/20撮影
2014 08 20 まきば公園 富士朝焼け R@S







夜明けR@S







まきばの朝ごはんR@s

では・・・

D3x

アオサギ








たまには散歩。お盆休みも最終日。
近くの散歩コースをD1xぶらさげて・・・テクテク・・・

暗いから、コントラスト弱いし、、、シャッタースピード上がらないし、
解像感イマイチですね>。<;

今週末ですね! ・・・?富士山撮りですよ!


8/17撮影
ネットサギS







GET2S.jpg







青い鳥S







これだよね、キモいの。。
ギョS

では・・・

D1x

庭の巨峰

庭の巨峰



一年前に引っ越してきた時、旧家から持ってきたブドウ。
居乳かと思っていたら、巨峰だった・。`;
しかも居乳の文字が間違ってる、巨乳だw。w;
天気のせいか、、、、頭まで疲れてる。いや、もともとだ。
売ってる巨峰とは比べ物にならないほどの出来栄えだ。
しかし、一粒だけ撮って比べりゃなんとなく良い感じだ^^
粒が日増しに無くなっていく。しかも皮をむいて食った跡
があるではないか!!
今日発見!!!なんと、カラスが3匹、美味しそうに・・・
ま、いいや^^

枯れたと思ったブドウのツルもなんとか無事だった。
今年もおいしく頂きました^^w


8/12撮り
ブドウ_filtered_filtered

D3x

山中湖 赤富士

山中湖 赤富士



CーPL+保護フィルターの厚みでケラレテマス。
まんま現像、まんまUPです@@^;

この逆サイド、本栖、朝霧、田貫、方面からでも
面白いのが撮れたようです。
こればっかしは、運ですね。
カミさんと二手に 分かれて撮るしかないか・・・^^;


8/3撮影
2014 08 03 山中 赤富士 D3x (7)R@sFN


では・・・

D3x

雷 富士を攻めるⅡ

 富士を攻めるⅡ





同じ様な感じですが、稲妻の違いをお楽しみください^^
登山者の中に稲妻が走ってるように見えます!!!

08/01撮影
2014 08 01 水ケ森林道 雷 D3x (3)R@SF








2014 08 01 水ケ森林道 雷 D3x (15)R@SF








2014 08 01 水ケ森林道 雷 D3x (10)R@SF

では・・・

D3x

雷 富士を攻める

 富士を攻める



一路山梨抜けて埼玉秩父を移動、物凄い雨と
イッタイどーなる事やら・・・
峠が通行止めにならなければいいが、と思いながら。

山梨/牧丘の道の駅に到着、まだ豪雨!!
夜の9:00頃だ。
これじゃ1800mmまで上がってもだめか~?
いったん寝る体制に入ったんだけど、なにか感じて。
オシ!!あがるど~~~~~
雲の中をめがけて峠を登って行く。
いつのまにか雨は上がり、道は乾いてる。????
こっちは降ってないのであった。
良く撮るポイントに到着するも富士山は雲で見えない。
の光が凄い。バルブで撮ってみた。ヤッパ、雲で見え
ない。・・・・ダメか~ と、思った瞬間、雲がパ~っと取れ
の光で富士山がクッキリと見え始めた!!
バルブで攻める。露光中にピカッ!!!!
富士山頂に向けて登って行く灯りに稲妻が走る。
遠目で見ても怖いくらいの迫力だ。

去年のテーマとして、「富士山+雲+稲妻+雲海+街灯り」
を取り入れた欲張りの一枚が撮りたかった。
目の前にその光景が現れ、思わず声が上がってしまった。

取り敢えず、この一枚をUP。

08/01撮影 pm10:30頃
2014 08 01 水ケ森林道 雷富士 R@F

では・・・

D3x

該当の記事は見つかりませんでした。